君 が い る ☆

~ 神様からあずかった君たち(里子に出した仔達も) 来てくれてありがとう ~

~ シロイチの記録 ~


忙しくしている間に、もうGWになってしまいました(^_^;)
忙しかった理由の一つでもある「シロイチ」の事を載せておこうと思います

シロイチ_02_18_1
シロイチ_02_18_2
シロイチ_02_18_3
シロイチ_02_18_5
シロイチ_02_18_6
彼は先週から、里親に応募してくださった素敵なご夫婦の元、
同じ市内のマンションの5階で、穏やかにトライアル中です!

地元のボランティア仲間と共同で保護して、いつもお世話になっている動物病院に
半年近く預かってもらい、やっと、やっと、やーーーっと、幸せをつかもうとしています

猫が苦手で攻撃してしまう、エイズキャリアであるという悪条件があっても
あるご夫婦を惹きつけて、「ほんと~に可愛いです~♥」と言っていただいている
何とも性格のいい、愛すべきシロイチの記録を残そうと思います

以下、募集記事です( 動画に私も写ってしまっていますがスルーしてくださいw )

【紹介】
・名前はシロイチ
・オス猫、推定4歳以上
・去勢手術済み
・ワクチン接種済み(5種)
・駆虫済み
・FIV陽性、FeLV陰性
(猫エイズウィルスのキャリアですが現在の健康状態は全く問題ありません)

【動画はこちらです↓】シロイチ君の脱力具合を見てください。

https://youtu.be/5e6pdL8UmWI

https://youtu.be/DepJNjjtgs8

【経緯と現状】
元々は地域猫でしたが、昨年の秋に肉球から血がでていた為、知人が保護しました。その後、去勢手術と一緒に治療してもらい、現在は完治しています。リリースの予定でしたが、あまりに人に懐いていて、初対面の人の膝にも乗ってゴロゴロ言う可愛い性格なので、里親募集をすることにしました。知人も私も自宅に複数匹の動物を飼っており、お世話ができない為に、現在は地元の動物病院で預かっていただいております。エイズのキャリアですが、猫のエイズは人や他の動物には感染ることはなく、また、完全に室内飼育でストレスのない環境で生活できれば寿命を全うできると思われます。ただ、免疫力が普通より低いので、外での生活では寒暖差が激しかったりすると風邪をひきやすい等の理由で長生きはできないと思いますので、何とか安心して生きていけるように里親さんを探してあげたいと願っております。

【譲渡の条件】
・完全に室内で飼っていただけること
・他の猫が苦手なので、できれば一匹飼いが望ましいです
・元は外猫でしたので、ある程度の脱走対策をしていただけること
・譲渡に先立ち、お宅訪問させていただき飼育環境を確認させていただけること
・生涯を通じて家族として、愛情と責任を持って飼っていただけること
・譲渡後も、年に一回程度はメール等で様子を知らせていただけること

【その他】
性格は大人しく、とても穏やかで、人間が大好きです♪
触られることが嬉しくて嬉しくて、何時間でもスリスリしていたいタイプです。
留守番も問題なく、大人しく待っていられると思います。
見た目は、超癒し系のデブ猫で、性格も花丸なシロイチ君は、必ず、誰かの良いパートナーになると確信しています。

ご希望の場合は、一度、滞在先の動物病院でお見合いをお願いいたします。
日程を調整して私も同席しますので、簡単なご家族構成等の自己紹介を書いてのご連絡をお待ちしております。トライアル開始の際には、ご自宅までお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、シロイチは理想的なお宅が見つかったよ、いつもありがとうね


web拍手

2017-04-30(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 仲良しになりました ~


betipa様へ: この仔にとってそれでいいのか随分悩みましたが、今回は直感通りにしてみました。(=^^=)

うちまき様へ: ときどき、頭に浮かんでしまうのですが、、、打ち消しています。(≧m≦)

---------------------------------------------------------------------------------------
関東はすっかり春になりました
皆様の地域はいかがでしょうか?

Hakuはすっかり家に馴染んでいますが、ワクチンの接種が済むまで
み~助との本格的な合流は控えていました

一般の三種混合を2回、エイズキャリアのみ~助と接触するため、エイズワクチンを3回、
これを二週間置きにしていたのが、先週でやっと終わりました

「弟ができたんだぜ~!いいでしょ?」
2017_04_02_01.jpg
2017_04_02_02.jpg

最近は、昼間は別々の部屋で過ごさせ、夜の数時間はリビングを含めて家の中に開放しています

2017_04_02_03.jpg
2017_04_02_04.jpg
2017_04_02_05.jpg
2017_04_02_06.jpg

基本的に、Hakuがみ~助の後をついて回り、トイレタイムも、、、出待ちしています(笑)

2017_04_02_07.jpg

そして、テレビを観ることも覚えたようです

2017_04_02_08.jpg


夕方に近くなると、み~助が会いたがって鳴き出し、Hakuがそれに応えるように鳴きます
まるで、離れていた恋人同士のように近寄って、グルグル言いながらチュッをします
人間にしてみたら、、、オッサンと美少年の超~気持ち悪いカップルですが。。。。(^_^;)
それは考えないことにしてます


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、Hakuはお前に似ているね


web拍手

2017-04-02(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 鎮魂 ~


何年経っても、その時を忘れないよう生きていこう


001_3_11.jpg


Hakuの里親募集をかけたところ、かなりの遠方からも含めて数十組の応募がありました

が、 

Haku_004.jpg

Haku_007.jpg


Hakuは、うちの仔になりました


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助がとっても可愛がっているから、このまま一緒に暮らそうと思うよ
連れてきてくれてありがとうね


web拍手

2017-03-11(Sat) | その他 | Trackback : 0

~ Haku 2 ~


Hakuは、保護から四週間、我が家に来て三週間、、、とっても元気に過ごしています

Haku_43.jpg

Haku_001.jpg

Haku_33.jpg

tt_31.jpg

tt_58.jpg

tt_49.jpg

tt_061.jpg

Haku_17.jpg

Haku_065.jpg


ほんっっっとに、、綺麗な仔です!(^^)

来週末に二度目のウィルスチェックをする予定です
その後、問題がなければ里親募集を開始しようと思います


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、病気がないといいね~


web拍手

2017-02-12(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ Haku ~


寒い日が続きますね

年明け早々に、み~助がお世話になっている動物病院より依頼があり、
ある方が保護した猫を我が家に引き取り、しばらく家猫修行させて、
里親募集をすることになりました

そして、昨日、去勢手術が終わって保護主さんに連れられてやってきました
男の子で、一歳前後くらいだそうです

2017_1_22_01.jpg

数日間は、ケージの中で過ごしてもらいます

2017_1_22_02.jpg

緊張していますので、表情が固くて、長毛もパサパサで汚れています

2017_1_22_03.jpg

ところが、、、触っているうちに、結構人馴れしていそうなのがわかりました
かなり、ポテンシャルが高いです

2017_1_22_04.jpg


この仔の兄弟もいたのですが、保護予定の4日前に車に轢かれて死んでしまったそうです
保護主さんは、急遽、この仔の安全の為にすぐに保護して、しばらくは犬と一緒のケージで過ごし
その後、動物病院で預かってもらっていたとのことで、狭いケージから出たことはないようです

保護主さんも、私も、亡くなった兄弟の分まで、絶対にこの仔には幸せになって欲しいと願っています

仮名は、「Haku」としました

長毛なのでふっくりして見えますが、体はガリガリで、食が細い為、まずは栄養をつけて
健康にならないとね、、オバちゃんと一緒にがんばるよーー、Haku!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、綺麗な仔だね~、届けてくれてありがとうね


web拍手

2017-01-22(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 今年もよろしくお願いします ~


皆様 

  本年もどうぞよろしくお願いいたします (^^)

2017_0102_1.jpg

2017_0102_2.jpg

2017_0102_3.jpg

2017_0102_4.jpg



今年も一年、、、みんな元気で過ごせますように!



♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助もお薬がんばっているよ、いつもありがとうね♪


web拍手

2017-01-02(Mon) | その他 | Trackback : 0

~ 今年のツリー ~



皆様、メリー・クリスマス♪

2016_12_25.jpg

今年の玄関前のツリーです
昨年より、少しバージョンアップしました
写真より実際はもっと綺麗なんですよ (^^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、メリー・クリスマス、あったかくしてますか?



web拍手

2016-12-25(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ クリスマスリース2016 ~


今年のクリスマスリースは100均を駆使して予算少なめにできました♪

20161204.jpg

最近のみ~助ですが、、、めっちゃ、元気ですっ!

20161204_02.jpg

お口の中が痛かった頃はできなかった、こんな仕草が見られるようになりました (^^)

20161204_03.jpg

そして、なんと、、、カジッたりもします! これを見た時には驚きました!
(先生が、全臼歯抜歯の際に、上の二本の牙だけ残してくれてよかったね~)

20161204_04.jpg

お陰様で、よく食べて、よく寝て

20161204_05.jpg

20161204_06.jpg

体重も増えて、5.6kgになりました (*^^*)
20161204_01.jpg


9月末に保護した白い猫ですが、約二ヶ月様子をみた結果、人と一緒に暮らすには攻撃的すぎると判断し
去勢手術をして、ワクチン接種をし、体調を整えて外にリリースしました
それ以来、一度も見かけませんので、どこか別の餌場に移動したのだろうと思います

野生とはいえ、近所には地域猫として生きていける環境もありますので
元気に生きていって欲しいと思います、、、がんばってね~!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助は元気になったよ、今年のリースは気に入ったかい?


web拍手

2016-12-04(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 秋色 ~


今年は夏が暑くて秋が短いようですね

少しですが、我が家の秋色も残しておこうと思います

2016_11_06_1.jpg

2016_11_06_2.jpg

2016_11_06_3.jpg

2016_11_06_4.jpg

2016_11_06_5.jpg

2016_11_06_6.jpg

薔薇の上に乗っかって休憩中の小さなお客様
2016_11_06_7.jpg


お陰様で、み~助はその後も順調です (=ω=)ノ

全ての臼歯を抜歯して口内環境が良くなったようで、口内炎が改善されたと思われます
ステロイドでもたせる方法もあるのですが、私は、猫のQOLを重視して、
手術が可能であるなら、できるだけ早い段階で全抜歯するほうがいいと思っています
但し、全身麻酔はリスクもあり、み~助の場合は持病の慢性腎不全が一時的に進んでしまいました
今は毎日の皮下点滴を家で私が行っています
これが早く、元の2日おきのペースに戻ればいいのですが

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、手術は大成功だったよ、いつもありがとうね


web拍手

2016-11-06(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ オリーブの木とベンチ ~


追記です

み~助ですが、口腔内の手術から一週間が経ち、すこぶる調子が良いです♪
今年の三月に保護した際に、かなり涎がでていて食べ難そうだったので何本か歯を抜歯したのですが
それでも、まだ口内炎が完治せず、インターフェロンやステロイドでしのいでいました

今回は、行きつけの獣医さんの友人の先生で、手術が上手いと評判の方を紹介していただき
全身麻酔で全臼歯抜歯をしていただきました
手術当日には、いつもの先生も先方の病院に駆けつけて手術を見守ってくれる中で、
とても贅沢な環境で実施していただきました

で、、、執刀の先生曰く「翌日に退院してからは、二週間程度はあまり食べないと思いますが、顎の骨まで
削っているので仕方ないと思ってください。しばらくすれば、70%の確立で口内炎は良くなると思います。」
と言われていたので、、、了解!って思って、、、食欲がない間をどう過ごすかを考え、み~助が好きそうな
モンプチの総合栄養食缶や、一般食缶も買いだめて、、いやいや返って療法食のほうが食べやすいかも、と、
ヒルズのk/dの缶詰2ケースと、ロイヤルカナンも2ケース、、、いや、缶詰よりパウチのほうが舌にひっかかり
やすくて食べやすいかも、、、と、ヒルズとロイカナのパウチもそれぞれ24食分買っておいて、、、

で、、、翌日、迎えに行って戻ってきた彼は、ずら~っと並べられた缶詰とパウチをちょっとずつ食べて、残して
寝ました。。。

さらに、翌日からは、、、元気に、、、それは元気になってくれて、(バンザーーーイ!!)

結局、、、それ以降、いつものヒルズのカリカリだけを食べています。。。ガツガツと ( ̄□ ̄)

このまま口内炎が治るといいな~!がんばれーー!

-----------------------------------------------------------------------------------------
裏庭にオリーブの木(シプレッシーノ)を植えました
イタリア原産で、銀色の葉が美しいので観賞用として人気の品種です

2016_10_10_01.jpg

暖かい場所を好むので関東が限界とのことで少し心配ですが、無事に大きく育ってね
2016_10_10_02.jpg

このベンチも気に入って自分で組み立てたのですが、毎晩、地域猫の集会所になっています(笑)
2016_10_10_03.jpg

玄関前の檸檬の木も元気に育っています
2016_10_10_04.jpg

み~助は、来週に口の中の手術を控えていて、体力を温存中です(本猫はいたって元気です)
2016_10_10_05.jpg

そして、おチビちゃん、、、ケージから出して部屋に開放しましたが、まだ、カーテンに隠れています
「あっち行ってよ!」と言っているように感じます、、実に表現力豊かです (^_^;)
2016_10_10_06.jpg

ウ~ウ~唸っていますが、今日、初めてそ~っと出した手からオヤツを食べました
まったく信用されてはいないのですが、食いしん坊のようです、、、しめしめです!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、かつて無いくらいに手強いね~、でも、見たことが無いくらい綺麗な目をしているね


web拍手

2016-10-10(Mon) | その他 | Trackback : 0

~ トライアル開始と、、、次のお客様 ~


クロちゃん(沙羅の姉妹猫)が、約5ヶ月ぶりに戻ってきたのは8月上旬でした
里親様の入院で、その親戚の方のお宅に連れて行きますとのご連絡をいただきましたが
色々と状況を確認した上で、こちらに戻していただきました

007.jpg

久しぶりに会ったクロちゃんですが、かろうじて私のことは覚えていたようで
元の環境にすぐに馴染みましたが、少しゆっくりしてもらおうと考えていました
006.jpg

み~助とも仲良くなり、そろそろ里親募集を再開しようかと思っていた矢先に、、、
姉妹のマルちゃんを正式譲渡したお宅で二匹目を考えているとの連絡があり、
これはっ!と思いました
2016_09_18_4.jpg

いつも、結果的にそうなのですが、今回もクロちゃんはマルちゃんの所に行く為に戻ってきたように感じます
今は、一から出直しのトライアル中なので、まだまだ先方のご家族にも警戒モードですが、
マル(現在は「しなのちゃん」)との対面は果たして、お互いを認識したようで、一緒に籠城したりしているようです(笑)
早く、新しい環境に慣れるように応援してあげてください♪



で、、、何となく、、、予感はあったのですが、、、

新しいお客様です (^_^;)

2016_09_25_01.jpg

クロちゃんがトライアルに行くと決まった二週間程前から、我が家の周辺に住みついていて
私が地域猫にあげているゴハンの余りを食べていたようです

母と私は、その様子から、「すぐ捕まりそうだね」と話していたのですが、、、
捕獲器を仕掛けて、30分経たない頃に見に行くと、しっかり入っていて、
しかも、、、掛けたバスタオルの下から、「カリっ、カリっ、、、ポリっ、カリっ」と、
ガチャンと出口が閉まった後でも、普通にゴハンを食べている音がしていました
尋常ではなく、食いしん坊のようで、捕まった夜もシャーシャー威嚇しながら、
ちゃんと食べて、出していました(笑)

来週末に病院に連れて行くのが大変そうですが、頑張ります~ (´・ω・`)



♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎~、あのさ~、、、どうせ来るのは分かっているんだし、次からはドアを開けておくので
勝手に入って、二階の保護部屋に自分で行っててもらっていいよ~





web拍手

2016-09-26(Mon) | その他 | Trackback : 0

~ 2016の秋 ~


沙羅は、昨日、正式譲渡になり新しい家族ができました(^^)

2016_09_18_1.jpg

私が部屋に入って呼んでも、カーテンの影に隠れてしまい出てきませんでした
夜は、パパさんママさんの間に挟まって寝るそうで、高校生のお姉ちゃんにも完全に懐いて
中学生のお兄ちゃんは、あと一歩だそうですw

2016_09_18_2.jpg

話しかけると返事をするので、私のことは覚えているようですが、
「私、帰らない!ここにいる!」と決めているようでした

沙羅、、、元気でね、良かったね


慢性腎不全のみ~助は、投薬を少しづつ減らして様子をみています
2016_09_18_01.jpg

調子は上々で、毎晩のフリータイムを楽しんでいます
2016_09_18_02.jpg
2016_09_18_07.jpg
2016_09_18_03.jpg
2016_09_18_05.jpg
2016_09_18_06.jpg
2016_09_18_04.jpg

で、、、市原方面に一度はお嫁に行った、クロちゃんが、、、
里親様の入院と今後の闘病生活の為に、戻ってきています
(ただ、早くも次のトライアル先は決まっていて、今だけ家でゆっくりしてもらっています)

2016_09_18_3.jpg

その話しは、また、次回に・・・・
ほんと、、、猫と関わっていると、不思議なことが起こります


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎は知っていたんだね、、、というより、君が決めているのかな?


web拍手

2016-09-19(Mon) | その他 | Trackback : 0

~ 全員、、がんばれー ~


この夏、皆、それぞれが頑張っていますので、そのご報告です!

「ね~沙羅、この間会いに来てくれた人達いるでしょ?」 「うん」
2016_07_24_04.jpg

「明日ね、お迎えに来てくれるの」 「えー!どこいくの~?」
2016_08_06_01.jpg

「千葉の先でね、すごく素敵なお家に行くんだよ」 「いっぱい、遊んでくれるの~?」
2016_08_06_02.jpg

「ママとパパと、お姉ちゃんにお兄ちゃんがいるよ、皆が沙羅のことを待っていてくれんだよ」 「オッケー!」
2016_08_06_04.jpg

で、いつも乗りの良い沙羅は、その日も普段どおりに車に乗せてもらって里親さんのお宅に到着しました
最初は、緊張していましたが、2日目にはママに懐いたそうで、着いて歩くまでになりました(早っ)

以下は、里親さんから送られて来た写真です
sara_01.jpg
sara_02.jpg
sara_03.jpg
sara_04.jpg

元々、食いしん坊なので、到着した夜からしっかり食べて、出して、爪とぎして、ママの足元で寝たそうです
また、運動神経の良すぎる沙羅の脱走防止の為に、パパが玄関外にラティスで囲いを作ってくれるそうです
今度、会いに行くまでに、どんなに馴染んでいるか楽しみです!

そして、一足先に神奈川県方面で正式譲渡になった、沙羅のお姉ちゃん猫、しなのちゃん(元マルちゃん)の写真が届きました
IMG_20160810_193718.jpg
IMG_20160811_164947.jpg
しなの_01

こちらは、若いご夫婦お二人のご家庭で、王女様のように可愛がっていただいています
うちに居た頃は沙羅に遠慮していましたが、自分だけで甘えられるので仔猫っぽくなったようです

そして、、、腎不全治療中のみ~助と、虎之介のツーショットです
2016_08_21.jpg

私の所を通過していった仔達が幸せそうにしていたり、ご家族を幸せにしているのを見ると感慨深いです
基本的に、里子に出すか家に残すかは、猫の様子をみて判断しています
私がどうしたいかではなく、この仔にとって、ベストな環境は何かだけを考えて決めます
不思議なことに、決めた後は猫が自分で縁を引き寄せてきますので、その流れに乗るだけです
病気や障害があったりで、残った仔は、私に縁がある仔と思って育てます(^.^)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、お盆は楽しかったかい?み~助と遊んで面白かったかな?みんなを応援してね~


web拍手

2016-08-21(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 2016の夏 み~助 ~


今年の我が家の家庭菜園は、三種類のナスと二種類のピーマンが主役です♪

2016_07_24_01.jpg

最近、み~助は、夜だけ限定で開放してもらって、自分の部屋から出られます
一通りのルーチンで、一階のリビングやキッチンを巡回して、キャットウォークを通って
二階に戻ってきて、最後に私の寝室にやってきます

2016_07_24_02.jpg

3月下旬に保護して依頼、私も獣医さんも、まさかと驚くほどの変身ぶりで(笑)
撫でてよ~と、側に来て、お腹を見せてゴロンゴロンして、、、
最初からの家猫と何ら変わらず、ブラッシングが大好きになりました♪

2016_07_24_03.jpg

ただ、やはり慢性腎不全だったようで、点滴をやめると三週間程度で数値が戻ってしまいました
今は、自宅での毎日の補液点滴とステロイドの経口投薬で正常値に戻そうとしています
その後、先生と相談して、どの程度の量とタイミングで投薬するか決定します

とても良い仔なので、点滴をする際は、体を膝ではさんで顔だけタオルをかければじっとしていますので、
針をさして途中で容器を交換して、120mlを注入するのも全然大変ではありません
ステロイドは通常の半分の量をお口の奥に入れて、すぐに注射器で水を飲ませます

病院でも、顔を押さえられて、口元にできたオデキのような物に針を刺してサンプルをとられましたが
「普通は、こんなことはできないんですけどね」と感心されるほどに、良い仔です!(^^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、み~助、がんばってるよ!応援してね


web拍手

2016-07-24(Sun) | その他 | Trackback : 0

~ 夏のリース ~


暑中御見舞い申し上げます

今年の夏は猛暑のようで、お外にいる仔達が心配ですが
力強くたくましく、乗り切って欲しいです!皆、がんばれーーー!

ツバメ達は、5匹全員無事に巣立ちました (^ ^)
先に生まれた子供から順番に数日かけて、親や親戚?(親ツバメだけでなく仲間もいました)に
見守られて、激励されて、おっかなびっくり、飛び出していきました
また、来年も使ってもらえるように、巣を大切に保存したいと思います

2016_0710_01.jpg

夏用のリースは、貝殻と木の実とビー玉等で作りました
大きな物はグルーガンでは落ちてしまい、瞬間接着剤を使用しました
ビー玉も普通にはつけられず、多目のグルーガンで土台を作ってから
埋め込むようにつけたらできました(素材が重いと難しいですね)

2016_0710_02.jpg

バルーン宇宙葬というのを御存知ですか?
どうも、死後に暗いお墓に入るというのが想像したくなく、樹木葬もあると誘われたのですが、
地面の下というのが好きでなく、綺麗な景色の場所も見に行きましたが、何の縁もない所に
埋められるのにも抵抗があります、かと言って、泳げないのに海に散骨されてもな~と、、、
そもそも独りではなく、虎之介と一緒にと思っているので、あれやこれや探していたのですが、
やっと、見つけました!これが一番、しっくりきました!

遺灰(ペット一緒も可能)を大きなバルーンに入れて打ち上げ、成層圏上空で
気圧により自然に散骨されるという仕組みで、法律もクリアしているそうです
「空に還る」というイメージが理想的でしたので、生前契約をしようと思います♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、いつか、その時が来たら、一緒にお空に行こうね♪

web拍手

2016-07-10(Sun) | その他 | Trackback : 0

Page Top▲

Navigation

↓応援しています!
にゃんこハウス公式ブログ にゃんこハウス公式ブログへ   被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧 (torotoroさんの作品です) 被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ アニマルレフュージ関西    (マダム猫柳さんの作品です) アニマルレフュージ関西へ 東北地震犬猫レスキュー.com 東北地震犬猫レスキュー.com (のくにぴゆうさんの作品です) 20110319130727509.jpg
プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
  
♪プロフィールのとってもイカした画像は、マダム猫柳様による錦鯉のデフォルメです♪
                               ようこそ☆

都内に通勤しながら千葉県の自宅の池で金魚とドジョウを飼育しています。母との二人暮らしに、猫のアトム(13歳)、柴犬のコテツ(14歳)、2012年2月からは猫の虎之介も迎え(2014年1月に旅立ちましたが、すぐに戻ってくると言ってました)、人間より動物が多い家族構成です。  

皆様のブログを訪問したりコメントを残した際に、HNだけでは心苦しく感じて始めました。このブログが私のIDになればいいと思います。

また、日々ネットを通じて様々な有益な情報を得てとても助かっています。どうもありがとうございます。
     

↓応援してます♪
最新記事
最新コメント
管理者へのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
猫と暮らす家造り (24)
錦鯉 (9)
草花 (46)
グルメ (12)
その他 (190)
月別アーカイブ