梅雨ですね

Home > 2011-06 / 草花 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-06-04

関東も梅雨に入りましたが今日は初夏のような一日でした

菖蒲は存在を忘れていた場所に、ちゃんと花を咲かせます
2011_6_4_01.jpg
庭の奥のほうなので人目に触れず、もったいないんです
2011_6_4_02.jpg
なので、せめて写真に残そうと思います
2011_6_4_03.jpg
草花は何があってもなくても、季節に誠実ですね ^^
私のお気に入りの浴衣が菖蒲の柄です (似合うかどうかは別問題です (^^ゞ)
こうなったら、いっそ、早く真夏にならないかな~
今年はどこかの花火を観にいきたいな

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今聴くと特にいいな~!この方に是非、日本復興の曲を作って欲しいな~♪あーー、作ってくれないかな~♪



Comment

ぴゆうさま : 2011-06-04(Sat) 23:50 URL edit
きれいな菖蒲の花。
家のは赤紫一色だったなぁ。
葉っぱをお風呂に入れると、いい匂いでした。
この菖蒲もそうするのかな?

中島みゆきの「時代」も好きだなぁ。
いい歌を作るよねぇ。
本当に作って欲しいよねぇ。
マダム猫柳さま : 2011-06-05(Sun) 14:28 URL edit
こんにちは^^
この菖蒲のお花の色合い、ほんとにステキですね。^^
寄った感じが、オシャレなシマウマみたいな感じがしたりして、
想像を膨らませながら、勝手に楽しませていただいています。^^
中島みゆきの、この曲、大好きです。
力強いですよね。
ほんとに、日本の復興の曲、作ってほしいです~。^^ノノ
ルビィさま : 2011-06-05(Sun) 16:20 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは~^^
お風邪はいかがでしょうか?
菖蒲湯っていうんですよね。
私は入れたことがないんですが、今度やってみようかな?
赤紫一色も綺麗でしょうね!

中島みゆきさんは、特に大好きではなかったんですが、
「時代」もいいですね♪かなり若い時からスケールの大きな曲や
繊細な心情を表現した曲を作っていらっしゃって、驚異でした!
スゴイ人ですね!この創造性とパワーを今、必要としていますよね♪^^/
ルビィさま : 2011-06-05(Sun) 16:26 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^
そうですね、菖蒲は大人っぽいイメージの花ですね。
私のお気に入りの浴衣の柄が菖蒲なんです。

おお、シマウマを連想するなんて、発想が豊かですね~!
確かに、オシャレな形状なんですよね。

この曲を知らない人はいないかも知れませんね。
私的には、中島みゆきさんって、魂の年齢が非常に高いのでは
ないかと思ってるんですよ。そうでなくては、これだけの情感を表現
できないのではないかと。^^/
banaさま : 2011-06-05(Sun) 19:39 URL edit
いつも季節の写真をありがとう。
毎日、毎日、パタパタしていると庭に咲いている花に目がいかないうちにシーズンが終わっていたなんてこともあります。
ルビィさんの写真で、我家の菖蒲を探してみました。
ちゃんと今年も花を咲かせてくれていました。
バッチャンが、ちゃんと手入れしてくれてるんですね。感謝しなくっちゃ。
さま : 2011-06-05(Sun) 23:11 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-06-06(Mon) 11:31 URL edit
banaさま♪

こんにちは~^^

ほんとですよね。私も気持ちだけバタバタしてるような日が多くて
結局、あまり物事が進まなかったりすると、疲れちゃいます。
そして、ふと気がつくと薔薇がもう終わってたりして、残念なんですよ。

banaさんのところはご家族が多くていいですね~。
バッチャン様も植物がお好きなんですね!それは頼もしいですね!
今日も、関東は暑いですよ~。^^/

ルビィさま : 2011-06-06(Mon) 11:33 URL edit
23:11の鍵コメさま♪

見てきましたー!かわえぇぇぇ~♡^^/
betipaさま : 2011-06-07(Tue) 23:18 URL edit
こんばんは~
しょうぶ、きれいですね~
今の時期は緑もきれいで良い季節です!

中島みゆきの歌声、力があってよいですよね~
本当に復興の歌を力強く歌ってほしいな~

この歌が主題歌になっていたプロジェクトX。
最後の方は見なかったけど、印象に残っているのは
ソニーのお話。
モノづくりのソニーがまた復活してほしいな~なんて
思うのです。
ルビィさま : 2011-06-08(Wed) 22:23 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^
菖蒲は古風で素敵ですよね。
そうそう、いつもそちらの長谷寺のCMに見とれてます!

中島みゆきさん、不思議な歌い方をされますが
誰にも似ていない感じと、説得力があるところがいいですね♪

私もNHKの番組にしては、何回も見ましたよ。(笑)
ソニーね、、、最近、東芝とジョイントしてアジア諸国の特に
サ●ス●に対抗しようとしてますよね!是非、復活して欲しいですっ!!!
やはり、物づくりの企業に日本をけん引してもらいたいですね!^^/
ぴゆうさま : 2011-06-09(Thu) 17:53 URL edit
今日は朝は曇っていたけど、いいお天気になって気分がいいです。

桃ちゃんはどうですか?
良くなるといいね。

iPadの液晶でサ●ス●がいつもながらの韓国人らしさ(恩知らず)を発揮して、
大喧嘩になったそうね。
アップルが受注を日本のメーカーにするって。
アーーー良かった事。
ルビィさま : 2011-06-10(Fri) 08:55 URL edit
ぴゆうさま♪

昨日は夕方からお出かけし、夜中に帰ったのでお返事が遅れてしまった!

昨夜は東京はちょっと雨が降ってました。新宿の「世界の山ちゃん」で
手羽先食べてきました。^^

桃は二度目のお注射してきたよ。
これで回復に向うといいのだけど。(祈)

で、で、、そのアップルがサ●●ンを「Appleの貴重な知的財産権を侵害した」
「極めて広範囲に及び模倣している」と告発した記事を読み直してきたよ。
ほんと、世界中から仲間外れになるといいな~!

大体、あの国は国丸ごと、「恩知らず」「恥知らず」という概念が無いみたい!
台湾の皆様とは大違い!もっとも、安直に過去の歴史に対して「謝罪」などを
繰り返してきた日本の政府にも重大な過ちがあると思うけどね。

こういう話題ができる、ぴゆうさんの感性、大好きよん♪^^/
ぴゆうさま : 2011-06-10(Fri) 17:20 URL edit
うえ~~ん。
ありがとよーーー
ルビィさんを困らせてしもたと反省していたん。
この配慮知らずのアホンダラとか思いながら・・・
ほっとした。

ルビィさんとは胸襟を開いて一度とっくり話してみたいものだ。
へへ

桃ちゃん、良かったなぁ。

うまそう、「世界の山ちゃん」
今度誘ってくレーー
行くぞ!
酒は呑めなくても気分はいつでも酔っぱらいだ。
新宿はちびの時から行ってるから、馴染みがあるのであーーる。
ルビィさま : 2011-06-11(Sat) 10:12 URL edit
ぴゆうさま♪

困る?とんでもな~い!
こういう本音が書けるのが、個人ブログのいいところ。
いつでもお待ちしておりますよー♪^^

ほんとよね!とっくり話そうよね。

桃はもう一息って感じです。引き続き、応援よろしくですっ!

世界の山ちゃん、面白いメニューがありましたよ。
おーー、新宿でぴゆうさんと飲み会って、いいね♪
今度、行こーーーね♪あ、お酒は飲まなくてもいいからね。^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/100-2dd6614e

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 芍薬 ~
old >>
今年も撮らせてね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR