~ 芍薬 ~

Home > 2011-06 / 草花 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-06-11

芍薬は存在感がありますね
姿に似ず、花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」だそうです

2011_06_12_01.jpg
マクロで撮るには花弁が豪華すぎますかね
2011_06_12_02.jpg
(ここからは加工しています)
2011_06_12_03.jpg

2011_06_12_04.jpg
ドラマチックにもなります
2011_06_12_05.jpg

牡丹は木で、芍薬は草なんだそうですね
いつも雨の中で咲いてくれるのですが、寿命は短めです
週末まで持たなそうだったので、慌てて出勤前に撮りました ^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

桃はクシャミ以外は元気そのものです

怒られたあと、ムスっとしているところ
2011_06_12_06.jpg
この顔つきモードになったら、ちょっとやそっとでは捕まりません
2011_06_12_07.jpg
夜私が本を読んでいると、「遊んでー」とオモチャを持ってきます
2011_06_12_08.jpg

鼻炎は二度目のお注射で様子を見ています
これで、治ってくれますように!!!

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


右側はツチノコではありません、オオサンショウウオでもなく、勿論タヌキじゃありませんよ!(>ω<)
2011_06_12_09.jpg


Comment

マダム猫柳さま : 2011-06-11(Sat) 17:47 URL edit
こんにちは^^
芍薬、この写真のシリーズって東郷青児の絵の色合いみたいに
ふんわりていて、癒されます~~。^^ノ

あの、そして、あの・・最後のニャンズのおさしん・・!!
うまいこと並んで撮れましたですね。(*^_^*)ノノ
お食事中かしら。^^ノノ
banaさま : 2011-06-11(Sat) 19:47 URL edit
うわぁ~、きれいとしか感想がでない。
写真ですか・・・。絵かと思った。
ファインダーから覗くとこんな風に見えるのね。
写真になると思いもかけない映像になったりして楽しいでしょうね。

桃ちゃん、ほんまにふてくされた目をしてますね(^v^)
身体はちいさいけど、気は強そう。

同じようにシッポ曲げて、並ぶ姿は微笑ましいですね。
ルビィさま : 2011-06-12(Sun) 09:57 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^

あの東郷青児さんを思い出していただけたなんて
とっても嬉しいかぎりですっ♪
たしかに、ふわっとしてますよね、撮りながらも貴婦人の
扇のようだなと思ってました。

にゃんずのおさしんですが、カリカリとお水を2セット用意して
あるんですが、どちらかで二人でお食事してる風景が
時々あります。喧嘩もしてます。仲が良いのか悪いのか分かりません。(=^^=)
ルビィさま : 2011-06-12(Sun) 10:03 URL edit
banaさま♪

こんにちは~^^

おぉ、やっぱり絵に見えるんですね。
そう言われれば、絵の具で描いたようにも見えますね。
カメラからパソコンに取り込んでみたら、思ったより良かったり
悪かったりで、そこがまた面白いんですよね!

桃は初めての女の子なので、接し方に戸惑いました。
鏡に興味を持ったり、私のアクセサリーを欲しがったりと、
やっぱり違うな~と思います。ただし、かなり気が強いですよ!(^^ゞ

並んでる姿は、別の生き物のようですが、カワイイですね♪(=^^=)
betipaさま : 2011-06-12(Sun) 10:58 URL edit
こんにちは~
素敵な写真ですね~ほんとうにいつもすごいです~
芍薬は本当にすぐに見ごろが終わってしまいますが、
好きなお花の一つです。

アトム君、桃ちゃんとは仲良しさんですか?
しかし・・・・

後ろ姿に見覚えがぁ~(笑)
ぴゆうさま : 2011-06-12(Sun) 11:58 URL edit
思わずアフロディーテと言ってしまった。
この中から産まれてきそうな。
美しいなぁ~~

桃ちゃん、美猫ぉーーーー
琥珀ちゃんはイケニャンだったけど、負けず劣らずの美猫だわ。

もーたまんないねぇ。
おもちゃを自分で持って来るなんてぇ~~
ルビィさんのニヤニヤ顔が目に浮かぶ。

それになに!
アトムちゃんと並んで・・・
ご飯を食べているのかな。
がわいいーーーー
おばさんMAXやられた。
strawcatさま : 2011-06-12(Sun) 20:18 URL edit
こんばんは~
少しご無沙汰しちゃってます;
なかなかコメント出来なくてすみません(´・ω・)ゴメンナサイ

芍薬、豪華でキレイですねー♪
牡丹と芍薬の話、最近テレビで聞いたような??w

桃ちゃんかわいいー!!
仲良く並んでる写真かわいすぎです♪
何か違う生き物にも見えるけどww
ルビィさま : 2011-06-12(Sun) 22:19 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

いつも褒めてくれてありがとう~です!
マクロレンズで撮るとこんな風になるんですよ。
betipaさん家の芍薬も見せてもらいましたよ~。

アトムと桃は一緒に追いかけっこしたり、舐めあったりしてます。
でも、大概は桃がしつこくして、アトムが怒って終わります。(^^ゞ

もーね、年齢以前に体型は別の生き物ですね!^^;
ルビィさま : 2011-06-12(Sun) 22:25 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

おー、あふろでぃーて♪そう言えば、連想してしまうような
芍薬の雰囲気ですよね。和風なのに、ドレスっぽいですもんね。ふむふむ。

わ~、美猫ですか、、、スゴイぞ、桃、やったね!
猫国の管理人さまからのお褒めの言葉、、、感激でござる!^^/

桃は人の気持ちを良く理解できます。
外で苦労してきた分、賢いのだろうと思います。
アトムは人の手で完全に育ったので、まったく、違いますね。
それでも、仲良く?喧嘩してるのが微笑ましいです。(笑)
ルビィさま : 2011-06-12(Sun) 22:29 URL edit
strawcatさま♪

こんばんは~^^

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お忙しいのに、チャリティーグッズも作ってて、すごいな~と感心します!
皆、元気でしょうか?

ありがとうございますっ!
牡丹と芍薬って、私は葉の形でしか区別がつきません。
でも、どちらも綺麗ですよね~♪

でしょー、私にも違う生物に見えちゃいます。(笑)
最近では、二人一緒のことが多くなりました。大概、オモチャの取り合いしてますが。(>ω<)
*若葉*さま : 2011-06-13(Mon) 00:21 URL edit
わあ、花びらの波がある~。
綺麗ですよ!マクロ芍薬。

二匹よりそってご飯を食べているのが微笑ましい・・・・
すっかり仲良しさんなのね(*´∀`*)
ルビィさま : 2011-06-13(Mon) 12:24 URL edit
*若葉*さま♪

こんにちは~^^

花びらの波か~、たしかに、そんな感じにも見えますね。
ありがと~ございますっ!マクロだと全体が写らない大輪ですが
無理やりマクロってます。(笑)

2匹は、ゴハンの時だけは揃って静かに、ひた向きに食べます。
食後はご想像の通り、追いかけっこで、年寄りのアトムが
先にバテます。(≧m≦)
ぴゆうさま : 2011-06-15(Wed) 11:54 URL edit
しみじーみと見て、思うのだけど。
二人とも体型はかなり違うけど(ウフフ)
尾っぽちゃんが似ているよね。
二人とも同じくらい。
珍しいよね。
兄妹みたい。
ルビィさま : 2011-06-15(Wed) 12:20 URL edit
ぴゆうさま♪

いらっしゃ~い^^

しみじーみと見ていただいて、ありがとうですっ!
そーなの、、、桃は、普通より尻尾が太くて、お耳が大きいんです。
ほぼ、アトムと同じ大きさなの。

なんなんでしょうね、親子でもおかしくないし、親戚のオジさんと姪っ子かな?
一応、アトムは女の子には優しいということが分りましたよ。(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/101-edc54db8

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
季節の予感♪
old >>
梅雨ですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR