季節の予感♪

Home > 2011-06 / 草花 > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2011-06-18

アジサイの季節ですね~♪大好きなんです♪

こちらはガクアジサイ
2011_06_18_01.jpg
満開より、咲き始めの頃がいいですね
2011_06_18_02.jpg
中央のコロンとした○いのが花なのかな?控えめで愛らしいです
2011_06_18_03.jpg
こちらは普通のアジサイです
2011_06_18_04.jpg
これから色彩が変ってきますが、この予感させる咲き方がいいですね♪
2011_06_18_05.jpg
週末のお昼はお手軽な明太子パスタです
ニンニクと赤唐辛子と日本酒入れて、昆布茶で味付けします
大葉をたっぷりかけるのが好きです
2011_06_18_06.jpg
野菜を沢山摂りたい、でも簡単にしたいなら、これがいいかも
レンジで下ごしらえしたジャガイモ、インゲン、ブロッコリーにマヨネーズをかけ
今日は白菜キムチとモッツァレラチーズをのせてオーブンで18分焼きました
2011_06_18_07.jpg
一緒にギンギンに冷やしたビール、、、じゃなくて、豆乳でした(笑)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

桃は最近、パソコンに向っていると、机の上に上がってきて顔のところまで来て
チューをしてくれます♪

2011_06_18_08.jpg
ありがたいのですが、、、できたら、鼻炎が完全に治ってからにしてほしいです
チューした直後にびぇっっくしょ~ん、、、やられてます(>ω<)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-06-18(Sat) 13:58 URL edit
こんにちは^^
なんでしょうか!!お座敷で正座しているみたいに、綺麗に撮れてること!!
ボキャが少ないので、妙な表現になっているマダムです。^^;
こんなにブレずに綺麗に撮れるもんなんですね・・・と、寄れば寄るほどうっとりです。
お料理の色合いも、綺麗。
とっても素敵な昼下がり。^^
桃ちゃん、ちょこっと寄り目かな。かわいいお顔で、綺麗な姿。早く鼻炎が治るといいですね。(=ΦωΦ=)ノノ
betipaさま : 2011-06-18(Sat) 16:03 URL edit
こんにちは~
本当にきれい~
梅雨はうっとおしいけど、紫陽花には雨が似合うんですよね~

明太子パスタおいしそ~
あと、お野菜のグラタンも~

桃ちゃん、きれいなお顔になりましたね~
早く鼻炎が治りますように・・・
ルビィさま : 2011-06-19(Sun) 08:56 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^

とんでもありません!マダムさんの表現にいつも感心してしまいます!^^
ほんとだ、お座敷に座ってるみたいですね。
でも、本当はシャッタースピードをかなり上げて撮ってます。
その分、暗くなりますので、後から明度を調整して、ソフトフォーカスを
かけてみたり、色々と加工してますんですよ。(^^ゞ

お料理っていうもんでもないですね。
こんなのしか作ってないんです。お恥ずかしいです。(笑)

桃は完璧なまでの寄り目ですね。もっと間隔が空いてるほうがカワイイのに、残念。
ここは、これをチャームポイントにしてみるしかないですね!(=^^=)
ルビィさま : 2011-06-19(Sun) 09:01 URL edit
betipaさま♪

こんにちは~^^

そうそう、雨が似合うんですよね~!
ちょっとした晴れ間の緑も綺麗だし、梅雨の頃って意外に写真
撮るには好きな季節です。^^

パスタとグラタンっていうと響きはいいんですが、かなり簡単です。
写真映えはするみたいです。(笑)

桃は娘十八番茶も出ばなのお年頃です♪
性格がかなりきつめなので、相手を選ぶかも知れません。(≧≦)
torotoroさま : 2011-06-19(Sun) 20:46 URL edit
こんばんは。

紫陽花の季節ですね~
梅雨の時期のせめてもの救いがこの紫陽花かも。
花期も長く、いろんな表情がいいですよね。
最近は紫陽花もいろいろ種類があって
え、これも? ってこともありますね。

休日のブランチにパスタ、これはもう定番ですよ。
どんなふうにしてもあんまり失敗もなく
私もアレンジしながらよく作ります。
ブロッコリーとチーズはよく合います。
おなかにもやさしそうで栄養もたっぷり。

桃ちゃん、しっかりものさんとお見受けしました。
よく状況を見てるっぽいですね。
鼻炎は長引くそうですね。気長にね。
ぴゆうさま : 2011-06-19(Sun) 21:36 URL edit
紫陽花の一つ一つのお花が可愛いよねぇ。
愛らしいなぁ。

旨そう~~
明太子って本当にパスタに合うよねぇ。
このグラタン。これはいい。
アイディア満載だね。
キムチを載せるなんて、知らなかったなぁ~~
やってみよう。
ルビィさんはよう作るね。
お嫁にすぐに行けるな。

ニャンとまぁ。
桃ちゃん、そんなことをするの・・・
おばちゃんもウルウルの鼻水ズルズルになります。
ええ子やぁ~~
姿のいいこと。
顔もがわいい~~
ファン馬鹿というらしい。
へへ
banaさま : 2011-06-19(Sun) 23:23 URL edit
こんばんは(^.^)

ブロッコリー、インゲンにキムチとチーズ! うん、美味しいそう♪ 
グラタンだけどカロリーは絶対に低いし、今度、作ってみよう。

アジサイは、最近、花屋以外で見た記憶がないなぁ。
昔は我家にも咲いてたのに。
ルビィさんとこ、本当に四季折々の色々な花が咲くのですね。

桃ちゃん、すっかり甘えたさんになってますね(^.^)
冷たい鼻をペタ、ペタってくっ付けてくるんですか!?
いいなぁ、羨ましい。可愛らしいですよね。
見上げる顔もとっても可愛い。そしてかなりのメヂカラ。
ところでクシャミで出る鼻水は透明?アオ鼻?
ク~ちゃんはクシャミで出るのはアオ鼻なんです。
鼻炎を疑ってるので、ついしょーむないこと聞いちゃいました(^^ゞ
ルビィさま : 2011-06-20(Mon) 12:43 URL edit
torotoroさま♪

この季節ですね~、関東も梅雨真っ只中です。
私もホームセンターなんかで、変り種の紫陽花を見ます。
花も長く鑑賞できて、なかなか丈夫なんですよね♪
葉っぱの上にカタツムリなんか居たら、風物詩ですね。

休日はこれですね。一人分でも二人分でも作りやすいので
便利です。最近、パスタを袋のままで立たせる保存用の
フタを見つけましたよ。いいですね。

桃は流石に苦労しているだけのことはありますね。
私の顔をじ~~っと見て、状況判断が早いです。
マイペースのアトムとは違います。
鼻炎は、あと一息なんですけどね、、、頑張ります!^^/
ルビィさま : 2011-06-20(Mon) 12:50 URL edit
ぴゆうさま♪

紫陽花は、花びらだと思ってた部分はガクで、小さいのが
お花のようですね。可愛い~ね~♪

お~、主婦の方に旨そうと言ってもらうと嬉しいな。^^
やってみて!キムチの替りにトマトソースならもっと洋食っぽく
なりますし、シーチキンを間に挟むと、ベーコン無しでも行けます。
アハハ、お嫁さんは、、、とっくに時期が過ぎちゃってますけど、、
今からでも頑張りますっっっ♪(決意表明!)

桃は元々、人間が大好きです。
チューは、お口か鼻に自分の鼻をべちょっとつけてくれます♪^^/
ルビィさま : 2011-06-20(Mon) 12:58 URL edit
banaさま♪

キムチとチーズ、、、意外に合いますよ!
グラタンソースを作らないので、簡単です、是非、やってみてね。

アジサイは結構古株なので大きいんですよ。
亡くなった父が植木や草花が趣味だったので、庭には色々と
植えられてます。ただ、毛虫ちゃんとかの対策が大変ですよ~。(><)

そうなんです、桃は自分の鼻をペタっとくっつけてきます。
可愛いんですが、、、クシャミするときの顔をドアップで見ると、
なんじゃこりゃ!っていう生き物に見えます。(笑)

鼻水ですね!これが、結構重要みたいですよ!
桃は最初の内は、血が混じって赤紫っぽい色でした。
注射をするようになって、それがアオ鼻に変わってきました。
ですので、ク~ちゃんは重症ではない軽度~中程度の鼻炎でしょう。
今は、クシャミもあまりせずに、でるときは透明の鼻水になって
きています。これに期待しているところなんですが、、、どうでしょうか。

おー助と、ク~ちゃん、相変わらずラブラブですね♡♡
あんな二人を近くで見ていられて、羨ましいですよ~♪^^/
ぴゆうさま : 2011-06-22(Wed) 20:17 URL edit
毎度思うが、いいプロフだよね。
色合いもいいし、目立つよね。
日の丸みたいでさ。
ランキングに行ってもすぐわかる。
マダムってセンスがいいよね。
ルビィさんにぴったりだものね。
ルビィさま : 2011-06-22(Wed) 20:38 URL edit
ぴゆうさま♪

ねーーー!私も心底そう思いますですっ!
これしかないっていうイメージでしょ?
日の丸も連想するしね、、、本当に素敵♪

私もランキングで見ると、ものすっっっっごく、自慢なんですよ!^^
マダムさんのセンス、、、世界レベルですね♪

ぴゆうさんの挿絵も素敵ですよ!
なんで、こんなのが描ける人がいるんだろーと、いつも思います♪

あ、今日もぽちってくれたんですね。
いつも、ありがとーーーです♪(^∇^)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/102-e37d47c4

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 球体 ~
old >>
~ 芍薬 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR