~ 球体 ~

Home > 2011-06 / 草花 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2011-06-25

追記です

桃は、昨晩、里親さんが決まりました!

7/9(土)に横浜にお住まいの60代のご夫婦のところに養女に行きます。

詳細は週末にご報告いたします。いつも、どうもありがとうございますっ!m(_ _)m

                                           2011/06/28
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

丸い球形って、とても落ち着きますね

薔薇の花弁に乗った、雨の水滴です♪
2011_06_25_01.jpg
去年の今頃にも同じような写真を撮りました
2011_06_25_02.jpg
毎年のシリーズにしようかなっ?

「あ、思い出した」扇風機を買ったのですが、組み立てるのが面倒で一週間そのままです ^^;

そして球体と言えば、アトムのお目めは、ほぼ真円です♪
2011_06_25_03.jpg

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは、最近、ますます主張がはっきりしてきた桃ちゃん、お口元がま~るい♪
ちびまる子ちゃんのような前髪に見えるのは、気のせいでしょうか?(≧m≦)
2011_06_25_04.jpg


Comment

マダム猫柳さま : 2011-06-25(Sat) 17:18 URL edit
こんにちは~。^^
一枚目のおさしん!!!!
あいや!!綺麗な球体だこと!!
ほぼ完璧な球体に近いように見えます!!
そして、薔薇の花弁の表面って、織物みたいなんですね。(*^_^*)
すごいな~~~。綺麗に撮れてるんだもん。(≧ω≦)ノノ
シリーズ、是非!!^^!!

アトム君、ちゃんと寄ってもお写真撮れるんですね。^^
エライエライ。^^
真ん丸お目目、(=ΦωΦ=)ノノ
で・・・桃ちゃん、誰かに似てるんだけど、思い出せないんです~~。^^;

ルビィさま : 2011-06-25(Sat) 19:10 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

わーい、ありがとうございますっ!^∀^
肉眼ではかなり小さな雨粒だったんですが、
都合良く、日光が射してきて、まーるく撮れましたです。

花弁って、マクロで撮ると質感がそれぞれに出て、
ほんとうに織物みたいになりますね。
すぐにその気になるほうなので、シリーズにしちゃいますかっ♪

アトムは、たぶんですが、、、鈍いんだろうと思います。^^;
かなり近くでシャッター押しても、あまり動きません。(笑)

桃でしょ?うちの母親は、「のらくろみたいだ」と言っております。(><)
*若葉*さま : 2011-06-25(Sat) 21:32 URL edit
一枚目の水滴、すごっ。まんまるですね。
水晶みたい。綺麗ですね~。

アトムくんの近寄りショットは
お顔をグニグニして愛でたくなってしまいますyo!(←嫌がられること必須)
桃ちゃんチューしてくれるのね♪愛らしいなぁ・・・
ぴゆうさま : 2011-06-25(Sat) 22:40 URL edit
薔薇と言われなければわからなかった。
里芋の葉っぱみたいにハジくのねぇ。
美しい・・・
自然ってマクロでもナノでもすごい。
いいものを見せてもらったぁ~~

アトムちゃん、首輪が似合っているぅ~~
家のチーとそっくり・・・
桃ちゃん、見える、見える。
いたずらっぽいお目めががわいいーーー
スタイルもいいよね。
手足が長いもの。
ルビィさま : 2011-06-26(Sun) 13:14 URL edit
*若葉*さま♪

こんにちは~^^

水晶珠みたいでしょう~?うまい具合に光が当たったので
綺麗だな~と思って撮りました。
まんまるい物って、なんか、安心感・安定感がありますよね♪^^

アトムは、、、お顔をグニグニしてもらっても、たぶん、、、動かないと思います。(笑)
ここ数年間、すばやく動くのを見たことがありません。^^;
桃のチューは、息を止めて目と口をぐっと閉じて、覚悟してやってもらいます。(>ω<)
ルビィさま : 2011-06-26(Sun) 13:19 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは~^^

薔薇の花びら、近くで見ると、細かい羽毛のようなものが覆っていて
ツルツルではないんですね。私も、パソコンに取り込んでから
じっくり見て、へ~っと思いました。

自然は美しいですね~♪喜んでいただけて、よかったーーー♪(^∇^)

おー、アトムと似ているチーちゃんによろしくですぅ~!
桃はなんか、仔狸のように見えてきました。この路線で行って大丈夫か?と思います。(笑)
スタイルは良いみたいです。但し、人間だったら、ですが。
アトムと並ぶと、どう考えても違う生き物です。(^^ゞ

llamaさま : 2011-06-26(Sun) 16:43 URL edit
こんにちは^^
初めまして・・・llamaですm(__)m
いつもご訪問いただきありがとうございます♪

あまりに綺麗なマクロの雫に、目が釘付け・・・いい写真を撮られますね。
バラの花弁は繊毛があるので、思ったよりも水滴が丸くなるんでしょうか。
それにしても、ステキに捉えていますね。
感服いたしますm(__)m

ニャンズも可愛い♪
ま~んまるオメメのアトムくん、好みのタイプです(笑)
ルビィさま : 2011-06-26(Sun) 21:36 URL edit
llamaさま♪

こんばんは~、そして初めまして!^^
あちこちでllamaさんのコメントを拝見しておりまして
おじゃましてます~♪

うわ~ぉ、ほんとうですか?!そう思っていただけて、何よりです!
バラの花びらって、そうそう、細かい毛が生えているようですね。
自分でも、撮ってから、そうなんだ~と感心します。
llamaさんのお写真も、生き生きとしていてとっても素敵ですよ♪^∀^

おーー、アトム、好みでいらっさいますか!!
本猫に伝えておきますっ!きっと、大喜びします♪

今後とも、よろしくお願いいたしますっ♪(=^^=)
banaさま : 2011-06-26(Sun) 23:18 URL edit
こんばんは(^.^)

ルビィさん、ちゃんと薔薇って書いてくれてるのに、1枚目は白桃で2枚目はスモモと思っちゃいました。皆さんのコメントで薔薇と気が付いた(^^ゞ
蓮の葉に落ちた水滴は肉眼でもまん丸になってるのがわかりますが薔薇もそうなるんですね。

アトムくん、カメラ平気なんですね。
家族の手にしてるものに、警戒をしないなんて、やっぱり家ネコさんやね。
うちは二匹ともデジカメの電源入れると、レンズがグ~ンって出てくる様子に毎回ビビってます(>_<)

桃ちゃんのチューや息止めるの?
多分、私、その臭い好きです!
はい、臭いフェチです(#^.^#)


torotoroさま : 2011-06-27(Mon) 10:53 URL edit
こんにちは。

さすが、"薔薇"
質感もビロードのようですね。
姿形はどうなんだろう。
今年はバラあんまり咲かない気がするんですよね。
職場のバラ園(小さいですよ)も
去年より花の数が少なかったようです。
去年はそれを切って何回も生けたんですけどね。
さわやかな5月の気候が少なかったからかな。

アトムくん、いけてますよ~
鼻のあたりの水玉模様、ルビィさん
帽子かぶって撮影しましたか?
陽射しが強そうですね。

桃ちゃんはそのうち、うちの姐さんみたいに
気丈な子になっていくかもw
でも、だからきっと病気しながらでも
生命力が強かったんでしょうね。
メス猫はいい友達になりますよね。
あ、以前も書きましたっけ、失礼w
strawcatさま : 2011-06-28(Tue) 00:30 URL edit
すごいっ!
こんなキレイな水滴みたことないかも~
まん丸でキレイだし、なんだかかわいいですね♪

アトムくんのお目目もまん丸でかわいい(*>ω<*)
ちびまるこちゃんの前髪!?w
ギザギザ感がちょっと似てるかもですねw
ルビィさま : 2011-06-28(Tue) 12:37 URL edit
banaさま♪

お返事が遅れてすみませんでした~^^

あはははは、白桃とスモモに、笑っちゃいました!^^/
そうそう、蓮もかつて一生懸命にカッコ良く撮ろうとして
どうしても上手く行かなかったことがありました。
苦手な被写体ってあるんだな~と、思いましたね。

アトムね、、家猫だからという理由とはちょっと違うかも知れません。^^;
ドンくさい猫なので、3/11の地震の時も、普通に食べてたらしいので。

おー、banaさんは臭いフェチですか?!私は、猫の肉球でお顔を
ぺたぺたされるのが好きフェチです。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-06-28(Tue) 12:43 URL edit
torotoroさま♪

お返事が遅れてすみませんでした~^^

まだ、そちらはお忙しそうですね。
それにしても、素敵な絵が載ってますね~♪
動きや表情が流石だな~って思います!^^

今年の薔薇は咲きが良くないですよね。
私もそう思いました。天候の影響でしょうね。残念です。

アトムのお顔の水玉ですね。(笑)
レースのカーテン越しの光と影ですね。
お顔に模様があるみたいで、面白いな~と思いましたです。

うんうん、桃は、しっかり者なので、体力がなくなっても
気力で頑張ったんだろうと思います。
確かに、、、♀同士ならではの、呼吸が通じるような瞬間って
ありますね!!=^ェ^=
ルビィさま : 2011-06-28(Tue) 12:46 URL edit
strawcatさま♪

お返事が遅れてすみませんでした~^^

わーー、そうですかっ!良かったです♪
そうなんですよね、、なんとなく、可愛い雫だったので
愛おしさが出るといいな~と思って撮りましたんです。^^/

アトムの目は、性質が出てるみたいで、とっても単純なまん丸です。(笑)
も~、桃の顔は、ちびまる子ちゃん以外には見えなくなっちゃいました。(≧m≦)
さま : 2011-06-28(Tue) 14:39 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-06-28(Tue) 20:09 URL edit
鍵コメさま♪

どうもありがとうございましたっ♪^^/
betipaさま : 2011-06-28(Tue) 21:12 URL edit
桃ちゃん、おめでと~
きっとお嬢様ねこまっしぐらですね。
ちょっと気の強そうなところがかわいいなあ~

アトム君、本当に真ん丸おめめですね。
桃ちゃんがいなくなると、ちょっとさみしくなるのかしら・・・

花びらに乗ったしずく・・・

もう、すごく素敵です~
ルビィさま : 2011-06-29(Wed) 12:42 URL edit
betipaさま♪

いつも応援、ありがとう~です!^^

ほんと、私もそう思います。とても良い環境のお宅のようですから。
気が強いのが、ほんの少し、心配ではありますが。。。^^;

アトムね、おっさんとしては、若い子がいない方が寛げるようです。(笑)

花びらの雫、たぶん、シリーズになると思いますんで、よろくしですっ。^^/
ぴゆうさま : 2011-06-29(Wed) 17:20 URL edit
もう決まったの!
もーーールビィさんがそう思った途端だものね。
琥珀ちゃんもそうだったもの。
やっぱり猫神様のお引き合わせなのねぇ。

桃ちゃんの写真、一杯アップしてくれよう~~
待ってるドーーー
マダム猫柳さま : 2011-06-29(Wed) 21:34 URL edit
こんばんは~。^^ノ
桃ちゃん、おめでとうございます~。(=ΦωΦ=)ノノ
なんだか、マダム、元気をいただいちゃいましたです~~。(*⌒∇⌒*)ノノ
あの桃ちゃんのより目は、幸せの寄り目なんですね。(*^_^*)ノノ
ルビィさま : 2011-06-30(Thu) 12:23 URL edit
ぴゆうさま♪

毎回そうですが、この度も、ものスゴイ力が働いているのを
感じます!私も含めて、動かされているようです。

生き物が引き寄せる縁って、確かにありますね。^^

桃の写真、撮りまっせ~~~^^/
ルビィさま : 2011-06-30(Thu) 12:25 URL edit
マダム猫柳さま♪

ありがとう~~です~~!^^

私も、元気にさせてもらっています。
里親さんとは、その後、これまでの経緯を説明したり
メールのやり取りをしていますが、とても素敵な方です。

桃が自分で、探し出した縁です ^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/103-c2177a4f

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
桃の家族が見つかりました
old >>
季節の予感♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR