リストランテ大澤 in 小金井

Home > 2011-07 / グルメ > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-07-17

東京都小金井市にある「リストランテ大澤」に行ってきました

http://www.ristoranteosawa.com/

2011_07_16_01.jpg
とても緑豊かな住宅地にあります
2011_07_16_02.jpg
民家のようなお店はダイニングルームから中庭が見られます
2011_07_16_03.jpg

2011_07_16_04.jpg
バーニャカウダソースは優しい味で野菜を引き立ててます
2011_07_16_05.jpg

2011_07_16_06.jpg

2011_07_16_07.jpg
ソムリエ一押しのイタリアワインだそうですが、、、洗い難そうな形ですね・・・(笑)
2011_07_16_08.jpg
お口直しのシャーベット最高!
2011_07_16_09.jpg

2011_07_16_10.jpg
デザートが美味しいお店っていいですよね♪
2011_07_16_11.jpg
こちらも♪
2011_07_16_12.jpg

野菜を美味しく料理してるお店で、とても評判がいいようです

自宅から近くにあれば、もっといいのですが・・・・

今回はご馳走になりましたが、次回は自分で行ってもいいなと思いました

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

あっ!グルメつながりで思い出しましたが、毎月1日に翌月分の全予約を取るという人気の日本料理のお店
「賛否両論」の予約が、ついに取れましたーーー!友人が3時間電話をかけまくってくれました!感謝!!
http://www.sanpi-ryoron.com/
来月のお盆の夜に行ってきますー!この夏も、楽しみは美味しいものを食べること♪
やっぱり、暑い夏はこれですよね!\(^0^)/


Comment

マダム猫柳さま : 2011-07-17(Sun) 13:24 URL edit
こんにちは^^
おお!!ただものじゃない!!
そういうお店のたたずまいですね!!
なんというか、雰囲気に余裕があるというか。^^
バーニャカウダソースでいただいちゃうお野菜の並びっぷり!!
そして、ワインのデキャンタが、「ハクション大魔王」の壷みたいで、ステキ!!
夏の疲れを忘れそう!!
とにかく、なんだか凄い!!このお店!!!
ルビィさま : 2011-07-17(Sun) 14:39 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^

私もね、、、たたずまいが素敵だな~と思いました!
人工的過ぎずに、程よく手を入れた感じの、でも手を抜いてはいない
このお庭を通って入り口に到着するまでに、あ~、ここでのもてなしは
どんなだろー?と期待が膨らみましたですっ!^▽^/

バーニャカウダが好きなんですよ~。
ここのは、まろやかでした♪

それそれ、、、私も、ハクション大魔王の壺だって思いました!!!
お店の方に、どうやって洗うんですか?と質問してみましたら
「これを洗う専用の道具がありまして」とのことでした。(≧▼≦)
llamaさま : 2011-07-17(Sun) 18:02 URL edit
こんにちは^^
とっても素敵な雰囲気のあるお店・・・いいですね♪
新鮮な野菜を美味しく、ステキなコンセプト。
野菜が大好きで「虫扱い」されていますので魅力的です。
文化は西高東低と言われ、その度に「そんなことあるかぃ!?」と騒ぐのですが(笑)
やはり完敗の体は否めませんわね(-_-;)
野菜もそうですが、メインの牛フィレのローストでしょうか・・・目が釘付け!
スウィーツも美味しそうで、激しくそそられまくっております。
ですが、いかんせん、ご飯を食べに行くには遠いわねぇ。
banaさま : 2011-07-17(Sun) 21:58 URL edit
こんばんは~(^.^)

すごく素敵なお店ですね。
いい時間帯に行かれたのですね。
庭園の緑も楽しめて、デザートのころは月明かりになって。

桃ちゃん、元気に里親さんのところに引越ししたのね。
私は、1度しか保護、里親探しをしたことがないのですが、あの子にとって我家は仮の宿だったんだなってその時感じました。
お引越しの夜は、どうしているだろうかとか、トイレの失敗はないだろうかとか、色々と心配しました。
でもママに甘えてお膝で眠る写メを見たときは、生涯暮らす家とあの子は本能で分かったんだと安心しました。
桃ちゃんも優しいママと出会えてよかったね。
これからの長い長い猫生は幸せ一杯ですね(*^^)v
ルビィさま : 2011-07-17(Sun) 22:03 URL edit
llamaさま♪

こんばんは~^^

はい、まずは雰囲気がね!とっても落ち着いてて良かったです。
私も負けず劣らず、野菜大好き人間でして、ニンゲンじゃなくてインゲンと言われてます。(笑)
あ、麺類も好きなので、人類じゃなくて麺類とも。。。^^;

確かに、文化は西のほうが、、、なんてね。
そんなことは、、、まぁ、それっぽい、イメージもありますわな。(^^ゞ

あ、目を留めていただきましたか、牛フィレ!めっちゃ、美味しかったです。^^
スゥィーツは、お替りしちゃいましたですっ♪
私も、もっと近いと毎月行っちゃいそうです。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-07-17(Sun) 22:11 URL edit
banaさま♪

こんばんは~^^

時間帯って大事ですよね。。。灯りが灯って、だんだんと色が濃くなっていく
トワイライトタイムって、なんとも言えず、いい雰囲気ですよね。
お料理もより美味しそうに見えますね♪

桃は先週にお引越ししました。^^
banaさんも、里親探しをされたんですね!!!
確かに、決めてみたものの、それで良かったんだろーかとか、今頃、なにか
やらかしてないだろうかと、気をもみますね。

動物って、自分の居場所が分かるんでしょうね。
桃も自分で縁を引き寄せる力のある仔だと思いました♪(=^・^=)
torotoroさま : 2011-07-17(Sun) 22:24 URL edit
こんばんは。

料理というのは味だけじゃない…
そういうレストランですね。

佇まいから、見せ方から、すべて凝ってますね。
その場にいるあいだ、特別な時間を味あわせてもらえる
そんな感じでしょうか?

いちばん気になったのは、最初のあさり?はまぐり?
手づかみで食べるんですか?
ナイフとフォーク?
あと、シャーベットはどんな味?

すみません、なにぶん田舎ものなもんで
いちいち気になって気になってww

食べ歩きの夏もいいですね。
栄養たっぷりつけて、暑い都会の夏を乗り切って!
ルビィさま : 2011-07-18(Mon) 09:34 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

まさに、そんなお店ですよね!
良く手入れされた庭なのに、自然の雰囲気を壊していないところが
提供されるお料理との共通点でした。^^

たま~には、こんなお店に行くのもいいもんですね。

やっぱり、気になりましたか(^^ゞ
私も実は、最初のアサリはどうするんだろーと思いました。(笑)
多分ですが、正式にはナイフとフォークで貝との間を切って、食べるんでしょうね。
不器用な私は、左手で押さえながら、フォークでいただきました。

シャーベットは、柚子にスパイスを少し効かせたような、夏向きのお味でしたよ♪
敢えて、素材の感じを残しているのが新鮮で美味しかったです♪

ここも、一応都内ですが、風情は田舎のレストランです。(^∇^)

ぴゆうさま : 2011-07-18(Mon) 13:34 URL edit
おいしそう。
目で楽しんで、舌で味わう。
いいでござりますねぇ。

お店の雰囲気がいいなぁ。
落ち着くよね。
行っただけのことのある店って最高だよね。

グルメ友達がいると幸せねぇ。
次回のレポートも楽しみ。

さま : 2011-07-18(Mon) 16:54 URL edit
こんにちは^^

やっぱり女にとっての楽しみは、美味しくて見た目にも楽しめるお料理に出逢う事ですよね~。
ルビィさんの写真の腕が良いから、羨ましさも2倍増しです(><;

デキャンターで出て来るワイン。
しかし、本当に洗いにくそう(笑)。

暫くイタリアンとか食べに行ってないので、長女が夏休みに入ったら一緒にランチにでも行こうかしら??
素敵な写真をありがとう!
目の保養になりました(*^^*)
ルビィさま : 2011-07-18(Mon) 18:51 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

たしかに~、料理は目と舌で味わうものですね!
猫国にも、美味しいものが沢山出てきますよね♪
こんなお店に、藤平様とか五黄様とか、茂吉なんかが
居たら面白いな~と思いましたよ!実際、たまに来てたりして。。。^^

グル友は、何人か居ますよ。
女性でも、ワイン一人一本当たり前のスゴイ人達です。(≧▼≦)
ルビィさま : 2011-07-18(Mon) 18:55 URL edit
蘭さま♪

こんばんは~^^

ですよね!美味しいものと綺麗なものって、女性の栄養剤みたい?
なんか、歳取ると、栄養剤たっぷり必要になっちゃいます。^^;

ありがとーございますっ!料理撮るのだけは、腕が上がりましたですっ!(笑)

この洗いにくそうな、デキャンタ!受けましたー!

わ~、ご家族で美味しいものを食べに行くのが、最高ですねっっっ♪
素敵なファミリーですね~♪(^∇^)
betipaさま : 2011-07-19(Tue) 21:45 URL edit
こんばんは~
おいしそ~
行きたいなぁ~
関西にもね、あるよ~
お野菜にこだわってるお店。
こっちに来たらぜひ~
ルビィさま : 2011-07-20(Wed) 20:16 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

でしょーー、グルメのbetipaさんも気に入ると思います!

関西にも、お野菜にこだわってるお店があるんですね!
おー、モチロン、行ってみたいです~♪

グルメレポートも期待してますっ♪(≧▼≦)
ぴゆうさま : 2011-07-21(Thu) 16:33 URL edit
いつもさぁ、拍手ボタンも押すんだけど、
powered by FC2拍手画面のコテツちゃんやアトムちゃんが出てくるけど、一つも拍手が増えない。
でたまに FC2拍手画面になると1拍手はできるの。
なんじゃろ?
ルビィさま : 2011-07-21(Thu) 22:16 URL edit
ぴゆうさま♪

ほんと~?いつも拍手押してくれるんだー!!!
ありがとーーー♪\(^0^)/

へ~?そうなの?不思議だね。
今、自分で押してみたら、カウントされたよ。
よく、わかりまへんな~。。。誰か、詳しいひとに聞いてみますね。
教えてくれて、ありがと~。^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/107-21b4a711

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
姫君ご帰還します!
old >>
~桃の旅立ち~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR