姫君ご帰還します!

Home > 2011-07 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-07-23

お池の上に張られたクモの巣に朝陽が当たって輝いてました

下を泳ぐ、鯉ちゃんと一緒に
2011_07_23_01.jpg
風が吹いてゆれると反射して面白いな~
2011_07_23_02.jpg

一瞬でも、こんな風に撮れるってすごくない?(^▽^)
2011_07_23_03.jpg

二週間前に横浜に行った桃ですが・・・・
その後、鼻炎の症状は治まっているのですが、どうやら結膜炎の後遺症が残っていたらしく
朝晩に血の混じった涙や膿のような物が出ているとの一報がはいり、色々と里親さんとお話しした結果、
(目の症状以外は至って元気に走り回っているとのこと)一旦、こちらに引き取ることにしました

先方では、りんちゃんという新しいお名前も頂いて、医者にもかかり始めたのですが
ママさんがかなり悩んでしまっている様子が伝わってきましたので、
こちらから、「引き取らせてください」と申し出ましたら、「それでは、せめてこちらから連れてまいります」
ということになり、今週中には一旦帰って来ることになりました

これは、私が何か、やり残したことがあるということだと思います
こちらの先生と電話で話す中で、どうやら鼻炎の治療を中心に行ってきましたが
結膜炎が完治しておらず、それが再発したのでしょう、治療の方法を変えましょうということになりました

さーーて!桃姫がご帰還されます!!

「あ~~、ここが一番クーラーの風がくるんだよね~。きもちえ~な~。」
2011_07_23_04.jpg
アトム~?
2011_07_23_05.jpg
「なんすか?」
2011_07_23_06.jpg
桃ちゃんが戻ってくるよ?  「ふぁぁぁぁ、、、桃~ぉ?」
2011_07_23_07.jpg
「あ~~、、、なんか、そんなヤツいたな~、昔し~ぃ」
2011_07_23_08.jpg
「どんなんだったかな~、忘れちゃったな~、まいっか~~、寝よ」
2011_07_23_09.jpg

平穏な日々は、つづきません!!(>ω<)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


二週間以上経って、どんな風になったのかな?^^

桃、、、遊んでもらって楽しかったかい?

早く戻っておいで♪♪楽しみにしてるよ♪♪♪\(^0^)/

スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2011-07-23(Sat) 13:51 URL edit
アトム君・・・余裕のパッカーンだね(笑)

そうか~桃ちゃんのお姿をまた見ることができるのね。
楽しみ~

里親さんも悩んだでしょうね。
でも、良い方向にすべてが行くように祈っています。
頑張れ~ルビィさん、
頑張れ~アトム君
そして、ふぁいとだ!!!桃ちゃん!!!!
ルビィさま : 2011-07-23(Sat) 15:04 URL edit
betipaさま♪

こんにちは~^^

アトム、ことの意味がまだ理解できていません。
実際に桃の顔を見たときのリアクションはどうでしょうか。(笑)

里親さんのママさんは、ご自分でもおっしゃってましたが
血を見るのが辛いそうです。そういう方もいますよね。
致しかたないと思います。

はい、桃の力はこんなもんじゃないと思ってます。
いつも応援、ありがと~です!!
これからですよっ!!(=^^=)
torotoroさま : 2011-07-23(Sat) 16:14 URL edit
こんにちは。

そうなんですか~
ルビィさんの決断、それでいいと思います。
桃ちゃん、少し大きくなってますよね、きっと。
おりこうそうな子だから、状況を理解するかも。
獣医さんはできたら
最初から症状を把握している方のほうがいいですしね。
いろいろ病気を抱えて生きてきた
苦労した運の強い子だもの、
桃ちゃんはきっと乗り越えますよね。

アトムくんw
きみ、また大変だよ~
姫君に遠慮する日々が戻ってくるね(笑)

banaさま : 2011-07-23(Sat) 21:54 URL edit
めっちゃ、寛いでるやん、アトムくん。
やっぱり遠慮してたんかい?
ごめんごめん、遠慮してたんじゃなくって見守ってたんよね。
里帰りで桃ちゃんと再会した瞬間、どんな表情になるか楽しみやなぁ~(^^♪
桃ちゃんもどんな反応をするのだろうね。
向こうでは一人っ子だったから、アトムくんに猫見知りしたりするかも。

結膜炎で血が出るって、どんな症状なの?
ワイン色のちょっとトロっとした涙のようなもの?
だったらおー助の目ヤニやん!!
桃ちゃん、鼻炎にしろ結膜炎にしろ、病気になったのはかわいそうだと思うけど、でも適切な治療を受けれるのは幸せだと思います。
桃ちゃんは、やっぱりシンデレラです。
そしてルビィさんは、シンデレラを幸せに導いた魔法使いやね!!
大変やろうけど、ルビィさん、頑張ってね!!
アトムくんもがんばれ~~ヽ(^o^)丿






ぴゆうさま : 2011-07-23(Sat) 22:53 URL edit
うっそーー
びっくりした。

でも嬉しいのはなぜ?
だってぇ~~可愛いのだもの。
嫁に行った娘が里帰りをするみたいね。
むふふ
病気はきっと良くなるよ。
里帰りの為だと思う。
ルビィさんは大変だろうけど(アトムちゃんも)沢山写真をアップしてね。
楽しみにしています。

蜘蛛の巣って本当にきれい。
斜めに撮るところがルビィさんのセンスを感じる。
きれい。

アトムちゃんのミッキーマウス、がわいいーー
はい、♂猫ちゃんのあそこがミッキーマウスに似ているので我が家ではミッキーマウスと呼んでいます。
ぴったりでしょ。
ルビィさま : 2011-07-24(Sun) 09:31 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

私はかなり前から、一度戻そうと思ってましたが、里親さんの
気持ちも尊重しないといけないですしね、理想的には先方が
判断するべきなのですが、難しいところでしょうね。
放り出すようで、なかなか、言い出せない部分もあるでしょうし。

私的には、これは私自身の課題だと思っています。

そうですね、獣医は最初から見てもらっている先生のほうが
いいですからね。早く連れて行きたいと思います。

アトム、つかの間の休息でした。(>ω<)

Qooたんとの出会いは感動しました!月からやってきたんですね!(=^^=)
ルビィさま : 2011-07-24(Sun) 09:45 URL edit
banaさま♪

こんにちは~^^

アトム、寛いでいられるのも今のうちだけって、まだ知りません。
まぁ、別の部屋で過ごしてもらいましょう。(笑)

おや、おー助も血が混じっていますか?
症状は、目の周囲が赤っぽかったり、時々、目をこすったり、また、しょっちゅう
涙目になっていたりします。そして、炎症を起こしているので涙を拭いてやると、
血が混じったように茶色いんです。もっと酷くなると、それに膿が混じって、
少し粘っこい固形のような物が出てきます。桃も、時々それが見られるということです。
これは、猫風邪をひいた時のウィルスの菌が残っていて、免疫力が低下したりストレス
などによって、出る症状ということらしいです。

鼻炎の症状は、鼻がつまったり、鼻から青っぽい鼻汁がでたり、くしゃみが出たり、
それに伴って涙目になりますが、鼻がぐずぐずしていないのに、今回の桃のように、
涙に血が混じっているような場合は、結膜炎が主な原因と思っていいようです。
但し、両方を併発しているケースも多いので、猫風邪を引いた場合は、獣医さんでは
鼻炎の為に抗生剤を注射し、結膜炎の為に抗生剤(インターフェロンやステロイド)
入りの目薬を処方してくれたりします。

そうですよね。おっしゃる意味よく分かります。私も外で地域猫たちを見かけると
中には風邪をひいていて、医者に連れて行ってあげたいと思う仔がいても
まず、捕まえられませんからね。そして、一回の治療だけでは治らないだろうし。
そう考えますと、桃ちゃんは治療を受けられることが幸せですよね♪

おー助も、その内、お医者に見せて目薬をさせるようになるといいですね!
きっと、なりますよ!!!

それにしても、おー助もク~ちゃんも、姿も声もかわいい~~~ですね~~~♪♪
も~、千葉のおばやん、メロメロですわ~~~!(≧▼≦)
ルビィさま : 2011-07-24(Sun) 09:54 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは~^^

アトムと私は、相変わらず、桃姫に振り回されて?おります。
「あたし、里帰りするから、よろしくね」って。(笑)

ただ、久しぶりに会えるのは嬉しいものです♪
さて、これからが本当の治療になりますので、がんばりますぞーーーー!!

ワクチン接種もしていなかったので、この際に、やっておこうと思います。
数週間で、予定を立てて、体調を整えて様子を見ます。
桃は、必ず自分で幸せを掴める仔だと思いますので、今回は、私が見落とした
部分があった為に、もう一度、機会を与えられたと思っています。
すべて、必然なのだと思いますので、これも桃と一緒に楽しんで乗り越えたい
とも思います♪以上、決意表明でした。(=^^=)

ミッキーマウスかー!確かに、、、それ、いただきますっ♪^∀^
マダム猫柳さま : 2011-07-24(Sun) 14:52 URL edit
こんにちは^^
ルビィさんの撮る、蜘蛛の巣の世界好きです!!!
キラキラ!!!こんなに綺麗に撮れちゃうんですね!!

そして、桃ちゃん!!
ニャンコの病気に慣れていない方には、ショックな状態だったのかもしれませんね。

YUKIOも最初、長い間目の病気が治らなくて、検査も何度か、薬もあれこれ。
病院に連れて行くのも人によっては、かなりストレスみたいですし。

ルビィさんとアトム君!!そして、お母様!!
桃ちゃんを大きく包んでくださって、マダム、大阪からエールです!!
みんな、みんな、頑張ってください。
応援しか出来なくて、ほんとに申し訳ないです。
ルビィさま : 2011-07-24(Sun) 19:27 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

今回の蜘蛛の巣、光が当たると本当に綺麗に見えますよね!
実は自分でも、撮ってからパソコンに取り込んで、画面で確認してみないと
どんな風に写っているか分からないんです。(^^ゞ

桃の里親さんは、特に血が混じっているとドキドキしてしまって、苦手だと
おっしゃってました。そういう人もいるでしょうね。仕方ないですよね。

そうなんですか?YUKIO王子も目が弱かったんですね。
生き物を育てるって、色々なことを引き受けないといけないですね。
改めて、責任の重さを感じますね。

おーー、大阪からのエール!!!届きましたですっ!!!
私は、信じていることがあります。
人の信念といいますか、願いといいますか、そういうものが持つパワーは
絶大だと思っています。ここでの、皆様の熱い気持ちが大きな力になって
現実に影響を及ぼすのだと思います!!!ありがとーーーーですっ!(=^^=)
llamaさま : 2011-07-26(Tue) 01:07 URL edit
ルビィさん、こんばんは^^

まず、蜘蛛の巣の美しさに見とれました♪
わたしね、いつも撃沈されるんです。
きっと蜘蛛と相性が悪いのかも(笑)
ルビイさんの写真の感性、大好きです。
素晴らしい捉え方をされますね(*^^)v

ちょっと間をあけてしまったら・・・あらあら、大変なことになっていました(汗)
桃ちゃん、お里帰りですか。
ふふふ、残念のような、楽しみのような。

でもさ、生きてるんだから「血」だってでるわさ!
貴女だって、出るでしょ!!
・・・な~んて、ルビイさんには言えないでしょうから、代わりに(爆)
あら、「お里帰り」は「出戻り」とは違うのかしら。

桃ちゃんの赤い糸・・・もしかしたら、他の方と繋がっているのかも。


アトムく~ん、いつ見ても美形ねぇ!
でも、暢気に構えてると、パワーアップした「小悪魔ちゃん」が来るわよ~(笑)
↑ぷぷぷ・・・ミッキーマウスだって!
P姐さん、ネズミーランドから訴えられるぞぃ!!
ルビィさま : 2011-07-26(Tue) 12:30 URL edit
llamaさま♪

こんにちは~^^

おーー、蜘蛛の巣、今回もそんなに褒めていただいて
この上ない喜びで一杯ですっっっっ!!!^∀^

私も苦手な被写体って、いっぱいありますよ。
やはり、相性ってありますよね。何故か、蜘蛛ちゃんは
いいみたいです。(笑)

桃は元気いっぱいで、、、、戻ってきます。(^^ゞ
里帰りなのか、出戻りなのか、、、いやいや、再出発に
しておきましょう!!
なにやら、今回の桃姫のご帰還は、特別な意味があるような
感じなんです。赤い糸は、単純ではないようですよ。

アトムのあそこ、今はミッキーマウスにしか見えません!(爆)
じ~っと見てると、「なんだよっ」って顔されます。
今のうちに、伸び伸びしててね~、もうすぐ押入れ生活だかんね~(≧m≦)

さま : 2011-07-29(Fri) 14:35 URL edit
こんにちは^^

そうなんですか!
桃ちゃん(リンちゃん)、一旦帰って来られるんですね~~。

ルビィさん、本当に素晴らしいわ。
凄く色んな事を考えて行動されているんだな~と感心しました。
私もいつかは地域猫活動をしたいと考えている身。
勉強しなきゃ!と改めて思いました。


クモの巣。これは芸術ですよね。
クモは大の苦手で、姿を見るだけでも嫌なのですが、この巣だけは素晴らしいと思ってしまいます。
ぴゆうさま : 2011-07-30(Sat) 06:38 URL edit
やっと復活しました。
ここに来るのが久しぶりな気がします。
ご心配をおかけしました。

桃ちゃんの近況を待っています。
縁とはまこと不思議なものですよね。
ルビィさま : 2011-07-30(Sat) 11:25 URL edit
蘭さま♪

こんにちは~^^

ほ~?そうなんですか!蘭さんも地域猫の活動を始めるですね!
素晴らしいです。お家のことが忙しいでしょうから、マイペースで
できるといいですね♪^^

桃ちゃん、別の方向に行くことになりました。
一ヶ月の中であちこちは可哀想なので、半月程度は我が家で
過ごして頂きます。当分、アトムは押入れ暮らしです。(笑)

蜘蛛の巣、、、ほんとに、光が当たれば芸術ですね!(^∇^)

ルビィさま : 2011-07-30(Sat) 11:27 URL edit
ぴゆうさま♪

復活、おめでと~ございます!
良かった~~~!元気が一番!!!^^/

今回は、つくづく、「縁」を色々な角度から考えさせられます。
まだ、続きがあるみたいです。
いつも、応援ありがとう~です!(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/108-fe8d6c9a

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
桃姫お帰りあそばされました(=^^=)
old >>
リストランテ大澤 in 小金井
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR