桃姫お帰りあそばされました(=^^=)

Home > 2011-07 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-07-30

追記です

お陰さまで、本日の朝の時点で、桃の結膜炎は完全に治ったようです
先生に「治り際が大事なので、薬がなくなるまでつけてください」
と言われたので、もう数日、目薬治療を続けます

そして、来週の日曜に、昨年お世話になった「猫まるカフェ」さんに連れて行くことが決まりました!
私が心から信頼する猫まるカフェのオーナーさんにお預けすることにしました
これまで同様に、これからも、桃が自分で運命を引き寄せていくだろうと思います
それをオーナーさんやスタッフの方々と一緒に見守りたいと思います

もう一週間、楽しく過ごそうね~、桃ちゃん♪
                                                  07/31/2011

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

平日のゆりかもめ線の新豊洲駅です、誰もいません
2011_07_26_01.jpg
周りはこんな風景です
2011_07_26_02.jpg
珍しいかなと思いますので載せてみますね
2011_07_26_03.jpg
お仕事で、とあるビルの中に入ります
ここは、企業や政府機関のデータを管理しているセンターで
去る3/11の地震の際にも、ほとんど揺れなかったという建物です
当然セキュリティが厳しく、指紋認証の為に事前に登録申請をして、二ヶ月後にやっと入れます
2011_07_26_04.jpg
中はブロックに分かれており、ラックに収められたサーバーがひたすら並んでいます
自家発電も備えていて、都内で一番安全な場所というのが宣伝文句です
2011_07_26_05.jpg

確かに、データは安全に保管されそうですが、窓もない、四六時中監視カメラに行動をチェックされて
いるような職場で働く人達、、、想像するだけで、私には無理そうです ^^;

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、数日前に桃姫がお帰りあそばされました^^
帰った日の午後にワクチン接種をして、抗生剤入り目薬をいただいてきました
2011_07_30_01.jpg
この日はひたすら、爆睡してました
2011_07_30_02.jpg
そして、翌日、復活!
2011_07_30_03.jpg
お気に入りのタワーの下をチェック!
2011_07_30_04.jpg
チェック!
2011_07_30_05.jpg
全然、じっとしていないので、止まっている時しか写せません(笑)
2011_07_30_06.jpg
「あーー、ここよ、ここ!ここが落ち着くわ~♪」
2011_07_30_07.jpg
「ふがあぁぁ~、そーいえば、おじさん猫はどこいったかしら?」
2011_07_30_08.jpg
パワーアップして戻った桃の最近のマイブームは、マウスです
2011_07_30_09.jpg
自分で落としては、ゆらゆらしてるのを面白がってます
2011_07_30_10.jpg
どうしても、間に入り込んできます
2011_07_30_11.jpg
「あっ、おっこちた!」  だからー・・・・ (>ω<)
2011_07_30_12.jpg

因みに、アトムは、フーーーシャーーー言って逃げ回っていて、とても同じ部屋には居られません
桃の目の様子ですが、日増しに良くなってきています

実は、だいぶ前から決めていましたが、横浜の里親さんには戻さないことにしました
先方からは言い出し辛いでしょうから、こちらから「病気のキャリアもなく、健康そのものの猫ちゃんを
是非、ペットショップではなく、里親募集している人から譲り受けてください」と申し出ました
先方のご夫婦はとても良い方達で、何度も申し訳ありませんでしたと謝ってくださいましたが
「全く気にならなずに、すべてご縁ですから」と申しあげました

私は、今回のことは、すべて桃ちゃん自身が戻ると決めて人間を動かしたと思っていますので
むしろ、それが何故なんだろう?どういうことなんだろう?とずっと、考えていました
桃の持つパワーなら、病気なんかあっさり治って、そのまま条件の良いところに居られただろうに
そのまま幸せになれたはずなのに、何のために、わざわざ戻ってきたんだろうね?桃ちゃん

なにか、理由があるんだと思います
それは時間をかけて、自然にわかっていくのを待つことにします

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、、桃姫の今後の方針ですが、新たな展開がありまして、来週までに決まりそうです
それまで、一日一日を大事に過ごそうね♪(=^^=)


Comment

llamaさま : 2011-07-30(Sat) 13:28 URL edit
ルビィさん、こんにちは^^

まずは、桃ちゃんおかえり~~~♪
そうかそうか・・・桃ちゃんは自分の意志で戻って来たのか。
て、メッチャ気掛かり発言!!
なんですの・・・なにやら楽しい展開みたいですね。
楽しみにご報告をお待ちしますm(__)m

あははは・・・あんなに寛いでいたのにね。
アトムくん、お気の毒様ですわ~(爆) ←こうなると思ったよん

ルビィさんのマウス可愛い♡
betipaさま : 2011-07-30(Sat) 22:35 URL edit
こんばんは~

アトム君、ふぁいとよ~
桃ちゃんにとって、より良い方向に進むよう祈っています。

・・・データーセンター・・・・
人間性が崩壊しそうで、大変な職場ですよね。
でも宇宙人と働くかデーターセンターかの二者択一だったら・・・
迷うかも~(笑)
torotoroさま : 2011-07-31(Sun) 00:35 URL edit
こんばんは。

縁、ありますよね。
人と猫、やっぱり生きてるもの同士、
波長や相性の合う合わないってありますね。
そういう意味できっと桃ちゃん、自分で選んでるんでしょうね。
私もやっぱりお金出して命を買ってほしくないです。
きっとそのご夫婦にはルビィさんの気持ちが伝わったでしょう。

データセンター、写真OKだったんですか?
2ヶ月待って入ったの?
ま、いぜれにしても貴重な映像ですね。
見せてくださってありがとう。
"全ての情報はサーバにある"時代ですからね~。
ルビィさま : 2011-07-31(Sun) 10:16 URL edit
llamaさま♪

こんにちは~^^

桃はかなり自主性が高い仔だと思います。
先方の里親さんには、結果的にご迷惑をおかけしたと
申し訳ない気持ちがします。

気掛かり発言、気にとめていただいてありがとうございます。(笑)
なんだか、不思議な展開になっております。(??)

何も知らないアトムが、一番の被害者ですね。
まあ、数日、経って少し諦めたか、状況に慣れたようです。
たま~~~に、私に近寄ってきてゴロゴロしてます。

マウス、職場もこれです。可愛いでしょ?(≧▼≦)
ルビィさま : 2011-07-31(Sun) 10:21 URL edit
betipaさま♪

こんにちは~^^

アトム、ここが試練の時です!
これを乗り切ると、、、、、別に、どうにもならないと思いますが。。。(^^ゞ
桃は気持ちがはっきりしているタイプなので、妥協はできないみたいです。
応援、ありがとーーー♪

データセンター、大変な職場ですよね。
意外にも、中の人達のモチベーションが高かったのがステキでしたよ。
そっかーーー、宇宙人と比較するとね、、、確かに悩みますね!!(>ω<)
ルビィさま : 2011-07-31(Sun) 10:30 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

まだ、お忙しそうで大変ですね。
今回もですが、生き物に関わると、「縁」を強く意識しますね。
先方の里親さんにも、きっと素敵なご縁が決まると思います。
とても、良い方達なので、別のにゃん仔が救われてくれればいいと思います。

桃はとても主張がはっきりしている仔なので、意思が分かりやすいです。
もし、人間だったとしても、良い友達になっただろうと思います。(=^^=)

センターは建物に入ったら、写真はNGです。
係りの人が同行しますので、「自分の職場のサーバーの状態を上司に見せる為に」
という理由でサーバーの裏と表から数枚撮ったんです。
それも、監視カメラが作動している状況の中です。
人間が居なくなっても、建物とサーバーだけは「生存」するでしょうね。(>ω<)
betipaさま : 2011-07-31(Sun) 13:50 URL edit
桃ちゃん、がんばってにゃん生を切り開くんだよぉ~
いっぱい応援の心を送るからね~

あと1週間・・・
アトム君、頑張ってね~
あっ、ルビィさんも・・・

かわいい首輪をした桃ちゃんのお写真、かわいいです~
マダム猫柳さま : 2011-07-31(Sun) 16:02 URL edit
こんにちは^^
誰も居ないゆりかもめの駅って、クールですね。
そして、桃ちゃん、
何か忘れ物があったんやね。
下を覗く後頭部が印象的な姿なんですよね。
ルビィさま : 2011-07-31(Sun) 22:24 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

桃のエネルギーには、こちらも元気にさせられます!

毎度のことですが、どっちが助けられているのか分かりません。

あと、一週間、楽しく過ごしたいと思います。^^/
ルビィさま : 2011-07-31(Sun) 22:27 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは~^^

ゆりかもめって、どんな人が乗るんだろうと思ってました。
考えてみると、ビルが立ち並んでいるので、仕事してる人達が
結構いるんですよね。私が降りた時間帯はガラーンとしてて
映画のセットのようでした。

桃は、私が気がついていないこと、大事なことを教える為に
わざわざ戻って来たのかも知れません。不思議です。

ほんと!後頭部がチャームポイントです♪^^/
さま : 2011-08-01(Mon) 11:58 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-08-01(Mon) 12:30 URL edit
11:58の鍵コメさま♪

先方は、途中で気がついたのでしょうね。
今回はご縁が無かったことにしたいと思ったのでしょう。
本気で治す努力はしていないですよね。

桃は、それが分ったのだと思います。

ただ、もう一つ、私には心当たりもあります。
それは、私自身に関係する問題なのですが、たぶん、
それが原因になって、今回のご縁が繋がらなかったと
理解しています。でも、原因がわかったので、これから
対処したいと思います!=^ェ^=
ぴゆうさま : 2011-08-04(Thu) 18:19 URL edit
こんばんはー

今日も過ごし易かったねぇ。
雨がちょうどいいお湿りでした。

桃ちゃんはもう猫まるカフェさんに行ったのかな。
今度こそいいお家にお嫁に行けますように。
琥珀ちゃんのいい出会いがあったから、桃ちゃんもだよね。

ルビィさん、頑張ってね。
ルビィさま : 2011-08-04(Thu) 21:20 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

そうね~、今日は職場もいつもよりは涼しかったような気がします。
団扇をパタパタやらなくても仕事ができてたので。(^^ゞ

桃はま~だだよ~ん♪今も、まとわりついてます。(笑)
うん、今度は大丈夫と思いますよ!
猫カフェのオーナーさんは、「桃ちゃんは遊びたいみたいだから
賑やかな猫カフェのスタッフ猫になるほうが合ってるかもですね~」
と言われてます。または、「先住猫がいなくて一人っ子か、どっちかが
いいかな~」と、色々と考えてくださっています。
どっちにしても、桃は既に、幸せですっ!!!(=^^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/109-ab6715a5

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
2011年の夏 ~鯉と桃ちゃんの夏~
old >>
姫君ご帰還します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR