2011年の夏 ~鯉と桃ちゃんの夏~

Home > 2011-08 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-08-06

この場所から毎年見てきた夏の空

2011_08_00_01.jpg
今年も高いな
2011_08_00_02.jpg

田舎ですね~(^^ゞ
2011_08_00_03.jpg

鯉たちは順調に一周りづつ大きくなりました
2011_08_01.jpg
お食事タイムです
2011_08_02.jpg
家のお池は女の子が多いので、数少ないメンズの一匹、黄金君です (鯉の世界では一応、イケメンです(笑))
2011_08_03.jpg
ショコラも元気です
2011_08_04.jpg
ショコラの隣りは、一緒に新潟から連れて来た仲良しの落ち葉ちゃんです
2011_08_05.jpg
奥が愛知県産の落ち葉時雨のルビィと、手前が千葉県産の落ち葉時雨です
2011_08_06.jpg
名古屋から生後5ヶ月くらいで送られて来た、黄葉(落ち葉時雨の改良種です)という種類の姉妹です
2011_08_07.jpg
昨年のGWに新潟から連れて来た山古志出身のプラチナちゃん達です
2011_08_08.jpg

人生の中で、何回か重要な年がありますよね
昨年から今年はそんな年になっているようです
そんな時期に関わることになったのがにゃん仔達なんです
なぜか、プライベートな事と猫達との関わりがいつも並行しています
始まりは、昨年の夏の日、通勤途中で見つけた8匹の仔猫たち
そして一年後の今は桃がいます

桃を一度、ちゃんとデジイチで撮っておこうと思いました

2011_08_009.jpg
たまたまなのか、猫神様の意向なのか・・・・
猫カフェに行くことになったので、当分は、私との縁もつづくことになりました
それも、通勤途中の駅から数分の場所なので、とても行きやすいカフェです^^

2011_08_010.jpg

桃は自分をしっかり持った強い仔だから、心配はしてないよ
明日、お友達が沢山待っているところに行こうね♪
きっと、楽しいよ!!

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

猫カフェお届け編は、来週末にご報告します!


Comment

betipaさま : 2011-08-06(Sat) 14:01 URL edit
お祝いコメントありがと~

鯉ちゃん達もみんな伸び伸び~きれいですね~
桃ちゃんはきっと自分でにゃん生を切り開いて行くんでしょうね~
きっとすばらしいにゃん生です☆
ぴゆうさま : 2011-08-06(Sat) 17:21 URL edit
鯉のブログでもあったんだぁ~~
にゃんて。
キレイな鯉ばかり、それもいいボディしてますなぁ。
ぷぷ

桃ちゃん、明日なのか。
寂しいような気もしつつ、友達が出来ることを祈りながら。
無邪気な顔が愛しいね。
苦労が報われて欲しい。
ルビィさんも大変だけどがんばってね。
桃ちゃんの写真を楽しみにしています。
ルビィさま : 2011-08-06(Sat) 22:16 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

鯉ちゃん達は、のんびりしてますよ~。
なんたって、泳いでるか食べてるかだけなので。^^

桃は、猫見知りしないほうなので、色々な猫ちゃんに
会わせるのが楽しみです!
もっとも、相手がどう思うかが、心配ですが。(^^ゞ
いつも、応援ありがと~です♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-08-06(Sat) 22:21 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

アハ、実は鯉ちゃんブログとして出発したんでしたっけ。
自分でも忘れている最近です。(爆)

良く言えば、みんなナイスなバディなんですよ。
家で貧相な体型は私だけなんです。(; ;)

桃はながく居たので、寂しくもありますが、、、前に進むべきと
思いますので、行ってきます!でも、すぐに会いに行きそうだけど。(^^ゞ
私はぜーーんぜん大変じゃないですよ。明日は楽しみです♪
いつも応援ありがと~です♪(=^・^=)
llamaさま : 2011-08-07(Sun) 12:32 URL edit
ルビィさん、綺麗なお写真をありがとう!
秋を思わせる高く青い空、サルスベリの花とモミジ葵。
見事にマッチしていますね(^^)v

そして、待ってましたの鯉ちゃん!!
ぶらぼ~~~♪
み~んな綺麗だし、名前もよくわかったし。
プラチナちゃん、あの山古志村の出身でしたか。

ショコラさまのボディなんぞ「えっ、わたし!?」て感じ(爆)
ふ~ん、相反してルビィさんは体型が貧相なのか・・・て、それってスリムって事じゃん(笑)
実に羨ましいぜ~~~っ!!

桃ちゃん、いよいよですね。
今度こそ幸せになれますように・・・と、祈らずにいられません。
でも、きっと大丈夫だね、桃ちゃん♪
ルビィさま : 2011-08-07(Sun) 19:14 URL edit
llamaさま♪

こんばんは~^^

いつも写真を褒めていただいて、ありがと~ございますっ!^∀^
わ~、流石、llamaさん!この花はモミジ葵って言うんですか。
実は、知らなかったんです。^^;

鯉ちゃんを待っていただいてる方は、めったに居ないので、嬉しいです~!!
プラチナちゃん達は、復興途中の鯉の生産者さんから直接購入してきました。

ショコラは女性に人気があるんですよ。なんか、可愛らしい顔をしてます♡
私ですか?体型は貧弱です。
スリムなボディで、出るところは出てるってのが理想なんですけどね。。。(>ω<)

桃はきっと、大丈夫だと思います。本日、確信しましたっ!(=^^=)

ぴゆうさま : 2011-08-08(Mon) 21:17 URL edit
桃ちゃんの旅立ちが素晴らしい未来に繋がりますように。

ノン吉似のニャンを楽しみにしていますね。

桃ちゃんに沢山友達ができるといいよね。

やっぱり桃の実る時期になったね。
なんかあるわ。
吉田パフさま : 2011-08-09(Tue) 00:19 URL edit
はじめまして^^

写真がすっごく美しくて感動して
思わずコメントしちゃいました(●´ω`●)ゞ

どうしたら、こんなに美しく
私は写真が苦手なので
こうして美しい写真を見ると、
釘付けになっちゃいますww

これからも楽しみに拝見させていただきますね^^♪
どうぞ、宜しくお願い致します^^
ルビィさま : 2011-08-09(Tue) 12:24 URL edit
ぴゆうさま♪

はい!桃は元気にしているみたいです。
早速に昨日のお昼に電話してみましたが、
「ぜ~んぜん大丈夫ですよ~♪普通~に遊んでますよ♪」と
オーナーさんが笑っていらっしゃいました。よがっったーーーー!(=^^=)v

そうなのね、、、今回の桃の決心というか、判断は、何か意味が
あるように感じています。また、別途、ご報告できるといいと思います。^^/
ルビィさま : 2011-08-09(Tue) 12:31 URL edit
吉田パフさま♪

はじめまして。ようこそ!^^

写真がお好きなんですね!それは、ありがとうございます~♪
一年少し経ったのですが、毎回、同じような写真です。
気に入っていただけて、もの凄く嬉しいですっ!(≧▽≦)

betipaさんのところ経由で、先日、おじゃまさせて頂きました。
ステキなお店ですね!
「お肌喜ぶ絹のボディタオル」を早速に購入しましたんです。
届くのが、今から楽しみです♪

こちらこそ、、、これからも宜しくお願いいたしますっ!^^/
さま : 2011-08-09(Tue) 19:43 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-08-10(Wed) 21:30 URL edit
19:43の鍵コメさま♪

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪

楽しみにしてますっ!(=^^=)
さま : 2011-08-12(Fri) 04:14 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-08-12(Fri) 08:56 URL edit
04:14の鍵コメさま!

わっっっ、なんて大変だったんでしょう!
ご無事で良かったです!!!
後程、改めて。。。
torotoroさま : 2011-08-12(Fri) 10:05 URL edit
こんにちは。

関東甲信、真夏が戻ってきましたね。
私のところも、こんな青い空です。
"明日の洗濯指数"いるんかいw
と天気予報見ながらつっこんでました(笑)

水、温度管理してるんですか?
茹で鯉(失礼!)になっちゃいますよね。
水のなかのルビィさん、涼しそうです。

桃ちゃん、いい記念写真です。
きりっとりりしい、少年のような姿ですね。
桃ちゃんはいじめられキャラじゃないでしょう。
むしろ、
「私についてきなさい」的な姉御さん?
になっていくんじゃないかな。
様子を見れる距離なら安心ですね。
ルビィさま : 2011-08-12(Fri) 12:26 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

お池の飼育水は、常時、井戸水を少し出しているので、外気が35~36度
でも、飼育水は26~27度なんですよ。彼等にとっては快適です。
なので、茹で鯉にはならずに済んでます。(笑)

桃はそうですね。少年っぽいですね。人間だったとしても、細身の
手足の長い、顔が小さいスタイルの良いボーイッシュな女の子でしょうね!
昨日、夕方に様子を見に立ち寄ったところ、、、、
「桃ちゃん、すっかり馴染んでますよ~w」とスタッフの方に言われ、
店内を探すと、ちゃっかり、優しそうな女の人の膝の上で寝てました。
お主、やるな~♪と感心しました。(≧m≦)

私に気がついて、ニャンニャン何か話しかけてきました。
「色々あってね~、こんなこと、あんなこと、、、そんでね~」と報告して
くれているみたいでした。=^ェ^=

とても元気そうで安心しました。何度か、様子を見に寄ってみます。^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/110-a846ecea

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
桃ちゃん猫カフェに行く ~そして猫三昧~
old >>
桃姫お帰りあそばされました(=^^=)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR