桃ちゃん猫カフェに行く ~そして猫三昧~

Home > 2011-08 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-08-13

先週末のご報告です(今日は写真ばっかりです!w)

さて、8/7(日)に、桃ちゃんは無事に猫まるカフェさんにお預けしてきました
二日前の金曜は休暇を取って、桃と一日遊びました(=^^=)
写真も沢山(数百枚)撮りましたが、ほんの一部を載せますね

桃ちゃんの足、、、お尻、、、お手てに、チャームポイントの後頭部♪
2011_08_06_01.jpg
このシャカシャカ音のするオモチャも沢山遊びました
2011_08_06_02.jpg
↓これは、ある物を私が投げるのを期待して待ってるところです
2011_08_06_03.jpg
何と言っても、このいかにも猫が好きそうなグリーン色のじゃらしが大好きです!
「これでしょ?投げるからね?いくよ~」 「なげて、なげてよ~、早く~!」と催促してます(笑)
そして、くわえて持ってくるんです。これを20回くらいやります♪
2011_08_06_04.jpg
翌日の土曜はお風呂に入って、爪を切って、お耳も綺麗にしました。よく、ここまで元気になったね、偉いぞ!桃
2011_08_06_05.jpg
明日、お友達のところに行こうね
2011_08_06_06.jpg
そして、当日の朝、キャリーを出してみたところ、、、すぐに、中に入って確認してました
桃ちゃん、、、分かってるんだね、やっぱり頭のいい仔です!
2011_08_07_01.jpg
「これで行くの~?」  「そうだよ、すぐに着くからね」
2011_08_07_02.jpg
最後に部屋の中をじっと見て何を考えていたのでしょう
2011_08_07_03.jpg
さて、猫まるカフェEast(上野の猫まるカフェさんの二号店です)に到着しました
左下はエキゾチックという種類のがんも君と、右下はマンチカンのヒカル君です
猫まるカフェ_1
左上はMIXのキャラメル君がご挨拶に来てくれました
下で寝ている仔は、ラグドールのラグ吉君です。見た瞬間に、ぴゆうさんが書いている
五黄猫国のノン吉のイメージだな~と思いました!ブルーアイでとても美しい仔です♪
猫まるカフェ_2
当然のように、持っていったキャリーは大人の猫達が警戒体制です(笑)
トイレの前では、アメリカンカールのライン君とトンキニーズのアポロ君がお世話してくれます
下の子ニャンは、も~~反則的な可愛さでしょ?(>ω<)
猫まるカフェ_3
そして、15:30にスタッフのお姉さんが呼ぶと全員集まってきます
猫まるカフェ_4
お食事タイムです~、お客さんの目の前で美味しそうに食べます
猫まるカフェ_5
桃ちゃんは、この日だけ専用のゲージの中で過ごし、翌朝からフロアに出してもらったようです
翌日のお昼頃に心配になって電話を入れましたところ、「大丈夫ですよ~、もう普通に遊んでますよ~w」
とのことでしたので安心しました。他の猫ちゃん達とも仲良くやっているそうです
そーなると、、、アトムとは何だったんだろー?と疑問も残りますが、、、まあ、結果オーライです(笑)

この猫まるカフェEastさんは新しいお店で、以前にお世話になったオーナーさんに連絡をしてみた所、
「実はちょうど先週、錦糸町の方に二号店がオープンしたばかりで、スペースにも余裕がありますし、
桃ちゃんのお部屋も用意できますので、いつでも連れてきてください!」と言って頂けたんです

何と、凄いタイミングの良さ!桃が家に戻って来くると決まった一週間前にオープンしたとのこと
昨年の夏に続き、今回も、こんな偶然が重なってのご縁が繋がりました^^
(このオーナーさんとの電話で、桃はここに行くために戻ってくるんだと理解しましたので
里親さんのお宅に戻すことにはならないだろうと思っていました)

猫まる母様、スタッフの皆様、とても良い方々で、管理状態も万全で安心です
里親さんが見つかっても良し、そのまま猫カフェに居ても良し!それは桃ちゃん次第!
お世話になります!どうぞよろしくお願いいたします!

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

その後、一度、帰りに立ち寄ってみましたら、居ました!
桃ちゃん、店内の一番奥のほうで、優しそうな女の人の膝の上でちゃっかりと寝てました♪(笑)
一度、目が覚めて私のところに来て(私を認識したようです)、ニャアニャアとなんかしきりに報告して
くれてるようでした「あのね~、それでね~、その後でね~、・・・・だったの~」って言ってるみたいに
でも、すぐに、他の猫ちゃんと遊んでみたり、ソファの上でまったりしてました
すっかり、馴染んでいました!あの、痩せっぽちで汚かった仔が、、お客様の相手をしてる!
なんて素敵なことだろう♪今度、いつ行こうかな?(=^・^=)

スポンサーサイト

Comment

llamaさま : 2011-08-13(Sat) 16:41 URL edit
ルビィさん、こんにちは^^
桃ちゃんのご報告、ありがとうです♪

桃ちゃんのニャン生という名のジグソーパズル。
ラストピースが「カチッ・・・」と、埋め込まれたんでしょうね。
今度こそ、本当の意味での幸せを祈ります。

ラグドールのノン吉・・・ピッタリですね!!
ツボにハマりました(爆)
ぴゆうさま : 2011-08-13(Sat) 17:35 URL edit
アップを楽しみにしてましたぁ~~
良かった、良かった。
それにニャン達のいいお顔。
愛がたっぷりだと顔が違うものね。
良かったなぁ~~
桃ちゃんが幸せに暮らしているのがわかる。
本当に良かったです。
この言葉しか出てこない・・・

ノン吉似のラグドール、ノン吉が照れそうなくらい美しいイケニャンですね。
むふぅ~~

今回もお疲れさまでした。
桃ちゃんが最後にお部屋をじっと見ていたのがとても印象的な写真。
沢山のありがとうだったのでしょうね。
ルビィさま : 2011-08-14(Sun) 07:50 URL edit
llamaさま♪

こんにちは~^^

桃のにゃん生は、とびきり素敵なものが用意されていると
信じています♪あの仔は、自分が幸せになるだけでなく
人に寄り添って、人とコミュニケーションを交わす特別な
才能があります!これから、それが生きてくると思います。(=^^=)

猫カフェのノン吉似のラグ吉君、、、そーとーなハンサム君です♪^^/

ルビィさま : 2011-08-14(Sun) 08:01 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは~^^

ほんと~に良かったと思います。桃は特に特別な仔なので
猫カフェに行くのが一番合っていると思います。
これからも必然的な出会いを引き寄せるんだろうと思います。
先ずは、猫カフェに訪れる人と交流を楽しんで欲しいです。(=^^=)

ここのスタッフの方々は、とてもプロフェッショナルで、毎日の
それぞれの猫ちゃんの体調管理を記録していて、翌日の食事にも
反映しているんですよ。一匹づつ、量も質も違うものを与えているんです。
夜中も診察してくれる獣医さんとも連携していて、翌日のスタッフとの
交代時間もスムーズで、猫たちだけになるのは深夜の3時間程度だけです。

桃はここに行きたかったんだろうと思いました。
そして、最後に私にも素敵なプレゼントを残してくれたようです。^^/
マダム猫柳さま : 2011-08-14(Sun) 12:40 URL edit
おひさしぶりです。こんにちは。^^
ニャンコの生きる道、こうやってフォトダイアリーのように見せていただくと、
なんだか涙が出ちゃいますね。
桃ちゃんが強く生きている姿に、見ている方が勇気づけられそうです。
そして、ルビィさんの判断。
流れるように、まるで天の道のように。
苦労もあったかと思います。
なんだか、胸が熱いです。写真、とっても素敵です。
さま : 2011-08-14(Sun) 14:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-08-14(Sun) 18:29 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^
お久しぶりです!お休みはゆっくりできましたか~?

私も、桃が家に来たころからの写真を振り返ってみて、
なんだか涙がとまりませんでした。^^
ずいぶんと逞しくなったな~とも思いますし、ほとんど
変っていないな~とも思います。

「流れるように・・・」と言っていただけて、とても嬉しいです!
実は、本当にそうなんですよ。特に無理したわけではなく、
現状を受け入れて、さてと、前を向いたら道が見えた、っていう感じなんです。

私は苦労はしていませんよ。しばらく、桃にも会いにいけるので
猫神様の計らいだと思って、通います♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-08-14(Sun) 18:30 URL edit
14:30の鍵コメさま♪

早速にありがと~です。^^/
betipaさま : 2011-08-14(Sun) 21:43 URL edit
桃ちゃん、しっかり自分の道を歩いているんですね☆
東京に行くことがあったら、絶対に会いに行きたいな~
・・・ってこっちは知ってても桃ちゃんは知らないか(笑)

いっぱい仲間もいるし、清潔な住まいだし、桃ちゃん最高だね☆
ルビィさま : 2011-08-15(Mon) 12:43 URL edit
betipaさま♪

こんにちは~^^

桃は本当にしっかりした仔だと思います。(←いつまでも乳母バカ(笑))
そうそう、東京に来ることもあるでしょうから、その時には是非、是非!!

桃は人が大好きなので、構ってくれる人は大歓迎だと思います♪=^ェ^=

私もね、できれば里親さんではなく、ずっと猫カフェに居て欲しいんです。
あの仔には、一番、合ってる場所だと思う♪とても素敵な環境なんです♪^^/
花木蘭さま : 2011-08-15(Mon) 22:56 URL edit
こんばんは^^
すっかりご無沙汰していました(><; 本当にごめんなさい(T T)

桃ちゃんが帰って来るって記事、母が寝込んで実家の事でドタバタしてる時に読んだきりだったので、どうなったかな・・・って気になってました。
過去記事から読ませて頂きましたが、ルビィさんらしい判断だったと思います^^
猫って、「人間に幸せにしてもらおう」とか考えてないんですよね。
のあとにゅいを見てたらわかるのですが、この子達は自分達の居場所を知ってるって気がするんです。
二匹は完全室内飼いなので、一度も外へ出したことありません。
外への憧れが強いのか、良く二匹で外を眺めてるんです。
私はもの凄いうっかり屋なので、たまに網戸を少しだけ閉め忘れたりしてるんですね。
のあは頭の良い子なので、引き戸・押し戸どちらも開けれます。
それでこの前気付かない内に脱走してしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、脱走した事に気付いてなかったんです、私^^;
約2時間くらいの間、この子達が外に出てることに全く気付かなかったんですよ。
ふと気付いたら、にゅいが網戸の所から身体を半分出してて。
ビックリして中に入れてガラス戸とも閉めたんですが、良く良く二匹を見ると泥だらけになってて(笑)。
しっかり外で遊んで来てるんですよ^^;
でも迷わずに家に帰って来てる。マーキングとかもなかっただろうに。

いくらでも自由になろうと思えば、とっくの昔に自由になってたのかも知れない。
でもこの子達は我が家を「住処」と思ってくれてるんですよ。
そしてここで、自分達の幸せを感じてくれてるんだと思い知らされました。


きっと桃ちゃんは自分で幸せを勝ち取ります。
写真を見てて、また「琥珀」クンとは違う賢さのオーラを感じました^^
きっと桃ちゃんは、特定の飼い主にではなく、不特定多数の猫好きを幸せにするために生まれて来たんですよ~。

何はともあれ、良かったです!
ルビィさんもひと安心ですね(*^^*)
torotoroさま : 2011-08-16(Tue) 11:58 URL edit
こんにちは。

猫好きにとってはこういう話題は
大きな幸せな話題ですね。

先日東京に遊びに行ったとき、つい
どこか猫カフェ寄ろうかな~とか思ったんですけど
「いや、うちにいる4匹にそれは悪いだろー」と
思い直してやめましたw

雌猫、比較的環境になじみますね。
あんまり臆することがないように思います。
まして、小さいとき苦労人だった桃ちゃん
きっとどんなことにも対応できるでしょう。
って、カフェのオーナーさんたちが
しっかり守ってくれてますものね、心配いらないか。

ルビィさん、しっかりプチボラさんですね。
微笑ましいお話、うれしかったです。
ルビィさま : 2011-08-16(Tue) 12:26 URL edit
花木蘭さま♪

お久ですっ!こちらこそ、かなりお忙しいんだろうと思って
そちらに伺っても、コメントせずに帰っていました。

実家のお母様、大変ですね。。。何より、蘭さんを頼りにされて
いると思います。家族の健康状態が良くないのが一番、大変ですね。
どうぞ、蘭さんも体調に気をつけて!

過去記事まで読んでいただいてありがとーーです!^^

> 猫って、「人間に幸せにしてもらおう」とか考えてないんですよね。

まったくです。同感です。彼等はどこにいても、そこが自然に自分の
正しい居場所と認識すれば、屋外だろうが、軒下だろうが、神社だろうが
勝手に自由に、幸せに暮らしていけるんですよね。
人間と違って、他人と比較したり、人を羨んだり、自分の環境を嘆いたり
しません。彼等には、自分で幸せになれる才能が最初から備わってますね!=^ェ^=

>きっと桃ちゃんは、特定の飼い主にではなく、不特定多数の猫好きを
幸せにするために生まれて来たんですよ~。

それなんです!私もオーナーさんと電話で話した時点で、確信しました!
桃は、ちゃんと最後は自分で正しい場所を探し出して、私に教えたんですね。
私も行きやすいお店なので、ついでに私との縁も切れないようにしてくれたと
思っています♪ほんとうに動物が持つ力って、不思議なものですね♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-08-16(Tue) 12:34 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

> 「いや、うちにいる4匹にそれは悪いだろー」と思い直してやめましたw

そーだったんですか?(笑)
私も昨年に上野店に行くまでは、自分の家ににゃん仔が居るのに、
そんなところに行くって、浮気してるみたいで、なんかな~、、と思ってました。(笑)
でもね、これがね、、、また、違うんですよ。一回、行ってみてくださいな。
で、もし行くなら、猫まるカフェさんに是非♪(=^^=)

桃は、最初からまったく他の猫達を警戒せず、シャーも言わず、「いい仔ですね~」
と言われました。また、普通は環境がガラッと変わると2~3日は餌を食べない
仔がいたり、少なくても、当日は食べないのだそうですが、桃の場合は、到着後、
1時間後には(朝ご飯を少なめにしてたので)普通に食べたので、相当に驚かれました。(≧m≦)

皆さんに応援していただいたお陰です!いつも、見守って頂いてありがとうですっ♪(=^^=)

ぴゆうさま : 2011-08-17(Wed) 16:12 URL edit
今日は暑いねぇ。
ずっと暑いけど・・・
何もないけど干物になりそうと言いたいだけみたいな?
へへ

もう少し落ち着いたらメルするね。
今はまだボーッとしているねん。
ぷぷ


ルビィさま : 2011-08-17(Wed) 20:55 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは~^^

ホント、あづがっだねーーーー!!!
おまけに、今、仕事が佳境に入ってるので、二重に暑いです!^^;

何もないのに、コメントしてくれて!ありがとーーーーー♪♪♪

あい!落ち着くまで、いつまででも待ってますよ~^^/
そーだよね、、、あれだけの大作が一段落したんだからね。
ボーっとするのは、いいことだよ!しっかり、ボーッとしてね。
次へのエネルギーがチャージできるように!!

メールはいつでも、いいよん。秋は長いのだ♪(=^・^=)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/112-8b5288d8

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
賛否両論! そして・・・桃ちゃん♪
old >>
2011年の夏 ~鯉と桃ちゃんの夏~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR