賛否両論! そして・・・桃ちゃん♪

Home > 2011-08 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-08-20

ついに、行ってきました
以前から楽しみにしていた日本料理のお店「賛否両論」です

広尾と恵比寿の中間にあります、仕事帰りに日比谷線で広尾で降りてタクシーで行きました

賛否両論_1
店内はカウンター席が12席と、6名までの個室が一つだけです
賛否両論_2
あのですね、、、一回は行く価値あると思います
賛否両論_3
と~~~っても、美味しかったですっ!
高価な素材こそないですが、とても手が込んだ料理で食材の美味しさが引き立っていました
季節を変えて、また行きたいです!!(^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、別の日に、再び、猫まるカフェ Eastさんに立ち寄ってきました!
スタッフの方が「桃ちゃん、、、そこに居ますよ~」と教えてくれました

猫まる_01
いたいた、寝心地よさそうな場所を覚えたようです(笑)
猫まる_02
この後、目が覚めて私が窓際にいたのを見つけて、やってきました
猫まる_03
すっかり馴染んでいますね
猫まる_04

スタッフの方によると、桃は夜中までお客さんやスタッフの方と遊びほけて、
昼間はずっと、寝てるらしいです、、、、すっかり、夜更かし娘になったようです (^^ゞ

猫まるカフェさんに行くと、いつも皆さんの猫たちに注ぐ愛情の深さに打たれます
「桃ちゃんは、縁があって猫まるの家族になりました」と言ってくれます
「お嫁に行っても、行かなくても、ずっと家族です」と (*^^*)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

桃、、、良かったねー!家族がたくさんできたね!私もずっと、ず~っと家族だからね♪(=^^=)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-08-20(Sat) 15:37 URL edit
こんにちは~。^^
ルビィさんの紹介するお店は、いつも「行ってみたいな~~~」って思いながらヨダレたらして見ていますです~~。^^
ででで、桃ちゃんは、今まで気がつかなかったのですが、白いアンヨが長いですね~。(=ΦωΦ=)ノ
タワーの丸いところにハマっちゃって寝てるのが、かわいいです~~。(=ΦωΦ=)ノノ
すごく、ニャンコがくつろげる猫カフェさんみたいですね。^^
llamaさま : 2011-08-20(Sat) 17:46 URL edit
ルビィさん、こんにちは^^

お店の名前が「賛否両論」なんですね(笑)
お店や、お味に対する感想が賛否両論なんじゃないんだ(爆)
そりゃ、あったり前だ~ね(^^)v
でも、マジで美味しそう!
しかも行き易そうな場所・・・φ(..)メモメモ
ルビィさん、何処でこのお店を知られたんでしょ?

んで・・・も、も、桃ちゃん!!
ずいぶんとシッカリしたご様子(笑)
ルビィさんのこと、ちゃ~んと覚えているんですね~♪
ホントに可愛らしい、賢いお姫様だこと。
今度こそ、幸せになってよ~~~♡
ぴゆうさま : 2011-08-21(Sun) 11:09 URL edit
シンプルなお料理。
それだけに丁寧に作られているのかな。
日月椀だぁ~~大好きな器。
鱧のあしらいはなんだろ?
焼き茄子かな冬瓜かな。
うまそう。
グルメ友達がいるといいよねぇ~~

桃ちゃんが幸せそうにしている。
いい顔だね。
ほかのニャン達もとても穏やかな顔。
そこの生活が悪ければ態度や顔に自ずと表れるもの。
語っているね。
ルビィさま : 2011-08-21(Sun) 12:42 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは~^^

ここのお店ね、おまかせコースだけなのですが、何か食べられない物があれば
先に言っておくと、別のメニューに変更もしてくれます。
沢山お金を出せば、美味しいものを食べられるお店は色々ありますが
ここは、コストパフォーマンスの高いお店だと思いますです!

桃ちゃんの手足ですよね?やっぱり長いですよね!(笑)
とてもスタイルの良い現代風の女の子って感じなんです。
どの仔もいい表情してますよ。大切にされているのが伝わってきます♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-08-21(Sun) 12:47 URL edit
llamaさま♪

こんにちは~^^

お店の名前なんですよ。面白いでしょ?
シェフが30代前半で始めた、気軽に本格的日本料理を味わえるお店という所です。
お味も美味しいですよ~。
わ~、広尾の辺りに詳しいんですね!
一年以上前から、色々と他方面から聞いていました。やっと行けましたよ。

桃ちゃん、苦労した分、しっかりしてますね。
私のことも行く度に、認識するようです。嬉しいですよね♪
はい、桃はどこにいても、すでに幸せな仔です♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-08-21(Sun) 12:57 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは~^^

お椀でしょ?日月椀って言うんですか!ぴゆうさん、色々と詳しいですよね~!
お勉強になります!これ、素敵ですよね♪

鱧は、お吸い物の中とお鮨になって出てきました。お吸い物のお供は
炙ったナスです。これが、、、甘いのなんのって、、、信じられない美味しさでした!
あとね、最初のお野菜にかかっていたドレッシング代りのジュレが最高でした。
そして、二番目の焼き物は、トウモロコシとカボチャなんですが、初めての食感でした!
冬瓜は茶碗蒸しのような物の中に入ってました。
すべての食材の本来の旨味が出てましたです♪

桃ちゃんも、他のにゃん仔達も、みんないい~顔してます。
それぞれのにゃん仔の体調管理がとても細かく記録されているんです。
素敵なファミリーです♪(=^・^=)
betipaさま : 2011-08-21(Sun) 18:53 URL edit
賛否両論・・・
行ってみたいな~
シンプルだけど、おいしそうだし、器がまたいいですね~

桃ちゃん。すっかり落ち着いて安心しきったお顔ですね。
きっとここでたくさんの人と一緒にいるのが楽しいんでしょうね。
素敵なにゃん生が待っているわ、きっと。
ルビィさま : 2011-08-21(Sun) 21:10 URL edit
betipaさま♪

こんばんは~^^

そーなんですよ。このシンプルなんだけど、美味しい♪お料理を
とてもセンスの良い器でいただくのが、いいんですよね!
若い職人さんたちのキビキビした所作も、気持ちがいいお店ですよ!
すぐに予約が取れるのならね~、是非、皆さん、行ってみて~と言えるんですけど。
それが、残念!(>ω<)

桃ちゃん、安心してるのが伝わってくる寝かたでしたよ。(笑)
元々、人が大好きなので、猫カフェは天職かも知れませんね。
あの仔のにゃん生を、もう少し見ていられるのが嬉しいです♪(=^・^=)
花木蘭さま : 2011-08-22(Mon) 10:26 URL edit
わぉ~~~!!
近くだったら、絶対に行ってみたいお店です!
雰囲気がいいですね~~♪
またお料理の美味しそうな事・・・・
相変らず、ルビィさんのカメラの腕に感心させられます(*^^*)

桃ちゃん、本当に幸せそうで・・・・・・・
良かったです。

>「桃ちゃんは、縁があって猫まるの家族になりました」

スタッフさんのこの言葉に尽きますね!
ルビィさま : 2011-08-23(Tue) 12:36 URL edit
花木蘭さま♪

こんにちは~^^

でしょう~~~♪私も、こんなお店が家の近くにあったらいいな~と♪
でも、予約自体があまり取れないので、行きたい時に行けるわけではないんですけどね。
お料理はシンプルですが、下ごしらえが手間をかけているようですよ。

どーも、一番上手く撮れるようになったのが料理みたいです。(笑)
その次が、猫ですかね。。。(爆)

桃はとっても幸せそうです。猫まるの皆さんの言葉が、心に沁みます!
猫を保護したという扱いではないんですね、家族が増えましたと言ってくれるんです!
オーナーさんが素敵な方なんですよ。とても信頼しています。
桃にも、それが分るんだろうと思います!(=^^=)
torotoroさま : 2011-08-25(Thu) 15:36 URL edit
こんにちは。

賛否両論って何か記事内にあることを
指しているのかな? と思っていたら
なるほどそういうことでしたか。
楽しく会話できる人といっしょにいくのが
よさそうな感じのお店ですね。
内部事情を知ってる身内や知人同士だと
ぐちって終わることが多くて
せっかくの料理が…ってなりそう。
"季節の料理"って幸せですよね。

桃ちゃん、体がりっぱになってきましたね。
ふくふくして毛並みもきれいになってます。
ルビィさんのこと、
「あ、きたきた♪」って思ったのかな。
猫、記憶力いいですもんね。
緊張感なさすぎ空間もちょっと問題?(笑)
さま : 2011-08-26(Fri) 00:51 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-08-26(Fri) 12:21 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは~^^

面白い名前ですよね。オーナーシェフがかなり個性的な方で
キャラクターから知ると、いかにもって言う店名です。(笑)

そうですね。私も食事に一緒に行く人は限られますね。
職場のグチの言い合いは、疲れるし、意味がないんですよね。
お互いのことをある程度理解していて、でも、楽しく食べて飲める
相手っていうのは、貴重ですね!!

今回は、季節感のある料理に、気の合う仲間だったので良かったです♪

桃は、ここに行ったら、ダラーっと生活してるみたいです。
安心できる環境なのと、充分に発散できているんだろうと解釈しています。
確かに、体型が立派になってきました♪毎日ブラッシングしてもらって
いるようなので、毛並みも良くなりました♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-08-26(Fri) 12:24 URL edit
00:51の鍵コメさま♪

わざわざ、ありがとうございましたっ!^^
大変でしょう。がんばってください!!!
挨拶代わりに訪問していますので、気にしないでくださいね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/113-d9ae2513

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
雨上がりの土曜・・・・猫まるカフェさんのつづき
old >>
桃ちゃん猫カフェに行く ~そして猫三昧~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR