~ ども、、コテツです ~

Home > 2011-09 / その他 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2011-09-03

真冬に撮った職場からの富士山です (今見ると涼しそうかなと思いまして・・・^^)

2011_01.jpg
そして、、、ご無沙汰しておりました、コテツです

コテツはこう見えて、皮膚が弱くて、夏になると身体の数箇所がハゲちゃうんです
今年は、背中に一箇所と、尻尾と、左足側面に出てます

2011_09_03_01.jpg
よーやく、いいシャンプーが見つかりました!「薬用ノルバサンシャンプー」って昔からあるみたいですね
アトピー治療中のわん仔にも薦められる除菌と保湿にすぐれた物らしいですね
しばらく、二週間ごとにこれでシャンプーです

2011_09_03_02.jpg
ところが・・・・、コテツはシャンプーが嫌い!
「お風呂」という言葉の次に嫌いなのが、「シャンプー」その次が「歯磨きしよう」次いで「爪切るよ」
あ、「目薬」も逃げ回ります (><)

2011_09_03_03.jpg
そんなコテツですが、近所に仲良しの中学生の女の子がいます
「これ、コテツちゃんにどうぞ♡」って、手作りの紙製の立体的なコテツを持ってきてくれました♪♪♪

2011_09_03_04.jpg
むっちゃくちゃ、可愛い~でしょ~?とっても、良く出来てて、似てるんです♪(^∇^)

2011_09_03_05.jpg
そして、人気者のコテツは、アメリカ在住の友人から迷子札もプレゼントしてもらいました♪♪♪
これまた、とってもかっこよくて、手持ちのチェーンに合わせたら、ばっちりなんです!

2011_09_03_06.jpg

ところが、、、何でもやらせるアトムと違って、神経質なコテツは、これも断固拒否!!!

一瞬、首にかけてみたら凄く似合ってたんですが、嫌がって前足で外そうとします

せっかくの素敵な迷子札なのですが、、、残念ながら役に立たなそうです (>ω<)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-09-03(Sat) 20:00 URL edit
お久しぶりー

コテツちゃんのきれいなこと。
何とも繊細なのね。
家に居たりゅうにそっくり。
この子もとても繊細で優しかったなぁ。

やっとこさ、挿絵も完成しました。
あとはアップするだけになりました。
ウレピーー
コメもこれからはどんどんしますねぇ~~

会う日を決めようねぇ~~
楽しみにしてるドーーー
またニャーー
吉田パフさま : 2011-09-03(Sat) 20:15 URL edit
コテツくんもシャンプー嫌いなんですねww
うちのミーシャもシャンプー大嫌いですwww

それにしても紙で作ったコテツくん
そっくりですね!!( ´艸`)

すごく上手でカワイイですね♪
betipaさま : 2011-09-03(Sat) 23:31 URL edit
コテツちゃん、りりしいね~
こういうわんこ、大好き~
良いシャンプーと出会えてよかったね~

紙のコテツちゃん、めちゃかわいい~
目が似ていますよね~
迷子札もとってもかわいいです~

・・・ま、飾りということで(笑)
ルビィさま : 2011-09-04(Sun) 08:54 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

コテツ、そろそろオジサンなんですが、夏場以外は
結構キレイな毛並みなんですよ。(親バカ(^^ゞ)

りゅう君(男の子でしょうか?)は、どんな仔なのかな~?
繊細で優しいんですね。きっと、とても可愛い仔だったんでしょうね!(=^^=)

挿絵!完成おめでとーーーーー♪すごいなーーーー♪
早く、見たいどーーーー♪(^∇^)

うん、そうだね!!いよいよ、具体的に決めようねーー!
私も楽しみにしてるよんっっっ♪^^/

ルビィさま : 2011-09-04(Sun) 09:01 URL edit
吉田パフさま♪

こんにちは^^

コテツは「お風呂」とか「シャンプー」と聞くと、家中を逃げ回って、テーブルの下に
隠れたりしてます。あらゆる事にビビッて、なんとも気が小さいんです。^^;

ミーシャちゃんも大嫌いなんですね。あんなに綺麗なのにね~(笑)
あのブルーがかったグレーの毛並みは、もう~一目見た瞬間に顔中ハートマークです♡♡♡
と~~~っても、美しいですっ♪♪♪

紙のコテツは本物より、ちょびっとハンサムです。(^∇^)
ルビィさま : 2011-09-04(Sun) 09:07 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

お~~~♪、りりしいとお褒め頂き、ありがとうございますっ♪^∀^♪
コテツの性格(ものすごく小心者で、少しの音にでもビビッてます)
を考えると、あり得ない褒め言葉です。(爆)

シャンプーでこんなにも違うんだな~と反省しています。
早く、考えてあげれば良かったと。
これはいいです!皮膚が弱い仔や仔犬・仔猫にはお薦めです!

紙のコテツ君、目がとっても可愛いんですよね♪♪(=^^=)
norori*さま : 2011-09-04(Sun) 11:09 URL edit
あらららら(;`Д´ノ)ノ
コテツちゃん、シャンプー苦手なのねぇ~(。´Д⊂)
でも、コタツちゃんに合うシャンプーが見つかったなら
ちょっとだけ我慢してもらうしかなさそうですねっ
お風呂も歯磨きも爪切りも目薬も嫌いって・・・( ̄ω ̄;)
だよねぇ~~、嫌なものは嫌だもんねぇ~っ
コテツちゃん、がんばれぃ!!ヽ(´▽`)/

立体コテツちゃん、ほんっとソックリですね♡
ちゃんとゴハンもあるじゃないですかぁ~(人´З`)
可愛いわぁ~♡

迷子札、オシャレですねぇo(●´ω`●)o
でも拒否って・・・、残念だけど、仕方ないのかなぁ~(TωT)

富士山のお写真、ちょっと涼しくなりましたよん♪
マダム猫柳さま : 2011-09-04(Sun) 12:41 URL edit
こんにちは^^
職場からの景色が、凄い!!!
ビルの向こうに富士山が見えるだなんて、いやあ、素敵!!
コテツちゃん、目がナイーブな感じがしちゃいますね。
すみっこにいるの好きそうですし。
シャンプー頑張れ!!!
立体コテツちゃんは、いやあ、ちょっと感動的ですね。
似ているってのも感動的ですし、ご近所の中学生の女の子が作って持って来てくれた・・というのも感動的!!
で、迷子札、素敵なのにねえ。でも、イヤなのは仕方ないですねえ。^^;
torotoroさま : 2011-09-04(Sun) 14:06 URL edit
こんにちは。

真冬は空気が澄んでいるから
けっこう遠くまで見えますよね。
この角度の富士山、どこからかなあ。
うちは寝室の窓からふつうに見えるし
ちょっと近所を散歩中にもいつもついてくるから
あんまり感動ないんですけど
そう言うとうらやましがられます。
私は海のあるところにやっぱりあこがれますよ。

コテツくん、わんこなのに我が強い?
個性なんですね~
これで猫ならえらいこっちゃ、ですね(笑)

ご近所でも人気者なんですか?
純朴な目がかわいいです。
手作りってやっぱりいいですよね。
あったかいです。
llamaさま : 2011-09-04(Sun) 14:13 URL edit
ビルの窓越しに見る富士山素敵・・・て、その前にどど~んと聳え立つ『Mビル』に目を奪われたわ(笑)
我が家からも、冬場になると富士山が見えます。
でも、ビルの群れ越しに見る富士山の方が、ミスマッチな魅力でいいですね♪

コテツちゃん、可愛いですね。
この子のストイックな瞳が、とってもキレイでGood!
こんなに可愛いんだから、アクセなんぞ要らないやね(笑)

私自身、余計なアクセは付けないし、勿論ワンにもつけさせない方針でした。
ところが私の相棒だった奴は、着飾るのが大好きでね・・・洋服着て、アクセ付けて、鏡の前で1時間。
もはや犬とは言い難い奴(一応♀)でしたわ(^_^;) 今頃、空の上でクシャミでもしてるでしょ。

さてさて、お楽しみな時間が訪れそうな雰囲気になってきましたね。
これからもう少し煮詰めて、日時などを調整させてもらいます。
色々とお願いすることが出るかもしれませんが、よろしくお願いします♪
花木蘭さま : 2011-09-04(Sun) 22:42 URL edit
こんばんは☆

コテツちゃん、アトピータイプなんですか?
皮膚が弱いのか~~・・・・・。
しかも、神経質!?(@@;
迷子札、凄く可愛いのにしてくれないなんて残念ですね(T T)

しっかし、この紙のコテツちゃん、すんごく上手!
しかもそっくり!!
凄く器用なんですね~~~♪
bana☆さま : 2011-09-04(Sun) 23:43 URL edit
こんばんは(#^.^#)

ペパークラフト、すごい、すごい!!
よく似てるし、かわいい。
見上げる視線が愛らしくって、思わずナデナデしちゃいたくなりますね。

コテツ君、アレルギーですか。大変ですね。
犬って思ったよりシャンプーを頻繁にするのですね。
いいシャンプーが見つかって良かったね。

ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 12:51 URL edit
norori*さま♪

こんにちは^^

コテツったら、シャンプーなんか見せようもんなら、テーブルの
下に頭だけ突っ込んで隠れてますよ。(笑)
苦手なんて、もんじゃぁ、ありません!('Д`)

でも、お陰様で、色々と試してみたのですが、今回のシャンプー
が一番、低刺激でお肌に優しいみたいです。
赤みが取れてきてますので、効果がありそうです!^^

立体コテツ君、可愛いでしょ~^^
本物より、目が大きくて堂々としてて、凛々しいんです。
大好きなゴハンも作ってくれて、本当に嬉しいですよね♪

迷子札は、、、記念にとっておきます。。。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 12:56 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

職場からの富士山は真冬が綺麗です。
忙しいので、外を見る余裕はないんですが。。。^^;

おぉぉ、コテツの目、、、ナイーブですか!!!
ものすごーーーく、良く言えば、ナイーブなんですよね!!
ありがとうございますっっ♪
別な言い方すると、単に、臆病で小心者で、わがままなんですけど。(笑)

立体コテツは、手のひらサイズなんですが、とても良くできてます♪
女の子のファンは多い、コテツです。(≧▽≦)
ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 13:03 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは^^

私も真冬のピーンと張り詰めた空気が好きです。
写真には一番いいですね。
ここは、港区六本木にあるビルなんです。
東京タワーの向こうに東京湾が見えますよ。

え゛ーーーー、自宅の、しかも寝室から富士山が見えるんですかー!?
それは、なんとも羨ましいですね!!
私の子供の頃は、自宅の自分の部屋から、小さ~~く富士山が見えました。

コテツは仔犬の頃からですが、気難しいんです。(笑)
扱いが難しい仔です。母親でも時々、言うことを聞きません。
猫より体がでっかので、ストライキを起こされると、運ぶのが大変です。

確かに、純朴なところもあります。
物は言いようですね!(^∇^)

ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 21:22 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

どどーんとMビルが、結構ジャマだったりしますんですが。(笑)
冬はそちらからも富士山が見えるんですね!
登山するより遠くから見るのがいいと言われてますよね。
やっぱり、日本人は富士山みると嬉しくなりますよね。^^

コテツ、わ~、ストイックな瞳ですか!?
それも頂きますっ!^∀^
なんか、素敵な表現。。。。コテツには勿体ないみたい。(笑)

そーだったんですか。可愛い相棒ちゃんだったんでしょうね!
鏡の前で色々と着せたりできたなんて、とっても信頼関係があったんですね。
目に浮かびます。きっと、お空の上で幸せにしてるでしょうね♪

おぉぉぉ、 お楽しみが近づいてますね~♪
煮詰まったら、お知らせくださ~い!
何でも、協力いたしますよ~♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 21:28 URL edit
花木蘭さま♪

こんばんは^^

そーなんですよ。コテツったら、普通の柴犬より体格がでっかいくせに
気持ちは神経質で、すぐに怒るし、気まぐれだし、アトピーだし、
も~、大変なんです!きっと、母親が可愛がりすぎて、ワガママに
なったのかも知れません。(>ω<)

紙のコテツちゃん、すんごく可愛いでしょ?
それに、細かいところまで、良くできてるんですよ!!!
その子のお母さんが、ペーパークラフトの先生をしているようで
お嬢さんも器用なのですね♪^^

迷子札も手作りなんですって!皆さん、スゴイですよね~(^∇^)
ルビィさま : 2011-09-05(Mon) 21:34 URL edit
bana☆さま♪

こんばんは^^

でしょ~?ペーパークラフトのコテツ君の、特に目が素敵だな~と
本物以上にできてるな~って、感心しましたよ!!!
手のひらサイズなので、かなり細かいんですよ!器用ですよね~^^

コテツは、アレルギー性の皮膚炎を起こし易いんです。
ゴハンも、自然食だし、おやつも気をつけているんですが、どうしても
夏場に出てしまいます。

普通は、わん仔のシャンプーは2ヶ月に一回とか、季節にもよると思いますが、
そんなに頻繁でなくてもいいのですが、今回は、除菌と保湿効果があるので
二週間毎にしてみようかと思います。

お陰様で、表面が治ってきているみたいです。(=^^=)

お仕事、まだまだお忙しいようですね。
マイペースで頑張ってくださいねーー!ク~ちゃんとおー助も応援してますよ!^^/
ぴゆうさま : 2011-09-09(Fri) 11:05 URL edit
今日も暑いねぇ~~
煮物になりそう・・・

別に何もないけど・・・
遊びに来たついでにおしゃべりしているような。
へへ

ルビィさんの職場からくっきり見えるのねぇ。
やっぱ日本一の御山だわ。
ルビィさま : 2011-09-09(Fri) 12:29 URL edit
ぴゆうさま♪

ほんとだね~
私は保湿力が低いので、干物になりそうよ~(笑)

ウレシイな!
ついでにおしゃべり、、、楽しいな!
えへへ =^ェ^=

富士山は遠くから眺めるのがいいよね。

今日は、桃ちゃんのお誕生会をやっているので
猫カフェに寄り道します♪^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/115-4411630b

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
残暑お見舞い申しあげます
old >>
雨上がりの土曜・・・・猫まるカフェさんのつづき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR