上書き保存 ^^/

Home > 2011-09 / 草花 > This Entry [com : 26][Tb : 0]

2011-09-17

追記です♪

一年前の夏に保護した8匹の仔猫の中の「みるく」ちゃんの里親さんから
写真が送られてきました♪(=^^=)

みるく

とっても美猫さんになりましたねーーー!!避妊手術をして、少しぽっちゃりしたとのことです

昨年の8月末は、こんなに小さかったんですよ

みるく0歳

嬉しいですよね!里親さん、お気遣いどうもありがとうございます~~~♪(=^・^=)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

道端で見つけたエノコログサ(通称:ねこじゃらし)です

2011_0917_01.jpg
可愛いですよね♪語源は「いぬっころ草」だそうですね、ふわふわした部分が犬の尻尾に似ているからだとか
2011_0917_02.jpg
夕陽に縁が輝いてて綺麗でした
2011_0917_03.jpg
これを見るたびに、どーーーしても思い出すのは・・・・^^
2011_0917_04.jpg
何時間でも、これに似たオモチャで遊んでいた、あの方♪
2011_0917_05.jpg
桃姫です♪ =^・^=
2011_0917_06.jpg

先日、あるブロガーさんのところで面白い記事を読みました

基本、男は「名前をつけて保存」で、女は「上書き保存」だと

意味はすぐに分かりました。。。男性は過去に出会った異性を忘れることなく、別れ方によらず
全ての思い出を「名前をつけて保存」だが、
かたや、女性は過去の相手の存在など頭に留めておかず、基本、今一番大切な人を、その上から
「上書き保存」するという・・・(笑)

あたっていると思います!

私も、例外ではなく、当てはまります

但し、ただし、、、ですよ、それは人間のことだけであって、、、動物は別ですっ!

今までに出会った、関わった動物は、ぜ~~~~~んぶ、大切な大切な永遠に愛おしい
ゼッタイに色あせることのない思い出として、魂の中に生き続けるのであります!!!(=^^=)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

桃ちゃん、「また会いにいくからね~」
琥珀くん、「元気してるかな~」
茶トラ~ズ、「ママさんから、元気ですよ~と連絡があったとのこと」
その前も、そのず~っと前も、、、、あの仔も、あの仔も、
写真の中の昔むかしの、私の元に来てくれて一緒に過ごしてくれた動物たち・・・・
み~んな、ありがとね~♪ ぜったいに忘れないよ!!

結論!私の場合、上書き保存は「人間の過去に付き合ったオトコ」限定です \(^0^)/
皆さんはどないですか?^^

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-09-17(Sat) 14:21 URL edit
こんにちは^^
保存の仕方に、・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
ニャンコの思い出って、胸が切なくなるのは何故なんでしょうね。
ねこじゃらしを見ただけで、深く気持ちの奥まで何か感じますよね。
ルビィさんのように、とことんお世話して、なお思いも強いのは、
やっぱり縁というのもあるんでしょうね。
まだまだ暑いのですが、秋の入り口で、いろいろ思っちゃったりするマダムです。^^ノノ
torotoroさま : 2011-09-17(Sat) 16:35 URL edit
こんにちは。

こじつけっぽい表現ではあるけれど
超当たってます。私もそうです。
ただ、MAC的な保存方法かなw
"別名保存"と"保存"かなあ。
"名前をつけて保存"のほうがより丁寧?
"上書き保存"は過去を捨てるというより
封印したいんじゃないんでしょうか。
ま、個人の感覚だから、なんとも言えませんが。
もちろん、なぜか動物たちは1匹も忘れません。
むしろ切ないくらい覚えてますね。
"あのときのあの子の顔"っていうくらい
しっかり記憶しています。

エノコログサは街中でも見る
強ーい雑草ですね。
環境がいい川原などではかなりの背になったりね。
私には特別な植物ですよ。
(無理言ってすみませんでした。
適当にお茶濁してください。)

あんまりきれいなので最後の1枚
いただいていきますね。
llamaさま : 2011-09-17(Sat) 17:01 URL edit
ルビィさん、こんにちは^^

ヒャハハ・・・上書き保存ねぇ!
同感、同感、実に上手い事言いますわ。
上書きと言う事は、前のを消すという・・・ね(爆)

それよりも、エノコロ草がステキです。
とっても綺麗な背景を捉えますね。
私もこの植物大好きです♪
したから2枚目・・・何かの毛がついてます。
これはホントのエノコログサだったりして・・・お粗末m(__)m

ルビィさんの愛情の結晶・・・早く会いたいですわ~♪

norori*さま : 2011-09-17(Sat) 19:40 URL edit
お写真がまたとってもキレイですねぇ~(人´З`)
ねこじゃらし、犬のシッポだったとは!!

上書き保存・・・(。-`ω-)
う~ん、確かに過去のオトコは全て上書き保存かも!!
男の人は名前を付けて保存。。。
だからかなぁ?
昔のオンナと比べられたりしちゃうのは(`ε´)
ま、いいけど~( -`Д´-;A)

そうですよねぇ^^
ペットや大切なかけがえのない人は全部
永遠に名前を付けて保存です!!
ルビィさま : 2011-09-17(Sat) 20:31 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

おっっっ!これは、ご賛同いただいたと思っていいですか!!^^/
ほんとですね。昔、居たにゃん仔のことを考えるだけで、
癒されたり、胸の奥に熱くて切ないものが込み上げてきますね。

「縁」は確実にありますね!これは絶対ですね!
全ての動物に感じますが、特ににゃん仔には、「人格」に近いものが
あるように思いますので、余計に相性も含めて、深く関わりますからね!(=^・^=)

そうですね~、月が綺麗で虫が鳴くこの時期って、色々と考えますよね♪(*^^*)
ルビィさま : 2011-09-17(Sat) 20:40 URL edit
torotoroさま♪

こんばんは^^

おー、torotoroさんの解釈だと、そうなんですね!!
そして超当たってるんですね!
torotoroさんもMAC愛好者なんですか。私の友人に多いんです。

> "上書き保存"は過去を捨てるというより 封印したいんじゃないんでしょうか。

なるほど、そういう感覚もあり得ますね。
私は、同性の友達からはこの話しになると、「アンタって薄情~」と言われ、
異性の友達には「なんて冷たいんだっ」と信じられん、と呆れられます。(笑)

> "あのときのあの子の顔"っていうくらい しっかり記憶しています。

そーーーなんですっ!一瞬の表情が目の裏に焼きついています。
鳴き声だって、決して忘れません!一生の思い出ですから。(=^・^=)

どうぞどうぞ、何枚でもお持ち帰りしてくださ~い♪嬉しいですよ♪^^/
ルビィさま : 2011-09-17(Sat) 20:44 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

こりゃ、皆さんに同意していただけて良かったです!
そうそう、「消す」というか「消えちゃう」んですよね。(笑)

エノコロ草って何か風情があっていいですよね。
秋風に吹かれるので、写真が撮りづらいのですが
わ~、お褒めいただいて嬉しいですっっっ♪^^/

これね、何の毛か分からないのですが、ついてたんですよ。

そーですね!早く、行きたいですよね~♪(=^^=)
ルビィさま : 2011-09-17(Sat) 20:51 URL edit
norori*さま♪

こんばんは^^

ありがとうございますっ!風で動くのでなかなか撮れなかった
ので、褒めていただいて嬉しいです♪
元々は犬のしっぽだったみたいです。(^^ゞ

そして、やっぱり上書き保存ですかーー!(仲間が増えた~)
あ、そうそう、、、オトコって、いついかなる状況でも、目の前にいる女性と
過去の女性を比べてますよね。実に、けしからん!そんな単純な問題ではないのだ!(爆)

そうです♪動物と大切な人だけ、、、永遠に名前をつけて保存です!!(^∇^)
ぴゆうさま : 2011-09-17(Sat) 21:57 URL edit
エノコロ草。
名前も姿も可愛いよね。
ニャンコはこの葉っぱ大好きだもの。
いぬっころ草。
日本犬のくるっと巻いた尾っぽにそっくりだよね。
ふむふむ。

よく女と男の違いでそんな風に言うよね。
女は今を生きている。
男は過去を引き摺って生きているとかさ。
上書き保存とはよく言ったもんだにぃ。
納得。

あの子達に貰ったものは幸せばかり。
愛しいお子チャマばかり。
今も心のお宝部屋に住んでいるなぁ。
キヨキヨさま : 2011-09-18(Sun) 09:04 URL edit
ルビィさんおはようございます☆
こちらは連日猛暑日、今日は34度予想でげんなりしていたところ
爽やかなお写真に心が癒されました~♪
道端で何度か見ている草なのに、こんなにドラマチックになるんですね・・・!!
一応大人の福もこの草で遊ぶのかな??

上書き保存のこと、激しく同意です~(笑)
その一方で過去の相手のの人からは
自分はちゃんと名前をつけて保存されてるのか
ちょっと自信がないかも(泣)

自分が関わった猫に関しては
救えなかった罪悪感がトゲみたいに刺さっています。
自分が出来ること、もっと増やせるように頑張ります・・・!

ルビィさま : 2011-09-18(Sun) 20:12 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは^^

ね、、、コロンとした見た目が可愛いよね。
ゼッタイににゃん仔の興味をそそるよね。(=^^=)

ご近所に秋田犬の生後5ヶ月の仔がいるんだけど、、、
これが、超~~~かわえーーーの (♡ ♡)
仔犬なんだけど、コテツの数倍大きいんだ♪
尾っぽも立派だよ~~♪

そ、そ、オトコは過去を全部引き摺って生きてるらしいよね~
ご苦労様よね~(笑)

私もだよ~。関わった仔たちからは、幸せを一杯受け取った!
ただ、居てくれるだけで幸せだった!!!
この思いは、一生涯、大切に一番奥の一番大切な場所に
しまっておくんだ。。。最後の瞬間に思い出せるように!(*^^*)
ルビィさま : 2011-09-18(Sun) 20:26 URL edit
キヨキヨさん♪

こんばんは^^

連日の猛暑日お疲れさまです。関東より暑いですね。(><)
写真、少しでも爽やかな気分になれたら、嬉しいですっ♪
道端の雑草も、光が当たると印象が劇的に変りますよね。

福ちゃん、オモチャを沢山持っていると思うけど、今度
試してみてね~。きっと、反応すると思いますよ~(=^^=)

おぉぉ、キヨキヨさんも激しく同意ですか!!!仲間だ~!
ま、過去に終わった相手なら、別に名前を付けて保存されて
いなくっても、ぜ~んぜん、構わないじゃありませんか~(笑)

「救えなかった罪悪感」・・・、分かります!私にもあります!
その分、福ちゃんを助けたり、被災地の支援をしたり、別の
ところで、返しているんだから、十分ですよ。きっと、救えなかった
仔たちにも、気持ちが届いているんだと思いますよ!(=^・^=)

betipaさま : 2011-09-18(Sun) 23:22 URL edit
そうそう・・・
ま、betipaの場合完全消去っていう選択もあるかも(笑)
宇宙人とか、宇宙人とか宇宙人とか上書きしてもにょきっと出てきそうなのは、完全消去してから保存だわ(白紙をね)

でも動物は別。
絶対名前を付けて保存です!!
bana☆さま : 2011-09-19(Mon) 00:11 URL edit
私もやっぱり上書き保存かなぁ(^^ゞ
でも身勝手ですが、男性の名前をつけて保存は嬉しかったです。
引き出しの奥の奥にでも保存してくれてるなんて・・・♪

ネコジャラシ、外猫はこれで遊ぶのかな?
うちのお嬢とボンにもネズミの付いたのを買ってあげたけど無視でした(-_-;)
なかなか一線を越えられなくって淋しいです。
チョット心配。この子達から「ご飯をくれる人間」って上書き保存されてないかなぁ(>_<)


ルビィさま : 2011-09-19(Mon) 09:09 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

おぉぉぉぉ!「完全消去!」ですね!
確かに、地球外生命体の場合は、、、並の上書きじゃダメですからね!
宇宙の彼方に送り返すべく、ゴミ箱にも残らない方法がいいですね!( ̄  ̄;)

はい、勿論、動物は、大切な宝物として一人ずつ
丁寧に保存ですよね~♪♪♪(^∇^)

風邪、よくなりましたかーー?お大事にね~^^/
ルビィさま : 2011-09-19(Mon) 09:25 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

おっ?やっぱりですか!また、上書き保存に一票いただきました!^^
ほぉー、でも、そいでも、相手の上書き保存は嬉しいんですね。
多分、それは、banaさんが関わった方はとても優しくて素敵な人だったと見ました!
確かに、そんな人なら、記憶の奥のほう~にしまっておいて欲しいですよね♪^^/

> 「ご飯をくれる人間」って上書き保存されてないかなぁ(>_<)

ごめんなさい!これ、少し笑っちゃいました!だって、アトムとかは私のことを
多分、「時々、鬱陶しくまとわり付いてくる、ご飯くれるヤツ」って思ってそうだから。
でも、banaさん、動物の人間との関わり方はどんな環境でも一緒だと思いますよ。
自分の世界を持ったおー助達には、心地よい距離感があるんだと思いますが
banaさん一家とは、オトナの付き合いをしているつもりなんではないですか?(=^^=)
それは、それで、とっても素敵なニャンズとの生活だと思いますよ♪

私にも、思い出の中に、自立した野良で最後まで通した、でも、私は家族だったと
今でも信じている「ブー」というボス猫が居ました。最後は、行方不明になり、
会えなかったのですが、最近、少し離れた農家のお宅で、垣根のところに死んで
いたので、裏庭に埋めてあげましたよ、と聞いて、「ウチの猫をありがとうございました」
と、お線香をあげに行ってきました。

おー助やクーちゃんは、まだまだ、これから変化していく可能性もありますよ。(=^^=)
ぴゆうさま : 2011-09-19(Mon) 16:36 URL edit
きゃわいいーーー
里親さん、ありがとう~~
なんて美猫なの・・・
みるくちゃん、幸せに暮らしているのがわかるなぁ~~
良かったねぇ~~
本当にルビィさんは大したもんだよ。
本当に感心する。
猫神様が喜ぶ筈だよ。
ルビィさま : 2011-09-19(Mon) 20:49 URL edit
ぴゆうさま♪

きゃわいいーーーよね~~^^/

この仔は仔猫の時から、とっても可愛かったもの!
絶対に綺麗になると思ったの!!

とてもゆったりと育てられているようで、おっとりした性格だとか。
近々、妹か弟を迎えるそうです。
幸せな様子が届くと、こちらまで、ほっこりさせてもらえて嬉しいなー♪

とんでもない!私はただ、橋渡ししただけだもの。
みるくちゃんが、自分で選んだ家族だもんね。
うん、そうだね。猫神様は喜んでるだろうね~(=^・^=)
マダム猫柳さま : 2011-09-20(Tue) 09:36 URL edit
こんにちは~。^^
おお!!大きくなったんですね~~。^^
ふわっと綺麗になって、幸せを感じます~~。^^ノノ
ルビィさま : 2011-09-20(Tue) 12:49 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

大きくなったみたいです~~~(嬉)

お顔に怪我してたんですが、仔猫の時から可愛いお顔の
仔でした♪ふわっとしてますよね?

心配してると思って、写真を送ってくれるって、、、
ありがたいですね~~~♪(=^^=)
吉田パフさま : 2011-09-20(Tue) 21:12 URL edit
みるくちゃんとっても
可愛く大きく成長したんですね。:*:・(*´ω`pq゛

こうして写真で元気な姿を見れるって
とっても幸せですねぇ~~♪

それにしても仔猫のみるくちゃん
こんなにも小さくて、すっごくカワイイですねぇ~~(///ω///)

上書き保存…www
笑ってしまいましたwww

当たってます!!
betipaさま : 2011-09-21(Wed) 22:41 URL edit
みるくちゃん、美ネコさんになりましたね~
きっと里親さんにかわいがってもらっているんでしょうね~
こういう写真って見ているだけで幸せになりますよね。
llamaさま : 2011-09-21(Wed) 22:49 URL edit
こうやってね、可愛がられているニャンコを見せていただくと、心がほっこりします。
そして、ルビィさんの素晴らしい努力の積み重ねに、頭が下がる思いです。
簡単に真似の出来ないことを、積み上げた賜物ですね。

みるくちゃんですか・・・マジで可愛いらしい子。
里親さんに恵まれて、よかったですね♪


ルビィさま : 2011-09-22(Thu) 12:41 URL edit
吉田パフさま♪

こんにちは^^

みるくちゃんは仔猫の時は、もの凄く可憐で人気があったんですよ。
一歳になった今は、とても美しく成長しましたね♪(=^^=)

里親さんが大切に育ててくださっているのが伝わってきます。
こちらも幸せにしてもらえますよね♪

おーーー、やっぱりですか!!!
上書き保存は、皆さん共通のようですね!(笑)
ですよね~~~~~ぇ♪(≧▽≦)
ルビィさま : 2011-09-22(Thu) 12:43 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

もう、本当にね、あの仔がこんなに大きくキレイになったんだーと
つくづく、幸せに浸れますね♪♪

里親さんの心使いが、もの凄く嬉しい秋の夜長でした!=^ェ^=
ルビィさま : 2011-09-22(Thu) 12:47 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

そうそう、「ほっこり」しますよね♪
動物が大切に扱われるお宅や、環境には、人にとっても幸せに
なれる絶対条件が揃っているように思えますね!

なんの、なんの、私にも幸せを届けてくれたんですよ。
あの仔達は。。。そして、今でも、繋がっていられて感謝ですっ♪^^/

みるくちゃん、可愛いでしょ~~?里親さんが一目惚れだったんですよ♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/118-218aee29

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
ごめん寝♪すまん寝♪
old >>
残暑お見舞い申しあげます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR