ごめん寝♪すまん寝♪

Home > 2011-09 / 草花 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2011-09-25

台風後の近くの公園です

2011_09_公園_03
夏と秋が混在したような空気
2011_09_公園1
でも確実に季節の終わりを感じさせる空気
2011_09_公園2
人がいないけど、その余韻が残る風景は結構好きです
2011_09_公園_06
朝晩は涼しくなりましたね
アトムが数ヶ月ぶりに私にひっついて寝るようになりました (*´д`*)

ところで皆様、ごめん寝とすまん寝ってご存知でしたか?
よくあちこちで載っている、にゃん仔の寝方です♪(以下はいただき物です)

とっても可愛い「ごめん寝」ですね~♡
ごめん寝_1
外のにゃん仔でも、この通り♡
ごめん寝_3

私的に、直にお顔をつけて寝るのが「ごめん寝」なら
お手手の上にお顔をのっけて寝るのが「すまん寝」かな~と分析しました!

こちらが「すまん寝」♡
すまん寝_2

うーん、みごとな「すまん寝」です♡
しかも、、、この仔はお手てをひっくり返して、その絶望感をみごとに表現しています!
すまん寝_3

やはり、どちらも正式には、正面から見て後頭部までがきちんと見えるくらいに
深~~くお顔を沈没させていて、はじめて正しい「ごめん寝」「すまん寝」と言えると思います!!

今後とも、にゃん仔たちの「ごめん寝」「すまん寝」の進化の状況を静かに、

そして熱く見守っていきたいと思います♪ =^・^=


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

因みに、ウチのアトムは一度もやってくれません(>ω<)

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2011-09-25(Sun) 12:54 URL edit
こんにちは^^
空気の澄んだ写真ですね。^^
公園の写真は、何か話しかけてきそうな感じがします。

そして、いやあ、初めて知りました。
「ごめん寝」と「すまん寝」!!(=ΦωΦ=)!!
あまりにもきゃわいい!!!!
そして、そして、正式の定義が爆笑しながら納得です!!
態度のでかいYUKIOが、あまりしないポーズですが、
是非やってもらいたい。そして写真に撮りたい!!!
betipaさま : 2011-09-25(Sun) 13:49 URL edit
公園の写真素敵ですね~
本当にあっという間に季節が変わってしまいました。
我が家の近所は、すっかり秋です。
ハイキングコースが大賑わいです。

ごめん寝、すまん寝・・・
ルイがよくしますね~
上から見ると、チキンの丸焼き・・・(笑)
norori*さま : 2011-09-25(Sun) 14:04 URL edit
いやぁ~~(ノ∀`)
もう、プロの域超えてますねぇ~♡
お写真むっちゃ素敵なんですけどぉ~(人´ω`)
どげんな設定しよったらこげんキレイに撮れるんだぁ?
生き生きとした風景がとっても心地良くてその場にいるかのような
錯覚までしてしまうほどですよ~!!!
すごいな♡
イチデジ使いこなせて、羨ましい限りです!!
アトムちゃん、一緒に寝てくれる季節到来ですね^^♪
この先、もっともっとくっついて来る確立高いじゃないですかぁ♡

ごめん寝とすまん寝!!!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

初めて知りましたよ~~~!!
むっちゃ可愛い~~♡
ウチのショコラがたまにごめん寝してるかも???
ちょっと注意深く2にゃんを観察してみます!!
ルビィさま : 2011-09-25(Sun) 19:38 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

大風の過ぎた後の公園は、散らかってましたが、空気は澄んでいました。
まだまだ、夏のなごりもあって湿気も多い雰囲気でしたよ。
「何か話しかけてきそう」って、素敵な表現ですね♪^^

ほんとですか?それは良かった!
きゃわいい~でしょう~(♡ ♡)
コレクションしようかと思ってます。ごめん寝とすまん寝♪

ぎゃははは、態度がでかいんですか!YUKIO王子♡
王子には似合わない寝姿ですが、、、、万が一、見られたら、
そりゃ~も~、たまんないですね!!!是非、アップしてくだされーーー!(≧▼≦)

ルビィさま : 2011-09-25(Sun) 19:43 URL edit
betipaさま♪

こんばんは^^

ありがと~ですっ!公園は歩いてすぐのところにあって、
コテツ君の散歩コースなんです。

そちらはもう秋でしょうね~、いいな~、歴史的に重要な見所が
近くにあって、羨ましい~!
そして、にゃん仔の写真展も羨ましいーーーー!!!(=^・^=)

えーーーーっ!ルイちゃんは、やるんですかーーーー!!!
ごめん寝とすまん寝も?!
上から見るとチキンの丸焼きなんですね!見たいな~、あ~見たい!
今度、アップしてくだされーーー♪(≧▼≦)
ルビィさま : 2011-09-25(Sun) 19:52 URL edit
norori*さま♪

こんばんは^^

どひゃ~・・・、そんなに褒めていただいて、かたじけないですっっっ!^^
心地よくってその場にいるかのように錯覚って、、、マジで嬉しいです~♪(^∇^)
設定はね、良くわからないんですけどね、少しホワイトバランスを青みがかった
ようにしてます。また、最後のは、撮った後にすこしソフトフォーカスかけてます。
良かったら、やってみてくださいね~。

アトム、普段は呼んでも来ないんですが、、、寒くなってくると、夜中とか
明け方に、寝ている私の顔を右手でぺんぺんするんですよ。
布団の中に入れろという合図なんです。。。。勝手に入ってくれるといいんですけどね。(笑)

可愛いでしょ~?ごめん寝とすまん寝!!!
おぉぉぉぉぉぉぉ!ショコラちゃんが、、、ごめん寝してるかも知れないとな~~~!
それは一大事ですよ!してたら、、、是非、お写真をーーーー♪(≧▼≦)
torotoroさま : 2011-09-25(Sun) 20:41 URL edit
こんばんは。

公園、私も好きですよ。
よくあちこちの公園を散歩します。
よーく見ると、野鳥がいたりして楽しいです。
ちがうか。。山に食べるものがないのかなあ。。

台風のとき、帰宅困難者になりませんでしたか?
都会の脆弱性、だめ押しでしたね。

ごめん寝とすまん寝、知ってましたよ。
あんまりかわいくて、うちもだれかやってよー
と思っていますが、いまだにだめです。

4匹ならんでやったらさぞかわいいだろう、と。
bana☆さま : 2011-09-25(Sun) 22:57 URL edit
台風の日、ちゃんとお家に辿り着けました?
ニュースでそちらの大変な様子を見て驚きと、もし大阪だったら・・・って考えました。
やっぱり歩いてでも帰りたいなぁ。

もうすっかり秋の香りがしますね。
気温も大分下がってきてます。
アトム君、お布団に入ってきましたか。
羨ましい!!モフモフのぷくぷくが隣に居てるなんて(#^.^#)
うちの子たちもそろそろ外寝が辛くなって、ご飯食べた後、マッタリしてくれるかな♪

私は、「すまん寝」に1票です(^.^)

ぴゆうさま : 2011-09-25(Sun) 23:33 URL edit
台風一過ですね。
何もかも洗われたように澄んでいる空気。
爽やかでいいですねぇ。
秋も近い感じが写真に出ていますね。
とてもいい写真だなぁ。

ごめん寝とすまん寝。
なんてまあ、可愛いーー
知らなかったです。
家の三ニャンもするのかなぁ。
今度良く観察してみます。
ルビィさま : 2011-09-26(Mon) 12:21 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは^^

公園は気持ちがいいですよね。。。千葉には、牧場ができる
ほどの大きな公園がないので、残念ですが。

私も最近、すずめが少なくなっているので、たま~に見かけると
切なくなりますね。元気で生きてね~と思います。

台風12号!なりましたよ!正に、困難でした!!!
なんと、、、勤め先を早めに出てから、帰宅したのは約8時間後でした!orz.......
半年分くらいの疲れが残りました~。。。シワも増えました。('Д`)

ごめん寝とすまん寝、、、、ほんとに~、4匹ならんで寝てたらも~ね、、、
失神しちゃいますね♪ 万が一の時には、シャッター押してね~♪(≧▽≦)
ルビィさま : 2011-09-26(Mon) 12:28 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

台風ですね、、、もーね、、、一気に歳を感じましたです。('Д`)
タクシー待ちが数時間、、、電車の中で数時間、、、ホームで1時間
私もね、歩いて帰ろうかと思ったんですけどね、、、たぶん、到着しない
だろうなと諦めました。職場は近くにかぎりますね~(><)

アトムは、ぷくぷく過ぎて、胸の上にのっかられたりしますとね、
もー、呼吸ができません!!ゴロゴロ言ってて可愛いんですけどね、
命には変えられませんわ!(≧m≦)

ほんとですね、も~そろそろ、おー助もク~ちゃんも、お家の中で
まったりしだすんではないですかっ♪楽しみですね~♪(*^^*)
頂きました!すまん寝に大きな一票!^^/
ルビィさま : 2011-09-26(Mon) 12:34 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

おーー、爽やかに写ってたら嬉しいな~!^^
この時期、ちょっとした違いで夏にも秋にもなるような空気が
ありますよね。油断すると風邪ひきそうです。

ほんと~?ぴゆうさんでも知らなかったんですね。
ごめん寝とすまん寝!!今度、猫国でも流行るといいな~=^ェ^=
たぶん、名前が違うだけで、すでにやってそうですけどね。(笑)

お家には三ニャンもいるんですかっっ♪いいな~♪
アトムは全くしないんですが、もし見かけたら、写真撮って送ってね~♪
ごめん寝すまん寝のコレクションやろうかと思ってるので。(≧▽≦)
llamaさま : 2011-09-26(Mon) 15:40 URL edit
ルビィさん、こんにちは^^
秋の透明感のある空気が伝わって来るお写真。
構図割りも素晴らしいですわん♪
風景写真は詳しくありませんが、私は素敵だと思いました。
中でも、鶏頭の花の見事なアングル!
そして、ポイントに確実にジャスピンする腕!
4つ割りじゃ勿体無いよ・・・大きくしてみたいよ~(笑)

んで、にゃ・にゃ・にゃんと!!!
ごめん寝&すまん寝・・・実に可愛いネーミングですわ。
どちらも超可愛いポーズ・・・家猫も外猫もやるのであれば、これはもう猫族独自のポーズ。
ま、犬はやりませんわな(笑)
首の骨が柔らかそう!!
アトムくんはやらないのね、残念だわね。
・・・て、拍手ポチしたら、腹出してた~~~!(爆)
吉田パフさま : 2011-09-26(Mon) 20:35 URL edit
いやぁ~~ん。:*:・(*´ω`pq゛
可愛すぎますっ!!

すまん寝のお手手ひっくり返しバージョンなんか
たまらなく可愛いぃ~~(///∇//)

ごめん寝、すまん寝は
私初めて見ました!!w(*゚o゚*)w

こんな可愛い寝姿見たことないですよぉ(*ノωノ)♪

かなりの可愛さに興奮気味…
ルビィさま : 2011-09-27(Tue) 12:37 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

お褒めいただき、ありがと~~ですっ!!!^^
そんな風に、具体的に色々と言っていただけると、、、、
ものすご~く、写真が上手くなったみたいに錯覚してしまい
舞い上がってしまいそうです~~~♪ありがとうございます♪

そうですか、鶏頭のお花、自分としては今イチかなと思って
小さくしたんですが、大きくて良かったのかーー!^∀^

ごめん寝&すまん寝、、、基本的には家猫の寝方だと思うのですが
外の猫ちゃんでもするんですよね!!!驚いちゃいます!

クビが柔らかすぎて、ここまで下を向かないと落ち着かないので
しょうかね?(笑)
確かに、、、わん仔はやらないですね。

拍手、ありがと~~~♪(≧▽≦)
ルビィさま : 2011-09-27(Tue) 12:42 URL edit
吉田パフさま♪

こんにちは^^

いやぁ~ん、でしょ?^∀^
こんな寝方もあるんですね~、、、ネットで検索したら出てきますよ。

お手手ひっくり返しバージョンを見つけた時は、一人でニヤニヤして
しまいました♪にゃん仔にしか出来ないですもんね。

はじめてとの事、良かったです!!!
ミーシャちゃんはやらないのかな?
どっちかと言うと、ミーシャちゃんも、、、アレですもんね。
えっと、、、、ウチのアトムと一緒で、、、態度がデカめ?(笑)(≧m≦)
もし、これやったら可愛い~~~でしょ~~~ね~~~♪
ぴゆうさま : 2011-09-28(Wed) 14:41 URL edit
家のニャンゴロズはごめん寝とすまん寝にゃんて、可愛い寝方なんかしてくれへん。
ど屋根じゃない。
どや寝だわ。
まったく、モデ猫には絶対になれないわ。
ルビィさま : 2011-09-29(Thu) 08:42 URL edit
ぴゆうさま♪

おはようさんです。^^

うちもそうよ~、こんな可愛い寝方見たことないです。

ウハハ♡ どや寝か~、、、それもまたいいね♪
今度、どや寝のタイトルで動画載せちゃって、載せちゃって~~~♪(〃∇〃)
さま : 2011-12-16(Fri) 16:43 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-12-17(Sat) 11:55 URL edit
12/16の鍵コメさま♪

お知らせありがとうございました。
これからも応援してますよ~~♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/120-c963f077

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
彼岸花と、、、あきお君♪
old >>
上書き保存 ^^/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR