彼岸花と、、、あきお君♪

Home > 2011-10 / 草花 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2011-10-01

青森の知り合いからニンニクを沢山送っていただきました
大好きなので嬉しいです!早速、何に使おうかな♪

コロンとしてて、なんか可愛い♪^^
2011_10_01.jpg
今年も庭の彼岸花が満開です
2011_10_01_01.jpg

2011_10_01_02.jpg

2011_10_01_03.jpg

2011_10_01_04.jpg

2011_10_01_05.jpg

うちのお池の鯉が満員状態になってしまうと、時々、里子に出すのですが、過去に数十匹引き取って

いただいている近所の農家のお宅がありまして、濾過槽のろ材を相談されて見にいったのですが、

お池を見ていると、少し離れた場所で仔犬のクゥ~ン、クゥ~ンと甘えた声が聞こえてきました

おやっ?「わん仔ちゃんがいるんですか?」と尋ねたら、、、、

居ました!でっかいーーーー!!! 秋田犬の仔犬だそうです!


今年の4月生まれで、まだ生後6ヶ月の、あきお君です♪(≧ω≦)
Aki_1.jpg

秋田犬保存会から来たそうです
虎毛という毛並みだそうで、シッポの先っちょが白いのがイカしてますね♪
Aki_2.jpg

ものすご~~~く甘えん坊で、私にも飛びついてきて肩に手をかけて顔を舐めてくれます(≧▼≦)
近所の野良猫たちとも仲良しで、一緒に遊んでいるそうです(笑)
まだまだ大きくなるとのことで、おじいちゃんが散歩させているのですが大丈夫なんでしょうか?!

国犬で天然記念物に指定されている秋田犬、デッカイわん仔もいいですね~~♡

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-10-01(Sat) 20:16 URL edit
ニンニクはいいよねぇ。
わたしも青森の友達が送ってくれるんだ。
すごく嬉しいよね。

彼岸花の季節だよねぇ。
赤い花が郷愁を誘う。
不思議な花。

秋田犬にも虎柄があるのね。
甲斐犬も虎柄なんだよねぇ。
懐かしいなぁ~
太郎が虎柄だったんだ。
年取ってからはまるでボンレスハムみたいにコロコロしてました。
へへ
torotoroさま : 2011-10-01(Sat) 22:47 URL edit
こんばんは。

にんにく、免疫力高めるんですよね。
私も大好き。
いつもキッチンにありますよ。
青森産高いけど確かにおいしいです。
ペペロンチーノにしたときの
香りがぜんぜん違いますよね。

彼岸花、群生していると見事です。
今日、私も運転中、近くの公園で見ました。
きれいなのに、わが県では
"はっかけばばあ"とかつては呼んだそうで。。
なんとまあ、すごいセンスかとw

わんこは純朴でいいです。
大きい子ほど素直で律儀です。
あきおくん、いい耳!
norori*さま : 2011-10-01(Sat) 23:00 URL edit
お写真、素敵過ぎるんですけどぉ~(人´З`)
にんにく、、、こんなにキレイだったかなぁ?
とってもぷっくら、美味しそうですねぇ^^

彼岸花ですね^^
すっごくキレイ~~ヽ(´▽`)/
このアングルやぼかし具合等計算つくされてる!!
さすがです!!
このままポストカード、いや、何かの表紙になります!!

あきお君、可愛いですねぇ♡
秋田犬はかなり大きくなるんですよね^^
肩につかまってペロペロ・・・(*´艸`)
むっちゃ可愛いや~ん♡
bana☆さま : 2011-10-01(Sat) 23:40 URL edit
まだ半年の仔犬なの!?
大きいなぁ。すっかりオッサン顔してるやん(*´艸`)
プクプクしてて触りがいありそうな首してるわ♪

彼岸花って、よく田んぼの畦道で見かけたけど最近はあまり見かけない。
我家の周辺は、アスファルトの道がほとんどになってきてるから。
ルビィさんのところは、まだまだのどかな風景が残っているようですね。




llamaさま : 2011-10-02(Sun) 01:40 URL edit
ルビィさん、こんばんは^^

青森のニンニク・・・田子町のかな?
福地ホワイト6片っていう種類なんですよね。
田子町の隣町に実家のある友人から教わりました。

彼岸花、曼珠沙華・・・綺麗に撮れていますね。
特に、ニンニクを含めた3枚目が好きです♪
今日通った山道にも、たくさん咲いていましたよ。

あ、あ、秋田犬・・・可愛いねぇ♪
犬は、大きければ大きいほど、好きで~す!
虎毛のあきおくん、これで6か月齢ですか。
1年後にも撮ってくださいな。
是非、見てみたいです。
尻尾の先が白い・・・ポイントテールなんだね。
もっふもふに、モフりたいです(笑)
マダム猫柳さま : 2011-10-02(Sun) 09:34 URL edit
こんにちは^^
わお!!にんにくも、この写真だと「よそいき」のおめかししているように見えますです!!
奇麗なにんにく、そして、奇麗にとってあげようと思う気持ち、合わせ技一本!!

彼岸花、マダム大好きなお花なんです。
ちょっと濃い・・そういうテイストが好きかも。^^
2枚目のが、特にお気に入りです!!

ででで、まあ「あきお君!はじめまして!!」
子犬なのに、しっかりした姿ですね。^^
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:15 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^
ニンニク、やっぱり好きですか~?^^
青森産が美味しいよね!
いつも台所につるしてますよ♪

そうそう、甲斐犬にもいるよね!
虎柄のわん仔が!!!カワイイよね~♡

わぁ、太郎君は虎柄だったのね♪
そしてボンレスハムっぽい体型してたのか!(笑)
なんて可愛いんだろー(≧▼≦)
わん仔もぽっちゃりで、どや顔系が好きだなーーー♪^^/
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:20 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは^^

やはりニンニク常備してますか?
ペペロンチーノにも、たっぷり入れたいですよね!
スーパーでは中国産を良くみかけますが、、、
ゼッタイに買いたくないです!

え~っ!はっかけばばあって言うんですか!
なんと、衝撃的。。。妖艶な感じがするからかな~?
ちょっと可哀想なニックネームですね。(>ω<)

わん仔は、大きくても小さくても仔犬なんですね~(笑)
デカイのに、仕草が仔犬なので笑っちゃいました♪
そうそう、大きなわん仔は大らかで、無駄吠えがなくて
純朴でいいですねーーー♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:26 URL edit
norori*さま♪

こんにちは^^

わー、写真を褒めていただいてありがと~です♪^^
何度か、自分で撮って壁紙にしてみたんですが、、、
いいかなと思っても、意外にダメでした。(^^ゞ

ニンニクはぷっくら撮りたかったので良かったです!
nororiさんはお料理が上手なので、どんな風に使うんだろー?
興味深々です!!!

あきおちゃん、軽~く、私の肩に手を乗っけます。
その内、見下ろされると思います。(笑)
でも、仔犬っぽくてカワイイんですよ~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:30 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

そちらは都会なんですね~。^^
我が家の周りはまだ畑があったり、高台なので数年前までは
遠くに富士山が小さく見えてたんですよ。
エノコロ草や彼岸花、そして普通の雑草が沢山群生してます。(笑)

あきお君、この歳でオッサン顔って、、、このまま、どんな風に
なるんだか!それとも、あまり変化ないのか、、、微妙です!(≧m≦)

ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:35 URL edit
llamaさま♪

おぉぉ、お花だけでなく、食物も詳しいんですね~^^
そうかも知れません!!!
他のニンニクより白っぽくて綺麗です!

三枚目が気に入っていただけたとのこと!
ありがとう~ですっっ♪♪
この大きさのお花って、案外撮り難かったりしますよね?(>ω<)

あきお君は、良く知っている農家のお宅のわん仔なので
成長の過程を写真に撮らせてもらうつもりです!!!
是非、見てね~~♪(^∇^)
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 11:39 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

やっぱり綺麗なニンニクですよね~^^
私も、普通より白いし、なんか写真撮りたくなるような
ニンニクだなぁと思ったんですよ!

合せ技一本!いただきましたぁ!!

お花はちょっと濃い~テイストがお好きなんですね♪
了解ですっ♪

あきお君は、6ヶ月にして既に貫禄付き過ぎ、、、
でも、性格はとっても控えめでノラ猫ちゃんたちに遊ばれてます♪(≧ω≦)
吉田パフさま : 2011-10-02(Sun) 14:49 URL edit
彼岸花きれいですねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛
秋ですねぇ~~♪

秋田犬のあきお君6ヶ月でこんなに大きいんですね!!ヽ(*'0'*)ツ
大きいけど人懐っこくてカワイイんですねぇ~~♪
私もペロペロされて
きゃっきゃ言って遊びたぁ~~い。:*:・(*´ω`pq゛
ルビィさま : 2011-10-02(Sun) 19:54 URL edit
吉田パフさま♪

こんばんは^^

ありがとう~です!大輪の花が沢山咲いててくれます。
あまり撮りやすくはないのですが、でも綺麗ですよね~^^

あきお君は、お手手やお足もデッカイですよーーー!
遠くから見てると、うちのコテツよりはるかに大きいのに
仕草は仔犬そのまんま!そこがカワイイですよ~♪^∀^

立ち上がるとお顔が私の顔のすぐ近くまで来ます。
一歩間違えると、倒されますが、それでも遊びた~~いです♪(≧▼≦)
ぶるー さるびあさま : 2011-10-06(Thu) 23:19 URL edit
ルビイさん、こんばんは・・
そして初コメさせていただきます~

ルビイさんのブログ名が分からず・・「あった!これだ~!!」と発見♪
思いもよらないブログ名に「へぇ~~」と感心し・・
次回コメしよう~と思っていたら、先にコメをいただき
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーです♪
とても嬉しかったです(*^_^*)

初めて青森のにんにくを頂き食べた時・・「こ・・こんなに美味しいんだ!」と知りました・・
それまで中国産しか知らなかったの・・
もう10何年も前ですが・・それからはにんにくと云えば・・やっぱ青森産です♪
今は免疫力高めるために、とても頻繁に食べますよ!

彼岸花美しいですねぇ☆∮。・。・★。♪

お~!!あきお君いい顔してるなぁ~

初コメ長くなっちゃった・・
また遊びにきま~す(・ω・)ノ


ルビィさま : 2011-10-07(Fri) 12:19 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

初コメありがとうございますっっ!^^

変わったブログ名でしょ?(笑)
一応、鯉ブログでスタートしたんですが、その後、写真を
載せたくなり、最終的には猫ブログになってます。(^^ゞ

昨日、おじゃましてそのまま初コメさせていただきました♪

そ~ですか!ニンニクお好きなんですね!
私も毎週食べないことはないくらいですよ。やっぱり青森産ですよね!!

あきお君は近くの農家のお宅のわん仔ですが、、、うっそーーって思うくらい
でっかいんです。。。でも、可愛い子ですよ~♪
ろっきー君はモデルになれそうな仔ですね!見たことないくらい美しいです!

また、遊びに来てくださ~い♪(=^・^=)
papamamaさま : 2011-10-07(Fri) 15:25 URL edit
こんにちは!
彼岸花、キレイですねぇ♪
ニンニクもぷっくりとして可愛いです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ルビィさんの写真本当に素敵です❤
もう散ってしまいましたがウチの近所
でも数輪咲いていました!
彼岸花、数があると形はモチロン、鮮やかな赤が
映えますねぇ(*´▽`*)

昔、友人のお家で秋田犬を飼っていました。
可愛いのですが、本当に力あります。
正直、ワタシの印象からするとおじいちゃんで本当に大丈夫?
って心配になってしまいますね(>_<)
ルビィさま : 2011-10-07(Fri) 22:52 URL edit
papamamaさま♪

こんばんは^^

ようこそ!そして、ありがとうございます♪
写真歴は結構長いのですが、ここのところ行き詰ってます。(笑)

彼岸花は群生してると見事ですよね~
秋の赤って、とても映えますね!

おー、お友達のお宅で秋田犬ですか。
手足もデカイし、、、そうそう、力が強いので倒されそうでしたよ。(>ω<)
カワイイんですけどね。。。あの力で引っ張られたら、普通の大人でも
かなり大変なのに、、、おじいちゃん、とても痩せてるんですよ。
ほんと、人のお宅ながら心配してます。(≧m≦)
でも、大きなわん仔っていいですね~♡

また、いらしてくださ~い♪(=^^=)
さま : 2011-10-09(Sun) 16:47 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-10-09(Sun) 18:15 URL edit
16:47の鍵コメさま♪

モチロン、、、どうぞ~~~!!^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/121-1bc0ad3c

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~10月のクモの巣~
old >>
ごめん寝♪すまん寝♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR