乙女ゴコロ

Home > 2011-11 / その他 > This Entry [com : 24][Tb : 0]

2011-11-05

勿論、私じゃないですよ(笑)

福島からいらっしゃった乙女は、体調が戻ってきているようで食欲旺盛です♪
結局、子宮蓄膿症ではありませんでした^^/

触るとごろごろ言ってくれます♪
でも、明るいとコタツから出てきません

どこでも触らせてくれます♪(触るとかなり痩せていて骨が浮き出ています)
でも、抱っこはダメです

夜はそ~~~っと、私のベッドの布団の上にきて寝ます♪
でも、誘導しても中には入りません

基本的に餌を食べる時とトイレの時は、人がいないほうがいいようです

乙女ごころはなかなか、、、繊細ですね~(≧ω≦)

ちょうど、菊のつぼみが開きかけているような状態でしょうか
2011_11_05_1.jpg
ゆっくりと、、、少しづつ、距離が縮まっているようです
2011_11_05_2.jpg

急かさずに、前から手を引っ張らずに、後ろから見守っていこうと思います
2011_11_05_3.jpg

一回目のワクチンをしてきました
手足が汚れているので洗ってあげたいけど、、、もう少し我慢しましょう


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


はらちゃん専用コタツの中でくつろいでます
栄養状態が悪かったため、毛の密度が薄いので寒いのでしょうね
2011_11_05_はらちゃん

皆さん、ご心配ありがとう~♪お腹の具合が治ってきたので、これから元気になれると思います♪=^ェ^=

スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2011-11-05(Sat) 19:00 URL edit
あぁ~菊の写真、なんて素敵なんでしょう!!!
お師匠と呼ばせて頂きます(勝手にw)

はらちゃん、ゆっくりゆっくり元気になって行きましょうね~
ぴゆうさま : 2011-11-05(Sat) 19:31 URL edit
桃色の菊が一つの物語を語り出しそうな。
美すぃ~

見守るって大事だよね。
気持ちをわかってくれるのがこの子たちだものね。
ルビィさんの温かさを体中に受けて、健康になってほしいね。

しかし、ももちゃん。
愛らしかったねぇ~
ルビィさんとのツーショット。
忘れられないシーンになりました。

llamaさま : 2011-11-05(Sat) 21:33 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^

そうか、そうか・・・よかったよぉ。
後は元気になって、更に信頼を深めて・・・ま、一気に行きそうだね♪
人間の身勝手で、これ以上傷つく子が増えないことを、切に願います。

もも色の菊の花・・・心が行き届いた、素敵な写真。
繊細な優しさ、いつもながらキレイに表現するよね。
こういう写真を切り撮る人、大好きでしゅ♡

ソファーに腰かけたルビィちゃんの処へ、当然のような顔で近寄ったももちゃん。
サッとお膝に乗った姿を見て、目から汗が・・・シャッター切るのに一苦労でした(笑)
一生、忘れられない場面を見せて貰っちゃったよ♪
私まで嬉しかった・・・ありがとう!!


むらななさま : 2011-11-06(Sun) 07:16 URL edit
いっぱいごはん食べて、元気いっぱいになってほしいですねぇ。はらちゃんいいなぁ、専用炬燵。私もほしいです。病気じゃなくて、ほっとしました。ゆっくり心開いてくれるといいですね。でもきっと、ももちゃんもそうでしたが、きっとルビィさんのこと、どんな事があっても忘れないでしょうね。あ、ルビィさんも剣道やってましたか。臭いってもんじゃありません。気絶しそうです。きっと、はらちゃんも臭くて逃げてしまいますよ~。
ルビィさま : 2011-11-06(Sun) 12:01 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

菊の花は表情が豊かですよね~♡
とても綺麗に咲いてくれました。

おー、betipaさんは「旅の達人」と呼ばせてください!!(=^^=)

はらちゃんを見守っていてね~^^/
ルビィさま : 2011-11-06(Sun) 12:08 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

菊の蕾って、コロンっとしてて大好きなの♡
花びらも豪華ではないけど、シンプルでいいよね♪

ほんと!ただ、見守るだけでも心が通じ合うものだよね!
今回は、急げばすぐにでも避妊手術は可能ですと言われたんだけど
5ヶ月以上も彷徨っていて、毛並みもパサパサしてるので
もう少し元気になってからにします。^^

ももちゃんは本当~に賢い仔です!
こちらの想像を超えて、自分の運命を切り開いていける仔です。
一緒に行ってくれて、ありがとーーーー!!!(=^^=)
ルビィさま : 2011-11-06(Sun) 12:14 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

はらちゃん、静かに、でも確実に近づいてきてくれてます^^
一つずつ、クリアしていってるのを見てるのが楽しいです。
過酷な状態でどんな風に夏を過ごしていたのか、考えてしまいます。

もも色の菊の花、今年も同じ場所に咲いてくれました♡
大きさも咲き方も、散り際も綺麗なので好きなのよね♪

ももちゃんは、自然に近寄ってきて躊躇わずに膝の上に乗るところ
まったく変ってないな~と感動しました!!
人間以外の生き物のもつ、情の厚さを感じました♪=^ェ^=

一緒にその場に居てくれて、ありがと~~~です♪^^/
ルビィさま : 2011-11-06(Sun) 12:17 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

はらちゃんは、大きな病気ではなくて本当に安心しました!^^
飢餓状態から、急に栄養価の高いものを沢山食べ始めたので
胃腸の働きがついていけてないそうです。

専用こたつは、ちょっと大きすぎたようです。(笑)

そうそう、剣道の防具って、気絶するほどの臭いですよね!!!
あー、思い出すな~、あの臭いと重さ、、、若いからできる。
今だと、気絶通り越して、死にます!(≧ω≦)
マダム猫柳さま : 2011-11-06(Sun) 12:23 URL edit
こんにちは^^
マダム、ピンクが大好きなので、
菊の写真うっとり拝見させていただきましたです~~。^^ノノ
蕾の愛らしさ・・。^^
はらちゃん、大きい病気じゃなくてよかったですね。
こたつの奥の方~~~~にいる姿が愛おしいですね。^^
norori*さま : 2011-11-06(Sun) 20:34 URL edit
はらちゃん、よかったぁ~(人´З`)
子宮に問題なし、あとは基礎体力をしっかりつければいいのね^^

そっかぁ~、触るのはOKだけど抱っこはNG、
布団の上で寝るけど中には入らんΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

可愛いなぁ~♡
はらちゃんなりのこだわりだもんね^^

はらちゃん専用のコタツ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ちょっとちょっと、すごいじゃないのぉ~♡
ウチもそろそろコタツ出そうかな?
bana☆さま : 2011-11-06(Sun) 23:50 URL edit
お腹、大丈夫だったんだ(^^♪
あとはモリモリ食べて太るだけやね。
太らせるのは、ルビィさんのお得意やから楽しみにしています。

眠るとき、そっとルビさんの傍に来るなんてかわいいね。
べったりはしたくないけど、体温の感じれる距離にいたいんだ。
もう少し寒くなるとホッペをくっつくぐらい傍でなるようになるよ。

早く新しいお家が探せる状態になるといいねぇ(*^_^*)


ぶるー さるびあさま : 2011-11-07(Mon) 00:48 URL edit
菊もつぼみを見るとこんなに可愛いんですねぇ~

はらちゃん良かった~(~0~)
ルビィさんの支えがあったからこそですね♪
これからどんどん良くなりますね、楽しみです(。・_・。)
ルビィさま : 2011-11-07(Mon) 12:50 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

マダムさんもですか!私もピンクの菊は大好きなんですよ~^^
蕾がまん丸で愛らしいですよね♪

はらちゃんは、お医者では借りてきた猫状態で大人しいです。(笑)
大きな病気ではなかったので安心ですが、体力がないので
避妊手術はもう少し先に延ばしました。
まだ、奥のほうでじと~っとしています。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-11-07(Mon) 12:54 URL edit
norori*さま♪

こんにちは^^

そ~なんですよ~、これはいいけど、あれはダメ!
足は触っていいけど、肉球はダメ!とかね(笑)
お年頃のおんにゃの仔は難しいもんですね♪^^

でも、元気になってくれれば嬉しいです。

専用コタツをセットしたんですが、大きすぎたみたいで
なんとなく落ち着きません。まだ、暑いんでしょうね。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-11-07(Mon) 12:58 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

そーなんですよ。お腹は大丈夫でした!^^
あまり急がずに、少しづつ太ってもらおうと思います。

も~少しでお顔まで近づけられそうなんですが、
しつこくすると逃げられます。(^^ゞ

この仔の家族は多分、仮設住宅に入っているんだろうと
想像できます。春になるまでに見つかるといいんですが。(=^^=)
ルビィさま : 2011-11-07(Mon) 13:01 URL edit
ぶるーさるびあさま♪

こんにちは^^

ほんとに、皆さんの応援のお陰で、大したことが
なくて良かったですよ~♪^^

これから少しづつ、元気になってもらいます。
アトムがそれまで、ちょっと寂しいですが、、、(^^ゞ

菊の蕾って、よく見るとすごく可愛いんですよね♪
写真に撮ると存在感がありますよね!=^ェ^=
吉田パフさま : 2011-11-07(Mon) 22:19 URL edit
はらちゃん子宮蓄膿症じゃなくて
本当に良かったですね~~:*:・(*´ω`pq゛♪
はらちゃん少しずつ慣れてくれて
一緒に寝られるようになるといいですね( ´艸`)♪

菊の花今にも咲きそうで
とっても生命力感じちゃいますね!!
すごく美しい写真ですね(*´ω`*)♪
ルビィさま : 2011-11-08(Tue) 12:31 URL edit
吉田パフさま♪

こんにちは^^

ありがとうございますっ!福島ではエコーしかしていなかったので
レントゲンを何枚も撮ってもらって、違ったので安心しました!

まだ、微妙~~に距離をとっています。(^^ゞ
自分から寄ってくるように待っています。

おぉ、生命力を感じていただけると嬉しいですよ~(=^^=)
自然界のものは、ほんとに美しいですね、感動します♪
ぴゆうさま : 2011-11-08(Tue) 14:01 URL edit
ここんとこ、寒くなったねぇ~
ルビィさんは風邪なんかひいてない?
はらちゃんが大病じゃなくてほっと一安心だよね。
アトムちゃんとはどうなのだろう・・・
ぷぷ

おしゃべりしに来たんねん。
ルビィさま : 2011-11-09(Wed) 12:50 URL edit
ぴゆうさま♪

うきゃーーーー!
おしゃべりしにお立ち寄りありがとーーーです!(^∇^)

寒くなってきたね~、はらちゃんは早速にコタツに入りだしました。
正直だよね~(笑)

アトムは「何か居る」、とは気づいていると思うけど、今のところ
ご対面させてません。
会うまでもなく、はらちゃんの方が強いのは分ってます。(^^ゞ

せっかく福島から来た美人さんなので、いつかは会わせてみたいんですが。
初めて見る大人の女性猫なので、アトムは、どーーするんだろ???

楽しみです(≧m≦)
llamaさま : 2011-11-09(Wed) 18:09 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^
llamaも「お喋り」に交ぜて貰いに来ましたねん(笑)

今朝、今年初めて、外側の窓ガラスに結露が付きました。
いきなり寒くなってきました。
はらちゃんもアトムくんも、どーしてる?
ルビィちゃんは風邪などひいてないかにゃ?
ワタクシめは肉襦袢が功を奏してか、「平気」ですがにゃ(爆)

空気が乾燥して、静電気がパチパチ、喉がカラカラ、オマケに財布もカラカラ。
また、来ましゅ♡
ルビィさま : 2011-11-10(Thu) 12:25 URL edit
llamaさま♪

いらっさーーーい♪^^

おーー、か細いllamaさんでも、寒さには強いとな?(=^^=)
家のほうも朝方はだいぶ寒くなってきました。
昨日、一瞬、寒気とクシャミが出て、ヤバイかな?
と思いましたが、、、気合でなんとかなりました!(笑)

アトムは一年前から、ゲストが来ると私の部屋を閉め出されるので
最近は、「またか」と慣れているようです。(^^ゞ
はらちゃんは、専用コタツから出たり入ったりで、食欲ありすぎです。

また、来てね~^^/

たまこさま : 2011-11-11(Fri) 14:21 URL edit
はじめまして。
はらちゃんのお預かり、ありがとうございますm(_ _)m
ワタシが会ったときはゲリPちゃんがひどくて、
何度も何度もトイレをお掃除させてもらいました。
子宮蓄膿症でなくてよかったですー^^
ルビィさま : 2011-11-11(Fri) 21:30 URL edit
たまこさま♪

はじめまして^^

そして、コメントをありがとうございました♪=^ェ^=

そうなんですね、、、にゃんこはうすで、はらちゃんをお世話して
いただいたんですね!こちらこそ、ありがとうごさいます!

そして、福島でのレスキュー活動、本当ーーーーに感謝いたします!
皆様のご苦労のお陰で命を繋げられる仔たちが大勢いるのですから!

愛子ちゃん、、、痛々しいですね。でも、なんて可愛い仔なんでしょう。
心細いのでしょうね。人に寄り添って生きてきた仔なんでしょう。
どんな事情があるのか分かりませんが、ゼッタイに幸せになって欲しいですっ!!!

たまこさん、頑張れ!愛子ちゃん、頑張れ!
千葉からもパワー全開で応援してますよーーー!\(^0^)/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/127-9a9ff6f7

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
改めまして、はらちゃんです♪
old >>
福島から~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR