改めまして、はらちゃんです♪

Home > 2011-11 / その他 > This Entry [com : 24][Tb : 0]

2011-11-12

恵比寿にあるイタリアンのお店「オステリア・ルッカ」に行ってきました

お笑いコンビ北陽の虻川ちゃん(でしたっけ?)のご主人がシェフをしているお店です

http://www.osteria-lucca.com/

2011_11_02_ルッカ

素材の良さが際立っていて、とても美味しい料理でした♪
お店は小さめですが、人気店だけあって、スタッフの対応も気持ちが良く
楽しい時間が過ごせました!季節を変えてまた行きたいお店です♪(^▽^)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、はらちゃんの今後の治療方針が決まりました

11/27に二回目のワクチン接種、12/7に不妊手術を予定しています

2011_11_12_01.jpg
それまでに、もう少し、体力をつけて環境にも慣れてくれるといいと思います

2011_11_12_05.jpg
まだまだ、明るいと近くには寄ってきませんが、、、、すこ~~~しだけ緊張がとけてきています^^

コタツは大き過ぎたので、アトム用の小さ目のほうに変えましたら、居心地がよさそうです

2011_11_12_はらちゃん_1
ベッドの陰に隠れながらなので、本当は薄暗いのを無理やり明るく加工してみると、、、

や~~~~っと、正面からの姿が撮れました(笑)

2011_11_12_はらちゃん_2
そして、さらに無理やり大きくしてみたら、、、

「あの・・・、はじめまして。。。アタシ、はらです。。。どうぞ、よろしく。m(_ _)m」

2011_11_12_はらちゃん_3

夜になって電気を消すと、ささっと私のベッドに上がってきてモミモミしだします
そのまま、朝までベッドの上とコタツを行ったり来たりしてます

もう少し太ってきたら、もっと美人さんになる予定です♪ (=^・^=)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


そんな、はらちゃん、、、我が家に来た当初から数日間排便がなく、とても心配していたので

朝に晩に、、、

ウンPはでたの?ウンPしたの??ウンPまだなの???

ウンPしてちょうだいね!!!!ウンPよ!

と言っていたからかどうかは分かりませんが、、、

シッコには必ず砂をかけますが、、、ウンPした後は絶対に砂をかけずに、そのまんま放置してあります

非常に分かりやすくて助かります (≧ω≦)

スポンサーサイト

Comment

さま : 2011-11-12(Sat) 13:07 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
llamaさま : 2011-11-12(Sat) 14:15 URL edit
ルビィちゃん、こんにちは^^

わぉ・・・はらちゃん、尻尾くるりんして正座でごあいさつ。
このままでも、十分美人にゃんこですよ♪
はじめまして、llamaおばさんで~す(笑)

にゃははは、放置うんP・・・ですニャ(爆)
見せないといけない物と、思っちゃったのかしら?
完全に打ち解ければ、普通に「ねこばば」するんじゃないの?(笑)

何にしても、元気になるっていいこと。
自分を判ってくれる人の傍に居られるって、安心すること。
今のはらちゃん、ルビィちゃんだけが頼りなんだもん。

・・・あ、アトムくんもそうだけどさ(笑)
彼氏、いま、どーしてるの?

オステリア・ルッカ、恵比寿橋の傍なんだね。
渋谷川の名残りの地名だね。
見るからに、美味しそう!
今度は「美味しい物を食べる会」でも開催しようか。





ぴゆうさま : 2011-11-12(Sat) 14:38 URL edit
なんていい子なノォーーーー
泣けてくる。
わかっているんだよね。
心配しないように見せているんだね。
もーーーーーー
たまらん。

はらちゃんーーーーー
ぴゆうおばはんどえーーす。
宜しくねぇ~

この前さ、妹とイタリアンの店に入ったの。
開店して間がないとか言ってたんだけど。
マジオイシカッた。
今まで一番だったな。
ちょっとびっくりした。
連れていきたいわ。
マダム猫柳さま : 2011-11-12(Sat) 16:28 URL edit
こんにちは^^
いやあ、またしても美味しそうな!!
小さめのお店で配慮が行きとどいている・・そういうお店って、いいですね。^^
そしてそして、寄りに寄ったお写真、みずみずしいです~~~。^^ノノ
ででで、はらちゃん!!こんにちは。^^ノノ
気のせいかな・・ちょっとだけ寄り目ちゃん?
暗くなったらベッドにあがってくるんですね。^^
なんだか、嬉しくなっちゃいます。(*⌒∇⌒*)ノノ
norori*さま : 2011-11-12(Sat) 23:14 URL edit
イタリアン、いいなぁ~~(人´З`)
お料理が美味しいだけでなく、スタッフの対応もよかったなら
また行きたいって思えるお店ですねぇ^^
人気店なのもうなずけます♡

キレイなお花~~ヽ(´▽`)/
お写真、むっちゃ素敵なんですけど~!!!
さすがだなぁ~(*´ー`*)

はらちゃん、今月ワクチン、来月不妊手術なのですね^^
本当それまでに体力もつき、万全な状態になるといいですね!!

コタツの中で寛いじゃってますねぇ~((o(>▽<)o))
あったかいだろうなぁ~♡
ベッドやコタツを行ったり来たりしてるのね^^
とっても可愛いなぁ~♡
ルビィさま : 2011-11-13(Sun) 19:28 URL edit
13:07の鍵コメさま♪

こんばんは^^
それは、良かったです~~^^
いつも、ありがとうです!=^ェ^=
ルビィさま : 2011-11-13(Sun) 19:34 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

そ~なのね、、、はらちゃんのチャームポイントは、このくるりんとした
長くてしなやかな尻尾かな♪と思います♡

全体的な雰囲気は、美猫の要素を十分に持ってるとおもう乳母バカです。(笑)

ウンPは、ここ数日はちゃんと砂をかけています。
やっぱり、最初の内は私に見せる必要があると思っていたようです。
賢いな~=^ェ^=

アトムは、さすがに、何度目かになると落ち着いてます。
母親のベッドで寝たり、押入れで寝たり、リビングで過ごしてます。
いつ、会わせようか、楽しみです♪

美味しい物を食べる会!!!来年はそれですかね!^^/
ルビィさま : 2011-11-13(Sun) 19:38 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは^^

はらちゃん、、、本当~~にいい仔です♡
ここ数日は、私がウンPウンPと騒がなくなったためか
普通に砂をかけてあります。

ということは、明らかに、私に見せようとしていたみたいです。
にゃん仔は人間が考えるより、はるかに色々と分かってますね!(=^^=)

へーーーー、今までで一番の美味しさ?!
なんてとこだろーー!!お店の名前を教えてちょーーよ~♪^^/
ルビィさま : 2011-11-13(Sun) 19:42 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

ここも美味しかったんですよ~!
小さめのお店がいいですね、通の人はカウンター席に座って
コースではなく、アラカルトを頼んでました。
行き着けのイタリアンのお店ってのも、いいですね~♪(^∇^)

あ、やっぱりーーー?^^;
実は私も、、、すこ~~~し、寄り目かな~~って思ってました。
今のところ、寄り目疑惑だったんですが、マダムさんも気づいたということは
そうなのかも知れませんね!(笑)
ルビィさま : 2011-11-13(Sun) 19:47 URL edit
norori*さま♪

こんばんは^^

こじんまりしたお店でね、でも明治通り沿いの分かりやすい場所にあるので
常に人気のお店なんですよ。シェフが毎朝、築地で食材を揃えているそうです。

野菜もお肉も美味しかったんですよ~♪
見た目はシンプルですが、しっかりした一皿になってると思いますよ!

お花、いつも褒めていただいて嬉しいです~~♪(^∇^)♪

はらちゃんは、まだ遠慮と警戒心があって、、、暗くないと近寄ってきませんが、
確実に変化していると思います♡
順調に手術の日まで過ごして欲しいと思います♪
応援、ありがとうございますっ!^^/
むらななさま : 2011-11-14(Mon) 13:44 URL edit
はらちゃん。ずいぶん、慣れてきたようで、最初の写真より毛並もキレになり、ふっくらした感じがあります。このまま順調にいけばいいですね。娘の部活の後輩にはらちゃんって子がいるので、娘が「はらちゃんが・・・」っていうと、んっ?って反応してしまいます。あぶちゃんの旦那さんのお店、おいしそうですねぇ~。しかし、恵比寿、錦糸町に続き、未知の街です・・。
ぶるー さるびあさま : 2011-11-14(Mon) 14:42 URL edit
ワーイ♪はらちゃん・・こんにちは~♪
どんどん心も体も良くなってゆく
そんな、はらちゃんを見ていると嬉しくなるなぁ\(*T▽T*)/

年末に向かって治療大変ですが頑張って下さいね!

恵比寿のこのイタリアン素敵だぁ~ヽ(`▽´)/
スタッフの対応が良いのも美味しいさのひとつですよね♪
「美味しいものめぐり」いいかも~(^_^)
ルビィさま : 2011-11-14(Mon) 17:57 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

はらちゃん、毎日見てるとそんなに変化が分りませんが
写真に残すと、少しですが、変わってきているようで嬉しいです!!

お嬢さんとは、なんか、、、共通点が多いですね。(笑)
はらちゃんって、いそうですもんね。(^^ゞ

恵比寿は、裏恵比寿と呼ばれている地域らしいです。
実は、私もあまり良くは知らないんですよ。(≧m≦)
ルビィさま : 2011-11-14(Mon) 18:01 URL edit
ぶるーさるびあさま♪

こんにちは^^

喜んでもらえてよかったですっ!!
私も、身近で見ていて、少しは元気になってきているようで
嬉しいです。まだ、絶好調ではないと思いますけど。

はい、もう年末ですね~、、、焦ってしまいますが
はらちゃんの為なら、まったく大丈夫です!ありがとです♪=^ェ^=

恵比寿は美味しいお店が沢山ありそうですよね♪
スタッフの機敏な対応は気持ちがいいです。
美味しいものめぐり、、、命の洗濯ですね!^^/

まりんママさま : 2011-11-14(Mon) 20:23 URL edit
イタリアン、大好きですよ。

はらちゃんって三毛さんだったんですね。
最近こうゆうきれいな三毛さん少なくなりましたよね。
早く体力つくといいね。


お布団の上でモミモミなんて、可愛い!!
まだ若いのかしら。
甘えたいんですね。
着実になれてきているのがわかりますよね。

今度はもっとふっくらして、明るいところでお写真取れるようになるといいですね。
今でも十分可愛いけど、もっともっと可愛くなること請け合いです。
吉田パフさま : 2011-11-14(Mon) 21:51 URL edit
はらちゃん、早く体力が回復するといいですね(*^▽^*)♪
お布団の上でフミフミしてくれるなんて~~(*ノωノ)♪
かなり幸せ感じてしまいますよね♪

はらちゃん確かにとっても美猫ちゃん。:*:・(*´ω`pq゛

少しずつ慣れてきてくれて
とっても嬉しいですよね♪

ルビィさま : 2011-11-15(Tue) 20:50 URL edit
まりんママさま♪

こんばんは^^

そう言えば、近所の地域猫たちにも三毛はいませんね。
絵に描いたような三毛猫って、あまり見かけなくなりましたかね?

年齢が分かりませんが、仕草はまだまだ若い仔のようです。^^
毛並みが整って艶がでてくると、もっと綺麗な仔になりそうですよ♪
乳母は今から期待しています。(笑)

さっき、明るいところで、はじめてゴロンとお腹を見せてくれました!
たまりませ~ん(=^^=)
ルビィさま : 2011-11-15(Tue) 20:54 URL edit
吉田パフさま♪

こんばんは^^

ありがと~ございますっ!^^
今のところ、順調に回復してきているようです。
ついつい、餌も多めにあげたくなりますが、先生からは
急に与え過ぎないようにと注意されてるんです。

お布団でフミフミは、はらちゃんの得意技ですよ~(=^^=)
機嫌が良いと、長めにやってくれます♪

そうですか!やっぱり美猫ちゃんの要素ありますか!!!
嬉しいですっ♪預かり甲斐がありますっ!^^/
さま : 2011-11-15(Tue) 23:57 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-11-16(Wed) 20:01 URL edit
23:57の鍵コメさま♪

コメントありがとうございます。
ゆっくり、焦らずに、お願いしますね。
これからも、ず~っと応援しています。させてくださいね!(=^^=)
ぴゆうさま : 2011-11-18(Fri) 23:11 URL edit
今日も寒かったねぇ。
ルビィちゃん、風邪ひいてない?
インフルエンザが流行っているらしいよ。
加湿器のお世話になる季節なんだねぇ。

はらちゃんは機嫌ようしてますか?
美人ちゃんで頭がいいから、ももちゃんみたい。
ルビィさま : 2011-11-19(Sat) 10:45 URL edit
ぴゆうさま♪

ここんとこ、寒いよね~(><)
私は風邪ひいてないですが、インフルの予防接種をしないといけないね~。
も~、今年も一ヶ月とちょっとだよ~、信じられないね~。
ぴゆうちゃんも、元気にしててね!!

はらちゃん、三週間目の夜にはじめて、明るいところでコテっと
お腹をみせてくれました♪かわええ~♡
オンニャの仔がつづいてます。ももちゃんを思い出すね~♪=^ェ^=
アトムは、母親の部屋に入り浸ってます(≧ω≦)
bana☆さま : 2011-11-20(Sun) 17:24 URL edit
こんばんは!!
大分、回復してきたbanaです。
色々とご心配いただきありがとうございました。

はらちゃん、どこぞの子と違って、ちゃんとトイレでうんPできるんだ。
すごいねぇ~!!おまけに「私、健康よ!見て頂戴」って、色、つや、形が分かりやす~いように砂かけないなんて^m^

人間と暮らしたことがある子は、外猫生活をしていてもいつまでも甘え方ちゃんと覚えてるんですね。手放した人間はすぐに忘れるのに・・・。健気ですね。
幸せになるんよ、はらちゃん。


ルビィさま : 2011-11-20(Sun) 18:49 URL edit
bana☆さま♪

こんばんは!

そうですか!良かったですよ~!
おー助が逆に心配しているでしょうから。。。^^
これからも、おー助はbanaさんのところに通い続けるでしょうね。

はらちゃん、気難しい面もありますが、元は甘えっこのようです。
うんPをした時は得意気に走り回っています。(笑)
飼い主さんと会えるといいんですけど。。。
皆さんが応援してくれているので、良い方向に行くと思います!=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/128-11c32d26

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
いつまでも・・・
old >>
乙女ゴコロ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR