いつまでも・・・

Home > 2011-11 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2011-11-20

本日のお花は

元野良猫で、bana☆さん家の仔になった「おー助」のために・・・

2011_11_20_01.jpg
今度生まれて来たら、もっともっと甘えていいんだよ

いつまでも忘れないよ

二回も来てくれてありがとうね^^

2011_11_20_02.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は銀座におでかけして ~福島被災猫たちのために~「十猫十色 猫だらけ展」に行ってきました

色々な作家さんの作品が並んでいて、とても素敵な展示でしたよ

取り残されて死んでゆく動物達の写真は胸が締め付けられましたが・・・

報道されることがない真実として、しっかりと伝えようとしている気持ちを受け止めました!

手拭い二種類と、とってもとっても小さなお地蔵さんを連れて来ました(ちゃんとシッポがついてます)

2011_11_20_03.jpg

まだまだ、現地の最前線で一匹でも多くの動物をレスキューしようと休日返上で

雪が降る前にと自分の身を削って活動している人達がいます

ほとんど報道されることがない「現実」を多くの人に知って欲しいと思います

本当~~に無力ですが、ほんのしずく一滴分の協力をしたいと思います、日本人として、人として


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


はらちゃん、、、先週から、私のベッドの上が気に入ったようです
いつも応援ありがとうございます!!
2011_11_13_はらちゃん


スポンサーサイト

Comment

むらななさま : 2011-11-20(Sun) 20:27 URL edit
こんばんは。はらちゃんベット占領ですね。暖かそうなお布団ですもの。入りたくもなるなぁ。昨日、小笠原諸島に、野良猫が増えて、天然記念物の生き物が襲われ、今大変だそうです。で、捕まえペットとして飼うという策がとられているそうです。ほんとは処分で話が進んでたのですが、東京の獣医さんが、お互いに幸せになる方法を考えたそうです。見て、感動しました。完全に野生化して、凶暴だったのが、だんだん顔が優しくなって、慣れてきます。はらちゃん見たら、思い出してしまいましたよ。
betipaさま : 2011-11-20(Sun) 21:39 URL edit
はらちゃん、だんだん落ち着いたお顔になってきましたね。

お外で生きているコも、お家のコも安心して過ごせるやさしい世界になってほしいですね。
今なお続くレスキューのお手伝いがほんの少しでもできれば・・・と思います。
ぴゆうさま : 2011-11-20(Sun) 21:54 URL edit
はらちゃん、落ち着いてきてますね。
とても嬉しい変化。
ルビィさんを信頼してきているんだね。

おー助ちゃんって亡くなったの?
とてもステキな白菊。
最後はきっと幸せだったのね。

この子達と過ごす時間はあまりにも短い。
一日一日が私達とは違う長さだと思う。
だからこそ、寄り添える僅かな時間を大切に、
愛していきたいと心の底から思う。
そばにいてくれてありがとうの気持ちと共にね。
norori*さま : 2011-11-21(Mon) 09:43 URL edit
おー助ちゃん、、、
今頃天国で元気に走り回ってるのかな?
おー助ちゃんの為に清楚な白いお花、素敵です。

十猫十色 猫だらけ展に行かれたのですねぇ~!!
作家さんの雑貨って、とっても可愛くって素敵ですよね^^
猫さんのお地蔵さんとは!!∑(`艸´*)

そうですね。。
寒い冬が本格的に来てしまう前に、
どうか1匹でも多くの命が救われますよう、祈るしかないです。
ボランティアしてくださってる方々には頭が下がります。
私も現実から目をそむけずに、出来る事をしていきたいと思います。

はらちゃん!!!
ベッドの上に来るようになったのですねぇ~(*´ー`*)
すんごい可愛い表情だわ♡
ルビィさま : 2011-11-21(Mon) 12:21 URL edit
むらななさま♪

はらちゃん、やっとお布団の上までは来ました!
中に入るのはいつだろーーと待ってます♡^^

小笠原の野生化した猫、、、私も番組観ましたよ!
6年くらい前から取り組んでいるそうですね。
凶暴に威嚇する仔が、だんだん心を開いていって、最期は人に抱かれて
安心している!マイケル君でしたっけ?獣医さんの家のデブ猫ちゃん♪
人間の管理上の責任を痛感させられますね!!!
プロジェクトが益々、進行してくれるといいですね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-11-21(Mon) 12:24 URL edit
betipaさま♪

はらちゃんのお顔が、少しだけ落ち着いてきてますよね。
毎日のちょっとした変化が嬉しいものですね♡=^ェ^=

ホントにね!小さくて弱い生き物が安心できる世界でなければ
人が安心して暮らしていけないはず。。。先ずは、現状をしっかり
報道して欲しいですよね。

お誕生日おめでと~さんでした♪^^/
マダム猫柳さま : 2011-11-21(Mon) 12:26 URL edit
こんにちは。
おー助は、残念なことでした。
でも、最後の最後にbana☆さんに綺麗にしてもらえた。それが嬉しかったです。
そのとき、おー助の魂は、そばでゴロゴロ言ってスリスリしていたとマダムは思っています。
この綺麗なお花、虹の橋から眺めてるおー助が、きっと喜んでいると思います。
私からもお礼を言わせてくださいね。
ルビィさん、綺麗なお花をありがとうございます。

福島の状況、少しお話をお聞きしただけで胸がつまります。
マダムに出来る事は微々たる事と思いますが、出来る事をしていこうと思います。

ででで、はらちゃん!!
ほんとに、まあ、かわいらしい表情になりましたね。^^
ルビィさま : 2011-11-21(Mon) 12:30 URL edit
ぴゆうさま♪

はらちゃんは、ここ数日は、自分からお腹を出して
触らせてくれたりします♡
毎日の少しずつの変化を楽しんでるところです♪^^
後は、毛並みに艶が戻ってきて欲しいんですけど。

おー助はとても愛情を注いでもらって、最期はいい~お顔で
亡くなったそうです。律儀な仔で、私のところにも二度も
顔を見せてくれました。。。とっても、素敵な男性になって♪

そうだね~、この仔達と過せる時間を大切に感じて
出会えたことに感謝したいね!!!
私のところを選んで来てくれていると思うので、この縁を
大切にしたいと思います♪=^ェ^=

ルビィさま : 2011-11-21(Mon) 12:41 URL edit
norori*さま♪

そう思います!おー助はとてもいい~お顔をしていたそうなので
天国でも元気にパトロールしているだろうと思います♪
とても格好良い仔なので、美しい白菊が似合うんですよ。^^

猫だらけ展に行ってきましたです!
会場は色んな年代の方々がいらしてましたよ。
作家さんによって、ほんとに色々な趣の違う作品になっていて
良く作るな~と感心しました。。。不器用なもので。。。(^^ゞ

今からでも、救える命がある限り、レスキューの方々は続ける
だろうと思います。私も、無いものを振り絞って、何かできることを
探して行こうと思いました!=^ェ^=
ルビィさま : 2011-11-21(Mon) 12:49 URL edit
マダム猫柳さま♪

おー助と、人様のにゃん仔を呼び捨てにできる唯一の仔でした。
不思議と他人とは思えませんでした。
これはおー助の個性なのでしょうね。^^

おー助は多分、まだ、今もbanaさんと一緒にいると思います。
大丈夫と確認してから天国に行くつもりなんでしょうね♪
そしてたっぷりと愛情をもらえた仔の魂は安らかに旅立てますね。=^ェ^=

福島で起きていることは、人災が招いたこと!
人間である私達が一人づつ、少しづつ、責任を感じるべきですよね。

はらちゃん、、、可愛くなってきてるんですよ~♡
今回も乳母は、どんな首輪がいいかな~と、日夜ネットで悩んでいます。(≧m≦)
llamaさま : 2011-11-21(Mon) 17:25 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^

遅れをとってしまい、ごめんちゃいm(__)m
でも、はらちゃんの安心した顔を見て一安心。
あぁ、心が解れてきたんだなぁ・・・と嬉しくなりました♪
しかも、いくぶんポッチャリ???(笑)

命短し 愛しいやつら  
太く 短く 楽しく生きて・・・そう願わずにはいられません。
細く短くしてしまうのは すべて人間のせい。
命の重みは、み~んな一緒なのにね。
悲しい魂を、可愛らしいお地蔵様が、きっと導いてくれるよね。

真っ白な『ムギワラギク』でしょうか?
純真な白さに、心が洗われる思いです。
マクロレンズの長所、炸裂してますわ!
私も頑張らなくっちゃ~♪
ルビィさま : 2011-11-22(Tue) 12:54 URL edit
llamaさま♪

とんでもない。。。いらっさ~い。
はらちゃんは、少しづつ心を開いてくれています♪
昨晩は、足元に居たのをヒョイっと膝の上に乗せたら
すぐには逃げずに、しばらく、まったりしてってくれました。(*^^*)

小さな命は、人間の責任で守っていかなくてはいけないよね!
ましてや、大量に放置された命に何も対応しない行政なんて信じられません!

このお地蔵さん、沢山あった中で、一番、波長が合ったんですよ。

ムギワラギクって言うんですか!おー、また一つ名前が分った。(笑)
マクロは面白いですね~、、、llamaさんのバラも綺麗に撮れてましたよ~♪(=^^=)
ぶるー さるびあさま : 2011-11-22(Tue) 14:16 URL edit
はらちゃん、ベットの上に参上ですね♪
心が、うちとけてゆく・・素敵ですね~
身体の傷はどんどん治るけど、心の傷は少しずつですね(^_^)これは人間も動物も同じですね!

福島・・そう今も続いているのですね・・色々な事が・・
報道されなくても、地道に活動されている方々・・応援して行かなければね・・
何事にも目をそむけない・・強い人にならないと・・と思います。

白い菊奇麗ですね・・
「おー助」ちゃんきっと・・天国で「ありがとう♪」って言ってますね♪
ルビィさま : 2011-11-23(Wed) 16:40 URL edit
ぶるーさるびあさま♪

やっとベッドの上までは来ました^^
少しづつですが、雪がとけていくように後退はしていません
ほんとですね~、外の世界はどんなに心細かっただろうかと思います

報道されたらされたで、、、目をそむけてしまっては意味がないですからね。
まず、自分自身が安定していないといけないと思いますね。
こんな世の中だから、普通の状態でいること事態が難しいですもんね!

ありがと~ですっ♪
おー助は、きっと見てくれてると思います♪=^ェ^=

さるびあさん、、、季節の変り目なのでお大事にしてね~^^/
たまこさま : 2011-11-24(Thu) 00:32 URL edit
はらちゃん、どんどんかわゆくなってますね~^^
ありがとうございます。
傷ついた子たちを預かってくださる方がいるからこそ、
また、あの場所からのレスキューができます。
今週末、気合入れてがんばってきますね!
ルビィさま : 2011-11-24(Thu) 12:20 URL edit
たまこさま♪

こちらこそ!いつも気にしてくださって、ありがとうございます♪^^
はらちゃん、福島でお腹の具合が悪かった原因が昨日判明しました!
大きな虫が●●Pから出てきましたよ!
でも、これで解決しましたので、週末に詳しく報告します。

今週末にも行くんですね!!!
こちらも気合入れて、(これしかできないので)、応援してますよっっっ!!!
是非、、、頑張ってきてくださいねーーーー!!!=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/129-055b0172

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
我が家の紅葉
old >>
改めまして、はらちゃんです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR