我が家の紅葉

Home > 2011-11 / 草花 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2011-11-26

綺麗な紅葉になる前に枯れはじめてしまった今年の我が家のもみじ

2011_11_23_01.jpg
それでも、夕陽が当たるとそれなりに生命力が感じられました

2011_11_23_02.jpg

2011_11_23_03.jpg

2011_11_23_04.jpg
はらちゃん!!!水曜日の朝、ウンPから細長~いモノが出ていて、驚いて病院につれて行きました
腸にいた虫が死んで出てきたんだそうです!!!
こんな大きな虫(40cm位)がいたので、太れなかったんだね~ (><)
あーー、びっくりしましたぁ~、腸が出てきちゃったのかと思いました(少し血も混ざっていたので)
駆除する薬を飲みましたので、まだ残っているようならウンPと一緒に出てくるそうです (≧≦)

でも、休日の朝だったので私が対応できて良かったんです
しかも、「二週間後にもう一度お薬を飲ませますので連れてきてください」と言われた日は
元々、不妊手術の予定日なので一緒にできます

何て良い仔なのでしょう♪=^ェ^=

すっきりした顔して、お腹を上に向けて寝るようになった、はらちゃんです^^

2011_11_26_はらちゃん
アトム君はどうしてますか?と尋ねられましたので、、、

2011_11_26_アトム_2
元気にしてます♪
私の部屋に入れないので、母親の部屋やリビング(時々、台所)で過ごしています

2011_11_26_アトム_3
勿論、ダイエット続行中です!(>ω<)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2011-11-26(Sat) 21:52 URL edit
家の紅葉も真っ赤っか。
紅葉って美しいよねぇ。

はらちゃん・・・可哀想にそんなデカイのが!そりゃ太れないはずだよね。
でも出て行ってくれて良かったよね。
ポンポンが気持ち悪かったろうな。
回虫じゃないよね。
にゃんだったのかな。

アトムちゃんだ。
久しぶり鰤ブロッコリーーー
元気そうで何よりじゃ。

ここんとこグッと寒くなったよね。
風邪ひかないようにね。
norori*さま : 2011-11-27(Sun) 09:23 URL edit
お写真、むっちゃ素敵~~(人´З`)
何をどう設定し、どんなレンズを使うとこんな素敵な写真が撮れるのか?
さすがルビィさん(*´ー`*)

はらちゃん、、、Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
きっと体内で成長しちゃってたんだろうね><;
このせいで太れなかったなんて。
でも、無事に出て来てよかった^^
はらちゃん、2週間後の避妊手術がんばってね^^

アトムちゃん、かっわいい~(//∇//)
何に興味深々なのか、崩れたスコ座りがまたすごく可愛い♡
ひょっとしてオネエ~座りになっとる~?(笑)
ルビィさま : 2011-11-27(Sun) 10:11 URL edit
ぴゆうさま♪

今年は寒くなるのが遅れたので関東の紅葉はイマイチらしいですね。
寒暖の差が激しく、急激に気温が下がると綺麗な紅葉になるみたいね。

はらちゃんのお腹の虫、、、条虫症で調べると出てきますが
大きいので2mになる場合もあるんですって!!!
いや~~~ね~~~!早く、出てってちょうだいっ!って感じよ!(><)

回虫の検査は福島でしたようなので、それでは分からなかったんでしょうね。
少し、また、元気になったようです♪=^ェ^=

「鰤ブロッコリーーー」なるほどっ、、、、まさしく黒い縞々のブロッコリー(笑)
最近は冬毛で大きく見えるのか?太ったのか?両方なのか?(≧ω≦)
ルビィさま : 2011-11-27(Sun) 10:17 URL edit
norori*さま♪

いつもありがと~です♪^^
レンズはマクロレンズにしてるんですよ。
標準レンズにもマクロがありますが、マクロレンズの方が背景のボケが
大きいみたいです。。。ショーちゃんとマロンちゃんも撮ってみてね~(=^^=)

私もびっくりしましたが、、、それより、何より、本人が驚いてました!
自分のおちりから、変なモノが出てきて長~~くつながってるんですからね!
やっと、すっきりして良かったですよ~♪^^

アトムは去勢しているので、そ~言えば、オネエになってるかもです(笑)
一日の大半をだら~~~っと過ごしています。(>ω<)
llamaさま : 2011-11-27(Sun) 12:50 URL edit
ルビィちゃん、こんにちは^^

よ、よ、40cm~~~~~!?
にゃんとまぁ・・・長い奴が!!
猫回虫だね、きっと。
本ニャンもスッキリコンな顔してる。
これで、この子の待つパワーが全開になる予感(笑)
なかなか凄いぞ・・・コイツ♡

んで、我が愛しのアトムく~ん♪
やっぱ可愛いや。
ダ、だ、ダ・・・・・イエット中、にゃのね~~~(爆)
いやいや、君はそのまんまが一番君らしい!
この世の中、ガリもいれば、デブもいる・・・それの何処が悪いんじゃ!?
あ、決して自己弁護ではありませんのよ。ハハハ

いいねぇ、枝垂れ紅葉があるんだ・・・これ大好きですの。
次第に真っ赤になると、まるで燃えてるようだね。

んで、1枚目の玉ボケ、いい味だしてますわぁ!!


マダム猫柳さま : 2011-11-27(Sun) 12:50 URL edit
こんにちは。^^
今年の紅葉は、マダムの住むあたりでも、ちょっと黄色くなって、赤くなれずに散って行くものがあったりして、
なんだか、消化不良みたいな感じもしたり。^^;
でも、寄った写真、とっても綺麗です~~。^^ノノ
ででで、ななななななななんんと!!!!!
40センチ!!!!!!動いてなくてよかったですねぇ。^^;
しかし、よく出て来てくれましたですねぇ。^^
でもって、アトム君、オネエ言葉をしゃべりそうに見えちゃうですよ。(=ΦωΦ=)ノノ
torotoroさま : 2011-11-27(Sun) 22:54 URL edit
こんばんは。

久しぶりコメントです。

もみじ、そういう年ありますね。
いちょうはきれいに黄色くなってる気がします。

40cmだと回虫かも、ですね。
空気に触れると丸くなるから回虫、なんだそうですね。
うちは保護したばかりのころのQooにいました。
そうそう、確か2回薬を飲みましたっけ。
土の中に卵がいるから、外に出る子には必ずいると
かかりつけの獣医さんがおっしゃっていました。
駆虫後のQooですか?もちろんお太りになりました。
むらななさま : 2011-11-28(Mon) 10:23 URL edit
おう、鳥肌がたってしまいまいました。今まで、食べてたのは虫さんも食べてたんですね。人間でも食べても食べても太らないのは、虫がいる場合があるそうです。あ、また鳥肌が・・・。アトム君ダイエット中なんですね。私はふっくらしてて、今のままでもかわいいと思います。あの小笠原のマイケル君でしたけ?あの子の方がダイエットしたほうがいいかも・・。今年は、台風で、こちらも銀杏が色が変わらず、枯れてしまってます。銀杏の中歩くの好きなんですが、今年はダメそうです・・。
ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 12:55 URL edit
llamaさま♪

びっくりしたわぁ~!私もだけど、本猫も。。。今までに見た
虫の中で、一番、長かった!(><)

こんなのがお腹にいた割りには、この仔、元気なのよね(^^ゞ
案外、大物かも知れませんよ。(笑)
でも、さすがに、すっきりしたようで、今までとは明らかに寝方が違います。
これから、もっともっと元気になる予定ですっ♪^^

アトム君、実は、そんなに食べてないんですよ。
はらちゃんの半分程度の量なのに、、、、痩せません。
なんでだろーー??ま、いっか。

枝垂れ紅葉は、私もお気に入りなんですよ♪
二本あるんですが、、、これからも無事に育って欲しいです。=^ェ^=
ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 12:59 URL edit
マダム猫柳さま♪

そうなんですよ!私も、たぶん、、、この仔も、人生と猫生の中で
一番長い虫を見ちゃったと思います。(^^ゞ

でも、この種類、もっと長くなるらしいんです。
ほんっっっっっっっとに!!!動いてなくて、幸せでしたよ~!!
でも、実は私は、最悪、腸が出てきちゃったんではないかと、心配して
いたので、「これ、虫です」って言われて、喜んじゃいました!(≧m≦)

アトムは、声も高くて、カワイイ声なので(●●バカ)、オネエ言葉も
似合っちゃったりしますんです~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 13:03 URL edit
torotoroさま♪

今年は、イチョウの方が綺麗ですね♪

はらちゃんのお腹の虫ね、、、先生によりますと条虫って
いう種類らしいです。いやですね~(><)

空気に触れると丸くなるから回虫なんですか?!!!
Qooちゃんにも居たんですね!
お~、やっぱり二回でしたか?
そして、、、やはり、お太りになられましたか(笑)

はらちゃんも、これから益々丸くなって可愛くなりそうです♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2011-11-28(Mon) 15:51 URL edit
今年は本当に紅葉になりませんねぇ・・昨日やっとイチョウ並木が黄色い感じに・・
暖かかったですよね・・日本の四季の変化がだんだん無くなってくるなんて・・悲しい事ですね
やはり人間の力で取りもどさないとね!

はらちゃん、お腹スッキリでしょうねぇ~そんだけ長いのがでてきたら・・良かったね出てきて♪
アトム君なかなかりっぱなお腹ですね・・ろっき~と一緒にダイエットしましよう( `ー´)ノ
bana☆さま : 2011-11-28(Mon) 16:50 URL edit
わぁぁ!!40cmもの大物。見たかったなぁ~。

ウンPを見せてくれる子って、それだけで親孝行ですよね。
色や硬さで健康状態が把握できるから早めに手当てができるもんね。
それって辛そうにしてるニャンを見なくて済むし、症状が軽いから通院日数も医療費も少なくて済むし。

アトム君、ぽっちゃりしてるけど、おー助に比べるとかなり小ぶりだわ。
ダイエット必要なの?まだまだ大丈夫なんそうだけど・・・。
かわいいよ、プックリは(*^_^*)

ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 21:10 URL edit
むらななさま♪

そうだったみたいです。。。一生懸命食べてましたけど、
栄養の半分はお腹の虫を育てちゃったみたいです。^^;

私もね、後から想像して思い出すと鳥肌なんですが、、、
なんせ、、、はらちゃんの腸が出てきちゃったかと思ったのでね、
虫って聞いて、す~~っごく安心したんですよ~(笑)

はいはい、マイケル君覚えてます!
ダイエットに失敗したのかと思える体型でしたよね。(≧≦)

銀杏の中を歩くって!素敵ですね~♪(=^・^=)
ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 21:15 URL edit
ぶるーさるびあさま♪

まったくですね、日本の季節がオカシクなってきてますよね。
人間の責任ですからね、未来にも四季が残るように
危機感を強めないといけませんね!!!

明らかに、はらちゃんの行動が違ってきてます。
初めて、お布団の中に入ってきましたし♡
気持ち良くなったんですね~♪(=^^=)

アトムのお腹は、立派ですよ~~、触らせてあげたいですっ♪(≧ω≦)
ルビィさま : 2011-11-28(Mon) 21:23 URL edit
bana☆さま♪

でしょ~~?(≧ω≦)
私も、一瞬、、、考えたんです!写真に撮ろうかなって・・・
しかしながら、、、そーとー不気味だったので、止めました(笑)

そうですよね!ウンPって、体調管理の最も、気にすべきところですもんね!
ウンPする度に、「よーーし!いいよ~!素敵なウンP~~っ!」って
褒めまくってますw

おー助はでっかいですもんね~!!かなり、あれで、、、女子を泣かして
るんでしょうね~(≧▼≦)
仔猫時代のおー助、、、超~~~カワイイ~~~♪♪♪
「来てるで」が笑えちゃいました!(=^^=)
betipaさま : 2011-11-28(Mon) 22:40 URL edit
はらちゃん、大変だったね~
家のルイは、おちりから何か出てるな~って思って病院にいったら脱腸してました・・・

ムイムイもいなくなって、きっとこれからふっくらできますね~

アトム君もダイエット続行中なのね。。。。
ティーも頑張ってるよ~
・・・ココとネルはぜんぜんだけど(笑)
キヨキヨさま : 2011-11-29(Tue) 16:47 URL edit
はらちゃん、お腹がスッキリして良かったですね!
はらちゃんは今でも美猫さんだけどふっくらしたら相当美猫さんになりそう!
赤い紅葉と綺麗な三毛猫
ルビィさんのカメラの腕も鳴るのでは~♪

アトムくんは色んな悩み事の相談に乗ってくれそうな雰囲気が・・!
特別なオーラを感じます☆

それにしても腸かと思うような長い虫を見たとは
ルビィさん、ホントビックリでしたよね・・!
ニャンコと無関係だったらダッシュで逃げるけど、健康に関わることだから
一生懸命虫の長さに耐えたんですよね・・!
なんか光景が映像で目に浮かびました!
ルビィさま : 2011-11-29(Tue) 18:21 URL edit
betipaさま♪

うわ~っ、ルイちゃん、脱腸してしまったの~!!!
大変だったのね~、、、可哀相に~('Д`)

私もね、見た瞬間に、これって腸??って思ったのよ。
でも、これほどの長さが体外に出てて、こんなに元気なわけ
ないわね、、、とも思ったんだけどね。

ルイちゃん、治ってよかったね~(=^^=)

ティーナちゃんと一緒にガンバロっ!おーーー!!
ルビィさま : 2011-11-29(Tue) 18:28 URL edit
キヨキヨさま♪

はらちゃん、、、明らかに、すっきりした顔してます(笑)
やっぱり、出るもんが出ると違いますね~♪

そーですか~!!!美猫ちゃんですかね?
乳母の欲目かと思ってましたが、、、よかったです~♪(≧▽≦)

アトムは相談にのってくれそうなオーラ出してますか!!
初めて言われましたよ~。貫禄が出てきたからかな~?(笑)

そうそう、そうなんですよ。アレが、はらちゃんのおちりから出て
いなければ、一目散に逃げるんですけどね、、、逆に、、、
逃げるはらちゃんを捕まえて、じ~~っくり観察して、ティッシュで
触ってみたり、ハサミでちょん切ってみたり、大変でしたよ!!!

次回からは、慌てずに対処ができると思います。何事も経験ですね~。=^ェ^=
kenjiさま : 2011-12-01(Thu) 00:48 URL edit
いつも見ています!
ルビィさま : 2011-12-01(Thu) 12:46 URL edit
kenjiさま♪

はじめまして!
いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございますっ♪^∀^

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/130-f806211a

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~願いをこめて~
old >>
いつまでも・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR