冬の風物詩

Home > 2011-12 / その他 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2011-12-17

再追記です

本日、二回目の点滴に行ってきました「とら(仮名)」ですが、

まだ、自力では水も餌もまったく摂取できませんが、

保護して初めて、なでなでしたら「ごろごろ」言ってくれました!!!

この仔は大丈夫だ!と思った瞬間でした

咳や鼻水が少なくなってきましたし、少しづつ回復してきています

皆様の応援のお陰です!いつも、本当にありがとうございます!=^ェ^=

2011/12/20

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

追 記:

再び、(いや、何度目かの)事件です!

昨晩の深夜に、茶トラの♂の老猫を保護しました
今回は、自宅の玄関に尋ねてきました
そうとう弱っていますが、完全に飼われていて捨てられた後数週間彷徨っていたために
重度の風邪をこじらせている状態に見られます
先程、病院で点滴と注射をしてもらい、薬を頂いてきました
これから物置での隔離生活を始めます

それでは、もう恒例になりましたが、、、皆様の応援をよろしくお願いいたします!

早く、治れーーーー!!
                                             2011/12/18
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

千葉にも寒波がやってきました

2011_12_17_01.jpg
冬になると母がつくるのが、白菜の漬物とこれ
我が家の冬の風物詩です

2011_12_17_02.jpg
洋菓子の老舗 「ウエスト 青山ガーデン」
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

P1040836.jpg

P1040837.jpg
やっぱり、二個くらいは行っとかないとねw
P1040838.jpg

素敵な雰囲気とお味でした♪

そして、福島からのお嬢様、、、やっと全身が撮れました(=^^=)
うちに来る仔って、みんな寄り目??

2011_12_11_はらちゃん
さぶくて気が向いた時だけ、ひっついてきます
コタツから私のお腹の上に出てきてモミモミしているところです❤

2011_12_14_はらちゃん1

未だ先の見えない現場で、レスキューをしていらっしゃる方々の様子をブログなどで読ませてもらうと
行き場のない焦りと怒りで体温が急上昇する思いがしますが・・・・・、
何もできない自分としては、それでも何ができるのか考えながら・・・・・、
最低でも、元気を出して毎日を過ごさなくては、過酷な状況で苦しんでいる魂に申し訳ない!
あれがこれがとウダウダ言ってられない、、できることをやって前に進まねば!
と、つくづく思います!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


この方も同感だそうです!

2011_12_17_03.jpg

スポンサーサイト

Comment

さま : 2011-12-17(Sat) 22:55 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-12-18(Sun) 09:46 URL edit
22:55の鍵コメさま♪

そうなんですね。
一緒にがんばりましょう~!=^ェ^=
マダム猫柳さま : 2011-12-18(Sun) 14:01 URL edit
こんにちは。
ルビィさんのお家は、きっと、猫についているアンテナに何かしらヒットするものが出てるんじゃないかしら・・。
茶トラ君、頑張れ!!早くよくなれ!!
ルビィさん、もう、ほんとに頭が下がります。

洋菓子屋さんの老舗って、なんか憧れがありますです。^^
味わいも深いような感じがしちゃいます。^^

寄り目の猫ちゃん・・マダムは、ルビィさんのブログでしか見たことありませんです。
地域によって、何気に顔立ちも違うのかしら・・。(=ΦωΦ=)ノ
betipaさま : 2011-12-18(Sun) 14:15 URL edit
こんにちは。
にゃんこコミュニティの中で、ルビィさんのお家に行けば助けてくれるって噂が流れているのかも。
でも、良かった・・・ルビィさんのお家にたどり着いてくれて。

しかし、何年も飼っていて捨てるって精神がわからない。
新参者のティーナでも、ちょっと姿がみえないと、探し回るのに・・・・

早く良くなるように念を送ります!!

お嬢さん、きれいなにゃんこになりましたね~

洋菓子店。
もうその存在が幸せを呼んでくれます(笑)

今日のお写真も素敵です~
norori*さま : 2011-12-18(Sun) 20:00 URL edit
おぉ~(人´З`)
1枚目のお写真は霜が降りてるお写真ですか?
すっごく幻想的で素敵です~♡
それと、2枚目!!!!
これは何かを干してるのですよね?
なんだろう?(*´ー`*)

洋菓子の老舗!!!
美味しそうですねぇ~♡
クレームブリュレとシャーベットかな?
いいなぁ~♡
いつもオシャレなとこでオシャレなの食べてらっしゃる!!

猫さんを保護されたのですねっ
点滴に注射、、、大丈夫かな?
早く元気になりますように・・・(>人<*)

はらちゃん可愛い~(//∇//)
随分ともう慣れましたねぇ^^
お腹に乗ってフミフミモミモミ、う~ん、されてみた~い♡

そうですよね、未だ現場ではがんばってくださってるレスキューや
ボランティアの方達が動物達の保護、お世話をしてくださってるのですよね。
私も出来る事は何でもしたいと思ってます!!
まりんママさま : 2011-12-18(Sun) 20:15 URL edit
こんばんは

可哀想に、年取って病気になって捨てられるなんて
一番ひどいですよね。
きっと助けを求めてルビィさんのお宅にいったんでしょうね。
少しでも早く元気になってくれますように~~
元気玉送るからね。

はらちゃん、すっかり美猫さんになったわね。
なかなか整った模様の三毛さんって少ないけど
はらちゃん別格。

これからますます寒くなるけど、元気に過ごしてね。
さま : 2011-12-19(Mon) 13:55 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
むらななさま : 2011-12-19(Mon) 16:03 URL edit
捨て猫って聞いただけで、ほんと怒りがわきます。なんでそんなに簡単に捨てたりするのか、信じられないです。ほんと胸が痛まないのか、聞いてみたいです。きっとルビィさんに助けを求めてきたんですよ。早く元気になってほしいです。私は、保護なんてルビィさんのような活動はできませんが、応援は頑張ってできます。あと、1日、1日を感謝して生きようと思ってます。
ナガサキ・タローさま : 2011-12-20(Tue) 02:40 URL edit
私は、ナガサキ・タローと申します。
定年を間近に控え、デジカメを勉強中です。

写真ブログのネット検索から
貴ブログに辿りつきました。

やはり、写真がすっごくうまいですね。
添えている文章もいい感じです。

失礼ながら
私も、こうしたブログが作りたいです。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

http://dejimablog.blog39.fc2.com/blog-entry-5.html

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、家内も一緒に見させていただきます。
また、おじゃまします。
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 17:44 URL edit
マダム猫柳さま♪

アンテナですね!そうか!立ってるのかも知れませんね。
猫にしか届かない周波数があるのかも知れない。
ほんとに、マジで、、、そんな気がしてきます。^^;

茶トラ君は、そのまま、「とら」になりました。
安易ですが、もうその名前で読んじゃってるので。。。(笑)
力強い応援、ありがとう~ございますっ♪=^ェ^=

この子は寄り目かどうか確認してませんが、早く元気に
なって欲しいと思います!!!(=^^=)
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 17:48 URL edit
betipaさま♪

なるほど。。。コミュニティに書き込みでもあるんでしょうか。
本気で、、、そんな気がする今日この頃です。^^;

でも、せっかく尋ねてくれたのだから、、、絶対に良くなって
欲しいです!!!今回も、がんばりますっ!
いつも、強力な念をありがとう!!確実に届きました。(=^^=)

はらちゃんは、綺麗になったでしょ~~♡
自慢の仔になりましたよ。今、今後のことを相談しています。

写真を褒めてくれて、ありがと~~♪^^/
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 17:53 URL edit
norori*さま♪

おー、幻想的!!ありがと~ございますっ!
素敵な表現をしていただいて嬉しいです~♪
二枚目はね、大根ですよ。。。これ美味しいんですよ。

わぁ、、、確かに、ブリュレとシャーベットなんですよ!
流石ですね~、nororiさんはプロ並にスイーツを作るから
見れば分っちゃうんですね~、、、同じものが作れるんでしょうね。^m^
オシャレなお店、好きなんですけどね、いつもは行って
ないんですよ。。。たま~~~に、です。(^^ゞ

ありがとうございます。
保護した仔は、「とら」って言います。皆さんに応援して頂いて
いるので、きっと治ると思います!!!!(=^^=)

ほんとにね、皆ができることをしようと思うと、何かが変わると
思います。。。素敵なことですよね。=^ェ^=
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 17:58 URL edit
まりんママさま♪

おーー、そして、今度は元気玉をいただきましたぁ!!
皆様から色々と届くので、きっと元気になると思います!
いつも、ありがとう~ございますっ♪^^/

はらちゃんの三毛は茶色が薄い色で、とても綺麗です。
(完全に乳母バカですが、、、(笑))(^^ゞ
今、にゃんこハウスの関係の方々と相談中です。

一気に寒くなりましたもんね~。まりんママさんご一家も、
みんな元気に年を越してくださいね~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 18:01 URL edit
13:55の鍵コメさま♪

そうだったんですね。
きっと、一番納得のいく方向が見つかりますよ!
これからも応援させてくださいね♪

そして、、、、アレ!!見てきましたよ~♪
素敵だな~~~~、すごいな~~~♡
コピーさせてくださいねっっっ!=^ェ^=
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 22:29 URL edit
むらななさま♪

まったくですっ!!!どんな事情があったとしても、命を捨てるなんて
決して許される行為ではありませんよ。
小さな儚い命は、守ってあげるのが人としての務めです。
なんらかの方法は頭をしぼれば、必ずあるはずですから!

応援!!ありがと~ございますっっっ!何よりですっ!

> あと、1日、1日を感謝して生きようと思ってます。

すばらしいです♪素敵です♪正に、それが一番大事な「できること」ですよね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-12-20(Tue) 22:49 URL edit
ナガサキ・タローさま♪

はじめまして!ようこそ、いらっしゃいませ!^^

先程、そちらのブログを覗かせていただきました。
とても研究熱心で、理論的で、お勉強されているんだな~と
感心しましたです。私は、行き当たりばったりで適当なので
もっと基本から勉強し直そうかなと思いました。^^;

そして、、、このブログを皆様素晴らしい方々と一緒に
並べてご紹介くださり、、、ほんとう~に、恐縮してしまいます。

リンクの件、もちろん喜んで相互リンクさせて頂きます♪

奥様とご一緒の趣味が「写楽くん」なんて、素敵ですね~♡
それもとっても羨ましいです。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします!=^ェ^=
むらななさま : 2011-12-21(Wed) 14:13 URL edit
撫でて、ごろごろって喉を鳴らすってことは、やはり飼われてたんでしょうか?早く自分でごはん食べれるようになるといいなぁ。私の風邪は、なかなかしつこいですが、食欲だけは衰えません。分けてあげたいです。
まりんママさま : 2011-12-22(Thu) 11:08 URL edit
とらちゃん、頑張ってるね~
せっかくルビィさんのおうちまでたどり着いたんだもの
必ず元気になるのよ。
そして一緒にクリスマスをお祝いするの。

特大の元気玉送るからね。
ぶるー さるびあさま : 2011-12-22(Thu) 16:22 URL edit
ルビィさん、こんにちは~
とらちゃん回復してきて良かったですね♪
「ここに来れば助けてもらえる!」って・・・
やとの思いでルビィさんの家にたどり着いたのでしょうね・・
はい!パワー送ります~(ノ゜ロ゜)o・:*‥…━━━☆)

1枚目の写真・・・
なんだか霜のシャリシャリいう音が聞こえてきそうなくらいですよ~

そして・・はらお嬢様・・とってもふわふわな感じ♪
クリクリお目目・・顔つきが変わったね~可愛いなぁ~♪

今年もあと少し・・・体調に気をつけて年末を乗り切りましょうね(^_^)
ルビィさま : 2011-12-22(Thu) 18:17 URL edit
むらななさま♪

絶対に人に飼われていたはずですよ。
暗闇に見つけてすぐに抱き上げられましたから。

物置に隔離していても、外に出たい様子は全くありません。
こんな仔を放棄するなんて、、、信じられません!!

むらななさんも風邪なんですね、これから大変そうだから
本当にお大事にしてね~~~!(=^^=)
ルビィさま : 2011-12-22(Thu) 18:19 URL edit
まりんママさま♪

そうなんです。クリスマスを楽しく過してもらいたいと
心から思います!そして、お正月までには絶対に
自力で食べられるようになって欲しいです!!

おー、特大の元気玉が届きましたので、回復してくれると
思います~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2011-12-22(Thu) 18:23 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

「とら」という名前が自然に浮かびましたw
あまりオシャレな名前は似合わなそうな仔です。(^^ゞ

でも、とっても可愛いんですよ!!!!
早く元気になったら、皆さんにご紹介したいです♪
おー、ビームのパワーも届きましたので、これなら
元気になりそうです!

霜の写真、あまり得意ではないんですが、撮りたい
被写体なんですよね。(=^^=)

一年の最後と新しい年の最初は、元気に過したいですね♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/133-9a32be6d

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
クリスマスの贈り物♪
old >>
冬の日差し~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR