いずみのお寿司と、とらの里帰り。

Home > 2012-01 / その他 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2012-01-07

寿司いずみに行ってきました

下目黒の住宅の中にある、こじんまりした「いずみ」ですが
多くの常連客の中には多数の文化人がいます

いずみ_01
お任せのコースの合間に、親方さん特選のお酒が出されます
特に自家製のカラスミは絶品です!!

いずみ_02
お寿司は手渡しで渡されますので、そのまま頂きます
あんまり美味しいので、お寿司をいくつか撮りそびれちゃいました^^;

いずみ_03
あのですね、、、

今までの人生で食べたことのない美味しい物がいただけます♪

親方さんはいつも「くれぐれも宣伝しないでね」と言うのが口癖ですw

ところが宣伝しなくても、寿司好きは各地からこの店にたどり着くみたいです(^∇^)

今回も一緒にいった3人の衝撃と感嘆の声とともに、幸せな3時間半を過ごしました♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


とら(チーコ)は、すっかりウンPの具合も完璧になり、時々物置から出て日光浴したり、

とら_00

庭を散歩したりした後、

とら_7

数件離れた実家のお母さんが迎えにきて、帰っていきました(=^^=)

とら_8

「また遊びにきてあげるね」

とら_06

いいよ♪いつでもおいで!=^ェ^=

スポンサーサイト

Comment

マダム猫柳さま : 2012-01-07(Sat) 14:39 URL edit
こんにちは^^
いやあ、幸せを感じるお食事。
そして、まあ、なんて素敵なとら(チーコ)ちゃんの写真。^^
なんだか、とってもウキウキな気持ちです。
なんだか、とってもルビィさんに感謝です。^^
ルビィさま : 2012-01-07(Sat) 22:44 URL edit
マダム猫柳さま♪

でしょ~~~ぉ!^^
この店は人を幸せにする魅力があるみたいです。

とらは、すっかり馴染んでくれましたが、やっぱり
本当の家族のところがいいですよね♪
時々、遊びに来て欲しいな~=^ェ^=

それは良かったです!
ウキウキな気持ちになっていただけると私も嬉しいんです!!(^∇^)
私もとらに感謝ですよ。。。三週間とちょっとの滞在でした。(=^^=)
norori*さま : 2012-01-08(Sun) 07:50 URL edit
ちょっとちょっと~!!
むっちゃ美味しそうなお料理~(人´З`)
先日、回転寿司を2日連続で行きましたが
こんな美味しそうなお寿司見ちゃうと・・・(ノT∇T)ノ ))))))
本当、幸せな時間だったでしょうねぇ^^

とらちゃん、すっかり元気になってよかった♡
それと、無事、本来のお家に帰られたのね^^♪
最後のお写真、めちゃめちゃ可愛いアングル!!
ルビィさま : 2012-01-08(Sun) 18:00 URL edit
norori*さま♪

むっちゃ、美味しかったんですよ~(^▽^)
写真もちゃんと撮れてて良かったです♪

おー、回転寿司に2日連続ですかっっっ!
それもいいですよね~♪
回転寿司も雰囲気が楽しいので好きですよ!^^

とらはホントに良い仔なので、元気になって良かったです。
病院でも、最初に連れていった時から、「いい仔ですね~」と
言われて応援していただいてました。^^

本物のお母さんは特別みたいです。
時々、遊びにきてくれると嬉しいな~と思います。=^ェ^=
betipaさま : 2012-01-08(Sun) 22:46 URL edit
いや~お寿司おいしそ~
食べたい~

手渡しなんですねぇ~

トラ(チーコ)ちゃん、お母さんと帰ってしまったのね・・・
でも、またフラッと遊びに来たりして(笑)

お母さんもお父さんもうれしかったでしょうね~見つかって。
幸せだよりを聞くと、本当に幸せな気分になります~
torotoroさま : 2012-01-09(Mon) 01:47 URL edit
こんばんは。

本格的なお寿司はしばらく食べてないんです。
どんな味だったか忘れているくらいです。
回転すしで満足できる舌になっちゃってるのか
こんなの食べたらきっと別世界じゃないか、と。
けっこう高そう(値段ね)だけど
その分満足度が高ければ問題なしですね。

最後の写真、なんていいアングル!
思いっきり人間目線なのに
愛情たっぷり感じます。

もみじの写真の件、ありがとうございます。
むらななさま : 2012-01-09(Mon) 11:38 URL edit
お寿司、ほんとに美味しそうで、おなかが鳴りました。はぁ~。こんなおいしそうなお寿司、死ぬまでに食べられるかしら?基本的にお刺身は、苦手ですがそれは、あまりおいしいお寿司屋さんに当たったことがないからです。でも、うちの予算じゃ回る寿司しか怖くて食べれません。ちくちく頑張って、目指せ回らない美味しいお寿司!どんだけ作ればいいのかしら~。とらちゃんの、最後の写真、とってもかわいいですねぇ。
ルビィさま : 2012-01-09(Mon) 15:12 URL edit
betipaさま♪

お寿司美味しかったですよ~!
ここは、手渡しなんです。初めての方はびっくりします。
親方さんによると、一番美味しい食べ方でどうぞ、とのことなんです。

とらは、また遊びにくると言ってましたw
来るときは土日においで、と言っておきました。=^ェ^=

お父さんとお母さんは、一番、良いお家に行ってくれたと
安心してましたよ、とおっしゃっていただきました。^^
幸せそうなニャン仔の様子は、こちらまで幸せにしてくれますね♪(^∇^)
ルビィさま : 2012-01-09(Mon) 15:19 URL edit
torotoroさま♪

確かに~、回転するお寿司は、それはそれで楽しいし
気軽に行けるので好きですよ♪
本格的なお寿司屋さんは、また別モノですよね。
でも、ちょくちょくは行けないので、たま~に行くのが
いいみたいですね♪^^

最後の写真は、とらが擦り寄ってきて、自分から
アングルに飛び込んできました。
動きがおっとりしてる仔なので、写真が撮りやすいんです。=^ェ^=

写真の件は、ほんとうに、いつでもお好きなようにどうぞ!
私も楽しみにしてますよ~♪(^∇^)
ルビィさま : 2012-01-09(Mon) 15:23 URL edit
むらななさま♪

おお、お刺身が苦手な方って、いらっしゃいますよね。(><)
私もモノによってはダメなんです。
でも、好き嫌いって時々、変化するようですので、
もし機会があれば、試してみると、以前食べられなかったのに
ここの店では大丈夫ってこともあるみたいですよ。^^

私も、こんな店に行くのはたま~~~になので、行くときは
気合入れて、お昼を抜いて行ってるんです。(笑)

ありがとう~です!最後の写真、人気ですね♪
とらのチャーミングなお顔のアップが撮れて良かったです♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2012-01-09(Mon) 23:50 URL edit
すみませ~ん!よだれが止まんないんですけど~
どおしたらいいですかぁ~??

ホントΣ(=゜ω゜=;) マジ!?美味しそう~!
くれぐれも宣伝しませんから・・場所教えてください~(笑)

美味しいものはやっぱり人を幸せにしますね♪
そして・・チーコちゃんのこの顔も皆を幸せにします~
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ルビィさま : 2012-01-10(Tue) 12:25 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

(笑)、、、そんなに美味しそうに撮れてて良かったです~♪
ほんとに、よだれが出るくらいに美味しかったですよ!

了解です!くれぐれも宣伝しないとのことで、後で場所を
そちらのコメに書いておきますね~!^^/

はいな、、、取りあえずの幸せは美味しい物ですよね!
チーコには、土日に来てね~と言っておきました♪
また、会えるといいな~=^ェ^=
吉田パフさま : 2012-01-10(Tue) 18:19 URL edit
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

とっても美味しそう~~。:*:・(*´ω`pq゛
知っている人は知っている名店なのですね!!

すっごく美味しいんだろうな~~♪

なんだか急にお腹が空いて来てしまいましたww

最後のチーコちゃんに癒されちゃいます(´ε`*人)
ぴゆうさま : 2012-01-10(Tue) 18:48 URL edit
ひゃーー
ウマウマだぁ。
連れって行ってくれーーー
お願いじゃーー

とらちゃんはお家に帰ったのね。
また来る気がするね。
元気になって良かったね。
ルビィさま : 2012-01-11(Wed) 12:36 URL edit
吉田パフさま♪

こちらこそ、ご挨拶が遅れてすみません!
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますっ♪(*^^*)

はい、知ってる人だけ知ってる(?笑)名店に入ると思います。
狭いお店で、カウンター席のみなんですよ。

でも、至福の一時を堪能できますので、近くにいらっしゃる
機会があれば連絡先をお教えしますよ。

チーコは元々が懐っこい仔なので、すっかりベタベタして
いってくれました。癒されて頂けたらウレシイです~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-11(Wed) 12:39 URL edit
ぴゆうさま♪

ほんと~~ぉ?!それじゃあ、今度、行くときには
誘っちゃおうかな~♪^m^

ぴゆうり~ぬもグルメだものね!

とらちゃんのご家族は3人も居て、皆さんにゃん仔好き
だそうで、他にも2匹のにゃん仔と1匹のわん仔がいました。
また、来てくれると思うよん♪=^ェ^=
llamaさま : 2012-01-13(Fri) 22:27 URL edit
むは・・・高級寿司!
涎たら~~~~~て、ハシタナイですこと。
えっとね、私ね、基本「生ものが苦手」なんですのよ。
でも、貝とアナゴと海老と蟹と魚卵は除くの(笑)
早い話、魚の生身が食べられませんの。
だから、寿司は何時も常連のお店のみ。
あ、でも、回らないよ(笑)
だけど、美味しいお寿司って、幸せになれるよねぇ!
写真観てるだけで、ホクホクしてきたもの~♪

チーコちゃん、ご家族の許に帰れてよかったね。
心が温かくなる最後の笑顔でした。
こんな顔で見つめられたら・・・たまらないとねぇ(涙)
ルビィさま : 2012-01-14(Sat) 15:41 URL edit
llamaさま♪

そ~なんですか~?生物が苦手な方も多いですよね。
でも、貝類とかは大丈夫なのね。
私はウニは好きなんだけど、イクラは苦手なんです~。
そして、蟹は大好きなんですが、海老は嫌いなのよね。(≧≦)
ありますよね、、、そういうのって。

とら(チーコ)は、少しメタボになりましたが元気にしてるそうです♪=^ェ^=
また、遊びにきてくれると思います。(^∇^)
bana☆さま : 2012-01-15(Sun) 19:00 URL edit
こんばんは♪

いいなぁ、ルビィさん。
私、今年は、まだ回っているお寿司しか食べてません。
握ってもらうのは、メニューは板さんおまかせのお店に行くのですが、次に何が出てくるのだろうって幸せなワクワクを楽しませてくれます。
今年はいつ行けるのかなぁ???って、お財布と相談しなくっちゃ(*^_^*)

チーコちゃん、最後の写真に私も1票!!
ルビィさま : 2012-01-15(Sun) 20:29 URL edit
bana☆さま♪

おー、回っているお寿司屋さんも、結構好きですよ~。
そうですね。お任せの場合は、ワクワクして楽しいですよね!^^

私も、お財布と相談して、というより、喧嘩しながらですよ。(笑)

最後の写真に追加の一票!!!いただきましたーーー♪(^∇^)
チーコ、、、その地区のボス猫のようです。やっぱり~です!=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/138-c2efaa01

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
シャナちゃんになりました♪
old >>
~氏神様のもみじで年越し~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR