焼き鳥のひらの家

Home > 2012-01 / グルメ > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2012-01-21

六本木路地裏の焼き鳥「ひらの家」さん
http://www.hirano-ya.com/

焼き鳥のコースが頂けて、お酒も充実しています
もう何度も行ってますが、とても美味しくて落ち着ける良いお店です

2012_01_21_01.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

はらちゃん(今はシャナちゃん)が居た場所に、、、
2012_01_21_02.jpg

この方がもどって来ました!
2012_01_21_03.jpg

「えっ? なんかありましたっけ?」
2012_01_21_04.jpg

忘れっぽいタイプなので助かります (>ω<)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


今週も東北は荒れているのでしょうか?
関東では雪や雨ですが、レスキューの現場がお天気だといいな~!
こんな天候の中、がんばっていらっしゃる皆様、どうぞご無事で!m(_ _)m

「みんなも、風邪ひかないでね~」
2012_01_21_00.jpg


Comment

ぴゆうさま : 2012-01-21(Sat) 23:17 URL edit
鳥わさーーー
ウマウマだろうな。
焼き鳥って最高だよね。
涎がァ~
もう、ここんとこ来る度に涎を垂らしているよぅ~

おおーアトムちゃん。
お久しぶりでござーーる。
まんまるくお元気そうで何よりだ。
へへ
キャットタワーに居るのは「起き上がり小法師」ですか?
ルビィさま : 2012-01-22(Sun) 10:52 URL edit
ぴゆうさま♪

ウマウマだったよーー♡
今回は職場のメンバーで大勢で行ったけど
少人数でもいいよね♪^^

猫国にも焼き鳥ってあるのかな~?

久しぶりにアトムの登場ですw
相変わらずのまん丸で、元気にしてます~=^ェ^=
えへへ、、、起き上がりこぼしは時々、バランス崩して
起き上がれなくなります。(笑)
マダム猫柳さま : 2012-01-22(Sun) 12:39 URL edit
こんにちは^^
焼き鳥って、大人の遊び感のある食べものですよね。^^
それが、おちついていてお酒も充実となると、もう宝島!!
うむ!行きたい!!
して、アトムくん、おひさしぶりです!!^^!!
みごとな存在感。^^
llamaさま : 2012-01-22(Sun) 15:37 URL edit
うひょ~~~、美味そうじゃ♪
焼き鳥ってね、なんか「大人の味」なんですわ。
新橋のオヤジ連中のイメージもするんですがね(笑)

でも、ここのはオサレな感じでいい。
しかもタレが無いのが、尚更いい。
ちょこんと山葵が、また、いい感じ!
はぁ・・・久々に、一杯やりたくなっちゃうね~(笑)

うぉ!!
アトムく~ん、益々お元気そうで、何よりです。
>「みんなも、風邪ひかないでね~」
思わず「はいっ!」と返事してしまいそう(爆)

我が家の「小童(こわっぱ)」が、よろしく申しておりますm(__)m
以後、お引き立てのほど・・・にゃはは~♪

betipaさま : 2012-01-22(Sun) 16:50 URL edit
やきとり・・・おいしそう~

アトムくんもやっと我が家に戻ってきた~感なのかなぁ~
なんだかとっても落ち着いた感じですね☆
ぴゆうさま : 2012-01-22(Sun) 17:45 URL edit
猫国は肉食禁止。
まして焼き鳥なんて!
うーてんとさーてんがひっくり返る!
内緒だがな~
へへ
bana☆さま : 2012-01-22(Sun) 20:12 URL edit
こんばんは、ルビィさん

今頃なんですが、11/20の記事、ありがとうございました。
おー助のためにきれいな菊の写真、今日、気がつきました。
真っ白な花びら、おー助のお腹の毛を思い出しました。
アトムくん、おばちゃんはアトム君みたいなプクプクした男の子といつか暮らしたいと、ご縁のあることをお願っています。
そしてルビィさんと親ばかプクプク自慢をしなあかんからアトム君は元気で長生きするんよ(*^_^*)

むらななさま : 2012-01-23(Mon) 10:45 URL edit
焼き鳥大好きです。おいしそうで、涎がでます。この間、居酒屋で、娘と2人焼き鳥とお茶漬けを食べてきました。お酒は飲めないので、変あなお客って思われたかも。あれ、アトム君、ぽっちゃりしてます。美味し物頂いてるんでしょうか?形がマトリョーシュカに似てないですかぁ。どちらかというと、ぽっちゃり猫が好きなので、とっても好み♡。
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 12:53 URL edit
マダム猫柳さま♪

そーですよね!焼き鳥って、大人の文化のようです!^^
そして、この店、、、ただでさえ、年齢層が高いんですw
東京にいらしたら、是非、行ってみてください~♪

して、アトム、、、相変わらずでございます。
なんなんでしょうか、存在感は?
やっぱり、体重でしょうか!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 12:57 URL edit
llamaさま♪

やっぱりですか!焼き鳥って大人の味なんですね!^^
おー、いける口なんですね~♪
この店、ビールでも御酒でもいいんですが、なんと、、、
ワインが一番のお薦めなんですよ♪

アトムは意外と丈夫で助かります。(=^^=)
単純な性格なので、分り易いんです。

はい、小童ちゃんからよろしくとアトムに伝えます♪
一緒に遊ばせて見たいな~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 12:58 URL edit
betipaさま♪

焼き鳥のコースなんですよ~!
美味しいので、東京にいらした時には行って見てね~♪^^

アトムは落ち着きましたよ。
未だに、はらちゃんが居たコタツには入りません。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 12:59 URL edit
ぴゆうさま♪

あーーー、そーーーか!!!

さーてん達が怒りますよね!(><)

あ、内緒ね、、、内緒にしておくね~♪(≧m≦)
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 13:02 URL edit
bana☆さま♪

おーー、こちらこそ!
勝手にやってしまいました!^^;

白い菊の写真、誠実でカッコ良いおー助にぴったりでしょ?
喜んでいただけて、良かったですっ♪^^

そして、プクプクした男の子、、、きっと来ますよ!
なんなら、、、連れて行きましょうか?(笑)

はい、いつか、親バカ自慢大会をしましょうね~♪(≧m≦)
ルビィさま : 2012-01-23(Mon) 13:11 URL edit
むらななさま♪

焼き鳥お好きですか~?
お嬢様と居酒屋って、、、素敵ですね~。いいな~♪(^∇^)

むらなな家は、お友達も多そうで社交的ですもんね!

ありがとう~です~♪アトムのぽっちゃりは、全部ぜい肉
だと思いますが、触り心地がいいんですよ。=^ェ^=
llamaさま : 2012-01-23(Mon) 16:29 URL edit
んまっ・・・焼き鳥に白ワインなんてオサレ~~~♪
塩焼きでしょ、うん、ピッタリかも!
そんなに「いける口」でもないんですがね。
好きですよ、おちゃけ(涎)
ただ、現在ドクターストップなんですわ・・・クッソ~!(爆)

・・・・・えっとね、一緒に遊ぶのは、たぶん無理だと。
我が家の姫は凶暴で、おそらくアトムくん傷だらけにしちゃう・・・(^_^;)
でも、おとニャンコに会った事ないから、意外に大人しくなるかな。
いや!いや!いや!・・・そんなことないな(笑)
飼い主+家族 「生傷」が絶えませんの。

小童め・・・最近では「カミツキガメ」と呼ばれております。


吉田パフさま : 2012-01-23(Mon) 18:23 URL edit
美味しそうです~~(*´ェ`*)
急にお腹が空いてきてしまいましたヾ(;´▽`A``

美味しい物を食べれるって、
本当に幸せですよね。:*:・(*´ω`pq゛

アトムくん得意気にキャットタワーに
座って、可愛いです~~( ´艸`)♪
torotoroさま : 2012-01-23(Mon) 19:46 URL edit
こんばんは。

都会の楽しみ方をよくご存知ですよね、ルビィさん。
小粋でいいと思います。
私なんか旅行に行ってもどこで食事したらいいかわからず
結局コンビニで食料買い込んで部屋ですます-
そんなことばっかりですよ~

さっきそちらも雷鳴ったりあられが降ったり
荒れていませんでしかたか?
明日は千葉あたりから都内も雪残るかも、ですね。
こちらは山沿い以外の盆地は積雪はなさそうです。
私、車は毎年迷いに迷って結果いつも
冬用タイヤに履き替えないので
ただひたすら
「積もりませんように」と祈るのみ。
だって高いんですよw スタッドレス。

最後のアトムくんの写真、手が白いから
間違えませんけど、ちびたにそっくりですよ。
顔とかかもし出す雰囲気とか(笑)
ルビィさま : 2012-01-24(Tue) 12:37 URL edit
llamaさま♪

焼き鳥に赤ワインなんですよ~^^
とっても合いますよ。今回はビールと日本酒にしましたが。
そ~なんですか!ドクターストップなんですね!
健康が一番大事ですからね~、、、解除されるまで我慢ですね!

ふっさふっさのカミツキガメちゃん♪
かなりの美貌の持ち主ですね~!
オトニャン仔になったら、すごいことになりますよ~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-24(Tue) 12:40 URL edit
吉田パフさま♪

ほんとですね~!取りあえず、美味しいものを食べると
それだけで幸せになれますよね♪
食いしん坊で良かったと、つくづく思いますね!(笑)

アトムはキャットタワーの一番上が好きなんです。
今まで接したニャン仔の中で、ダントツにビビリなんですが
ここにいる限りは強そうに見えます。=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-24(Tue) 12:46 URL edit
torotoroさま♪

都会ならではの楽しみ方ってありますよね。
せっかくなので、人が美味しいと言っている店は
行っとこうかと思います。(=^^=)

確かに、旅行先となると知ってる店がないので
コンビニが便利ですよね!ふむふむ!

昨晩から千葉も雪が降りましたよ~
少しだけ積もってました。まだお子様な部分があるので(笑)
雪景色が嬉しかったりします。(^^ゞ
でも、運転は大変でしょう~!!
スタッドレスは高いのですか!車の運転しないので
値段がわかりません。(><)

ほんとに~?ちびたちゃん、、、他猫のような気がしません!
でも、性格はたぶん、、、アトムの方が弱虫ですよ! =^ェ^=
ぴゆうさま : 2012-01-26(Thu) 15:19 URL edit
寒いねぇ~

もーーマックのマウスは冷たいから手がジンジンするよ。
表面がガラスなんだわ。
カッコいいけど、つかいずらい。

ハラちゃん・・もう違うんだった。
だけどこの名前、けっこう良かったな。
うまく行っているのかな?
ルビィさま : 2012-01-27(Fri) 22:04 URL edit
ぴゆうさま♪

マウス、冷たいよね~(><)
私のもガラスじゃないけど、右手だけ悴んでます。

昨日、今日と寒いね~!
写真にはいいんだけど、寒いと行動範囲が狭くなる。

はらちゃん、シャナちゃんになってね、只今、
新居で自分の秘密基地を拡張するのをがんばってるみたいよ。(笑)
結構、たくましくやってるので、良かったです♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/140-928143bb

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
冬の朝
old >>
シャナちゃんになりました♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR