冬の朝

Home > 2012-01 / 草花 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2012-01-28

冬の朝の、日の出直前の時間帯が好きです

2012_01_28_01.jpg
通勤で通る公園の木々に、朝陽が射し始める特別な時間

2012_01_28_02.jpg

この数分間が、寒いけど好きです 

2012_01_28_03.jpg

今週も列島は寒波につつまれていますね
関東より、東北の天候が気になって仕方ありません!
この寒空の下で、今週もレスキューがつづいているんですね!
何よりも応援してますよーーーーーー!!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


とら(チーコ)が遊びに来ました、小さい鈴と迷子札のついたブルーの首輪をしてもらっています

2012_01_28_05.jpg

この後、数時間滞在して一食とおやつを食べて帰っていきました =^ェ^=

2012_01_28_04.jpg

また、おいでね~~~♪^^/


Comment

llamaさま : 2012-01-28(Sat) 17:05 URL edit
おや、チーコちゃん、ホントに遊びに来ましたのね~♪
世話になった恩義・・・ちゃんと感じているんですよね。
なかなか状の深いニャンコとお見受けしますわ(笑)

でも、顔が変わったね・・・幸せそうに見える。
ブルーの首輪も埋まって鈴しか見えないけれど、可愛いね。

これだけプックリしてるから、健康上の問題もなさそうだわね。
よかった、よかった♡
ぴゆうさま : 2012-01-28(Sat) 22:13 URL edit
おおーー
丸々している。
アトムちゃんと並べたくなる。
可愛いねぇ~
この子達のこういう処が好きなんだなぁ
しかしとらちゃん、いい顔をしている。
なんかいい気分になる。
いい思いを発しているんだろうな。

わたしも日の出前が好き。
夏もいいよねぇ。
ぶるー さるびあさま : 2012-01-29(Sun) 00:01 URL edit
おやぁ~チーコちゃんこんにちは~♪嬉しいねぇ~遊びに来たんだね~
鈴がすっごく小さく見えるのは私だけじゃないね・・
昔は毎日色々なニャンコが遊びにきたもんだよね・・
昔って私が子どもの頃←大昔だ(笑)
でも今はなかなかそういう事ってないもん・・
なんだか・・ほのぼのする~

朝の寒い風景・・ヒンヤリ・・
でも気持ちがキリッ!て引き締まるんだろうな。
ルビィさま : 2012-01-29(Sun) 11:45 URL edit
llamaさま♪

チーコは本当に可愛いです♡
動物は情が深いですね~!いつも驚かされます(^∇^)

ここまでプクプクだと、どんな首輪しても見えませんね(笑)
飼い主さんによりますと、基本的には家の中で過ごして
いて、時々、散歩にでかけるそうです。

元気でよかったですっ!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-29(Sun) 12:27 URL edit
ぴゆうさま♪

アトムは太っているけど、体格はそんなに大きい方では
ないんだな~と、とらちゃんを見てると思います。

とらは律儀ですよ~!
遠くからでも呼ぶと、必ず、やってきます。(=^^=)
ほんとに、いい顔をしてますよね♪性格が出てます♪

夏もいいよね!日の入り前もいいね!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-29(Sun) 12:32 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

チーコは偉いんですよ!
飼い主さんのところでも、とっても可愛がられていて
近所でも評判の性格のいいニャン仔だそうです。^^

昔は近所に犬や猫がよく居たのよね~。
誰の家の子か特に気にせずに、ご飯をあげたりしてたっけ。

寒い朝のキリッと引き締まるような、少し顔が痛いくらいの
空気って、良いですよね♪=^ェ^=

マダム猫柳さま : 2012-01-29(Sun) 13:56 URL edit
こんにちは^^
毎朝寒くてクラクラしそうですが、こんなに素敵な写真を拝見すると、
寒いからこその景色かな・・なんて思えて、冬もアリかと思ったりもします。^^
トラちゃんの、くつろいだ姿に癒されますです。^^
散歩コースになったのかな。^^
幸せそうで、嬉しくなります。(=ΦωΦ=)ノノ
betipaさま : 2012-01-29(Sun) 17:37 URL edit
すっごくきれいな写真ですね。
心が洗われるようです・・・

チーコちゃん、丸々と太って(笑)
迷子札も付けてもらって安心ですね。

で、チーコちゃんにとって、第二の故郷なんですね~
ルビィさんのお家が(^^)v
ルビィさま : 2012-01-30(Mon) 08:56 URL edit
マダム猫柳さま♪

わ~い、いつも褒めていただいて、ありがとうございます♪^^
ほんとに、毎日、クラクラするほど寒いですね~(><)
私も写真を撮るようになる前は、ただ、寒いのヤダ~と思ってました。(笑)

とらは、すっかり寛いでくれてます♪
あまり近所から離れないそうなのですが、何度か来てくれてます。
良い仔なので、も~~~、嬉しくなりますよね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-01-30(Mon) 08:59 URL edit
betipaさま♪

心が洗われるよう!なんて、嬉しいです~♪
ありがとうございます。^^

チーコは相当、体格が良いのと、毛がフッサフサなので
もの凄く丸々して見えます。(*^^*)

覚えていてくれるんですね。
ものすごーーーく、嬉しいですよね♪=^ェ^=
ぴゆうさま : 2012-01-30(Mon) 17:35 URL edit
まったく風邪ひいてしまった。
家の中でもマスクしている。
首にはマフラー
フリース団子のようだ。
そんでもって毛布を巻いていたり・・・
唯でさえ、デカイ女が余計にデカクなっている。
ルビィちゃんも風邪には気をつけてくだハーーっくション
ルビィさま : 2012-01-30(Mon) 21:33 URL edit
ぴゆうさま♪

えーー!風邪ひいちゃったの~?(><)

それは大変だーー!お医者に行ったほうがいいよ~!
インフルじゃないといいね~!きっと違うと思うけど。

暖かくして栄養を摂って、大事にしてね!!!

ブログは放っておいていいからね~!
むらななさま : 2012-02-02(Thu) 12:35 URL edit
ちーこさん、ふくふくしてて触りたいです。ほんと寒くて、そのせいかインフルエンザにかかってしまって、悶絶してました。熱は下がったものの、体のあっちこっちが痛いです。今A型がほとんどなのに、なぜかB型。先生に珍しいねぇって言われました。通勤中は色んなウィルスが飛んでそうです。ルビィさんも十分気をつけてくださいね。
ルビィさま : 2012-02-02(Thu) 12:50 URL edit
むらななさま♪

なんとーーーー!(><)
最悪のインフルエンザにかかっちゃったんですかーーーー!!!
それは一大事でしたね~~~。ママさんがインフルだと、ご家族にも移って
しまいそうで怖いですよね~。それ以上に、家事も大変ですね~。
熱が下がってきたとのこと、取りあえず良かったです。

引き続き、お大事にしてね~~~!('Д`)
torotoroさま : 2012-02-02(Thu) 17:19 URL edit
こんにちは。

なんでこんなに寒いの~っていうくらい寒い冬ですね。
マイナス6度、7度なんてはじめての経験ですよ。
千葉方面もかなり冷え込んでますね。
そうそう、この写真のような空気感。
刺すような冷たい空気。
え? お好きなんですか?
ルビィさんらしいといえばそうかも。。

あ、でも、冬の夜空を眺めるのは好きです。
もちろんあたたかい部屋の窓からw

外で過ごさなくてはならない猫たちのためには
春が待ち遠しいですよね。
ルビィさま : 2012-02-03(Fri) 18:32 URL edit
torotoroさま♪

うわ~、そちらはマイナス6~7度なんですか!('Д`)
それは寒いでしょう。今年は大雪だし、皆さん大変ですね。
千葉もマイナス2度くらいに朝はなります。

写真にはいいんですけどね。。。やっぱり、暖かい部屋
から眺めるのがいいですね。
冬は夜景が綺麗ですからね~♪

ほんとですね!外の猫たちが無事に冬を越せますように!
早く、春になるといいですね♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/141-127ba9e0

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
トライアル
old >>
焼き鳥のひらの家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR