トライアル

Home > 2012-02 / その他 > This Entry [com : 20][Tb : 0]

2012-02-05

追記です:

とらは正式にうちの仔になりました(土日の二日間で充分でした(笑))

名前は「虎之介」通称とらちゃんです

アトムとは別々に隔離して生活させます(アトムが受け付けない性格なので仕方ないです)

今週末に各種検査で、2/29に去勢手術を予定しています

いつも応援ありがとうございます、この家族構成で今後はやっていきます!=^ェ^=

                                                  2012/2/6

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

相当悩みました

2012_02_04_01.jpg
この数日間、、、仕事も手につかない位に頭から離れませんでした

2012_02_04_02.jpg
別の命に対して責任をとれるのか?

2012_02_04_03.jpg
アトムがいる

2012_02_04_04.jpg
アトムが可哀想か・・・

2012_02_04_05.jpg
いや、、この仔はきっと大丈夫なはず、、、でもなぁ・・・

2012_02_04_06.jpg
そこで、氏神様に尋ねましたところ、答えがありました

2012_02_04_07.jpg
とら(チーコ)のご家族と話し合った結果、、、色々な、諸々の、どうしようもない事情により、

2012_02_04_08.jpg

昨日より、我が家でトライアルを開始しました

二週間程度様子を見て、大丈夫なら、うちの仔になります!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今回も、はりきって、皆様の応援をよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m
  

Comment

マダム猫柳さま : 2012-02-05(Sun) 13:16 URL edit
こんにちは^^
なんと!!
いろいろとご事情があるのでしょうね。
とらちゃんにしてみれば、土地勘もあるルビィさんところ、
散歩コースのようですし、
アトム君と仲良くなれるといいですね。
トライアル、応援しています。
(=ΦωΦ=)ノノ
bana☆さま : 2012-02-05(Sun) 17:53 URL edit
こんにちは。

一時預かりとはまた別ですものね。
アトム君も微妙な違いを感じてるのかな?
この子(とらちゃん)は、お泊りにきた子じゃないって。
仲良くなれるといいですね。
アトム君、いざこざが苦手そうだから大丈夫かな。
でも我が家で引き受けるって決断するのは勇気がいりましたよね。
ルビィさん、とらちゃん、アトム君、みんな頑張れ~~~(@^^)/~~~

ぴゆうさま : 2012-02-05(Sun) 22:08 URL edit
とらとちーこ。
どっちになるのかな?

とてもふっくらとした福々しい顔。
とても良い運を持っていそうなおニャンと思います。
氏神様にも愛されているのでしょうね。
ルビィさんが愛されているようにね。
そういうことってあるもの。
頑張ってね、いつでもどんな時も応援しています。
猫国はルビィさんを全面的にバックアップしております。
五黄が伝えろと言ってます。
ルビィさま : 2012-02-06(Mon) 12:27 URL edit
マダム猫柳さま♪

いつも応援ありがとうございます!
心強いです!^^

ルビィさま : 2012-02-06(Mon) 12:28 URL edit
bana☆さま♪

いつも応援ありがとうございます!
一旦、決めてしまうと当然のように思えます!^^
ルビィさま : 2012-02-06(Mon) 12:30 URL edit
ぴゆうさま♪

いつも応援ありがとうございます!
わ~い、五黄様にもよろしくお伝えください!^^
マダム猫柳さま : 2012-02-06(Mon) 13:03 URL edit
こんにちは。^^
「虎之介」ちゃん、ルビィ様、おめでとうございます。
アトムちゃんも、頑張ってください。(=ΦωΦ=)ノノ
吉田パフさま : 2012-02-06(Mon) 15:36 URL edit
とらちゃん、ルビィさんの仔になったのですね!!

きっと、かなり悩まれたでしょうね><
私も、同じように悩んでしまうと思います。

でも、その結果ルビィさん家族にとらちゃんが
なれた事、とっても良かったし、とらちゃんも
きっと幸せだと思います!!

アトムくんととらちゃんがいつか仲良しに
なれるといいですね^^♪
ルビィさま : 2012-02-07(Tue) 12:30 URL edit
マダム猫柳さま♪

ありがとうございますっ!(*^^*)
アトムにも、期待されてるぞ~~って伝えておきます。
あんまり反応なさそうですが。。。(笑)
ルビィさま : 2012-02-07(Tue) 12:33 URL edit
吉田パフさま♪

そうなんですよ~~。
丸二日間くらい、すご~~く悩んだのですが、
どう考えても、これがベストだと思えましたので
引き取りました。(*^^*)

アトムととら、ツーショットが夢なんですけどね~。
あまり期待しないで、気長にやっていきます。

いつも応援、どうもありがとうございます!!!(=^・^=)
ぴゆうさま : 2012-02-07(Tue) 15:55 URL edit
とらちゃんって男だったの!
おにゃごだと思うていた。
・・・・
だってあんまりにも顔が穏やかで・・
その上、お玉付きだったとはーーーー
世の中には福々しい子っているのねぇ。

家族が増えるのは大変だろうけど、
楽しいこともあるものね。
頑張ってね。

ルビィ応援団より
ルビィさま : 2012-02-07(Tue) 21:07 URL edit
ぴゆうさま♪

そうだったの??(^^ゞ

とらは、とてもデッカイ雄猫なのよ~!
私が今までに遭遇した中では、一番大きいです。(笑)

とらと比較すると、アトムが小さく見えます。

ほんとだねっ!とらと家族になれて幸せです♪
氏神様からの贈り物だと思ってます。=^ェ^=
むらななさま : 2012-02-08(Wed) 13:46 URL edit
とらちゃん、ルビィさんちの子になるんですか?家族が増えていいですね。でも、アトム君はほかの猫ちゃんとはダメなんですか?仲良く、元気に生活できるといいのですが・・・。人間だって相性があるので、猫だってありますよね。でも、やはり仲良くしてほしいなぁ。
betipaさま : 2012-02-09(Thu) 00:31 URL edit
うひょ~ご無沙汰な間に急展開が・・・
でも、大丈夫です。

受け入れないコっています。でも同居は可能です。
経験者が語ります(笑)

家も、みゅう、ネルVSルイの戦いはまだ続いています。
でも最初の頃は、負けてばかりだったルイも、最近は、みゅうやネルが来たら威嚇しています。
それが良いかどうかは別として、それぞれに、自分たちの距離を保ちながら生活しているようです。

たまに、ごくたまにですが、隣に座ることもあります。
ちょっとづつ、自分たちで調節しているんだろうな~と無責任かもしれないけど放任しています。

アトム君もトラちゃんもきっと、少しづつ自分たちの距離を掴んで、快適に過ごすコツをつかむんじゃないかと思うのです。
少なくとも、家みたいに獲物を追うようには敵視していないんだったら、大丈夫じゃないかな?と思います。

いつも応援頂いているので、「仲良くなれ~!!」と念を送りますね。
ルビィさま : 2012-02-09(Thu) 12:16 URL edit
むらななさま♪

そうなんですよ~。
びっくりの展開なんですが、一度、一緒に暮らしてみると
ずっと前から居たような親近感があります。(*^^*)

仲良くなれるといいんですけどね~。=^ェ^=
ルビィさま : 2012-02-09(Thu) 12:19 URL edit
betipaさま♪

そうなのよ~、急展開だったのです。^^;

でも、とらは暮から居たので、こうなるのが
自然なような気もします。

へ~~~、そんなものなのね~!
ふむふむ、、、色々と参考になります!

生き物同士、空間を分け合いながら、調整しながら
やっていくんですね~。大したもんだわ!=^ェ^=
llamaさま : 2012-02-09(Thu) 17:30 URL edit
ルビィちゃん、こんにちは^^

新しく家族が増える・・・なんて、素晴らしいこと!
でもね、そりゃ悩むわな。
大丈夫、アトムくんもきっと判ってくれますって。
二人が仲良くなってくれたら、本物の「家族」が出来上がるね。
上手く行くように祈っております。

可愛い首輪を貰っていたから、こんな結末は予想していなかったけれど。
でもね、これも天の采配なんだ・・・と、思うよ。
この子は、前からルビィちゃんの家族だったんだよ。

それにしても、この子もオノコなんだ。
なんか、身の回りを「♂」で固めてませんかにゃ~♪
両手に花ならぬ、両手にオス・・・いいね~~~っ!
♀しか来ないんで、嫉んでおります(笑)

ラストの1枚・・・「影」の捉え方が、最高に好きです!!
ナイスショットね~♪



さま : 2012-02-09(Thu) 23:33 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-02-11(Sat) 14:35 URL edit
llamaさま♪

幸いなことに、アトムは私だけではなく、母親にも
かなり懐いていて、私がいなくても大丈夫なので
決断しました。

なんでかな~と思いますが、どうも男の子に縁があります。^^
実家のお父さんは、かなり可愛がってくれていたようで
お陰でとても性格の良い仔になりました。
首輪は大切にとってあります。

ありがとう~です♪
写真の中の影って、なんか主張しますよね。=^ェ^=
ルビィさま : 2012-02-11(Sat) 14:37 URL edit
23:33の鍵コメさま♪

へぇ~~、そうなんですね~。
色々と参考になります。
どっちでもいいと思って家族に迎えましたので
最後までこの状態でもいいですし、万が一、
大丈夫そうなら、一緒にしてみよう、くらいの気持ちです。

いつも、ありがとう~です♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/142-b8a6669f

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
シャナちゃんと虎之介
old >>
冬の朝
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR