虎の病気

Home > 2012-02 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2012-02-26

(自宅のパソコン、復活しましたーーー!早っ!^^/)

お仕事の取引先でもある都内の某社を訪問しました

2012_02_24_00.jpg
普段見ている六本木以外の夜景は新鮮な感じがします

2012_02_24_01.jpg
社員食堂はホテルのラウンジみたいで素敵でした♪社食があるっていいな~

2012_02_24_02.jpg
人の職場を訪問するのって、面白いですよね♪^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、、、虎の病気について書きます(うちの仔になった理由のひとつです)

「みなさん、ボクって、、、こう見えて・・・」

2012_02_26.jpg

「身体が弱いんですよね」 「えっ? 見えない?」

2012_02_26_1.jpg

「実は、白血病のキャリアなんです、ボクちゃん」

2012_02_26_2.jpg

「お医者では、できるかぎりストレスなく、ゆったりと過ごすように言われてんのよ」

2012_02_26_3.jpg

「だからさ、、、毎日、こうやって寝てるわけ」 「結構、大変なのよ、、、ストレスなく暮らすってさ」

2012_02_26_4.jpg

「コツがいるのよ!分かる?」 「あー、食っちゃ寝も楽じゃないな~ (^^ゞ」

2012_02_26_5.jpg

虎は今後も、月に一回、白血病の発症を抑える注射をうってもらいます
アトムは、接触しても移らないようにワクチンを二回接種します
それでも、100%ではないそうですが、生活スペースだけでなく
食器や毛布やキャリー等も完全に別にしているので大丈夫でしょう!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


因みに、虎は布団の中には入りません。私の枕の隣りに寝ます。
枕と並べてクッションを置かないと、、、私の枕の上に乗って寝ます。
当然、、私の顔の半分が虎の巨体の下に埋もれます。何度か、窒息しそうになって目が覚めました。
セミダブルにしておいて、つくづく良かったです。^^;

2012_02_26_6.jpg

 
スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2012-02-26(Sun) 22:16 URL edit
こんばんは~
会社って、それぞれで面白いよね~
社食かぁ・・・
結構広いところ(いろんな人が入り組むところ)だったら良いけど、小部屋(女子だけ)になると怖いよ~
・・・今の会社がそうなんだけど、怖くて近づけません(笑)

トラちゃん、そういう理由だったのね。
アトム君が猫見知りするコでよかったですね。自分からは近づかない。
きっと猫神様が応援してくれます。
ゆっくりストレスフリーの生活をしようね。
・・・ものすごいストレスフリーなお顔ですけどぉ~(笑)
ルビィさま : 2012-02-27(Mon) 12:22 URL edit
betipaさま♪

ほんとですね~
会社とか、組織って特徴がありますよね。
その会社限定の暗黙のルールとかw

あー、それね、、、女子の小さいグループは
私も苦手です~。(><)

虎は、家に来たということは、何かあるなとは
思っていましたが、これが氏神様から託された
一つの理由だったようです。

はい、本猫は状況を知ってか知らずか、、、、
ものすご~~っく、自由に暮らしています~。(≧▽≦)
マダム猫柳さま : 2012-02-27(Mon) 12:57 URL edit
こんにちは。^^
なんとも素晴らしい夜景の見える社食なんですね。^^
羨ましい・・。
マダムは、かつて病院につとめていたのですが、
戦前に建てられた猛烈に古い建物でして・・・、
そこの職員用の食堂が地下にありまして、隣に霊安室・・・・。
いえ、出入り口は離れてはいるのですが・・・。
なかなかシュールな食堂でした・・・。

いやあ、トラちゃん、そうでしたか。
でも、ほんと、上手に住み分けできているようで、
かしこいニャンズですね。(=ΦωΦ=)ノノ(=ΦωΦ=)ノノ
ストレスフリー、得意技のようで、何よりですね。(=ΦωΦ=)ノノ
llamaさま : 2012-02-27(Mon) 16:50 URL edit
ルビィちゃん、こんにちは^^
PC見事な復活、おめでとう!!
他人の職場は、隣の芝生よりもよく見える・・・先輩の名言です(笑)
でも、社食は憧れの的ですわね。
しかもこんなロケーション・・・なんと贅沢なこと!

そうか・・・虎ちゃん、そうだったのかぁ。
それじゃ尚更、ルビィちゃんと暮せてよかったニャ。
しかも、寝床も一緒とにゃ!?

伽羅は一緒に寝てくれないんじゃ。
一人で勝手にさせてくれ・・・と、夜になると部屋から出て行くんよ。
んで、キッチンの床の上なんかで、腹出して寝てるんよ。
な~んか、嫌な感じさ。

その細い身体、セミダブルならば、あと何匹かはOKでしょ(笑)
ぴゆうさま : 2012-02-27(Mon) 17:58 URL edit
パソコン、復活おめでとーーー
良かったね。
ないと困るものね。

そうだったのか・・・
この子たちってすごい頑張り屋さんだものね。
デカイ身体が一層愛らしいよ。
ルビィさんて・・本当に菩薩様のようだわ。

ゴンザレスなんて名前はいけない!
虎リーヌにしよう。
虎リーヌ・ド・チャマンジュウ
どうかしら?
ぶるー さるびあさま : 2012-02-27(Mon) 18:57 URL edit
PC復活良かった~♪
東京の夜景・・・色々な表情がありますねぇ~
3枚目の夜景メチャメチャ奇麗だやんかぁ~素敵♪

虎ちゃん・・そうか・・・
でもこの病気は移るんですね・・ウイルスという事なんですか?
アトムちゃんの予防接種など・・大変な事も沢山あると思います。
まぁ~この見事な眠りっぷりをみるかぎり・・虎ちゃん自身はストレスも無く大丈夫だと思いますが(笑)

セミダブルベット・・羨ましい~私なんてシングルベッドに重た~い、ろっき~!
「足伸ばせないよぉ~!」っていつも夜中に文句言ってるんですが・・
お互い窒息しないように注意ですなぁ(爆)
bana☆さま : 2012-02-27(Mon) 21:56 URL edit
パソコン、復活!?よかったね~~(*^^)v
大したことに使っていないけど、でもパソコンって調子が悪くなるとすっご~~っくストレスになるよね。

虎ちゃん、そんな事情があったのですね。
発病せず、このままの状況が続くことを願っています。

虎ちゃんって、人間と暮らす星の元に生まれたんだと思います。
だってこの寝顔、癒しのパワー満点!!
こんな寝顔を見せてくれた日は、頑張った私へご褒美をくれてるんだって思えるから。


むらななさま : 2012-02-28(Tue) 08:55 URL edit
なんと、猫ちゃんにも白血病。なんともびっくりです。しかし、ほんと見えませんね~。でも、穏やかに過ごして発症しないで頑張ってほしいなぁ。虎ちゃんには優しいですが、野良猫には厳しい私。勝手に庭で遊ぶな~!庭掘るな~!靴持っていくなぁ~!トイレするな~!庭に入らない、なんかいい方法しらないですかぁ?あ、パソコン復活おめでとうございます。大きい出費が無くてよかったですねぇ。
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 12:35 URL edit
マダム猫柳さま♪

そ~でした!マダムさんは、病院にいらっしゃったんでしたね!
そして、なんとーーー、、、地下に食堂!!隣に霊安室ーーー!!!

すごい設定ですね。珍しいといいますか、興味半分ですと
バチが当たりそうですが、、、でも、やっぱり、面白いですね~!^^;
お味は美味しかったのでしょうか?

はい、ありがとうございます。
アトムは元々、私と同じくらいに母親に懐いていましたので
私の部屋から出ても、過せるだろうと思いました。
虎は、ストレス感じさせない生活っぷりです。今のところ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 12:40 URL edit
llamaさま♪

PC復活、ありがとう!

なるほど、、、他人の職場は、隣の芝生よりもよく見える、ですか。
裏の部分が見えませんからね、良いところが強調されます。(笑)
社員食堂、贅沢で素敵なロケーションでしたよ~(涎)

虎は最初っから、当然のように私のベッドに上がってきました。
でも、暑いのか、中には入らないんです。
初日は、夜中に息苦しくて、鼻から上に鉛を置かれたみたいで
うなされて目が覚めました。^^;

おーー、伽羅ちゃんってば、、、ワイルド~~~!!
カッコイイ、お転婆娘ですね~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 12:45 URL edit
ぴゆうさま♪

パソは復活しました!ありがとう♪
ほんとはいけないんだけど、職場のIT関係者に無料で
直してもらいました。^^;

確かに!動物って、けなげに頑張るよね!!!
誰も、一度もグチを言わずに、精一杯生きるよね!
人間にはできないことだもの、偉いよね~!
なんの、、、私のほうが癒されて救われてるのよね♪^^

いただきました!虎リーヌ・ド・チャマンジュウ♪
茶饅頭??虎の顔が饅頭に見えてきた。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 12:51 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

PC復活ありがとう~♪
PCが壊れると、凹みますよね~。(><)

> 3枚目の夜景メチャメチャ奇麗だやんかぁ~素敵♪
おーー、嬉しいです~♪3枚目が気に入ってるんです!^^

猫白血病と猫エイズは、グルーミングや喧嘩などの時に
唾液中の菌で感染するんですよ。
ただ、感染しても、発病するとは限らないらしくて
免疫力が高ければ、そのまま一生を終える仔もいるとのことです。

ろっきーちゃんと一緒なんですね♪
セミダブルにした所で、端っこで寝ることには変りないですがね。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 12:57 URL edit
bana☆さま♪

パソコン、職場で直してもらいましたよ。^^)v
そうそう、家のパソコンが不調だとストレスたまりますね~。

虎は私も、最初から人間と一緒に生きていく仔だと確信しました。
実家でも可愛がられて育ったんだろうと思います。
その後、事情があって、居場所を自分から私のところに移して
きたんだと思っています。すべて、運命のように感じています。^^

> こんな寝顔を見せてくれた日は、頑張った私へご褒美をくれてるんだって思えるから。

そーーですね!!虎は、猫関係で少しだけ頑張った私への
氏神様からのプレゼントだと思っていますよ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-02-28(Tue) 13:01 URL edit
むらななさま♪

そうなんです!パソコン買うとなると痛いですからね~。
直ってよかったんです!!^^/

猫にも、白血病やエイズがありましてね、、、外猫だと
かなり高い確率で発病するんですよ。
虎には、今後、がんばって長生きして欲しいです!

そして、、、野良猫に困ってるんですね!
靴まで持って行きますか~??
わん仔みたいですね。う~~~ん、一番効くは、
庭にわん仔を飼うことでしょうか。
何か、対策があったら、ご連絡しますね~♪=^ェ^=
ぴゆうさま : 2012-03-02(Fri) 19:15 URL edit
虎リーヌの寝乱れたお姿に心惹かれるわたし。
最後の写真。
ドッキューーンだわ。
ルビィさま : 2012-03-03(Sat) 09:37 URL edit
ぴゆうりーぬさま♪

まことに!
この顔が夜、鼻先にあるというのは
幸せでございます♪=^ェ^=

ニヤニヤして寝れません(爆)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/146-0ad3c1a7

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
手術は延期
old >>
~春よこい~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR