手術は延期

Home > 2012-03 / その他 > This Entry [com : 22][Tb : 0]

2012-03-03

追記です:

本日、虎は無事に去勢手術を終えました

今はゴハンを食べてベッドの上で爆睡中です

実は、今日の事前血液検査でも白血球の数値が規定より低かったのですが

その他の数値は全て完璧でしたので、手術しました

今回の術後の1、2週間で白血球が激減するような事態が一番困るということで
(白血病が発症する可能性が高くなるので)

しばらくは、数日おきに病院に通ってインター○○○○を注射してもらいます

「みなさん、ありがとー!ボク、がんばりまーす!」(虎)

                                         2012_03_09

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

雪灯りっていいですね

2012_02_29_1.jpg
水曜日はまた雪が積もりました

2012_02_29_02.jpg
この日は虎の去勢手術予定日だったので休暇をとりましたが

2012_02_29_03.jpg
事前の血液検査で白血球の数値が異常に少なく延期になりました

2012_02_29_04.jpg

改めて、3/9に設定してきました
今度は血液検査が無事にでますように!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎のごはん台はわん仔用で、食器も大き目です
2012_02_29_05.jpg

毎月の病院通いのために、軽めのキャリーバックを買いました
これ、、いいですよ!
2012_02_29_06.jpg


「この間はダメって言われちゃったんだ」「ボクちゃん、元気なんだけどな」

2012_03_03_01.jpg
「来週の手術、応援してよね!」「がんばりまーーす!」

2012_03_03_02.jpg
いつもの皆様の応援、、、よろしくですっ♪=^ェ^=



Comment

ぴゆうさま : 2012-03-03(Sat) 18:07 URL edit
体調は大事だものね。
なんか色々と大変だねぇ。
でも、ぷっくりと可愛い顔を見ると笑顔になっちゃうよね。
大きくて甘えん坊で寝んねが大好きで、癒されるわぁ~
手術が無事に済みますように。
痛い思いを余りしなくていいように。
祈ってます。
betipaさま : 2012-03-03(Sat) 18:14 URL edit
そうか~次は手術できるといいね。

そういえば、虎ちゃんの水飲み器・・・
同じかも~家のと。
よく飲むのよね~
むらななさま : 2012-03-03(Sat) 21:24 URL edit
虎ちゃん、残念ですが、やはり体調が万全の時の方がいいですよね。次回はちゃんと数値も下がって、手術受けれるといいですね。でもいたそー。想像しただけで、「ひゃー」って思います。犬用のご飯台なんですか。そのうち犬用の食器になったりして。虎ちゃん、腹八分目ですぞ。
マダム猫柳さま : 2012-03-04(Sun) 13:14 URL edit
こんにちは^^
雪灯り、人工的な灯りとは違って、なんだかソフトで柔らかい感じがしますですね。
お外を見ている虎ちゃんの後頭部、なんだか物思うようで、胸きゅんですよ。^^
元気そうに見えても、そうなんですか・・延期。
でも、きっと、延期が縁起がよいんでしょう。
頑張れ~~~~~。!!^^!!
bana☆さま : 2012-03-04(Sun) 19:59 URL edit
こんばんは、ルビィさん。

虎ちゃん、来週手術なのね。
手術って虚勢手術でしょ?
とっても元気そうに見えても、やっぱり大事をとったほうがいいよ。
開腹する女の子に比べて男の子って簡単だって言うけど、やっぱり手術は手術。
大変なんだぁ~~って、おー助のときに実感しました。
頑張ってくるんだよ、虎ちゃん。
そして頑張った後には、沢山おいしいご褒美を貰うんだよ!!







ルビィさま : 2012-03-04(Sun) 21:49 URL edit
ぴゆうさま♪

今回は虎の体調を考慮して延期になりました。
白血病が発症するリスクがあるとのことでした。

でも、ほんとに、この仔の寝顔を見ると
そんなことは何でもなく思えます。^^
きっと、これからも乗り越えていけると想います!

お祈り、ありがとう~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-04(Sun) 21:52 URL edit
betipaさま♪

そ~なのよ~。
でも、次回はきっとできると思います。

ほんと~?
これ良いですよね♪虎もアトムもこれにしました♪
良く飲むよね~!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-04(Sun) 21:55 URL edit
むらななさま♪

そうですよね。手術はいつでもできるので。
体調をみて、少しでも良いときにやってあげようと思います。^^

痛くはないと思いますよ~。麻酔をするし、麻酔が切れた後も
痛み止めが効いてるのでね。=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-04(Sun) 21:58 URL edit
マダム猫柳さま♪

雪灯りっていいもんですね。
わざと部屋を暗くしてみたりなんかして。。。^^

私も、虎の後姿をみてると、あ~色々と背負ってる仔なんだなと
少し、じ~んとなります。でも、強さも感じますよね♪

おーー!延期が縁起がよい!それ、いただきますっ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-04(Sun) 22:02 URL edit
bana☆さま♪

そうなんですよ。去勢手術なんです。
おー助のときも大変でしたよね。思い出します!

虎は白血病のキャリアなので、体調が悪いときに
全身麻酔をすると、発症をしてしまうリスクが高いんだそうです。

応援ありがとう~です!
美味しいご褒美を用意しておきますっ♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2012-03-06(Tue) 22:59 URL edit
なぬ?!でかいなぁ~トラちゃんの食器!ろっき~のよりも大きいかもよ~ん(笑)
キャリーバックもおそろいの色で可愛いねぇ~♪
大きなトラちゃんでもあれに入ってしまうんだからやはりニャンズは身が軽いんだね・・

白血球少なかったんだね・・そうかぁ~おばさんも昨年、血液検査で白血球との戦いだったのを思い出すなぁ~
少ないと治療できないんだよねぇ~
次回は規定値になるといいね!
ルビィママも大変だけど、頑張ってね( `ー´)ノ
ルビィさま : 2012-03-07(Wed) 12:31 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

でかいでしょ~?(笑)
なにせ、お顔が大きいので、これくらでないと
お髭がつかえて食べ辛そうなので。。。(≧m≦)

キャリーバックも結構大きなサイズですよ。
普通の猫だと2匹軽く入ります!
虎は少し隙間があるくらいになります。

白血球が通常の半分以下だったんです。
手術自体はどうってことないんですが、全身麻酔が
リスクが大きいらしく、白血病の引き金になりかねないと。
次回はがんばりまーーーす♪=^ェ^=
llamaさま : 2012-03-08(Thu) 15:23 URL edit
おぉ・・・やっと来れた♪
虎ちゃん、コンディションはいかが?
今度の結果がよくなってるといいね。
・・・て、あんまり嬉しかないか(笑)

で、で、虎ちゃんの食事台、伽羅とおそろ~~~♪
これ、高さの調節ができていいよね。
うちのクソガキ、際下段にセッティングです。
でも、食器の大きさは同じくらい(笑)

虎ちゃん、最近「満たされ顔」になって来たね。
明らかに最初の頃とは違う顔だ。
ルビィちゃんの苦労と努力・・・その一つ一つが満足なんだね、虎ちゃん♪
親子で、諸々頑張ってくだされ~!
ぴゆうさま : 2012-03-08(Thu) 16:57 URL edit
もう手術したのかな?
虎リーヌになったのかしらん。

今日は小寒いねぇ。
途端に私の周りに寄ってくる。
少し暖かくなると鼻も引っ掛けてくれん。
いいの、そんなつれない態度に負けないもん。

春になるとルビィちゃんの花の写真が見れる。
楽しミィーー
ルビィさま : 2012-03-09(Fri) 16:32 URL edit
llamaさま♪

お久です~w
虎のコンディションはとても良かったので連れて行きました。
数値は理想的ではなかったんですが、、、
なんとか、無事終わってきました。

おー、伽羅とおそろですか♪ドギ○マンですよね!
うちは全員、これ使ってるんですよ。
私と母親以外ですが。^^;

虎はいい顔をしてますよね。=^ェ^=
性格がでてます。誰に対しても、ゆったりと接します。
この仔は神様のお使いそのものに感じます!
応援ありがと~です♪^^/
ルビィさま : 2012-03-09(Fri) 16:38 URL edit
ぴゆうさま♪

行ってきましたーー!
はい、虎リーヌになって帰ってきましたわよん♪
これから、どんなキャラになるんだろー?(笑)

ぴゆうリーヌ家の仔達もゲンキンなのね~w
まあ、それが彼等の彼等らしさだもんね♪
それでも、こっちはデロリーーンってなるんだよね♪

お花の写真、今年は遅れてますが、撮りますよーー!
待っててくれて嬉しいな~♪嬉しいな~♪(^∇^)
llamaさま : 2012-03-09(Fri) 17:01 URL edit
おぉ・・・虎ちゃん、無事に終わってよかった。
まずは、おめでとうございます!
これで、一安心だね。
そうか、インター・Fなのか。
でも、リスクは低めに設定しておかないとね。
頑張れ、虎ちゃん!
虎母さん、シッカリお稼ぎ~~~!
むらななさま : 2012-03-11(Sun) 08:04 URL edit
虎ちゃん、良かったね~。経過が順調で、このまま無事に過ごせるといいですね。注射は痛いけど、がまんしてね。しかし、虎ちゃん、いいお顔してますよね。私好みです。どちらかというと、ふっくら系が好きなので、好みにピッタリです。でも、あまり巨大化すると、体に負担がかかるので、注意かな。
ルビィさま : 2012-03-11(Sun) 11:35 URL edit
llamaさま♪

ありがと~です♪無事に済みました。
とりあえず、良かったです!
インターCのお注射なんですよ。

虎はがんばってますよ~^^
はいな、母さんは稼がないとね~♪=^ェ^=
そちらのレディはいかが~?(>ω<)
ルビィさま : 2012-03-11(Sun) 11:37 URL edit
むらななさま♪

ありがと~です♪経過も今のところ順調ですよ!
お注射はチクッとするけど、そんなに痛くないらしいです。
虎は脂肪が多いので、普通より大丈夫みたいです。(笑)

そーですか!ふっくら系がお好みとな。
当分、このふっくらは持続できそうなので良かったです♪=^ェ^=
llamaさま : 2012-03-13(Tue) 17:06 URL edit
レディー???
おぉ、小童の事かニャ・・・元気よん♪
元気すぎて、こちらがクタクタ(-_-;)
最近、ベッタベタの甘ちゃんになってきてね。
一日中、ひっつき虫やってます。
トイレまで同行しようとします・・・さすがにね、ご遠慮願ってますがね(笑)

私もデカネコ大好きなので、奴もデカしようと目論んでおります。
ま、種類からいって、放っておいてもデカくなりますが(爆)
また、来ますわ~♪
ルビィさま : 2012-03-15(Thu) 12:55 URL edit
llamaさま♪

おーー、お嬢様はお元気とのこと♪
そして、ひっつきムシになってきましたか!!
ウレシイですよね~♡ でも、トイレまでとは?(笑)
そういえば、家の仔達もトイレまでついてくるの
大好きですよ。そして、最後まで見届けます。(≧m≦)

そちらのお嬢様も大きくなるでしょうね♪
将来、どうします?モデルのお誘いなんか来ちゃったら!
マネージャーやりましょうか~?=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/147-c87b7837

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~鎮魂の日~
old >>
虎の病気
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR