乗馬クラブ~CRANE~

Home > 2012-03 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2012-03-25

追記です:

あの、、、乗馬の体験レッスンですが、、、誤解のないように、書いておきます ^^;

実際の騎乗は35分でしたが、まったく上手くできませんでした (><)

ちょっとお馬さんが速足になったら、背中が360度揺れるわけでして
それでなくても、ごつごつしてて、私の短い足でデッカイ胴体を挟もうと
するのですが、、、イチニ、イチニ、イチニのリズムからズレまくり、、、

レッスン終わる頃には、私を乗せていたブレンディくんが、、、首を右にぐるっと
傾けて、、、じとーーーっって見たんですよ、、、呆れた顔して。。。
ナニ?コノオバサン???、みたいな?(≧ω≦)

なので、、、雄姿とか、颯爽とした写真なんぞは、たぶん、永久に無理でして、
ま、あれですよ、、、健康維持のために、やろうかな~なんて思うわけです

えへへっ (^^ゞ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

白梅のつづきです

2012_03_17_03.jpg

2012_03_17_04.jpg

2012_03_17_06.jpg

2012_03_17_07.jpg
桜は遠くから見るのがいいですが

梅は花の形状そのものが美しいので接写が合いますね

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

千葉のクレイン乗馬クラブで体験レッスンを受けてきました
http://www.uma-crane.com/

というより、良く知っている方の無料体験レッスンにくっついて行ってきました

会員が1000人以上いる県下一の規模のクラブで、お馬は120頭を維持していて
敷地面積が20,000平方メートルと広々しています

写真左上の二頭(渚ちゃんとブレンディくん)が初心者を乗せてくれます
2012_03_24_01.jpg

こちらはクラブのスタッフによる模範騎乗です
2012_03_24_02.jpg

帰りは腹ペコだったのでイタリアンのコース(乗馬クラブとは全然関係ありません (^^ゞ)
2012_03_24_03.jpg

感想は、調教された馬って所作が非常に綺麗ですね!
一回だけでは、続けるかどうか決められませんでしたので
数ヶ月以内にもう少し乗馬教室に通ってみて、興味がつづいたらと思案中です


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


まだまだ、福島では取り残された動物たちのレスキューが続いています
あの震災とそれに続いた人災があったことで、私の日常生活の中の優先事項も大きく変りました
それでなくても、歳を重ねるごとに、これからの人生でできることが限られているとしたら、、、
これはやっておくべきことかどうか、後悔のないようにするには、、、と考えさせられます

でも、多分、直感を大切にして大きな流れを感じるのがいいのでしょうね
皆さんは、これだけはやっておかずに死ねないぞっと思えることがあるでしょうか?
どんなことですか?ここだけの話しで、こっそり教えてくださいな ^^/

スポンサーサイト

Comment

ぴゆうさま : 2012-03-25(Sun) 23:20 URL edit
モノクロも味わいがあっていいですにゃーー

乗馬は高校の時に乗馬部に入ったことあり。
しかーーーーし!
新入生は色々やらされる。
それは全然良かったが、藁のせいでアレルギーになってしもた。
粉みたいに舞うのよ。
顔は痒くなる、膝は赤く腫れる・・・
おかげで泣く泣く止めたわ。
馬が好きなのにさぁ~

わたしめは猫国完成。
きっぱりんこ!
人生の証として書いているから、
半端な気持ちは微塵もなし。
根性入れてまっせ!
ぶるー さるびあさま : 2012-03-26(Mon) 00:31 URL edit
梅の雫・・何回見ても美しいねえ~キラキラ☆☆

お馬さん大好き~♪
可愛い目がいいですよね・・
九州で1度乗った事がありますが、ちょっとだけですから・・
羨ましいなぁ~乗馬もしてみたいひとつですヨ!

先週から岩盤ヨガを再会しました。(ホットヨガです)
身体が硬くなちゃって・・でも少しづつ戻すためにね(・_・)

やりたい事が沢山あって困ちゃうんですが(^▽^;)
今はとにかく、自分の仕事をきちんと、軌道に乗せる事!
それしかしかありません。
それからまた色々やりたいよぉ~(笑)


llamaさま : 2012-03-26(Mon) 00:46 URL edit
白梅を敢えてモノクロームで・・・。
これ、陰影が映えてとってもいいわねぇ!!
何だろう、この感性は。

更に乗馬ですかぃ!?
これまた、ルビィちゃんに似合うわぁ!
きっと、おんまさんとも仲良くなれるでしょ♪
騎乗した雄姿を、見て見たいものだわぁ!

ここだけの話かぁ・・・私は、一生に一度でいいから『写心』が撮りたいな。
被写体の「心」を写し、見る人の「心」を震わせる、そんな写心。
あはは・・・はじかし~~~、ここだけの話にしておいてよ! (^_^;)
マダム猫柳さま : 2012-03-26(Mon) 12:41 URL edit
こんにちは。
この水滴は、きっとほんのり甘いんじゃないかしら。^^
そんな風に感じますですよ。^^
濡れて嬉しい、植物の表情。梅の花もリフレッシュ。
そんな風に思いますです。^^
して、乗馬とな!!!
お近くでしたら、誘っていただきたい。
ルビィさま : 2012-03-26(Mon) 21:16 URL edit
ぴゆうさま♪

こんばんは^^

わぁ、高校時代の部活に入ったんですね!
そして、なんと、、、藁でアレルギーっ??
そういうアレルギーがあるんですか~!
それは仕方ないよね~、でも残念だったね~(><)

そうでした、そうでした!猫国の完結が最大の目標でしたよね!!!
五黄様に聞くだけ野暮だと言われちゃいそうね!(笑)

> 人生の証として書いているから、 半端な気持ちは微塵もなし。

きゃー♡ カッコ良いな~♪
そんな明確な指標があるなんて、羨ましいですぞ~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-26(Mon) 21:22 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんばんは^^

お~、九州って、阿蘇かな~?
景色の良いところだったんでしょうね!
リゾートで乗るのもいいですね~♪

わぉ、岩盤ヨガってのがあるんですね!!!
私も体が硬いので、なにかやったほうがいいのだけど。

> 今はとにかく、自分の仕事をきちんと、軌道に乗せる事!

それは、一番、大変だけど、楽しみでもありますね~♪
軌道に乗るように応援してますよ!!!
そして、やりたい事が沢山あるって、素敵です!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-26(Mon) 21:27 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

モノクロームって、写真に表情が生まれますよね!
そして、被写体の質が綺麗にも見えますね。
昔の映画の女優さんが美しいみたいに♪

おんまさんと仲良くなりたいんだけど、、、とーぶん、ダメそうよ!(笑)
雄姿は、ずいぶんと先になりそうですが、
お見せしたいですよ~!

> 一生に一度でいいから『写心』が撮りたいな。

ほーっ、深いですね~♪そんな写真撮ってみたいもんです♪
勿論、、、ここだけの話しよん!!!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-03-26(Mon) 21:32 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

> この水滴は、きっとほんのり甘いんじゃないかしら。^^

わ~っ!そんな風に見ていただけると有難いです~!
ただの水滴のついた梅のイメージが、素敵に膨らみます♪

え~っ!マダムさんも乗馬するんですか?!
なんとなく、似合いそうですよね♪
ほんと!!!近くだったら、是非、是非、是非、ご一緒したい
ですよねーーーー♪いつか、実現するといい~な~♪=^ェ^=
betipaさま : 2012-03-26(Mon) 22:28 URL edit
すごいです~
乗馬ですか~
さっそうとした、お写真・・・・ま、いつかってことで(笑)

梅、きれいですね~いつもすごいです!!

死ぬまでにしたいことか~
後悔しないようにしっかり生きていきたいな~
で、ティーナやにゃんずが、betipaのうちのコでよかった~
って言ってもらえるように頑張りたいな~

あっ、当面の目標は・・・・
宇宙人との縁切り!よぉ~(笑)
むらななさま : 2012-03-27(Tue) 15:46 URL edit
やっと、梅も満開ですねぇ。しかし、乗馬なんて素敵ですね。私はポニーしか乗ったことはありません。あとは、友人が競馬が好きで、競馬場に行った事があります。馬の美しさに見とれました。ほんと美しい生き物です。それに、賢いですよね。大きくてちょとこわいですが。乗馬って、お尻が痛くなるんですか?大丈夫でしたか?
llamaさま : 2012-03-27(Tue) 22:22 URL edit
ぎゃはは・・・馬ってさ、マジ賢いんだ。
頸回して、見たのね。
ルビィちゃんの想像、合ってるかもよ(笑)
人を馬鹿にするので、有名な動物だもんニャ♪

あまり馬鹿にされないように、強くでないと。
次から仲良くなれるよう、祈ってますぜ~!

アトム君は、お元気~~~?


ルビィさま : 2012-03-28(Wed) 08:50 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

乗馬体験は生憎の小雨でしたが、乗るときは
やんでくれてたので支障はなかったです。
そして、さっそうというには程遠かったんですが、、、(笑)
それなりに楽しかったです!

写真、いつも気に入っていただけてウレシイですっ♪♪

> ティーナやにゃんずが、betipaのうちのコでよかった~
って言ってもらえるように頑張りたいな~

betipaさん家の仔達は本当に幸せだと思いますよ♪=^ェ^=
宇宙人との縁がチョ、、、悲願ですよね!^m^
ルビィさま : 2012-03-28(Wed) 08:53 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

やっと梅は季節を迎えられましたね。
ポニーに乗ったことがあるんですか!!ポニーも可愛いです
よね~♡ ここのクラブにも2頭いましたが、子供の手をちょっと
だけ噛んでしまったようで、謹慎中でした。(笑)

お馬は実に美しいですよね。走っている時が一番美しいな~と
見惚れてました。おしりですが、本格的にやったら痛くなりそうです。
今回は体験レッスンで短かったので、無事でした。^m^
ルビィさま : 2012-03-28(Wed) 08:56 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

まったく、、、お馬は人を見ますよね。
今回は、コイツ、ヘタクソって、ばれてしまいました。(笑)

小学生並みの知能があるそうなので、
舐めてかかれないですね。

アトムは元気ですよ~、ダイエットは効果なしですが。^m^
torotoroさま : 2012-03-31(Sat) 11:41 URL edit
こんにちは。

桜の開花宣言、あちこち出ましたね。
でも、まだ梅も満開だったり
長く寒かった冬の影響ですね。

乗馬!

私もかなり前、誘われて乗馬クラブ
行ったことありますよ。
まず、馬の背の高さに驚きました。
で、背の幅もかなりあるから
足、かなり開くんですよね。
次の日、当然の筋肉痛w

乗馬はあんまり年齢関係ないし
競技人口も少ないから、
「オリンピック出場も夢ではない」
らしいですよ。
がんばっちゃってみますか?
私? 私はねー、
馬が大好きになっちゃたら
たぶん乗らないと思うんですよね。
で、飼いたくなったら困るし。。

やらずに死ねないこと、ですか。
うーん、なんだろう、考えたことないけれど
WWFの会員になったけれど
あんまり現場での作業ってできないと思うから
せめてその姿勢を貫くってことかなあ。
(あと、ほんとうはヴァイオリンを習いたいw)

ルビィさま : 2012-04-01(Sun) 13:52 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは^^

この数日間で桜が咲き始めましたね~。
千葉は昨日から春一番が吹いて、埃っぽくて
困ります。外出したら悲惨なことになりました。(>ω<)

乗馬クラブで乗ったんですね!!
そちらは環境がいいので、乗馬クラブも色々ありそうですね。
確かに、筋肉痛になりましたが、、、私の場合は
腕が一番痛くて、、、これって肩に力が入ってるからなので
典型的なダメな人ってことみたいです。(笑)

それ分かります!!!私も動物を自在に操って、従わせて
規定通りの乗り方をしている競技には興味がありません。
そもそも、今まで乗馬をしなかったのは、生き物としての
馬が好きだからだと思います♪

> あと、ほんとうはヴァイオリンを習いたいw

おおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!それは素敵です~♪(^∇^)
torotoroさんのイメージに似合ってますよ!
いいな~、、、ヴァイオリンを弾くかたわらにニャン仔の図って♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/150-a059349c

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 氏神様の桜 2012 ~
old >>
~ 白梅 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR