ももちゃんの近況 & 虎の年齢

Home > 2012-04 / その他 > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2012-04-08

今週は少し加工した氏神様の桜です

2012_04_07_01.jpg

2012_04_07_02.jpg

2012_04_07_03.jpg

2012_04_07_04.jpg

2012_04_07_05.jpg

2012_04_07_06.jpg
桜は散り方からもドラマチックなイメージがあります
そんな雰囲気が出したいな~と思います

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、この季節になると思い出す、あの方♪

猫まるカフェさんが、ももちゃんの近況をブログで紹介してくださいました!

相変わらずの様子です =^ェ^=

http://nekomarucafeeast.blog.fc2.com/blog-entry-56.html


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎は保護した時はヨレヨレだったので、7~8歳くらいかと思っていましたが

「・・・?」
tora0.jpg
「・・・!」
tora1.jpg
「!!!!」
tora2.jpg
「このトンネルとペンギンさん、ボクのだよね!!」
tora4.jpg
一緒に暮らすうちに疑問に思い、実家のご家族に確認しましたところ、、、

まだ4歳前のようです。虎、ごめんちゃい!(^^ゞ

(そして猫ブログに変えるべきかな?w)



Comment

マダム猫柳さま : 2012-04-08(Sun) 12:37 URL edit
こんにちは。^^
サクラの表情って、なんだか人間のようで、
特に日本の女性のようで。
写真も、何かを語りかけているような感じがします。

でで、モモちゃん、面白い記事でしたです。^^
相変わらず「寄り目」がキュート!!^^!!
個性を発揮しているところが、いいですね。^^

でで、虎ちゃんは、何気におとなっぽいと
マダムも勝手に思いこんでいましたが、
さして、YUKIOとかわらない年齢なんですね。^^ノノ
むらななさま : 2012-04-08(Sun) 13:16 URL edit
よくよく、お顔見ると、あどけない感じもしますよね。でも、4歳って人間でいうと、何歳ぐらいなのかな?中学生?桜も、来週には散ってしまいますね。散ってる桜も綺麗で好きです。こうやって、春も終わり季節は廻っていきますねぇ。
ルビィさま : 2012-04-08(Sun) 17:39 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

たしかに、日本人女性の雰囲気ですよね!
接写は特に、表情が豊かになると思いますので
そんな風に見えて良かったです♪ヤッター!

モモちゃんは個性豊かで、どんな時も猫生を
楽しんでいるようで、とても教えられます。=^ェ^=
そして何よりも、スタッフの皆様の愛情をたっぷり
感じてのびのび暮らしているのが嬉しいかぎりです♪

虎は最初老けて見えたんですが、毛並みが良くなって
きたので、それなりに若く見えます。(笑)
YUKIO王子と近いんですかーー!ヨロシク言ってくださいね~♪(^∇^)

ルビィさま : 2012-04-08(Sun) 17:44 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

それでも、猫なので人間で言うと22~24歳くらいでしょうか?
中年かと思っていたので、おどろきましたが。(笑)

そうですね~。私も桜の散り際が大好きですよ♡
美しいまま風邪に乗って舞うように散るのが
日本的で美しいですね♪^^

メールありがとうございました!
私もむらななさんの本名が何とも新鮮でしたよ。
マスクは、急ぎませんので、時間がとれましたら
よろしくお願いしま~す♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2012-04-09(Mon) 00:44 URL edit
桜の花て遠くから見る事が多くて・・・
こんなに近くに花びらを見る事ってあまり無いですよねぇ~
なんて美しい・・・大和撫子なんでしょうか・・
いつもと違う桜を見ました。

ももちゃん・・相変わらずで・・可愛い♪
うん!(^^)元気でよかった(*^_^*)また会いに行きたいなぁ~

虎ちゃん♪ピッチピッチの4歳だぁ~・・ろっき~もピッチピッチの3歳だぁ~(笑)

ウ・・ ウン(・_・)もしかして猫ブログがいいかも~
でもこのブログの名前1度聞いたら忘れないヨ・・・
ルビィさま : 2012-04-09(Mon) 12:38 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんにちは^^

桜って、離れて見るものなので、あんまりマクロ撮りはしない
ですよね~。でも、意外に景色として撮るほうが難しいのも
桜なんですよね!!!

モモちゃんクッション、使ってくれてるかな~♡
あれは素敵でしたよ♪^^
また、会いに行ってやってください!

ろっきーちゃん、まだ3歳なんですね!!!
何でも似合っちゃって、モデル犬のようです♡
上目使いがとってもかわえ~~~♪

ブログ名、、、変えようかと思ったけど、、、やめます♪=^ェ^=
llamaさま : 2012-04-09(Mon) 15:33 URL edit
透過光に遊ぶ桜の花弁がキレイ♪
マクロの良さは、いつもと違った世界観を感じられる事。
ピンクの世界に、飛びました~♡

モモちゃん、元気だ!
しかも、更にドッシリ・・・否、シッカリした感じ(笑)
大きく立派になって!! ←あ、女の子だった
モモちゃんに会った頃、自分が猫飼いになるなんて、思いもしなかった。
我ながら驚いてますわ。

虎サルディくん、そんなに歳なのかなぁ・・・と、思ってました。
目がね、幼いのよね。
で、不思議でしたの。(でも、母ちゃんが言うからさ・・・)
これで、納得です!!

けりけりペンギン、これも、伽羅とオソロだ~♪
昨日計ったら3.6㎏・・・6か月だじぇ~(^_^;)




ぴゆうさま : 2012-04-09(Mon) 16:48 URL edit
桃ちゃんが元気そうで嬉しいノォ〜
相変わらず寄り目ちゃん。
なんかルビィさんのとこで遊んでいた頃が甦ったなぁ。

桜の花びらってこんなに表情豊かなのねぇ。
語り合っているような。
とても美しい写真ね。

虎サルディは若かった。
確かにお目目が甘んたれちゃんしているよね。
ぷぷ
可愛いなぁ〜
福々している。
ルビィさま : 2012-04-10(Tue) 12:21 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

私も、マクロの世界には宇宙を感じるので
大好きなんですよ!!!
飛んでいただいてありがと~です♪

モモちゃんは、うちに居た頃からとてもしっかり
してたので、心配はしていないんですが、、、
たまに元気な様子を見せてくれるとウレシイですね~♪^^

虎サルディは、とても表情が豊かで、そう思ってみると
確かに幼さが残ってますね。

もう3.6キロですかっ!それは、大物になりますね!
ケリケリもオソロだったとは!会わせてみたいな~♪^m^
ルビィさま : 2012-04-10(Tue) 12:26 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

ほんとに、、、こんな風に過しているのがわかって
乳母もウレシイのよね~♪
寄り目は治らないけど、、、体型はどんどん変わって
頼もしくなりました!!!ここで止まって欲しいけど。(笑)

おー、語り合っているようにも見える?
それもウレシイな~♡ 写真が生きているようだもん。^^

虎サルディ、ここのところ体調が完璧なので
遊ぶ、遊ぶ、、、家中を走り回ったり、タワーを駆け上がったり
保護した時には考えられなかった運動神経!!!
まぁ、良かったけど。。。オモチャはすぐに壊されます。(≧m≦)
llamaさま : 2012-04-13(Fri) 16:05 URL edit
ルビィちゃん、こんつは~^^
虎サルディくんのトンネルも、色違いだったわよ(笑)
うちのはピンクですの~(一応♀なもんで)
給餌テーブルも全く一緒だしね。
そう言えば、少し前に紹介していたキャリーバッグ。
あれ、何処で買った?
なにやらバッグもオソロ(色違いだけど)のような気が・・・(^_^;)
共通点ありすぎ~と思ったけれど、ウェイトのある子は似通ってくるんだわね(爆)
どうしても「耐荷重量」にばかり、目が行っちゃうのよね~。



ルビィさま : 2012-04-15(Sun) 18:34 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

へ~、そんなにオソロなんだ~!!
トンネルは、そろそろ、破けそうです^^;

そうそう、まずは、体重が7キロになりそうなので
重量制限を真っ先にチェックするクセがついてます。(>ω<)

バッグはネットで探しましたよ。
ここのメーカーは、サイズがLLまであって耐久性に
すぐれているのよね。。。たぶん、同じところだと思います!(^∇^)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/153-478f0603

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
月島 ~おしお本店~
old >>
~ 氏神様の桜 2012 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR