月島 ~おしお本店~

Home > 2012-04 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2012-04-15

少し遅かった春がやってきました

2012_04_13_1.jpg

2012_04_13_2.jpg

2012_04_13_3.jpg
ぺんぺん草と菜の花が道端に咲くのが我が町の春かな

2012_04_13_4.jpg

2012_04_13_5.jpg

2012_04_13_6.jpg
東北地方はまだ寒いでしょうね
穏やかな春を迎えられるのは、いつになるんだろう
福島の温泉にでも行きたいな~、計画しようかな

--------------------------------------------------------------------------------------------

仕事関係のお友達と月島のもんじゃ「おしお本店」に行ってきました
レトロな雰囲気でとても人気のあるお店だそうです

2012_04_13_7.jpg
明太子とおもちの入った人気メニューと、ちょっと変わったトマト・ベーコン・バジルにチーズのせもんじゃ

2012_04_13_8.jpg
その後に、どーーーしても気になっていた「あんこ巻いちご入り」
クレープですね!イチゴは練乳が入って凍らせてあり、熱いアンコと絶妙のバランスでした♪

2012_04_13_9.jpg
帰りに、もんじゃストリートにある有名なめろんパン専門のお店で
めろんパンのラスクをお土産に買っていただきました♪
充実!!!のB級グルメでした♪ Kさん、Yさん、どうもありがとうございましたー♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


この、背中にただよう哀愁、、、ふつう、3歳4歳ではなかなか出せないですよ~~(≧ω≦)

2012_04_13_10.jpg



Comment

マダム猫柳さま : 2012-04-16(Mon) 12:57 URL edit
こんにちは^^
パステルカラーからの、モノクロ、そしてあざやかな黄色。
スキッとクールな春の色合い。なんだか感動的です。

でで、関西マダムとしたしましては、
未だに未知の世界の「もんじゃ」なのでごじゃいます。
いやあ、これは、はまっちゃいそうです。
とくにデザート系が興味深いです。

でもって、虎先生!!
これは、もう、大衆演劇のベテラン座長の背中ですな。
りっぱなニャンコ先生ですね。(=ΦωΦ=)ノノノ
betipaさま : 2012-04-16(Mon) 20:48 URL edit
いつもお花の写真、癒されます~
福島の温泉!!いいですねぇ~

そうそう、私もマダムと同じもんじゃは未知の世界~
あんこのやつ・・・絶対に食べたい~(^○^)

ででで・・・虎ちゃん。
ごはんを見つめる背中に哀愁・・・って何があったのぉ~
ぶるー さるびあさま : 2012-04-16(Mon) 22:41 URL edit
ぺんぺん草・・・なんだか懐かしい・・・
子どもの頃を思い出すのは何故なんでしょうか~?
わ~ぃ♪菜の花畑だ!綺麗な黄色!とっても元気をもらいましたょ♪

月島ほんとレトロでいいな~
もんじやは1度しか食べた事ないの・・また食べたいなぁ~♪
何?あんこもあるの?いいなぁ(*^_^*)

この後ろ姿・・さすがだ!
なにげに・・しっぽ触りたい (=^. .^=)ミャー~~~\(^-^ )ナデナテ"
ルビィさま : 2012-04-17(Tue) 12:46 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

ここ数日で、千葉方面は春色満載になりましたよ。
ありがとうございますっ!!!
黄色系も爽やかでいいですよね♪

そっか、、、関西マダムなんですもんね!(イマサラ、気づきましたw)
実は私、もんじゃは初体験だったんですよ~。
いままでは見た目で避けてました。(笑)
でも、思ったほどしつこくなく、美味しかったですっ♪

虎、、、なかなかの演技派ですよ!
怒られると、上目使いで寄ってきて、コテっとひっくり返るのが
得意部門ですっ♪(≧m≦)
ルビィさま : 2012-04-17(Tue) 12:50 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

お花って、咲いてるだけで癒されますよね♪
福島の温泉、いいでしょ?
海外は日程的に無理なので、温泉を思案中です。

あんこのもんじゃ、、、これ、絶対にいっとくべきです!
お味は、見た感じの想像通りです。(笑)
でも、美味しいですよ~♪

虎は、カリカリにおかかが乗ってないのでスネてるところです。
その後、あきらめて完食しましたけどね。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-04-17(Tue) 12:54 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんにちは^^

ぺんぺん草って、子供の頃を思い出しますよね。
私の家の周りには沢山まだ咲いてるんですよ。
菜の花は、群集すると綺麗ですね~♪
紋白蝶とセットですよね!^^

もんじゃ屋さんで最近は、あんこ巻きのデザートが
流行ってるのか、どこにでもあるみたいですよ。
是非、食べてみてね~!!!

虎の背中が大好きなんです♡
尻尾も柔らかいです。是非、触って欲しいです~=^ェ^=
llamaさま : 2012-04-17(Tue) 15:01 URL edit
ルビィちゃん、こんにちは^^
昨日伺って、薺に見とれ、ポチして帰っちまったィ(^_^;)
最近、こんなドジばっかり踏んでおりますわ。
悪く思わないでおくれよ~~~m(__)m

で、で、もう一度『なずな&なばな』・・・やっぱ綺麗だぁ!
1枚目の前ピンの写真の可愛らしいこと。
背景色がまた、素晴らしいわ~♪
そして、ラストのマクロでの寄り・・・もの凄~く、好みです!!

月島の「もんじゃ」かぁ!
超美味そうじゃん!!
私は子供の頃から北千住ばっかりですが、大好物です。
もんじゃは、土手作ったりして、楽しいよね~♪
明太子&チーズを入れた、醤油味もんじゃにハマってます(笑)

虎サルディ坊ちゃん、いいねぇ!
男の背中だねぇ!
哀愁・・・てか、美味そう。  ←いや、いや、どうかご内聞に (^_^;)
むらななさま : 2012-04-18(Wed) 11:22 URL edit
もんじゃ、私好きです~。お好み焼きは食べないんですが・・。明太子チーズが好きですが、カロリーは高いですよね。あんこ巻、食べたことないです。超、おいしそう。娘も大好きなんですが、本物のもんじゃが食べたいと言います。大人になったら、月島にレッツゴーらしいです。虎ちゃんの背中、中年の哀愁が漂ってる・・・。ほんとに若者でしょうか・・。怪しいですねぇ。
ルビィさま : 2012-04-18(Wed) 18:13 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

そんなことで気にしないでね~!
忙しい時はなんでもオーケーよ!!!

そうか、、、なばなっていう呼び方もあるんですね~、メモメモ。
背景が可愛いでしょ?一応、凝ってみました。^m^
そして、マクロが好きなんですね♪私もです♪

ほ~、北千住で青春を過してたんですか。
もんじゃは通ですね!!!私も明太子とチーズ入りが美味しいと
思いましたよ。味付けは醤油ですか?可能性は無限ですね♪

虎サルディは、ちょっと太めにオヤジっぽくなってきました。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-04-18(Wed) 18:17 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

やっぱり、好きですか!!!へ~、お好み焼きはダメなんて
めずらしいですね。娘さん、、、とてもグルメのようですね♪
家族で月島ツアーもいいですよね♪^^

あんこ巻は、ぜったいに食べてみたほうがいいですよ!
超~~~お勧めですっ♪=^ェ^=
虎ね、、、私も怪しんでるんですよ。獣医までもだます、
なにやら、とても特別な猫のような気がしてます。(笑)
さま : 2012-04-19(Thu) 22:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-04-21(Sat) 14:06 URL edit
22:32の鍵コメさま♪

了解です!
楽しみにしてます♪=^ェ^=
さま : 2012-04-26(Thu) 21:07 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-04-27(Fri) 12:29 URL edit
21:07の鍵コメさま♪

ほんとだ!!!すごい、素敵ですね♪
いただきますっ♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/155-3ed81b57

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ あれから一年 ~
old >>
ももちゃんの近況 & 虎の年齢
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR