~ あれから一年 ~

Home > 2012-04 / その他 > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2012-04-22

早いもので、ももちゃんを自宅の庭で保護してから一年経ちました

猫まるカフェさんで元気に幸せに過ごしている様子をブログで見せて
いただきますと、しみじみと「縁」というものの存在を感じさせられます

その前にお預けして二匹一緒に里親様に引き取っていただいた茶トラーズ
も含めて、動物が自分で引き寄せる力の大きさにも感心させられます

それと同時に、猫まるカフェさんの保護された猫を受け入れて愛情を注いで
素晴らしいケアをしてくださる姿勢に、心から敬意を表したいと思います

今年も自宅の庭で咲いた桃の花(この木の側にうずくまっていました)の写真です

2012_04_22_01.jpg

2012_04_22_02.jpg

2012_04_22_03.jpg

2012_04_22_04.jpg

2012_04_22_05.jpg
当時から、かなり御転婆な女の子でした(アトムを追いかけ回している途中です ^^;)
ももちゃん_1
とても好奇心旺盛で、おどろくほど聡明な仔でした(わん仔のようにオモチャを投げてもらうのを待ってます ^^;)
ももちゃん_2
ももちゃん、、、よかったね! いつまでも幸せにね♪♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「ももちゃんか~、、、ボクも会いたかったな~」
2012_04_22_06.jpg

やめてください! 追いかけっこ好きのももちゃんと破壊魔のキミが出会ったら、大変なことになります (>ω<)


Comment

むらななさま : 2012-04-22(Sun) 15:51 URL edit
ももちゃん、元気でよかったです。猫カフェで元気にしているんですね。良かった、良かった。猫カフェであった時は、おとなしくてお転婆の気配は無かったです。また、会いたいなぁ。桃の花、かわいいですねぇ。ほんと桃ちゃん思い出しますね。もう、大家さんの庭の桃の花も完全に散ってしまいました。芝生に桃の花が散っていたのですが、なんだか緑と桃色。散っても楽しめました。
betipaさま : 2012-04-22(Sun) 18:10 URL edit
1年・・・早いですね。
ももちゃんをみていると、赤い糸というご縁を感じます。
強い運と縁を持っているのでしょうけど、そこに、ルビィさんや猫まるカフェさんのやさしい気持ちが絡まってどんどん良い方向にすすんでいるような・・・
やっぱり、気持ちを良い方向に向けないとな~なんて、負の気持ちが強くなっている今を反省。。。(-"-)

お写真、本当に素敵です~
bana☆さま : 2012-04-22(Sun) 20:41 URL edit
ももちゃん、幸せそうでよかった(*^_^*)
保護した子が幸せになっていると本当に嬉しいですね。
私もゴールデンウィークにク~ちゃんの娘に会いに行く予定です。


ペンペン草、懐かしいぃ~~。
何年見てないのだろう??記憶から消えかけていた名前だわ。
春ですねぇ♪春ですねぇ♪
気温の差が激しいので風邪に気をつけてくださいね。
ルビィさま : 2012-04-23(Mon) 12:27 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

ももちゃん、いつも元気でとってもいい仔にしてるようです。
そうでしたね~、会いに来て頂いた時は、大人しかったですもんね。
ただただ、眠たかったんだろうと思います。(笑)
オンとオフが妙~にはっきりした仔なので。(≧m≦)

わ~、大家さんの庭に桃の木があるんですね♪
そして、芝生も植えてあるんですか。。。憧れですよね~♪
散っても目に美しいですからね♪=^ェ^=
マダム猫柳さま : 2012-04-23(Mon) 12:29 URL edit
こんにちは。^^
より目のももちゃん、人懐っこいところが、なんとも愛しいニャンコですね。
そして、このお花がももちゃんのネーミングの由来なんですね。
なんとも、優しい母の愛のような色合いで、もう、なんだか感激です。
元気に遊んでいる姿も、くりくりの寄り目で見つめている姿も、
なんだか見ているだけで幸せな気持ちになります。
で、とらちゃん!!あははははは。とらちゃんの目がゆるくていいわ〜〜〜。
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
ルビィさま : 2012-04-23(Mon) 12:31 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

ほんとに、一年は早いですね~。
ももちゃんは自分で行き先を選択した、と強く感じさせて
くれました。他の仔も実はみんなそうなんでしょうね。
私達人間のほうが操られているようにも思えます。^^

おー、負の気持ちか~、私も心当たりありますね。
自分で方向を変えないとだめですもんね。反省。

そして、いつも褒めていただいて、ありがと~~♪(=^^=)
ルビィさま : 2012-04-23(Mon) 12:38 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

そうですねよ!こちらまで幸せにしてくれます♪
わぉっ♪ク~ちゃんの娘に会いにいくんですかー!
さぞかし可愛くって、毛もツヤツヤしてるんだろうな~♡
写真を撮れたら、お願いします!!!!

ペンペン草、家の周りでは春に欠かせないんですよ。
そう言えば、昔よりは少なくなったかな~。
ほんと、、、春ですねぇ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-04-23(Mon) 12:43 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

寄り目のももちゃん、、、我が家にいた期間も長かったし
一度、戻ってきたりしてハラハラしましたので、余計に
印象深い仔になりました。

この仔だけは、猫だと思えませんでした。
わん仔とお猿の血も混ざっているんではと、今でも疑っています。^^;
桃の木の側で私の部屋に向ってアピールしてました。(笑)
今では懐かしい思い出です。

そして、虎之介は、、、全体的にゆるいです。(≧m≦)
ぶるー さるびあさま : 2012-04-23(Mon) 13:55 URL edit
ももちゃんが寄り添った桃の木・・可愛いお花を咲かせましたね♪
2枚のももちゃんの写真・・こりゃかなりのオテンバぶりです(笑)
1年・・早いですね・・
今、ももちゃんが幸である事が・・皆を幸せにしてくれますね(^・^)

とらちゃんも幸せだ~~~
(/0 ̄) ファ~~ィって感じが・・いいなぁ~♪
llamaさま : 2012-04-23(Mon) 23:11 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^
そうだね、モモちゃんの季節だったね♪
可愛かったなぁ・・・実物も見ちゃったし。
ルビィちゃんとの愛情の深さに、思わず涙したもんにゃ。
賢い子は、何時までも心の中に住む。
きっと、ルビィちゃんの心に、モモちゃんは健在なんだろうね。
写真に添えられた「for モモちゃん」の文字に、愛が詰まっています。

虎サルディー、破壊魔なの!?
その巨体で破壊したら、ルビィちゃん危うしじゃん!(笑)
大らかで、可愛い子だね。
torotoroさま : 2012-04-25(Wed) 16:39 URL edit
こんにちは。

モモちゃん、もうそんなに経つんですね。
早いなあ。。
確かに利発なお顔、芯の強さとか自立心とか
モモちゃんはそういうイメージがあります。
人見知りしなさそうでもあるモモちゃん
猫カフェはいい就職先でしたね。

桃の花、濃いピンクがきれいですね。
私の住むあたりは桃の名産地でもあるので
今桃の花がまっさかりですよ。
一面ピンクです。
今年の桃のできはどうかなあ。
あんまり果物は食べないんですけど
熟した桃はおいしいですよね。

>破壊魔のキミ

なんですねw
ルビィさま : 2012-04-26(Thu) 12:33 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

ももちゃんは最初から意思を感じさせる仔でした。
桃の花が咲くと思い出します♪

お転婆むすめでしたよ~、よくテレビ台の中に潜り込んで
怒られてました。^m^
ウチに来た仔達には、幸せになってくれるのが恩返しだからね
と言ってます。今のところ、みんなその通りになってくれてます♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-04-26(Thu) 12:37 URL edit
llamaさま♪

ももちゃんに会いに来てくれてありがとう~でした!
今までに接した中で、ももちゃんは特に賢い仔でしたね。
かけ引きができるので、面白いです。

今頃も猫カフェで接客してるんだろうな~と思います♪

虎は手足がデッカイので、ティッシュケースを何個もズタズタに
されました。も~、特技の域ですね。=^ェ^=
スリッパも好きですよ~。カーテンに行かないので助かってます。(笑)
ルビィさま : 2012-04-26(Thu) 12:43 URL edit
torotoroさま♪

こんにちは^^

ももちゃんはどんな状況でも冷静に対応してきた仔なので
ウチに来た時には、すでに大人でしたね。
苦労した分、大勢の人に可愛がられて、本当に良かったです!

一面の桃の花ですか、、、香りもよさそうですね~、
いいな~♪♪私も完熟の桃は大好きです♪

破壊魔のキミは、普段は大人しいんですが、一旦、スイッチが
入ると、ペットハウスもヨレヨレ、、、キャットタワーに駆け上がり
駆け下り、、、ターゲットを攻撃し続けます。
若いんだな~と思います。=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/156-96cd4841

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
錦鯉続行宣言
old >>
月島 ~おしお本店~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR