~ブログ二周年~

Home > 2012-05 / その他 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2012-05-03

お陰様で、一昨年のGW中に始めたこのブログも二周年を迎えました

週末だけの更新を応援してくださる皆様、コメントしてくださる皆様、
ポチしてくださる皆様と出会えてとても幸せです♪
まったく進化のないブログですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!


今年も庭に咲いた大輪の椿です

2012_05_03_01.jpg
この蕾のフォルムが好きです、生命力が沢山つまっている形が♡

2012_05_03_02.jpg

------------------------------------------------------------------------------------

この連休中も、福島で小さな命のレスキューに時間を捧げている方々がいます

はらちゃんを保護してくださった皆さんに、作家の森 絵都さんが同行取材して
その活動や、報道されることのない現状、その後の動物達の様子をつづった本が出ました

2012_05_03_03.jpg

見たくないことでも目を背けずに、しっかり現状を知ることは、今の私達にできる
最低限の「できること」だと思うんです
この本で全てがわかるわけではありませんが、何も特別ではない普通の主婦であったり
普通の母であったり、平日は普通に仕事をもっている人達が、決して近くもない現地へ向う
何とも頼もしい、同じ日本人として女性として誇らしい姿が、素顔のままにレポートされています

http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163753003

是非、一緒に応援してください!(個人的な内容は内緒だそうですけど・・・・w)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


かなり、トンネルが好きそうなのでつなげてみましたら
2012_05_03_04.jpg

早速にチェックに来ます  「ふ~~ん♪」
2012_05_03_05.jpg

そして、教えてもいないのに・・・・、
2012_05_03_06.jpg

ダルマさんが転んだをします(笑)
2012_05_03_07.jpg

「よんだ?」
2012_05_03_08.jpg

皆様、素敵な連休をお過ごしください!



Comment

マダム猫柳さま : 2012-05-04(Fri) 12:50 URL edit
こんにちは。^^
二周年おめでとうございます。^^ノノ
ルビィさんのブログってね、なんというか素敵サロンみたいな感じがします。
こちらのブログを通して知り合った方も多いです。
これからも素敵ブログ、頑張ってください。
トラちゃんトンネル、なんと見事な繋っぷり!!
そして、だるまさんが転んだ・・・。えらいなぁ。
YUKIOもやってくれないかな〜〜。^^ノノ
むらななさま : 2012-05-04(Fri) 13:57 URL edit
トンネル面白い~。反対側から私も入っていきたいなぁ~。本、ルビィさんの紹介だけでも泣けてきてしまいます。2、3日前に朝日新聞にも震災の犬を保護をしている話が出てました。足の先が無くて保護された犬がのってました。ほんとに胸が痛みます。人も犬も猫も、早く震災前の状態に戻って、穏やかに過ごせると時が早く来てほしいですね。え~、メスが高いんですかあ。鯉も女の人?のように脂肪がオスより多くあるのかな?確かに横っ腹が、貫禄ある錦鯉の方が、かっこいいですよねえ。思わず、なるほど~って思ってしまいました。
llamaさま : 2012-05-04(Fri) 22:54 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^
そして、ブログ開設2周年記念 おめでとうございます!
管理人のセンスの良さが、キラリと光るブログです。
また1年、適度に力を抜いて・・・でも頑張って!!
また、1年よろしくね~♪

で、にゃ、にゃんと!!
虎サルディくん、芸ニャンなのですか!?
だ・る・ま・さ・ん・が こ・ろ・ん・だっ・・・クルッ(笑)

ピンクのトンネル、伽羅とオソロだよ~ん♪
しかしまぁ・・・お見事な繋ぎっぷり!
betipaさま : 2012-05-05(Sat) 17:03 URL edit
2周年おめでとう~
素敵な写真に、かわいいにゃんこ、未知の世界の鯉ちゃんたちに、たまに登場するコテツちゃん。
いつも楽しみにしています~
また、betipaの愚痴にもお付き合い下さって本当に感謝ですm(__)m

で、で・・・
長いトンネル、楽しそうですね~
だるまさんが転んだ・・か~
賢いな~虎ちゃん。
ルビィさま : 2012-05-06(Sun) 20:48 URL edit
マダム猫柳さま♪

どうもありがとうございます♪

いつも応援していただいているお陰です。
本当ですか?素敵サロン!!うひょ~!

ここを通してお知り合いになんて、感激ですっ!
とても嬉しいです(^∇^)

虎は、たま~~~~ぁに、才能あるのか?
と思うことがありますw
YUKIOちゃんは、遊び方も優雅な感じがしますね♡=^ェ^=♡
ルビィさま : 2012-05-06(Sun) 20:52 URL edit
むらななさま♪

わん仔かにゃん仔の子供を飼うことがあったら、是非、
このトンネルは試してみてくださいっ!!
触るとシャカシャカ音がするのも、興味をひくみたいですよ♪

まったくです。全ての動物が保護される権利がありますからね。
人間の責任は重大です。早く、穏やかに暮らせる日がきますように!

そうなんですよ、鯉はメスのほうが断然価値があるんです。
でも、飼っていればどちらでも関係なくなりますけどね。(=^^=)
ルビィさま : 2012-05-06(Sun) 21:01 URL edit
llamaさま♪

どうもありがとうございます♪

週末だけの更新なので、皆さんより楽ですが、それでも
よく二年続いたな~と思います。
ここから、また新たな一年、よろしくです!(=^^=)

にゃん仔はトンネルが好きですからね~w

虎は、時々ですが、、、、ひょっとして、この仔、、、あれ?
まさか、、、て、天才って、、、思うことがあります♪(笑)
ルビィさま : 2012-05-06(Sun) 21:12 URL edit
betipaさま♪

どうもありがと~♪

鯉ではじまり、写真に転向したのですが、運命により(?)
猫ブログのようになりました!

いつもお付き合いいただいて、嬉しいかぎりです♪(=^^=)

長いトンネル、大人気ですよ~。
betipa家のにゃんずに、いかがでしょうか?
虎は、もしかすると、、、こう見えて、、、、賢いかも!(笑)
ぶるー さるびあさま : 2012-05-07(Mon) 15:53 URL edit
ルビィさん
ブログ二周年おめでとうございますヽ(`▽´)/
GWから始めたんですね♪

この2年間本当に色々な事がありましたね・・
震災は今でもまだ続いているのですね
かけがえの無い、小さな命のために・・・思うだけで胸が締めつけられます。
そういう素晴らしい方々がいる、日本なんだから頑張らないと駄目ですね!


それにしても・・:長が~~いトンネル作りましたね(笑)
虎ちゃん・・今度はYouTubeに出演してちょうだい!!




ルビィさま : 2012-05-08(Tue) 12:41 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

GWから始めたんですよ~。
つくづく、毎年、ヒマなんだな~と、思います。(笑)
いつも、どうもありがとう~ございますっ!!^^

ほんとうに、個人ボランティアの皆さんの原動力って、凄いな~と感動します。
そんな方々の思いや活動がむくわれる日本になってくれないと困りますね!
小さなことでも、何か、できることないかな~。

虎は、トンネルが一番のお気に入りのようです。
わん仔は遊ばないのかな?ろっきー君は外が好きですもんね♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/158-7dc5cfd0

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
神様、ありがとう♪
old >>
錦鯉続行宣言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR