神様、ありがとう♪

Home > 2012-05 / その他 > This Entry [com : 13][Tb : 0]

2012-05-12

以前読んだ本の中の 「心にシャワーを浴びている人は素敵だ」
という言葉が気に入っていました
ここ数ヶ月でそのイメージが重なる方々に出会いました

元々はトラブルが縁で知り合った方々なのですが
その真摯な態度と、情熱的な人柄が、とてもキラキラしていて
年上なのですが可愛らしくもあり、なんて素敵なんだろうとジーンときました

2012_05_12_01.jpg
人生に対して「覚悟のある人」だなぁと思える人と関われる幸せを感じました
私もこんな風に歳を重ねたいと思いました

2012_05_12_02.jpg
不思議なものですね

もの凄く厄介で、考えるだけで凹むような出来事が

ワクワクするような素敵な出会いに変わって

同時に問題は問題でなくなり、貴重な経験だと思えるんですから

最近、こういうことが続いています


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


もう一つ思い当たります、大変だなー、問題だなーと思っていたことが
素晴らしい出会いに変わったことが、、、

「・・・・・」

2012_05_12_03.jpg

「へっ?ボクをモフりたいんですか~?」

2012_05_12_04.jpg

「ほいじゃ、ごゆっくり、、、どぞ~~!」

2012_05_12_05.jpg

神様、ありがとう♪



Comment

むらななさま : 2012-05-12(Sat) 22:13 URL edit
虎ちゃん、私も、もふりたいです・・。心にシャワーってどんなことなんでしょう?未熟な私にはちょっと難しです。うーん、やはり難しい。虎ちゃんも、ルビィさんい会えて、とっても幸せだと思います。だって、虎ちゃんみててわかりますよ。きっと、なにか見えない糸でめぐりあえたんでしょうね。老後に、動物を絶対飼いたいと思ってます。見えない糸でめぐりあえるといいなぁ。
さま : 2012-05-13(Sun) 11:41 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マダム猫柳さま : 2012-05-13(Sun) 12:18 URL edit
こんにちは。
人って不思議ですよね。
素敵な出会い。よかったですね。^^(月並みな言葉ですみません。^^;)
そして、まあ!!虎ちゃんの、ずっぽり寝姿!!!
気絶しそうにかわいらしい!!!!
これは、もふりたくならない人のほうが異常かと思われます。^^ノノノ
bana☆さま : 2012-05-13(Sun) 23:11 URL edit
こんばんは。

私もルビィさんと出会えてとてもよかった。
出会いを大切にするルビィさんのお陰で音信不通にならずにすんでいます。
感謝です。本当に。

四角いベッドにきれいに四角く寝てますね(^_^;)
かわいい・・・。思わず、肉球をかじりたくなりますね。
ダイエットなんてしなくていいよ~~(@^^)/


ルビィさま : 2012-05-14(Mon) 12:29 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

何だか、言葉にすると難しくなっちゃいますけどね。。。^^;
私の中では「心にシャワーを浴びた人」っていうイメージは、
自分の境遇や人生を丸ごと受け止めて(これが出発点で)、
次々に起きることを直視して最善をつくしながら、日常の
なんでもない事に感謝できるような、、、人かな~。

むらななさんにも、それを感じますよ!^^

老後の楽しみにとってあるんですね♪見えない糸、、、必ずあると思います♪=^ェ^=

ルビィさま : 2012-05-14(Mon) 12:32 URL edit
11:41の鍵コメさま♪

その通りですよね~。。。('Д`)
こちらこそ!いつも、ありがとうございますっ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-05-14(Mon) 12:37 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

おぉ、とんでもないです!ストレートなコメントをありがとうございます!^∀^
ステキな出会いで本当に嬉しかったんですよ♪

そうか!何ていうんだろーと思ってましたが、、、
「ずっぽり寝姿」がぴったしきますね!!さすがです~!
これ得意みたいなんです。苦しくないのかって思いますがw =^ェ^=
ルビィさま : 2012-05-14(Mon) 12:40 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

ほんとですかっ!!そんなこと言っていただけると
感激ですっ♪こちらこそ、お知り合いになれて良かったですっ♪
不思議ですよね。。。リアルな世界だったら、出会うことは
なかったと思いますもんね!にゃん仔とネットのお陰ですね♪^^

虎の肉球、けっこうデカくて硬いですよ~^m^
でも、美味しそうです♪=^ェ^=
llamaさま : 2012-05-16(Wed) 00:37 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^

まずは、春色のお写真に、拍手~~~♪
草に纏わり付いた水滴の描写に、ぶらぼ~~~♪
気鋭なグリーンを捉えましたねぇ!
アッパレでございますm(__)m

うんうん、そのような事をね『ご縁』・・・と、私は呼んでいます。
袖擂り合うも他生の縁だなんてね。
昔の人は、実に上手い事を言ったもの。

虎ちゃんだって、やはり≪ご縁≫だと思いますよ。
それにしても、デカくて、甘ちゃんで・・・て、我が家にもいますわ、同じようなのが(爆)
現在、4.6㎏でございます(笑)
ルビィさま : 2012-05-17(Thu) 12:32 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

水滴、褒めていただいてありがと~です!!!
季節的にグリーンが合いますよね♪

そうなんですよね、ご縁なんですよね。
その縁がね、、、途中から方向が変化するのを
感じるです♪何かの力が働いているようです。^^

4.6キロですか~、頼もしいですね!
これからは女子も強くないとね♪=^ェ^=

ナガサキ・タローさま : 2012-05-18(Fri) 23:58 URL edit
相互リンクを貼って頂いている
ブログ「シニアの快適生活・雑記帳」の
ナガサキ・タローと申します。

仕事の関係で、数ヶ月ネットが見れない
状態にありましたが、

久しぶりにお邪魔しました貴ブログは
やはり、見ごたえがありますね。

これからもちょくちょく
お邪魔致します。

また、よろしくお願い致します。
さま : 2012-05-19(Sat) 20:43 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-05-20(Sun) 18:37 URL edit
ナガサキ・タローさま♪

こんばんは^^

ご無沙汰しております。
お仕事、お疲れ様です。
一段落されたとこのこと、良かったですね!

お褒めいただいて、ありがとうございます。
週に一回なので、なんとか続けられております。(^^ゞ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/159-559e94f3

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
ワニ柄のマスク、いいでしょ♪
old >>
~ブログ二周年~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR