~ 高尾山 ~

Home > 2012-05 / その他 > This Entry [com : 16][Tb : 0]

2012-05-28

ミシュラン三ツ星の山「高尾山」に行ってきました

2012_05_26_03.jpg
先ず、麓のお蕎麦屋さんで名物のとろろ蕎麦をいただいて、
ケーブルカーで途中まで登り、その後頂上をめざしてハイキングです

2012_05_26_01.jpg
こちらが頂上です、日差しが暑かったのですが空気は爽やかでした

2012_05_26_02.jpg
帰りは違うコース(吊り橋のあるコース)で歩いて降りました

2012_05_26_04.jpg

2012_05_26_05.jpg

2012_05_26_06.jpg
その後、鉄道で拝島という所に移動し、「石川酒造」さんが経営する「ビール小屋」へ
http://www.tamajiman.com/koya.html

2012_05_26_07.jpg
お察しのことと思いますが、こちらが本日の最終目的地です!(笑)

2012_05_26_08.jpg
石釜焼きピッツァが最高に美味しかったです♪
湧き水が美味しいので、料理もお酒もすべて美味しい~~~んです!!
私は地ビールだけでしたが、お連れの方々はビール→ワイン→日本酒と楽しんでいました

2012_05_26_091.jpg
2012_05_26_092.jpg
方向音痴の私がこんなに充実した一日を過ごせたのは、企画してくださった方々のお陰です
とっても健康的で楽しいハイキング&グルメをありがとうございましたーーー!(^∇^)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


そして今週の虎之介です

「あたらしいトモダチのサカナくんです」
2012_05_26_10.jpg

「みんな、、、うんどうしたあとはキュウヨウしてね~」
2012_05_26_11.jpg

初代イルカくんは内臓が出ちゃいました(>ω<)

p.s. にゃんこはうすの麗香ちゃん!がんばれーーーーーーーー!!!



Comment

マダム猫柳さま : 2012-05-28(Mon) 12:22 URL edit
こんにちは^^
ひゃ〜〜〜〜〜。楽しそう、美味しそう!!^^!!
登って、おそば、登って、絶景!!
別ルートで降りて、移動してビールとお食事・・・。
なんて有意義な過ごし方でしょうか。
このメニューの美味しそうで美しいこと!!!!!!!
少々空腹のマダムは、クラクラしそうです。
でもって、まあ虎ちゃん!!新しいお友達、内蔵大事にしてあげてね〜〜。^^ノノ
寝っぷりが爆笑です〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
むらななさま : 2012-05-28(Mon) 12:59 URL edit
緑がまぶし~。絶好のハイキング日和ですね。また、汗をかいた後のビールはおいしそうですねぇ(飲めませんが)食事も、またおいしそう。ピザがとってもおいしそうだなぁ。涎が出ます・・。あら、イルカちゃんは内臓が出てしまいましたか。魚ちゃんハグしている虎ちゃん、とってもかわいいですねぇ。あまりぎゅうぎゅうすると、また内臓が出そうですね。虎ちゃん、お手柔らかにねぇ
llamaさま : 2012-05-28(Mon) 18:12 URL edit
グリーンシャワーをあびて、リフレ~~~ッシュ♪
気持ちよさそう・・・いいなぁ!
高尾山にも、アタックルートがいくつかあると聞きました。
ロープウェイ使用だと、楽々コースかにゃ?(笑)
でも、自然の中に身を置くのは、いいわね~。
お蕎麦も美味しそう・・・あそこの蕎麦、んまいのよね(涎)

・・・と、思ったら!
福生のビール小屋まで遠征!?
噂には聞いてましたが、羨ましいなぁ!
お料理も、とっても本格的だね。
呑めない人も、楽しめるのだろうか・・・(笑)

虎ちゃん、新しいケリケリはどう?
君も、その手にシッカリと幸せを掴んだのね。
無邪気なヘソ天姿に、コッソリと微笑んでます!!
ぴゆうさま : 2012-05-28(Mon) 19:41 URL edit
いいのぉーー
山の清い空気を吸うと浄化される気分になる。
不思議なものだわ。

さぞや美味かったろうにゃーーー
羨ましいぞーー
腹減ったァ〜
特にトマト系のパスタがぁ〜
ジュルジュル・・・・
よだれだらけにして帰ろう・・・
フン!

虎サルディががわええーー
何あの顔!
お口がちびっとだけ開いている・・・
うぅーー
たまらん。
betipaさま : 2012-05-28(Mon) 22:45 URL edit
すごい~
おいしそう~
・・・ってそれが先かい!!

景色もよく、適度に運動した後のごちそう・・・
いいなぁ~

で、あのぉ~虎ちゃん。。。。
お魚さん、お友達じゃなかったのぉ~
へそ天がかわいいわ~
bana☆さま : 2012-05-28(Mon) 22:57 URL edit
こんばんは!
ハイキング、いいですね~♪
太陽いっぱいで、ちょっと空気が冷たくて、緑がきれいでどれも100点満点じゃない。
ゴールがビール小屋って、なんて素敵な企画なの。
で、筋肉痛になりました?
ルビィさんは、日ごろ豆に動いてそうだから大丈夫かな?

とらちゃん、シャキンって爪が出てるよ。
お手柔らかにね^m^
ぶるー さるびあさま : 2012-05-28(Mon) 23:58 URL edit
高尾いったんですね~(~0~)
お~~新緑が眩しい~~いいねぇ~~♪
とろろ蕎麦美味しそうだぁ~私もとろろが大好きです。

でも・・なんったってこの企画・・す!素晴らしい最終目的地だなぁ~!
ビール小屋ですか(・o・)いやぁ~参りました!!
あ~~一緒に飲みたいよぉ!


虎ちゃん魚君お気に入りだね♪
内臓は出さないように(笑)
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 12:37 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

一ヶ月分の運動しちゃいましたですw
ビール小屋は、、、そ~と~に美味しかったですよ~!!!
東京の地ビールもいいもんだな~と思いました♡

虎之介のおもちゃは、中身が出難いものがいいのですが
今回も何週間もつか分かりません。(^^ゞ
寝っぷりだけが自慢の仔です!(≧m≦)
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 12:41 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

ほんっとに、新緑が綺麗でしたよ~!!!
歩くと暑い気候でしたが、風が爽やかなので気持ち良かったです♪

そっかー、むらななさんは呑めないんでしたね。
でも、ピッツァを食べに行くだけでも価値がありますよ!!!
ご家族で楽しめる場所ですので、ピクニックの候補にでもどうぞ~♪^^

虎のむぎゅ~~~は、結構な力がありますので
サカナくんも、かなり痛いんではないかな~と思います。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 12:48 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

流石ですね~、お蕎麦屋さんも、福生のビール小屋もご存知でしたか!!
お蕎麦は既に混んでましたよ。。。ビール小屋は、勿論、呑めなくても
料理が美味しいので充分楽しめますよ~♪

そして、行きは楽々コースで帰りが健脚コースでした。
なんせ、最終目的地があるので、ゆっくり登ってられないですからね~w

虎之介が私に幸せを運んできてくれたと思ってますよ。=^ェ^=
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 12:55 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

そうなんですよね。。。山の清らかな空気を吸うと、
なんだか内側から浄化されたような不思議な感じがしますね。

そして運動した後は美味しい物がさらに美味しくなります!
えへへ、、、さそがし美味しかったです~♪(=^^=)

虎はよく、私に話しかけるんですよ。
「これ、ボクんだよね?なくならないようにかくしてもい~い?」
みたいに、、、ほんっっっとにカワイイ仔です。(ぬけぬけと・・・(≧m≦))
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 12:59 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

アハ!やっぱり、美味しい写真が先に目に
飛び込んじゃいましたか~?(笑)

も~ね、、、かなり美味しくて、ただのお水も湧き水
なので、甘くて美味しいんですよ。
従って、そこで造られるお酒も美味しくなりますよね!!!

虎は愛情表現が、けっこう激しくって、、、かじるし、
蹴るし、、、ぶん投げるし、、、(>ω<)
サカナくんの寿命はあまり永くないと思います。(≧m≦)
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 17:59 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

もの凄く条件の良い日でしたよ!
はい。。。しっかり、筋肉痛ですw
登りよりも、下りのほうが後からきますね!!(><)

でも、清々しかったし、美味しかったので
また行きたいと思います♪

虎之介は手足がでっかいので、爪も大きいんです^^;
そもそも、顔もでかいので、ガブっと噛む力もあります。
お友達にも、かなり優しく、いつも掴んでかじってます♪
ク~ちゃんは元気してますか~?=^ェ^=
さま : 2012-05-29(Tue) 18:58 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 22:05 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんばんは^^

この季節の緑はいいですよね~!
お天気も良かったのですが、少し霞がかかってました。

おー、とろろ蕎麦お好きなんですね!!
そして、ビール小屋の企画、、、いいでしょ~~?!
これがあったので、頑張って歩けたみたいなもんですw

虎は素直なので、与えたものは何でも、気に入って、
気に入って、かなり気に入って、、、破壊します♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-05-29(Tue) 22:08 URL edit
18:59の鍵コメさま♪

お知らせ頂いて、ありがとうございました。
体調は大丈夫でしょうか?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/161-8fce10a2

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
塩こうじ、いいですね!
old >>
ワニ柄のマスク、いいでしょ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR