~ I らぶ 夏 ~

Home > 2012-07 / その他 > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2012-07-22

夏は野菜が美味しいですね!

2012_07_22_01.jpg
今ひとつ井戸水との相性が合わないホテイアオイは水路に移動して、、

2012_07_22_02.jpg

小雨の中、大分から届いた睡蓮5株を赤玉土で鉢に植替えて池に入れました

2012_07_22_03.jpg
池というより、ヤゴがいて、ミヌマエビがいて、ドジョウがいて、貝もいる

ビオトープになりつつありますが、これはこれで楽しい小宇宙のようです♪^^

もちろん、金魚は益々巨大に成長しています^^; (速すぎて写真が撮れません)

睡蓮はいずれも大型種で蕾を持っているのもあり、花が咲くのが楽しみですっ!!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「すこしすずしいシュウマツ、、みなさんいかがおすご、、ふぁ~~~ぁ・・・・・」

2012_07_22_04.jpg

「むぅぅ~~~・・・」

2012_07_22_05.jpg

このまま、よくドテっと落っこちます

運動神経はあまりよくないみたいです (>ω<)



Comment

bana☆さま : 2012-07-22(Sun) 17:25 URL edit
こんにちは。
美味しそうな夏野菜ですね。家庭菜園?
我が家の家庭菜園ではキュウリが毎日20本以上収穫。
食べきれないんですよね。キュウリって悲しいことにお料理のメインにはなれないにから。
で、糠漬けを作って可愛がっていたのですが、この暑さで1日サボっただけで異臭が・・・(-_-;)

とらちゃん、なんと羨ましい。
ルビィさん家は、涼しいみたいですね。
先日、懐かしい汗疹を発見。天花粉(昭和の世代の呼び名)を買いました。
これまた懐かしい香りで、ちょっと涼しくなりました^m^


llamaさま : 2012-07-23(Mon) 01:43 URL edit
夏は野菜が美味しいの~♪
今日も、ご近所の農家の方から茄子のプレゼント。
さっそく焼きナスを・・・とれとれ新鮮な茄子は、美味~~~!

↑どんだけ田舎じゃ・・・などと言わないように。
すぐ傍を流れる「川」を渡れば、もう「東京」ですのよ!(笑)

おぉ・・・なにやら素敵なお池になりそうな気配。
大輪の睡蓮、楽しみにしております♪
睡蓮&金魚・・・次は噴水でも作るかね(爆)

この処の涼しさで、一息ついた感がありますね^^
とっても しゅずちい ちゅうまつ・・・あたちも ふぁ~~~ むにゃむにゃ~♪ 
虎にいたん、あんよの柄がきれいでしゅ! by伽羅

涼しくて絶好調の様ですが・・・やはり、体重が増えていました。
現在5.6㎏です!
どんだけ育つやら・・・あはは~(ヤケクソ)
ルビィさま : 2012-07-23(Mon) 12:34 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

ご近所さん家の家庭菜園で採れたんですって。
いつも頂いちゃってるんです。
心が広いですよね。私だったら自分で育てた野菜は愛情が強すぎて
なんだか食べられなくなりそうです。(若干、変な人です^^;)

天花粉??!完璧な昭和の人間なのですが、、、わたし、知りませんでした!
ネットで検索してみました、汗疹に効くんですね!なるほど~!
関西方面でしか売ってないのでしょうか。。。メモしておきます。

p.s.
ク~ちゃん、ほんとに可哀相で不憫で心配ですね~
誰か良い人に保護してもらっていますように!
何より今、この瞬間に苦しんでいませんように!!!!!!!
マダム猫柳さま : 2012-07-23(Mon) 12:38 URL edit
こんにちは。
なすの色が濃くて綺麗ですね。^^
ででで、ビオトープ化してるんですね!!
いやあ、なんだか、あれこれ楽しみな池になってきましたですね。
でも睡蓮、楽しみ〜〜〜。^^ノノ
トラちゃんのあくびも、ちょっとした小宇宙みたいな感じがします〜〜。^^ノノ
ルビィさま : 2012-07-23(Mon) 12:39 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

焼き茄子、、、生姜醤油でそうめんと一緒にってのが夏の定番ですね!
あー、食べたくなってきた!

近くに川があるんですね。いいな~。
とにかく水が流れる風景が大好きです。

お池ね、、父が造った昔のお池には噴水がついてたんですよ。
私が造り直したときに掃除が面倒なので取っちゃいました。(笑)
睡蓮が元気に育ってくれるといいな~!

虎の足の柄はくっきりしてて綺麗ですよ~♪
ま~、伽羅ちゃん5.6キロですかっ!!!
立派なオス猫くらいですね。
7キロにはなると思いますね!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-07-23(Mon) 13:00 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

茄子紺っていうんですか。。。大好きな色なんですよ♪
食べるのはもっと好きですw

もーね、、、びおとーぷっていいますか、、、何でもいるようなお池になっています。
以前は週末の度に綺麗~~~に掃除してましたんですが、、、
それもできずにいると、慣れちゃいました。(^^ゞ

睡蓮、、、楽しみにしててね~♪
あと、虎のアクビは吸い込まれそうな勢いです。
ブラックホールです!(≧m≦)
むらななさま : 2012-07-23(Mon) 13:03 URL edit
ルビィさんちは、井戸があるんですか。スイカ冷やして食べるとおいしそうだなぁ。ほんと週末は、涼しいを通り越して、寒かったです。もう、長袖しまったのにぃ。でも、体は超楽ちんでした。今週は夏日ですねぇ。ほんと温度差に体がついて行かないです。虎ちゃん、運動神経良くないのねぇ。ま、私も人の事言えません。超、運動音痴です。まず、自転車に乗れないです。まっすぐ進まないんですよねぇ。あー、また鯉のリップケース載せるの忘れた!明後日出店なんですが、鯉ちゃん売れるといいなぁ。次回は、ブログに載せます!(忘れませんように・・)
ルビィさま : 2012-07-24(Tue) 12:29 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

井戸ね、池用に造ったものなので、モーターで地下水を汲んで
そのまま地下を通って池に流しているので、スイカを冷やす
ってことができないんですよ~。残念。。。(><)

虎は鈍くさいです。(笑)
へ~、、、むらななさんってスリムだし運動神経良いのかと思ってました!
もっとも、自転車は慣れなので都会の人は子供の頃乗ったことが
ないのかも知れませんね。

鯉ちゃんのリップケース!!!!見たいな~!よろしくですっ♪
何の鯉だろー?売れるといいですね~♪=^ェ^=
さま : 2012-07-25(Wed) 21:45 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
betipaさま : 2012-07-25(Wed) 22:29 URL edit
夏野菜は大好き~
睡蓮、楽しみですね。目指せ!モネのスイレンです(^^)v

しかし・・・・虎ちゃん・・・どこかで見た光景だわ・・・
ルビィさま : 2012-07-27(Fri) 12:30 URL edit
21:45の鍵コメさま♪

ご連絡ありがとうございました!
見てきました~。治ってきているようで良かったですね!!!
ルビィさま : 2012-07-27(Fri) 12:33 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

夏野菜は食欲のないときでも目にも鮮やかで
良いですよね~!

モネの睡蓮、、、そうね、目標は高いほうがいいもんね!
がんばりますっ!少し咲き始めました。

猫の開き、、、betipa家には多数落ちてそうですもんね♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/170-e4757a5f

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
2012 ~ ひまわり ~
old >>
7月の蜘蛛の巣
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR