ももちゃん二年生

Home > 2012-08 / その他 > This Entry [com : 11][Tb : 0]

2012-08-05

涼しそうな写真を載せてみたりして・・

2012_08_05.jpg
豊洲の大型ホームセンターで池で使うネットを購入した後
スペイン料理屋さんに連れて行っていただきました

スペイン料理って美味しいんですね!!スペインのビールで乾杯♪

2012_08_05_01.jpg
そして、バスで錦糸町に移動してぎりぎり閉店20分前に「猫まるカフェ」に到着!
仔猫だったのに大きくなったね~! みんな相変わらず綺麗にしてもらってるね~♡

2012_08_05_02.jpg
そして、、、ももちゃんですっ!! 元気だった~?

2012_08_05_03.jpg
ふっくらして大人っぽくなったね♪ デブじゃないよねw

2012_08_05_04.jpg
この角度だと仔猫みたいな体型のままだね♪

2012_08_05_05.jpg

昨年の8月に猫まるカフェさんにお届けして、ちょうど一年経ちました

ももちゃん、猫スタッフ二年生です

「あれ、まだこの首輪してるんですね~」と言うとスタッフさんは

「勿論です、ももちゃんにはこの首輪とチャームが一番似合いますから」と

大事に手入れをして使っていただいているのが分かりました

毛並みも艶々で手触りバツグンでした。。。猫まるカフェの皆様ありがとうございます!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


こういうトカゲ、、、砂漠にいますよね?

2012_08_05_06.jpg

虎は、時々出ていた涙目とクシャミが治まっているようです
治ったのかな。。。治ってるといいな!=^ェ^=



Comment

bana☆さま : 2012-08-05(Sun) 23:10 URL edit
あらぁ~~、ももちゃんだ!!
元気でなによりです(^.^)
以前よりお尻が少しふっくらですね。
でもそのくらいの方が可愛いですよ。

砂漠にいるトカゲって、危険を察知すると死んだ振りするトカゲ?
トラちゃん、君は何に危険を感じてるのだい?

ルビィさま : 2012-08-06(Mon) 12:41 URL edit
bana☆さま♪

ももちゃんです!!
少し太りましたが、元々が細かったのでむしろ安心です。
とても表情が落ち着いていました。=^ェ^=

以前は鳴いていたゲージにも慣れて、何より、とても状態が良さそうなので良かったです♪

以前にテレビで観たんですが、熱い砂の上をできるだけ手足を
つけないように、交互に持ち上げて対策しているトカゲがいたんですよ。

なんか、そっくりです。。。^^;
マダム猫柳さま : 2012-08-06(Mon) 12:51 URL edit
こんにちは。
いやあ、目から涼しいというのも、脳に大事なことかもしれませんねえ。^^
おお、マダム思いますに、その土地のお食事って、やっぱりその土地のお酒が合うように思うんですよね。^^
いやん、美味しそう〜〜。^^
ででで、まあ、ももちゃん!!
ほんのお尻がふっくらしたような。(=ΦωΦ=)ノノ
より目がキュートよ〜〜。^^
でもって、おお、熱い砂から手足を守るトカゲとな!!
いやあ、背中の方が皮が厚いんでしょうかね。感心です。^^
むらななさま : 2012-08-06(Mon) 14:28 URL edit
スペイン料理と言えば、やはりパエリアですか。うちでもなんちゃってパエリアやります。料理美味しそうだなぁ。にんにくが効いてて、スタミナが付きそうですね。猫カフェにいたんですね。あー。ももちゃん、なんだかお顔が凛々しくなったような気がします。みんな、毛並も綺麗だし、元気そうだし、良かった。
もう、2年になるんですね。あっという間に先輩猫だ。また、みんなで行きたいですねぇ。虎ちゃんは、相変わらず元気そうだ。虎ちゃんは背中が暑いのかな?毛皮を着てるから暑いよねぇ。自分が毛皮を着て、この炎天下買い物って想像しただけで、汗だくです。その前に、そんな人はきっとお巡りさんに声かけられるなぁ・・。どじょうと金魚の越冬と書いてありましただ、寒いと、どじょうも金魚も生きられないんですか?冬眠なんてしないのかな?
betipaさま : 2012-08-06(Mon) 22:37 URL edit
きれいな写真ですね~
すがすがしいです☆

ももちゃん、2年生おめでと~
本当に毛並いいね~
落ち着いているし、猫まるカフェさんが本当の居場所だったのね。
llamaさま : 2012-08-06(Mon) 22:42 URL edit
視覚から涼を感じる・・・これも、我々日本人が持つ、特有の感性では。
カラクリはどーなってる?と聞きたいけれどグッと我慢。
ナイス・ショ~~~ット♪

で、ももちょわ~~~ん!!!
元気でなによりでした。
ルビィちゃんのこと、憶えてたのかな?
オチリ・・・ぜんっぜん、大きくなんかにゃいわよ!
毎日、超特大の見てるから、比較にもならないわ(爆)

4枚つづりの右上、なにやら我が家の姫と同じ香りが・・・(笑)
この子、メインクーンですの?

虎にぃたん、トカゲになっちゃった^^
暑いもんねぇ・・・いつもより多めに開いとかないとねぇ!
仰向大開脚半回転ひねり寝・・・オニャンピックで金メダルだ!

あまりにも美味そうなお料理・・・触らないで帰ろ~っと^^
ルビィさま : 2012-08-07(Tue) 12:55 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

やはり同じ土地で採れた食材とお酒は相性がいいんでしょうね!
スペイン料理ってあまり行ったことがなかったのですが
夏にはちょうどいいかもです♪美味しかったです。

ももちゃんの寄り目は健在でしたw
しきりに、私に何か話しかけてくれました。
一応、覚えていてくれたようです。(*^^*)

トカゲ、一度想像しちゃったら、も~それにしか見えません。(>ω<)
ルビィさま : 2012-08-07(Tue) 18:31 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

なんちゃってパエリアですか!
自宅でパエリアなんてオサレですね~♪
私はど~も、水っぽくなってしまって上手くできません。('Д`)

猫まるカフェさんに皆さんで立ち寄って頂いたのが懐かしいですね~。
もう、一年経ったんですね、、、ももちゃん、これから二年生です。

金魚もドジョウも冬眠しますよ。大体、8度を下回ると冬眠状態に入るようです。
数ヶ月間、ちゃんと冬眠させて春には元気で復活してもらいたいので
少しでも落ち着ける環境を作ってあげようとアレコレ考えています♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-08-08(Wed) 12:19 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

この時期、水滴ものを見ると安心しますよねw

ももちゃんはすっかりオトナっぽく(オバサンじゃなくって^^;)
なりましたよ。何か、しきりに話しかけてくれしまた。
あのね~、そんでね~、アタシね~・・・・。

居るべき場所に居られるのは、幸せですね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-08-08(Wed) 12:24 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

日本人は目や耳からも涼を感じるセンスがありますもんね!
写真は雨上がりに紫陽花についてたクモの巣と水滴ですよ。
特別なカラクリはないです~。

ももちゃん、一生懸命に話かけてくれましたので
多分、認識したと思います。本当に賢い仔です♪

あ、この仔ね、、、メインクーンだったかな?
洋猫ちゃんが複数いるので、そちらの姫のお仲間もいますよ~♪=^ェ^=

llamaさま : 2012-08-09(Thu) 16:36 URL edit
わぁ・・・ももちゃん、本当に賢い子だこと^^
何をお話してたんだろ?
きっと、「猫まる話」なんでしょうね。
でもね、ルビィチャンのこと、憶えていて当然かと・・・。
あれだけ深い絆で、繋がっているんですからね。

そう、メインクーンもいるんだ。
前回は気付かなかったわ。
もっとも、あの時は自分が猫と暮らすなど、思いもよらなかったしね^^
ガム男くん、相変わらず美ニャンだわね♡

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/172-3b7c1179

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
どじょりんのお家
old >>
2012 ~ ひまわり ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR