興味深々!

Home > 2012-08 / その他 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2012-08-25

「おっ!新しいレンズ?」

2012_08_25_001.jpg
「買ったの?」

2012_08_25_002.jpg
あ、いえ、、、借りたの・・・ ^^;

「なーんだ」

2012_08_25_003.jpg

小型の直径3.5cmくらいの白い睡蓮を、普段使用の望遠マクロで

2012_08_25_01.jpg
お借りしたレンズでは、、、これはあまり違いがわかりませんでしたね (^^ゞ

2012_08_25_02.jpg

少し驚いたのが、薄暗い場所で白い花を撮ると、すごく際立って写りました(周りは加工してます)

2012_08_25_05.jpg
ニコンのレンズは光が優しい雰囲気に撮れるのと、色に深みがあるように感じます♪
因みに、今まで作ったメガネのレンズも全てニコンです

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

「ども、コテツです。ごぶさたでした。ばあちゃんと散歩してんの」

2012_08_25_04.jpg

相変わらず、暑いの嫌い、シャンプー嫌い、散歩もめんどうくさい、アイスクリーム大好きの
おっさん柴ですが、とても元気にしています♪



Comment

マダム猫柳さま : 2012-08-26(Sun) 08:25 URL edit
こんにちは。^^
おお!!
トラちゃん!!ほんとに、そう言ってるみたいですな!!^^!!
マダム、レンズのことは全くわからないのですが、
お写真とっても綺麗です〜〜〜!!
加工も、ルビィさんのセンスが出てて、素敵だと思うですよ。^^
コテツさん!!こう暑いと、お散歩もめんどくさいですか。^^
むらななさま : 2012-08-26(Sun) 08:34 URL edit
虎ちゃん、真正面から見るときりりとしてるんですね。いつのなんだか、だらーん、とろーん、ごろーんの写真が多いので、新鮮です。でも、ちょっと目が怖い。写真、普通に撮って、こんなにきれいに映るんですか?すごい。睡蓮が、際立って綺麗です。ルビィさんの腕がいいんでしょうね。こてつ君、アイスすきなんですね。おっさんなんだ。でもお顔は、とってもかわいいです。柴犬すきなんですよ。小さい時に飼ってました。散歩も暑いので、大変だ。熱中症に気をつけてくださいね。今週は更に暑いらしいです。干からびます・・。
ルビィさま : 2012-08-26(Sun) 11:33 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

虎はときどき、人間のおじさんっぽいときがありますw

ありがと~ございま~す!!私もレンズのこと、良くわからないのですが
撮ってみると何となく印象が違うようです。

コテツは子供の頃からあまり散歩は好きではないようで
家でごろごろしてるか、おやつを食べてるか、母親にかまって
もらうのが大好きみたいです♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-08-26(Sun) 11:39 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

アハハ、虎は結構運動量が多いのですが、写真を撮るには、だら~ん
としてる時が撮りやすいので、そんな写真が多くなってしまいますw

お借りしたレンズはとても性能が良いので、誰が使ってもこんな感じに
撮れると思います。キャノン派の人には支持されないかも知れませんが。

おぉ、ご実家で柴犬を飼ってたんですか?!
柴犬は肌が敏感なので、シャンプーとか気を使っています。
コテツはアレルギーもあるので、専用のドッグフードを取り寄せています。
それでも、日本犬ってカワイイんですよね♪=^ェ^=
llama2さま : 2012-08-26(Sun) 12:39 URL edit
ルビィちゃん、こんつは~^^
おぉ・・・コテツくん、お元気でしたのね!
ご機嫌な笑顔で、ホント可愛い。
最近猫ばっかり見ているので、わん様が新鮮。

あ、いえ、虎兄たんは伽羅のアイドルですよ。
今も、写真眺めて匂いを嗅いでました(笑)

ニコンのレンズは優しく映る。
皆さん、そうおっしゃいますよね。
で、2枚の違い・・・判るじゃん♪
私はどちらも好きですが。

写真はカメラやレンズじゃないんだ。
突き詰めると「センス&腕」なんだ。
我が師匠の言葉ですが、ルビィちゃんの写真を見ると、いつもそう思います。

私が思うに「カメラ&レンズは嗜好品」ですからね^^
最近では、キャノンかニコンが主流。
オリンパスノカメラは?ズイコーレンズは?
などという、根強いユーザーを裏切りおって!
ま、今は大人しく撮ってますわ(涙) ←オリンパスユーザーは、肩身が狭いんだぞ^^
ははは、ちょっと愚痴ってしまった。

センスがキラリと光る素敵な睡蓮・・・ありがとう!!

betipaさま : 2012-08-26(Sun) 14:09 URL edit
いつもながら、お写真素敵です~
おぉ~コテツ君、お元気そうでなにより。
パルコも、アイス大好きだったな~なんて思い出しました~
ルビィさま : 2012-08-27(Mon) 12:29 URL edit
llama2さま♪

こんにちは^^

コテツは運動不足でメタボってますが元気です。
わん仔のほうが夏に弱いですね。

そうでしたね、オリンパス派でしたよね!
実は私は使ってみたことがありません。
きっと、また違うんでしょうね。

私も昔、師匠の写真をみて、なんで同じ場所で時間で
同じカメラ&レンズを使って撮って、こんなに違うんだろーと
不思議でなりませんでした。
写真は、ほんとに個性が出ますよね。だから面白いですね♪

いつも褒めていただいて、ありがと~~~ですっ♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-08-27(Mon) 12:33 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

気に入っていただけて嬉しいです!

コテツは初老にさしかかってきましたが、今のところ
アレルギー以外は元気です。

おっ、パルコ君(?)もアイスが好物だったんですね!
底のほうに少しだけ残してカップであげると、30分くらい
舐め舐めしてます♪結構しつこいです♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2012-08-29(Wed) 19:01 URL edit
トラちゃんいい顔してるなぁ~!
ゴロリン~として・・いつものトラちゃん~

睡蓮奇麗ですねぇ~白いお花はなんだか不思議な印象に・・
レンズ換えて楽しめるなんていいなぁ~♪
不思議ですよネェレンズってね・・甘いのから辛いのまでさまざまだから・・

コテツ君お久しぶりです!お散歩楽しそうでいいなぁ~いい笑顔♪
なぬ!アイスが大好きなの~美味しいもんねぇ~
今年ろっき~はスイカにはまってます(笑)
ルビィさま : 2012-08-30(Thu) 17:49 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんにちは^^

虎は改めて一眼で撮ると、お顔が怖いかもですね(笑)
実際、7.5Kgの巨体なので近所の猫ちゃんは、びっくりします。

ありがとうございます♪
レンズはいくつあってもいいですよね。
同じ条件でも違う印象に撮れるので面白いですね。

コテツもスイカも食べます♪
ろっき~君、お腹こわさないようにね~♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/176-1b667603

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 夜と霧 ~
old >>
残暑お見舞い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR