でぃ~あい~わい♪

Home > 2012-10 / その他 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

2012-10-07

虎之介に関して言えば・・・

「呼んだ?」
2012_10_07_01.jpg
保護して10ヶ月、一緒に暮らして8ヶ月になりますが

2012_10_07_02.jpg
どうしても

2012_10_07_03.jpg
猫とは思えないときがあります

2012_10_07_04.jpg
神様からの贈り物のように感じられてなりません

----------------------------------------------------------------------------------------

構想に4時間、製作に3時間半、、、お池の秋冬用の屋根を作りました
ちょっとだけ曲がってしまったのはご愛嬌です
この上からブルーシートをかけて日光を遮断して冬眠に備えます

2012_10_07_09.jpg
こんな物でも自分で作るって楽しいです! これも、ハマりそうです、DIY♪ ^^

そして、水槽の中のフレンズ達は少しづつ太ってきました

フレンズ_2

フレンズ_3

フレンズ_4
体の色が濃いグレーの仔と、薄茶のような仔がいます
雄雌は、今のところ、まったく分かりませんが
結構頭の良い仔もいて、水面の餌に飛びつくときに、壺の上に上ってからジャンプしたりします
見ていて飽きないですよ~


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


楽しいな~、DIYって!ネットで工具セットを注文してしまいました
使い方は~、、、近所の大工さんに教えてもらおっと(笑)


Comment

llamaさま : 2012-10-09(Tue) 18:21 URL edit
ルビィちゃん、こんつは~~~♪

でぃ~あい~わい♪
理解するのに時間がかかっちまっただ(爆)
DIY=Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)だね^^

お池に屋根+ブルーシート・・・冬眠用?
ええっ!?
「どじょりん」て、冬眠するですか?
しっかし、上手いねぇ!!
たいしたもんだにゃ~♪

私も凝ってますよ、DIY。
先日なんぞ、網戸の張り替えまでやってしまった。
いえね、奴が爪で穴開けやがってさ。
猫OK網戸に替えましたのさ(笑)

虎兄さん、どじょりん冬眠するってさ・・・チャ~~~ンス!!
betipaさま : 2012-10-09(Tue) 22:14 URL edit
すごいな~

どじょりん仕様・・・・
しかも自分でできるなんて。
betipaはとっても不器用さんなので、むりだわ(笑)

トラちゃん、いいお顔ね~
匿名希望さま : 2012-10-09(Tue) 23:10 URL edit
こんばんは!

日曜大工的なことってやりだすと楽しいんですよね♪
作ってるときもですが、どんな形にしようとかとか、必要な材料を考えてるときは学園祭の準備みたいにルンルンになってしまうんですよ~。
今、私はテーブルコタツの製作中です(*^_^*)
虎ちゃんの写真、いつ見ても良く撮れてますね。
いい顔してるものね。



ルビィさま : 2012-10-10(Wed) 12:44 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

でぃーあいわい、最近はホームセンターに特設コーナーまで
あるんですよね。色々と道具も揃えたら、楽しいだろーなーと思うです。

あ~、あの方がね、網戸に穴をね。。。すっごく想像つきます。(笑)
元気娘だもんね。穴くらい開けるでしょうね♪
私も障子と網戸はやりましたよ。結構、コツがありますよね。

そして、そうなんです。金魚もどじょうも8度以下になると、冬眠状態に
なりますよ。お池は井戸水を注入して10度くらいを保ちたいんですが
それなりに冬眠に近い状態になるだろうと思います。

だ、だから、、、虎には内緒だってば!=^ェ^=
ルビィさま : 2012-10-10(Wed) 12:47 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

褒めていただいてありがとさんです。
でもね、たぶん、、、誰でもこれくらいは作れるんですよね。^^;

betipaさんは別の分野で充~分に器用なので
それだけでオッケーよっ!

にゃん仔の顔(表情)って、ときに人を超えちゃいますよね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-10-10(Wed) 12:51 URL edit
匿名希望さま♪(でも、どなたか分っちゃいますけど ^^/)

こんにちは^^

そーなんですよね。自分で作るって決めた時から、ホームセンター
の資材売り場でウロウロしながら、現場で寸法を測りながら、
ウキウキしてきますよね。

へ~、テーブルコタツは難しそうですね。
完璧に平らでないと物が置けませんもんね。
完成したら見せてくださいね~!

虎の顔、、、ずっと見てると血圧が安定します♪=^ェ^=
むらななさま : 2012-10-11(Thu) 18:28 URL edit
私は、不器用なんで全然日曜大工なんてできません。トンカチぐらいは使ってますが、まぁ~釘が曲がる曲がる。ちゃちゃって出来る人はいいですよねえ。虎ちゃん、なにか深く考えてるお顔ですね。一緒に暮らして、もう8か月ですか。あっという間ですね。きっと虎ちゃんも、ルビィさんの家族になれて、幸せだと思っているに違いありません。どじょりんも増えて、どんどん大家族になっていきますねえ。今年はあまり寒くならないといいですね。早めに、我が家も防寒対策を練らないといけません。去年はほんと、凍死するかとおもっちゃいました。私も冬眠したいです。
ルビィさま : 2012-10-12(Fri) 12:24 URL edit
むらななさま♪

な、なにをおっしゃる!!!
むらななさんほど、手先が器用な人は珍しいですよ!
釘がまがるのは力が弱いだけだと思いますw

そーなんです、虎も来て、どじょりんも来て、金魚も
めだかも増えて、フレンズ達も来て、、、
乳母は益々、稼がないといけませんよ~(>ω<)

> 私も冬眠したいです。

大ウケですっ!(笑)
まったくですよね、冬眠期間があればいいですね~♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/182-a2c4d706

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 賛否両論 晩秋編 ~
old >>
9月の夕陽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR