こんな時があったんだね~

Home > 2012-10 / その他 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

2012-10-27

少しバタバタしておりまして、「デジイチの写真」はお休みします ^^;

引き出しを整理したら、昔の写真が出てきたのでデジカメで撮って載せてみました
コテツが一歳半位で、アトムが生後二ヶ月位だと思います
コテツ細っ! アトムはこの頃からお腹ぷっくりでしたねw
右下のようにうつ伏せになって寝ているのが鉄●アトムに見えたので名前になりました

2012_10_27_01.jpg
そして、同じ頃に庭のお池が完成しました

2012_10_27_02.jpg

水が青くなっているのはセメントのアク抜きをしているからです

2012_10_27_03.jpg

来年、お池の中で育てたいのが、葦、熱帯スイレン、ウォータークローバー、ウィローモスetc.です
少しだけの量を取り寄せて、家の井戸水で飼育可能か、また越冬可能か実験中です
あー、楽しみー♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「ほ~、アトム兄貴にもこんなときがあったんすか~」

2012_10_27_04.jpg

あれ? 二重アゴ・・・、、、見なかったことにしよう (>ω<)



Comment

マダム猫柳さま : 2012-10-28(Sun) 13:27 URL edit
こんにちは。^^
いやあ、懐かしのアルバムですね!!
どれも、いい写真ですねぇ。^^
写真に声かけちゃいそうです。
お庭の写真も、昔の色が、なんともノスタルジー。
お庭の歴史ですね。
でで、二重アゴ!!貫禄でてきたですな!!
ルビィさま : 2012-10-28(Sun) 20:59 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

写真って、いつの間にか懐かしいものになりますね。
特に動物の成長は速いので、残しておくべきだな~と思いました。

庭は家族の歴史そのものですよね。
若い頃は都会のマンションに憧れましたが。。。(笑)

二重アゴ!!写真の角度のせいということにしておきます。(≧ω≦)
llamaさま : 2012-10-28(Sun) 22:44 URL edit
わぁ、アトムくんのキトン時代・・・おめめがキトンブルーだ^^
いやぁ、可愛らしいこと♡
しっかしまぁ、なにゆえ、あっという間にデカくなるんだろ(笑)
コテツくん、アトムくん、虎ちゃん・・・あ、伽羅も。
そして勿論私たちも、着実にステップを昇っているんですね。
何処に向かっての「ステップ」なんでしょう?
ま、考えないことに・・・ね(^_-)-☆

えっと・・・私も見なかったことに。
ですが、角度のせいじゃないような気が・・あ、見ない見ない!(爆)



betipaさま : 2012-10-28(Sun) 22:44 URL edit
おぉ~アトム君ちっちゃい~
家の仔たちにも、こんな時代があったのね~(笑)

虎ちゃんの二重あご・・・・
ま、だんだん見慣れてくるのよ。それがチャームポイント(笑)
ココも、最近ノッシノッシ・・・という音が聞こえそうよ(笑)
ルビィさま : 2012-10-29(Mon) 17:46 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

仔猫時代はブルーアイの仔が多いですよね。
アトムも綺麗な澄んだブルーでした、こんな目で
見えてるんだろ~か?と不思議でしたが、
しっかりイタズラしてましたっけw

ほんとですね~、生き物ってどこに向ってるんだか
知ってるのは、人間以外かも知れませんね。

二重アゴ疑惑、、、その内、解明するとか、しないとか???(≧▽≦)
ルビィさま : 2012-10-29(Mon) 17:49 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

ほんっとに、ちっちゃい時に来たんですよ~♡
テレビのリモコンより小さかったです。(遠い目)

なるほど、、、やっぱり、解決策は「慣れ」ですか。。。

でも、お仲間が確実にいると思うと、心強いですっ!
ココちゃんによろしくですっ♪(≧▽≦)
むらななさま : 2012-10-31(Wed) 15:45 URL edit
なんとも、アトム君のかわいい事!思わず釘ずけになってしまった・・。にしても、猫ちゃんで2重顎とは。虎ちゃん、ここは食欲の秋ですが、やはり少しダイエットしたほうが・・。でも、ふっくらした虎ちゃんも大好きだからなぁ~。つかんでびよーんって伸ばしてみたいような気もします。でも、私も虎ちゃんの事いえません。何食べても美味しいくって、体重増!うーん、私もたくさん食べて越冬しようかな~。
ルビィさま : 2012-11-01(Thu) 12:40 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

アトムにも、こんな可愛い時代があったんです。
あ、今もカワイイんですけど、サイズが可愛いかったんですよ。
虎は、つまんでも、伸ばしても全然平気です(笑)
今のところ、食べ放題状態ですが、7キロ強で止まっています。

むらななさんは、細いからもっと食べても大丈夫ですよ~♪
ほんと、、人間も冬眠できると楽かもしれませんね♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/185-0c56f843

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
どじょりんのしっぽ
old >>
風にゆれる蜘蛛の巣
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR