どじょりんのしっぽ

Home > 2012-11 / その他 > This Entry [com : 13][Tb : 0]

2012-11-04

私にとって秋の色は・・・
物寂しいというよりは、実り豊かな色彩豊かなイメージです

2012_11_04_01.jpg
2012_11_04_02.jpg
2012_11_04_03.jpg
2012_11_04_04.jpg

先週から、冬でも緑を楽しみたいと思って実験をしています
ウィローモスと南米産ウィローモス(左上)、同じ種ですが葉の形状が違うみたいですね
そして、前から気になっていたウォータークローバー(名前のまんま、とてもカワイイんです♪)

2012_11_04_00.jpg
真冬でも、室内でなんとか過ごせるのか、池に入れても大丈夫なのか、、、がんばれーー!

そして、昨日、ついに! お池の中のどじょりん(我が家のお池の主で生後まだ6ヵ月のドジョウ)を撮れました!
と言っても、しっぽだけ(笑)
2012_11_04_09.jpg

さらに奥に入っちゃいましたが、背中の斑点模様が分かりますか?グレー地に黒い水玉模様です
2012_11_04_10.jpg

春に生まれたとは思えない大きさです!体長は15cmくらいあって、太い部分は1.5cmくらいです(≧ω≦)
そして(そんなことだろうと思ってましたが)お気に入りの寝床は、高い信楽焼きではなく、
ホームセンターで数百円だったプラスチックのプランターをアーチ型に置いた物でした
我が家に来るだけあって、安上がりな仔です(笑)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「お~ 美味そうなしっぽだ~ もっと大きくなるまで待と~ Zzzzzzz.....」
2012_11_04_11.jpg

どじょりん、お顔を紹介できるまでがんばりますっ!


Comment

llamaさま : 2012-11-04(Sun) 20:47 URL edit
そう、私にとって「秋」も、やはり大好きな季節ですよ!
暑くなくなって、花撮りには格好の季節到来だもん♪

2枚目、前ピンのステキな構図・・・とってもいいですね^^
この葉っぱ、何と言う植物でしょ?
何色にもなって、いいね。

で、で、ウォータークローバー可愛らしい葉っぱ♪
なんか無性に写欲の湧く植物ですわ(笑)

どじょりん、おっぽだけ、こにゃにゃちわ~~~m(__)m
そうだね、お顔楽しみにしてますわ。
グリー地にブラックのドット柄・・・シックな奴(爆)

屈託のない虎さまの寝顔に、もう、大爆笑!
いいねぇ・・・心癒されまくりです!!
おっぽ、んまいんだってよ~~~^^

ルビィさま : 2012-11-05(Mon) 18:02 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

そーですよね~!真夏の強い日差しでは写真が
同じようになってしまいますもんね。
二枚目に一票いただきました!ありがとうございますっ!

この葉っぱね、、、聞いてから買ったんですが、
例によって忘れちゃいました^^;
また、今度、調べておきますね。

そして、ウォータークローバー、可愛いでしょ?
ネットで見つけて一目惚れしました♪

どじょりん、、、お尻だけ公開できました(笑)
全身は来年になりそうです♪=^ェ^=
ぶるーさるびあさま : 2012-11-05(Mon) 22:30 URL edit
おひさしぶり
素敵な秋色の葉っぱですね(*^_^*)
実りを感じる色彩だぁ~

ウォータークローバーほんと可愛い♪
水と一緒に生きるってところが神秘的なんだね~

どじょりん!なんていうか・・とっても親しみを感じる~
可愛いお友達って感じ(~0~)

それにしても・・
なんて!ご立派な寝顔(爆)
あ~私も一緒に寝ようっと~(ΘωΘ)o.。o○グー
llamaさま : 2012-11-05(Mon) 22:34 URL edit
ふふふ・・・虎さま、そうだったんですの^^
この寝顔は、どじょりんのおっぽを食べてる夢を見てたか~♪
どうりで、幸せそう・・・あ、また虎母ちゃんに怒られるにゃ。

み~んにゃ、いい夢、見るんだよ~~~ん♪
betipaさま : 2012-11-05(Mon) 22:44 URL edit
実りの秋ですもんね~
秋の風情、春の華やかさとは違って好きです~
すすきのシーズンなので、多くの旅行者はハイキングに来ています~

どじょりんのしっぽ撮影成功、おめでとう~
いつかお顔見せてもらうの楽しみにしています~

ところで、虎ちゃん・・・幸せそう~
むらななさま : 2012-11-06(Tue) 16:25 URL edit
何て、幸せそうな寝顔!!もう、その舌触らせて下さい!お風呂に入らないとらちゃんですが、やっぱり綺麗ですよね~。あれ、どじょりん信楽焼はお気に召さなかったですか?なんとプラスチック。我が家と同じ安上がりに出来てらっしゃる。ウォータークローバーって、水草ですか?かわいいなぁ。これが、池にいっぱいあると、池が華やかになりますね。どじょりんも喜びそうだ。そうそう、私にとって秋の色は・・・もちろん、食欲の色!なんでも美味しいですわ。でも、私の場合夏を覗いて、食欲の色かもしれないです・・・。
さま : 2012-11-06(Tue) 23:18 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-11-08(Thu) 12:36 URL edit
ぶるーさるびあさま♪

こんにちは^^

不思議な色の葉っぱですよね~。
ホームセンターで見たときには、もっと淡い色でした。
日照時間と土によって、色々変化するらしいですよ。

可愛いでしょ?最近、水の中で生きる植物に興味があります♪
色々、試行錯誤してますが、それが楽しいんでしょうね。

どじょりんは、かなり貫禄がありますよ~♪
虎の寝顔をみて、眠くならない人はいなそうです。(≧▽≦)
ルビィさま : 2012-11-08(Thu) 12:37 URL edit
llamaさま♪

再び、こんにちは^^

何の夢をみてるんだか、、、時々、寝言いってます。(笑)
ルビィさま : 2012-11-08(Thu) 12:40 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

秋の風情、、、いいですよね~!
ちょうど良い気候はすぐに終わってしまいますが
写真も撮りやすいシーズンです。

あー、それそれ、ススキ!!
一度も満足のいく写真が撮れないのがススキなんです。
いいな~、そちら方面に旅行したいな~♪

どじょりん、春頃にお顔を公開できる頃には、
そうとうのおっさんドジョウになってるでしょうね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-11-08(Thu) 12:43 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

にゃん仔が舌をしまい忘れて眠りこけてるのって
どうしても、触ってみたくなりますよねw
虎の場合は、手で触っても、ひっこみません。^^;

お風呂は3ヶ月に一回くらい、入ってるんですよ。

ウォータークローバーは、もしかすると、どじょりんと金魚に食べられちゃうかも知れません。(笑)

食欲があるって素晴しいですよね。
私も真夏以外は、比較的、食いしん坊ですっ♪=^ェ^=
マダム猫柳さま : 2012-11-09(Fri) 13:05 URL edit
こんにちは。^^
ついつい秋は寂しげな・・・。
なんてことを、思う間もなく冬が来そう!!
実りの秋に感謝しつつ、ルビィさんの写真は、
なんかオシャレな色合いで、新たな秋の色の発見のような気持ちになりましたです。^^
ででで、どじょりん!!
にゃんこが、こたつの布団から足をちょっと出してるような、
ちょい見せな感じが、なんとも、期待感!!!
とらちゃんの、ちょいと開いちゃってるお口に萌え〜〜〜。(=ΦωΦ=)ノノ
ルビィさま : 2012-11-09(Fri) 18:33 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

お忙しい時にご訪問、ありがとうございます!

ほんとに、、、季節が過ぎるのは早いですね。
早すぎますっ!(><)
写真もゆっくり撮りたいのですが、お池の中や
水槽の中の水質を安定させるのが結構大変で、
あれこれ試行錯誤の日々です。

そして、どじょりんのちょい見せ、なかなか
セクシーでしょ?
私も、春に衝撃的にばったり出会った時以外は、
顔が見れてないんですよ。(笑)

虎は、、、なんとも、、、だらしな・・、あいや
、、、ゆったり過しております♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/186-bf7631c9

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
フレンズ元気です
old >>
こんな時があったんだね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR