ある冬の日

Home > 2012-11 / その他 > This Entry [com : 12][Tb : 0]

2012-11-25

ある冬の日の光

2012_11_25_01.jpg
先週は地元船橋でグルメツアーでした
身近にも美味しいお店があるんですね、、開拓できてよかったです

2012_11_17_01.jpg

2012_11_17_02.jpg
そして、、、先週末の捕獲直後のどじょりんです

2012_11_23_03.jpg

グレーと茶色が混ざったような地色に黒い斑点があります
黒くて大きなつぶらな瞳が動くのが印象的です

2012_11_23_04.jpg

可哀想なので、体長を測るよりすぐに水槽に入れましたが
たぶん、13cmくらいだろうと思います、やっぱりデカイですw
信じられない大きさですが、5月生まれの生後7ヵ月弱です!

私の手の中にはいってくれた、この日、どじょりんは正式にうちの仔になりました ^^


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「どじょりん、、、ようこそ、やっと会えたね~、仲良くしようね~」(それは無理ですっ)

2012_11_23_05.jpg

冬の光、、、柔らかくて暖かくて、好きですね


Comment

betipaさま : 2012-11-25(Sun) 16:36 URL edit
こんにちは~

いつもおいしそうなお写真~(どじょりんじゃないよ(笑))

近場で、おいしいお店を見つけると、ちょっと得した気分ですよね~

で、どじょりん、しっかり成長していますね。
ルビィさんのブログをしらなかったら、こんな風にどじょうをみることもなかったわ(笑)

虎ちゃん、どじょりんとは、心の友よね(笑)
むらななさま : 2012-11-25(Sun) 16:42 URL edit
うっかり書くの忘れてました。ゆうちょです。よろしくお願いします。グルメツアー、いいですねぇ。最初に写ってるのは、魚介ですかね?おなかが空いてるので、涎がでます。まだ、晩御飯には遠いです・・。しかし、寒くなってきましたね。虎ちゃんも冬の日差しが気持ちよさそうですね。私も、娘も日なたで昼寝をしましたが、ちょっとでも翳ると、ぐーって寒くなって目が覚めました。今年は暖冬っていってたのに、どうらや予想が変わって、寒くなるようです。ルビィさんも、虎ちゃんも、風邪ひかないようにしてくださいね。後姿の虎ちゃんに赤のマフラー巻いてあげたいです。似合いそうだ。
ルビィさま : 2012-11-26(Mon) 12:48 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

ほんとね~、以外に近いところにも美味しいお店があるんだな~と思いました。
都内より値段もリーズナブルで良かったです♪

どじょりん、すっかりオトナになって貫禄つきました!
反射神経は鈍いようです。(笑)
ですよね~、私もまさかどじょうの親になるとは思いませんでしたよ。(≧▽≦)
ルビィさま : 2012-11-26(Mon) 12:51 URL edit
むらななさま♪

こんにちは^^

おーー、そうでしたか、ゆうちょでしたね!!!
気がつかず、申し訳ありませんでした!!!

最初のは魚介のオードブルです。
前菜が美味しいと期待できますよね♪

確かに、いきなり寒くなりましたもんね~(><)
風邪ひかないように注意しないといけませんね。

なるほどっ!虎のずんぐりした首に赤いマフラー、、、
確かにありですね♪流石のセンスですっ♪=^ェ^=
マダム猫柳さま : 2012-11-27(Tue) 13:00 URL edit
こんにちは。

おいしそ〜〜〜〜。

いつもおいしそうなお写真~(どじょりんじゃないよ(笑))
うふふ^^betipaさんのコメント笑っちゃったです。^^

ほんと、近場というのが、いいですねえ。^^
魚介のオードブル、超食べたいです!!

ででで、どじょりん、こんなにじっくり拝見する機会って無かったですもん。
どじょりんに親しみ湧きますです。^^
でででで、トラちゃんの後ろ姿、かわえ〜〜ですな〜〜。^^ノノ
ぶるー さるびあさま : 2012-11-27(Tue) 14:52 URL edit
わ~美味しそうだぁ~
魚介のオードブルですか・・いいなぁ(^_^)
ヨダレが止まりません・・ろっき~みたいダ(笑)

どじょりん・・始めまして♪
ふ~ん・・グレー系の地に黒の斑点なんだなぁ~
それにしてもリッパに大きく育っているねぇ~
素敵な家族ができて良かったね(^・^)
llamaさま : 2012-11-28(Wed) 00:21 URL edit
わぁ、どじょりん・・・初めまして♪
ホントにコロコロとした、可愛い子だにゃ~^^
グレーなんだ、どじょうって・・・初めて知りましたわ。
そうか、お家記念日なんだね、おめでとう!

これから、よろちくね~。 by 伽羅 ←ここにも、いるじょ~。トラサルディと同じ、怪しげな奴が!

夜中に来たことを後悔させる、美味しそうな画像の数々。
・・・ルビィちゃん、そりゃないぜ~!(笑)
さま : 2012-11-28(Wed) 15:49 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2012-11-28(Wed) 21:51 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんは^^

ほんとですね(笑)
食用のドジョウなので、なにかと紛らわしいどじょりんですw

魚介のオードブル、シンプルな味付けがいいですよね!
私も大好きなんです~♪

どじょりんをじっくり見ていただいてありがとう~ございますっ!!
私も今までの人生で、こんなにじっくり見たのは初めてです。^^;

虎の後姿は、首のないところがチャームポイントです♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-11-28(Wed) 21:54 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんばんは^^

魚介のオードブルは皆さん好きですよね!
オリーブオイルと良く合いますもんね♪
ろっき~君はほんとに赤が似合いますね~♡

どじょりん、よろしくお願いします!
まだ子供のはずなんですが、体型は立派に育ってます(笑)
なぜか、家族がどんどん増えていきます♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-11-28(Wed) 22:01 URL edit
llamaさま♪

こんばんは^^

コロコロって言っていただくとなんか、可愛げでいいですね!
見た人はびっくりしますよ。
フレンズとは親子ほどの差がありますが、どじょりんの方が
逃げ回ってます。(笑)

伽羅ちゃん、、、よろしくね~♪(どじょりん)

美味しかったです~、、、夜中に来て頂いてありがと~です♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-11-28(Wed) 22:02 URL edit
15:49の鍵コメさま♪

あーーー、そうでした、思い出しました!!!
こちらこそ、何度もになってしまい、お忙しいのに
申し訳ありませんでしたっ!!!
明日こそっです!m(_ _)m
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/189-930c34d4

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
かくれんぼっ♪
old >>
どじょりん、捕獲成功!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR