コテツ(元豆柴)

Home > 2010-06 / その他 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

2010-06-05

コテツです。血統書での名前は「群華丸号」。群馬県高崎にある豆柴専門の犬舎出身です。

ひいお爺ちゃん、お爺ちゃん、お父さん、お母さん、全員が豆柴のチャンピオン犬だそうです。

コテツ1
確かに元は豆柴でした。  が・・・、育ち過ぎて今はただの柴犬。(悲)

獣医さんでは、「コテツ君、元気ですよ~。ちょっとダイエットしましょうか~。」

要するに太り過ぎ。

コテツ2
大人しそうにしてますが、この直前にお風呂に入れるのに抵抗して大変でした。

コテツ3
非常に気位が高いです。気が向かないと芸はゼッタイにしません。(笑)

コテツ5
日本犬の後頭部あたりが結構好きです♪

コテツ6
この後、がっつり寝ていきました。私のベッドで。

因みにベッドはセミダブルです。シングルだと自分の寝る場所が確保できないので。(><)

コテツ7
これが、いつもの表情です。「一回もらった物は僕んだっ!渡すもんか~」という顔。



♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

strawcatさま : 2010-06-05(Sat) 20:06 URL edit
コテツちゃんかわいい~♪
確かに、まめって感じじゃぁないですね(笑
やっぱりわんこはシバが一番かわいいな~

*リンクありがとうございました!
私のブログにも貼らせてもらいます~
ルビィさま : 2010-06-06(Sun) 08:38 URL edit
strawcatさん♪

ありがとーございます!
日本犬って短毛の可愛さがありますよね。
但し、獣医さんによりますと手を噛み付かれる品種の第二位だそうです。
因みに第一位はコーギーだそうです。

リンクもありがとうございます~。
Gustavさま : 2010-06-08(Tue) 19:47 URL edit
コテツ君、由緒ただしい血統なんですね。ホント、後頭部をちょっと逆撫で気味にナデナデしたいですな。
ルビィさま : 2010-06-09(Wed) 12:30 URL edit
Gustavさん♪

やっぱりですか?(笑)
このタワシのような後頭部を下から上にナデナデするのは
結構気持ちいいんですよね。
コテツの兄弟姉妹たちは、みんな凛々しい顔してるのにな~。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/19-ac6a2669

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
写真で遊ぶ ~その1~
old >>
ガクアジサイ(カメレオン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR