ぼうねんかい

Home > 2012-12 / グルメ > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2012-12-16

グランドハイアット東京in六本木ヒルズで
職場のクリスマスパーティーがありました
http://tokyo.grand.hyatt.jp/hyatt/hotels-tokyo-grand/index.jsp?null

2012_12_13_00.jpg

実は、忘年会という言葉が好きではありません
今年あったことは忘れて、新たな気持ちで新年を迎えるという意味なのでしょうけど
私は、せっかく出会ったこと、人、嫌な思い出も含めて、それを乗り越えて次に進む
ほうがいいと感じていますので、すべて覚えておこうと思います (多少、天邪鬼です(笑))

2012_12_13_01.jpg
翌日は、親しい方々との食事会を神楽坂「かみくら」で
http://www.kamikura.info/top.html
ここは、社会人になってから一番多く訪れているお店です
いつ行っても気持ち良く過ごせて好きなんです♪

2012_12_14_00.jpg

お箸で食すフレンチなんですよ

2012_12_14_01.jpg
都内はイルミネーション華やかですね~
年末のこの時期、私はこの一年、なにをやってなにをしなかったんだろーって考えます
一番やりたかったことができなかったな~と毎年の繰り返して、ちょっぴり切なくなりますね

でも、過去を引きずらない主義なので(笑)、それなりに反省して来年につなげましょう


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハーネス、練習中です!

2012_12_16.jpg

「これ、サイズあってる?」(虎之介)



Comment

マダム猫柳さま : 2012-12-16(Sun) 13:56 URL edit
こんにちは。
職場のクリスマスパーティー会場が、素敵すぎ〜〜〜。^^ノノ
でで、お箸フレンチ、食べやすそう!!
こじゃれた感が、関西とは違うような。^^
しゅっとした、そぎおとされた洗練さが、なんだかあこがれちゃうですよ。^^
トラちゃん!ハーネスの間からはみ出てる毛がいいわぁ。^^ノノ
betipaさま : 2012-12-16(Sun) 14:47 URL edit
こんにちは~
素敵なところで忘年会なんですね~
で、フレンチおいしそう~
今度東京に行ったら連れて行ってください~(笑)

で、ハーネス訓練。
どう、虎ちゃんなれた?
大丈夫よ、入るハーネスがあるんだから・・・・ココは顔が小さく、胴がでかいので、合うハーネスが・・・・(笑)
bana☆さま : 2012-12-16(Sun) 19:38 URL edit
ネコのハーネス、とっても興味津々。
慣れると、トラちゃんと一緒にお散歩が出来るようになるの?
お散歩間は無理でもお庭で日向ぼっこができるようになるから、とらちゃんの楽しみが増えるね。
楽しみにしてますので、今後の様子をまた教えてくださいね。
llamaさま : 2012-12-16(Sun) 22:25 URL edit
ルビィちゃん、こんばんは^^
忘れる事はない、水に流せばいいのさ。
私の中では、水に流す=忘れるではないもの~^^

それにしても、豪華な忘年会だこと!
どちらがいいかと聞かれれば、神楽坂と即答しますがね(笑)
んまそうな料理が並んで、今晩夢見そうだわ。

虎兄たん、ハーネス・・・ちょっと小さい?(笑)
56ニャン本舗という会社の、猫専用ハーネスがいいよ。
猫さんは、するんと抜け出ることが多いから、注意しないとにゃ。
伽羅も使っているけれど、いいですわよん♪

ルビィさま : 2012-12-17(Mon) 12:43 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんにちは^^

ここ数年は、クリパはこの会場でやってるんです。
職場からは歩きだと少し遠い微妙な距離ですw
お料理は、若者向きなのか、洋食が多いので、
我々(昔の若者)は日本食を要求しているのですが
あまり取り入れられません。^^;

> そぎおとされた洗練さが

おーー、その表現素敵ですね、いただきます!

虎ははみ出してなんぼです♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-12-17(Mon) 12:47 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

今年は都内もサラリーマンが復活してきてて
結構、混雑してます。活気が戻っていいのかも?

フレンチ良さげでしょう~~~!
是非~、時間があるときには、ご一緒しましょ~!

ハーネスね、、、ココちゃん、やっぱり入るのがないですか~?
虎も最大限に伸ばして、ぱっつん、ぱっつんです。(笑)
わん仔用ならいいかもですね♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-12-17(Mon) 12:50 URL edit
bana☆さま♪

こんにちは^^

これをつけるだけなら、大丈夫なんですけどね、、、
リードをつけて歩こうとすると、地べたにくっついて
動かないんです。散歩は無理みたいです。(><)

練習してるのは、災害時の緊急対策なんです。
外に出さなくてはいけない状況も考えられるので。
ただ、本猫は遊んでいると思ってるみたいです。(笑)

また、報告しますね~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2012-12-17(Mon) 12:53 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

やはり神楽坂派ですかっ?
私も、都内で一番落ち着くのがこの辺りなんです。
石畳もいいですし、なんたって、路地裏がありますからね。
猫もいるし。。。^^

56ニャン本舗の猫専用ハーネス、よさそうですね。
確実に3Lだと思います。(それも、きっちきち)
今度試してみます♪=^ェ^=
ぶるー さるびあさま : 2012-12-18(Tue) 19:42 URL edit
ご無沙汰です~
素敵なクリスマスパーティーでいいなぁ~
お~~ゴージャス♪

そして神楽坂ですね・・
並んでるねぇ・・美味しいものが沢山!
箸のフレンチなかなか粋ですね(^_^)

虎ちゃんハーネス練習がんばってね!
ちょっと動きが変な感じだけど・・・
でも・・もしかしてキツイ?(A゜∇゜)ハテッ?
僕も人・・いえ猫のことは言えないけどね・・
ハーネス苦手なのさ(笑)
BY  ろっき~
ルビィさま : 2012-12-20(Thu) 12:22 URL edit
ぶるー さるびあさま♪

こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます~^^/

毎年、ここの会場でやるんですが、最近は知らない
人のほうが多くなってきました。(笑)

神楽坂はなんか、落ち着きます。
路地裏の高そうな店は入りませんが、狭い地域に
色々な店があるので、楽しいですよね~♪

あっ、ろっき~兄貴もハーネス苦手なんだ~!!
よかったよ~、仲間がいて!
先輩、、、今度、一杯やりましょうよ♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/193-0040d57f

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
~ 冬の光Ⅱ ~
old >>
氏神様のもみじ2012
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR