春を待つ

Home > 2013-02 / その他 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

2013-02-10

蕾に生命力をわけてもらっているようです

2013_02_10_00.jpg
2013_02_10_01.jpg
2013_02_10_02.jpg
神楽坂「かみくら」の料理です
美味しいものからも、パワーをいただいています^^

2013_02_10_03.jpg
「100万回いきたねこ」という絵本があります
単純なストーリーですが、これ、、、まさに、人の一生のテーマのようです
自分に置き換えてみて、、、ため息がでました

私も、あと、100万回ほど、、、生まれ変わらないといけないみたいです・・・

と、、、反省しつつ、今年の夏は熱帯スイレンに挑戦しようと、
憧れの「ブルー・ギガンティア」という品種を予約注文しました
http://www.h3.dion.ne.jp/~lotuses/catalogue/tropical/gigantea.html

gigantea.jpg
私のお池でも、咲くかな~? 咲いたらいいな~♪


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


「ダーウィンが来た!、、、これ、すきなんだよね~♪」

2013_02_10_04.jpg

虎はじ~っとテレビを観賞します。お好みは、動物が出る番組と、サッカーのようにボールが
出てくるものと、アイススケートのようにクルクル回転するものです。=^ェ^=



Comment

betipaさま : 2013-02-10(Sun) 20:23 URL edit
つぼみのパワーと、おいしいお食事のパワー・・・
大切ですよね~

テレビに反応する虎ちゃん、見てみたいわ~
ティーナは反応するけど、にゃんずはあまり反応しないなぁ・・・
llamaさま : 2013-02-11(Mon) 00:36 URL edit
蕾の持つ力強さは、「生命力」そのものですからね^^
自然に生きるパワーを漲らせたもの、それが蕾なんでしょうね。

だどもわだすは「画よりぼた餅」を支持しますわ!
んまそうなお料理!
神楽坂ってーのも粋でいいね。

青い熱帯性睡蓮・・・もう、それだけで南国気分ですわ。
いいなぁ、私も楽しみに待ってるからね~♪
咲いたら見せておくれよ^^

虎さま、TV鑑賞中だね。
うちのも同じで、昨晩もアイススケートを食い入るように見てました。
でも、見てるだけじゃないね、あれは。
狙ってるさね!(笑)
たまにクリッキングしてるもんさ。
ケッケケケケ  ケッケケケケ  ケッケケケケ
ルビィさま : 2013-02-12(Tue) 12:29 URL edit
betipaさま♪

こんにちは^^

嵐は乗り切りましたか~?
私はbetipaさんのパワーにも感心してますよ!

虎はテレビとパソコンが好きみたいです。
テレビは上に乗っかられることがないので、少し安心です。(笑)
そちらの、にゃんズは外に出してもらえるから
ストレスがたまらなくていいですね~♪=^ェ^=
ルビィさま : 2013-02-12(Tue) 12:32 URL edit
llamaさま♪

こんにちは^^

ほんとにね。蕾は命が凝縮されていて力強いですよね♪
蜘蛛の巣や、水滴と同じくらい、好きな被写体です。

神楽坂って好きなんですよ。
今の職場から行きやすいし、帰りも楽なので時々利用してます。

青紫の熱帯スイレン、、、是非、がんばってもらいたいですっ!
咲いたら、写真を撮りまくりますよ~♪=^ェ^=
ぴゆうさま : 2013-02-12(Tue) 16:23 URL edit
美味しそう〜
和食は器の美しさが料理を一段と引き立たせる。
西洋料理はフラットな皿に絵を描くように料理が盛られているとああ〜と気持ちが良くなる。
センスが問われるのよね。
連れてってくれーー

百万回かぁ〜
キツそうだ・・・
三回くらいで勘弁して欲しい。

トラサルディの目線にあった所にテレビがある。
ルビィちゃんは本当に優しいなぁ〜
調子はどうですか?
元気になれますように。
家のニャンズ、TVを見るのはみーくらい。

池で育てるのかな?
咲いた写真が今から楽しみ。
ルビィさま : 2013-02-13(Wed) 12:27 URL edit
ぴゆうさま♪

こんにちは^^

ほんとですね。フレンチは絵画のようですね。
シェフのセンス次第ですもんね。写真の撮り甲斐があります。
いつか、一緒に行きたいですね♪

百万回生きないといけない人、、、になりたくないですわ^^;
本の中では、自分しか愛せない猫が主人公なんです。
なんか、家族をつくれない自分に言われているようで、、、。('Д`)

虎も私もお陰さまで、回復してきました。

青いスイレン、お池で育てようと思います。
大型なので咲いたら迫力あるだろうと思います!
楽しみにしててね~♪=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/201-72f1b578

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
Happy Birthday
old >>
~ 記念日 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR