事件です (何度目だ?)

Home > 2013-06 / その他 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

2013-06-02

先週の写真ですが、皆様のコメントから、ありゃ~と思いました
芝桜だと思っていましたが、どうやら撫子のようですね(笑)


そして、何をバタバタしているかといいますと・・・

先週末にこの仔を保護しました (サビではなく、多分、むぎわらだと思います)

2013_06_02.jpg

何度目かの事件ですが、今回、この仔の場合、捨てられた直後に迷わずにウチに来たようです ^^;
今までになかったパターンですが、まったく汚れていなくて、お腹をすかせていましたが、外傷もなく、
猫風邪もひいていない様子なので、まっすぐに来たんだろうと思われます

問題は、、、検査をしたところ、虎之介と同じく白血病のキャリアで、
しかも妊娠一ヶ月ということが判明しました(あと一ヶ月後には生まれてくるとのこと)
想像するに、妊娠したので降ろす為に病院に連れて行ったところ、
手術前の検査で白血病がわかり、捨てられたのではないかと思います

全身麻酔や手術により白血病を発生するリスクと、このまま出産させるリスク、どちらをとるか
また、母体感染で必ず白血病を持って生まれてくる仔達のこと、先生と相談し考えましたが
現時点でまだ発病していないこと、比較的健康状態が良いこと、術後になんとか隔離できること
以上を踏まえて、来週末に堕胎手術(同時に卵巣をとります)をします


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


正直、大変です、、、が、何もしないという選択肢はありませんので、この仔の為に何をどうすれば、
どの順番で進めれば・・・、等々、色々と思案しております

このような状況ですので、しばらくブログの更新はできないかも知れませんが
時々、近況を報告させていただきますので、是非、皆様のいつものアレを!

もーーー、ないだろうと、油断していた貴女さまも、ご一緒に、、、よろしくお願いいたします!

むぎちゃん、、がんばれーーー!!!
ついでに乳母もがんばれーーー!


いつも、ありがとうございます m(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2013-06-02(Sun) 18:39 URL edit
ルビィさんの近くにいる猫神さまは、何かあるとルビィさんを頼るんでしょうね。
でも、本当に捨てる人の気がしれません。

何か、私にできることがあれば言ってくださいね~
発病しないように祈っています。
むらななさま : 2013-06-03(Mon) 14:48 URL edit
何とも…捨てられたのかなぁ・・・。毎回こんな話を聞くと、ほんとつらくなります。ルビィさんにきっと助けを求めてきたんでしょうね。でも、虎ちゃんと同じく白血病のキャリアなんて・・。もしかしたら、虎ちゃんが呼んだのかな?ここにくれば、助けてくれるよって。手術、頑張って!そして、ルビィさん、頑張れ!大変でしょうが、ルビィさんも体に気を付けてくださいね。きっと、無事に成功しますよ!
ぴゆうさま : 2013-06-04(Tue) 02:43 URL edit
本当に猫神様が教えているとしか思えない。
不思議なことです。
むぎわらと言うのですか、勉強になりました。
きっと八匹のお子ニャン達を必死になって助けたルビィちゃんを頼りにしているのでしようね。
琥珀ちゃん、桃ちゃん、虎ちゃん。
私がこちらに通いだしてこれだけのお子ニャンを救っている。
本当に頭が下がると共にルビィちゃんに沢山幸せになってほしいと願うばかり。
むぎちゃん、とても運が良くていい子ですね。
もう家の娘になっている。
ぷぷ
猫国からも大応援団を指向ますです!
がんばれ~~~ルビィちゃん、むぎちゃん!!
ルビィさま : 2013-06-04(Tue) 17:39 URL edit
betipaさま♪

まったく、、、とんでもない奴が多過ぎます!!
どうすれば、こんなに懐いてて可愛い仔を置き去りにできるのか!

ありがと~です。只今、トイレで悩んでますので
解決しなかったら、相談させてくださ~い!(>ω<)
ルビィさま : 2013-06-04(Tue) 17:41 URL edit
むらななさま♪

いつもありがとうございます!
私も、なんとな~く、虎之介が呼び寄せたんではいなかな~と感じています。
友達が欲しかったようなので。。。^^;

取りあえず、手術が無事に終わるのを祈っていてくださいね~!=^ェ^=
ルビィさま : 2013-06-04(Tue) 17:45 URL edit
ぴゆうさま♪

はい、今回は、まったく迷わずに玄関までやってきて
そのまま正座して開くのを待っていたようです。^^;

なので、風邪もひいておらず、無傷です。
むぎが、運が良かったと後で思ってもらえるように
他の仔より長生きができなかったとしても、生きている間中
楽しかったな~と思ってもらえるように、乳母はがんばります!!

大応援団、、、お待ち申しております!よろしくですっ!^^/
さま : 2013-06-05(Wed) 12:09 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2013-06-06(Thu) 12:23 URL edit
12:09の鍵コメさま♪

そうなんですかね~?不思議ですね~。
いつも、応援ありがとう~ございますっ!!^^/
llamaさま : 2013-06-07(Fri) 22:46 URL edit
バタバタしていて、遅れました。

にゃんとまぁ・・・悲しいことが。
元の飼い主、耳の穴かっぽじってよーく聞きなさい!
お前さんは、いずれ地獄に落ちまする。
そうでなけりゃ、身を粉にして助ける方が虚しいわ!!

捨てる馬鹿ありゃ、拾う神ありだにゃ。
ルビィちゃん、頑張れ~~~~~♪
むぎちゃん、頑張れ!!!

猫国大応援団に、一人と一匹加わります!
何か出来ることがあったら、遠慮なく言ってや^^
ルビィさま : 2013-06-09(Sun) 16:31 URL edit
llamaさま♪

いつも応援ありがとう~です!

まったく、こうゆう儚い命を置き去りにする人間って
よく生きていられると思いますね。最低です!

それでも、この仔達は誰を恨むこともなく
どんな環境でも純粋で前向きで、フレンドリーで。。
ほんとうに神様に近いのは、この仔たちだと信じられます。

何かあったら、よろしくです~!=^ェ^=
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/218-b647f5e9

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
芍薬
old >>
シバザクラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR