虎之介がんばりました

Home > 2014-01 / その他 > This Entry [Tb : 0]

2014-01-04

ご報告

虎之介は2014年1月1日の未明に旅立ちました。
最期まで、立派に病気と闘ってとても辛抱強く、複数の先生から
ものすごく悪いのに、よく頑張ってるねと褒めてもらいました。

皆様に写真をお見せするのは躊躇ったのですが、この仔が生きた証として
また、応援していただいた皆様への感謝の気持ちを込めて載せています。

どうぞ、がんばって生きた虎之介に「お疲れさん」と言ってやってください。

--------------------------------------------------------------------------

亡くなる一ヶ月半前です、この頃から口からは殆ど食べられなくなりました

虎之介_01
虎之介_02

12月に入ると、仕事で私がいない日中は、母がいる部屋の出窓で過ごすようになりました
トイレは何とか下りて行きますが、帰りは上がれませんので抱いて乗せます

虎之介_03
虎之介_04

先月の中旬からは、酸素室をレンタルしてこの中で過ごさせました
通院も、このまま酸素室ごと車の後ろに乗せて通いました

虎之介_05

亡くなる前日、大晦日はぽかぽか暖かかったので、外に出たがって、
しばらく、ここで日光浴して、毛布にくるんで家の周りを散歩もしました
この時、おそらく最期の散歩だね~と思っていましたが、とても穏やかで
いい想い出ができました

虎之介_06
虎之介_07

亡くなった元日の夜は、私のベッドで一緒に寝ました
これは、絶対にそうすると決めていたので、ドライアイスとペットシーツで
くるんだ虎之介を、ダウンを着たまま布団に入って抱いて寝ました
色々なお話しができて、二人だけの約束もしました

虎之介_08

今は、あの仔が乗っていた、この場所に居ます
というより、魂はきっと自由にあちこち遊び回っていることでしょう

虎之介_09

皆様、力強い応援メッセージを、また私を気遣ってのコメントを
本当にありがとうございました

しばらくは、ブログは休止しますが、この仔の為に決心した
家の新築は着実に進めていきますので、家の形ができてきた頃、
多分、3月か4月頃になると思いますが、また、必ず再開します

この仔の手型をとってありますので、家の中や外のどこかに足あとをつけて
家づくりにも参加してもらおうと、工務店さんと考えています

是非、また、遊びにいらしてください

最後になってしまいましたが、皆様にとって素敵な一年になりますように!

「ボクのことも、わすれないでよね~」

From 虎之介 & ルビィ


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/228-25e05a8c

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
ブログ再開します!^^
old >>
~ ご報告 ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR