ブログ再開します!^^

Home > 2014-04 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-04-05

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
何も変化のないブログにも、お立ち寄りくださり、応援ポチしてくださり
本当にありがとうございました!m(_ _)m

これからは、週末毎くらいには更新できるかと思います。^^;

しばらくは、我が家(にゃん仔と楽しく暮らせるお家がテーマ)の
新築状況にお付き合いをお願いいたします。

----------------------------------------------------------------

何故、取り掛かりが遅れたかを書くと長~くなるので割愛しまして
(市の宅地課と雨水処理管理課と大喧嘩したからですがw)
先ずは、裏の庭の植木の撤去から始まりました。残す木を一本づつ移動してます。
家造り_01

それから氏神様の神社さんにお願いして「地鎮祭」です。
右に写っているのが現在の家です。庭の一部を更地にして新築しようとしています。引越しが楽♪
家造り_02

基礎工事が終わりました。
家造り_03

先週末の段階の写真ですが、玄関を入るところです。
家造り_04

玄関を入って、
家造り_05

ダイニングに行こうとしています。右側は納戸になります。納戸を中心にぐるっと一周できます。
家造り_06

一階奥が母親の寝室です。
家造り_07

ダイニングからリビングを見たところです。これから、この辺りが猫カフェ仕様になっていきます♪
家造り_08

リビングの上が吹き抜けで、にゃん仔専用の通り道になる梁をクロスに渡しました。
家造り_09

リビングの中の階段を上って二階にきました。
家造り_10

にゃん仔を保護したり預かったりした時用のゲストルームです。外を眺めやすいように出窓にしました。
家造り_11

左がWICを兼ねた多目的部屋で、右が二階の寝室です。こちらもにゃん仔の為の出窓です。
家造り_12

吹き抜けをぐるりと囲んでキャットウォーク(人間も通れる)にしました。
その端から二階全体を見たところです。中央付近にトイレと洗面台があって、
左側がゲストルーム、奥が多目的、右側が寝室です。この状態では分かりませんね。^^;
家造り_13

第一回目は、全体の間取りのご紹介でした。
こじんまりした家で拙いレポートですが、出来上がっていく状況を残したいと思いますので
時々、見にきてくださると嬉しいですっ!(=^^=)


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、いつも傍に君がいるから頑張れる
ありがとう!
あの日の約束を果たそうね!


スポンサーサイト

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/229-628a6722

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/04/13
old >>
虎之介がんばりました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR