猫と暮らす家 2014/04/13

Home > 2014-04 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-04-13

先週末から昨日までの状態です

断熱は外断熱と内断熱のダブル断熱です
外断熱は屋根から基礎までをすっぽり包む感じです(銀色なので面白いですねw)
20140413_02.jpg

反対側の庭から見ると、現在の家にぎりっぎりの位置に建ててますね
20140413_03.jpg

玄関の外のアール屋根の部分です、左下は内側からコテツ(柴犬)が外を見る為の小窓です
20140413_04.jpg

アール屋根の下にくりぬき窓を二つ作ります(片方は開いていて、片方はアイアンの窓枠がつきます)
20140413_05.jpg

リビングの東側の壁に猫ステップを作るので、あーだこーだ、大工さんと検討中です
ステップは「猫の家」さんの所を参考にさせて頂きました。(ありがとうございま~すっ^^/)
右下はにゃん仔が外を見る為の小窓です。
20140413_07.jpg

昨日、南側のウッドデッキの骨組みが出来上がりました
20140413_06.jpg

家を造るって、設計図ができたら終わりって思ってましたが、、、
とんでもないですね!よ~く考えてみると、設計士さんが建てるわけではなく
実際に造るのは大工さんなんですよね。^^;
現場でも再確認しないと、イメージが違ってしまいますね。あーぁ。。。


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎や、、、猫ステップの位置は、こんなもんでいいかい?


Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/230-5a924cf5

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/04/20
old >>
ブログ再開します!^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR