猫と暮らす家 2014/05/11

Home > 2014-05 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-05-11

        うちまき様へ 
      
        (そちらへの行き方が分からなかったのでここに書かせて頂きます)
        時々、見ていただけるとのこと、どうもありがとうございます!!  
        一人で考えながら試行錯誤で皆様のお宅を参考にさせてもらいながら
        何とかできてきました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪=^ェ^=

------------------------------------------------------------------------------------------

家の外側にステンレスの網のような物がはられました。
この上にラスモル?という下地を塗って、その上から外壁のスタッコフレックスを塗装するそうです。

2014_05_11_06.jpg

猫ステップの上三段は壁に板を挟めなかったので、外付けでアイアンの持ち送りをつけました。
2014_05_11_01.jpg

リビングの階段の形ができあがりました。階段下は猫トイレと収納になる予定です。
中央の四角い小窓は玄関方向に光が差し込むように設置しました。
2014_05_11_02.jpg

二階ホールの猫用の梁が完成しました。
階段部分とホールにL字に、ロートアイアンの手摺りを造作する予定です。
発注する前に造作する会社さんを訪問してデザインの確認をしようと思います。
2014_05_11_03.jpg

今、悩んでいるのがこれ、玄関に設置する虎之介のメモリアルニッチです。
2014_05_11_04.jpg

曲線でかなり難しいと思いますが、大工さんが大雑把に形を造ってくれました。
ここに発砲スチロールで細かい補正をしてから、内壁の漆喰を塗ります。
2014_05_11_05.jpg

虎ちゃんニッチの向こう側は玄関からつながる土間でタイル張りにして、
最終的にはシューズクロゼットになりますが、しばらくは、柴犬のコテツの寝場所になる予定です。
(コテツが寝そべったまま外が見れるように横窓をつけました)

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、ステップがつながったね~、どうですか?



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/235-ca654628

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/05/18
old >>
猫と暮らす家 2014/05/04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR