猫と暮らす家 2014/06/01

Home > 2014-06 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-06-01

昨日までに外壁の塗装が完了しました
夕方撮ったのでやや青みがかっていますが、淡いグレーです

2014_06_01_01.jpg

折角のコテ塗りなので、わざと表面をラフに仕上げてもらいました
塗装職人さん曰く「深く考えると失敗するので、何も考えずにやります」とのこと(笑)
2014_06_01_02.jpg

リビングのTV台ができました(猫が歩けるように、TVは壁に取り付けることにしました)
2014_06_01_03.jpg

二階の洗面のシンクがつきました
これが気に入って、照明も合わせてシェルの形を探したんです、タイルもやっっと、決まりましたw
2014_06_01_04.jpg

二階の洋室の小窓ですが、、、こちらは、たぶん、造り直しです
ちょっと、曲線のイメージが違うので(大工さん、すみません!)
2014_06_01_05.jpg

そして、本日やっとでき上がったのが、玄関のニッチのデザインです
ものすごーく悩んだ末に、猫の足の形になりました(笑)
ボードに実物大で手描きしておくと、大工さんが立体的に造作してくれます
2014_06_01_06.jpg

家造りを通して、日本の職人さん達の技術の凄さに改めて驚かされます
それぞれにプロ意識があり、良い仕事をしようとする熱意とプライドを持っていて
素晴らしい人達だと敬服いたします
悩んだ時には、設計士さんより、工務店の社長さんより、、、
現場の職人さんに相談して決めています =^ェ^=


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎、、、日本人ってすごいね~♪



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/238-b283e6c1

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/06/08
old >>
猫と暮らす家 2014/05/25
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR