猫と暮らす家 2014/06/08

Home > 2014-06 / 猫と暮らす家造り > This Entry [Tb : 0]

2014-06-08


先週から内部の塗装が始まり、床のシートが除かれました
無垢の床や家具にはこれから仕上げの塗装を施します(無塗装だと管理が難しいようです)

2014_06_08_01.jpg

この状態は今だけなので、写真に残しておこうと思います
2014_06_08_02.jpg

母親の寝室もクローゼットがつきました
2014_06_08_03.jpg

玄関内の床は板向きをどうするか、悩みました
家全体の床板の向きを同じにする方法と、部屋毎の長い辺に向きを合わせる方法があります
どちらが正解というわけではなく、施主の好みだそうです
2014_06_08_04.jpg

階段部分は床と同じ無垢パインの集成材です
2014_06_08_05.jpg

二階の板目は全て南北に揃えてみました
こうすると、廊下と各部屋の境目がなくなります(ドアは全て上吊りなのでレールはありません)
2014_06_08_06.jpg

職人さんお疲れ様です (ふなっしーみたいな方です =^^=)
床をオスモ塗料のウォルナットで塗っていただいているところです
壁が真っ白の漆喰になるので、この色が合うと思って期待してます
2014_06_08_07.jpg

直前まで悩んでいた二階のドア二つも仕上がりました
こちらも無垢材なのでそのままクリア塗装でもよかったのですが、二階はちょっと遊んでみようと
ケリーモアという塗料の3000色以上ある中からこの二色を選びました
予想以上に良い感じでとても気に入りました♪
2014_06_08_08.jpg


今までは「建築中」でしたが、これから数週間で、家がお化粧していくような工程になります
ここから、劇的に変りますので楽しみにしていてくださいね


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


虎ちゃん、、、寝室のドアはどう? 気に入りましたか?



Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/239-c3cc8ac8

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
猫と暮らす家 2014/06/15
old >>
猫と暮らす家 2014/06/01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR